我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

まずは、自己紹介。これが、kuiって奴だよ。こんな奴居るんだと認識してねb

はじめまして! kui(くい)です。

 

ゲームやゲーム実況が好きなおばさんですw

まぁ、よろしく(ヨロシクしなくてもイイよb)。

 

馴れ合いが苦手で距離感分からず、一匹狼状態で生きてきたので、普通の人と感覚が違う時があります。

 

まぁ、今更直す事すら出来ませんが。

 

親に理解を示されず、周りの人間たちから変な目で見られるくらい変わってます。ま、今はそれが私にとっての「普通」なので「変わってるね」と言われても「バカ」「アホ」と言われても・・「うん。そうだけど?だから何?」と言いますw

 

小・中・高といじめにあってきましたが、ひねくれてるおかげで、今も生きていますよw

ま、何度か死のうと頑張ったが死ねなかったんだよな~・・

 

 

まぁ、それはどーでもイイかw 

とにかく家庭用ゲーム機で遊ぶのが大好きです♪ 

 

初めてゲームで遊んだのは、兄(10歳以上年上)が持ってたファミリーコンピュータ(略してFC)で、マリオブラザーズをプレイしたけど、説明書も無くてボタン操作よく分からず、ジャンプも出来ずにBダッシュで溝に落ちるって事ばかりやってたわww 

 

横スクロール系ゲームが苦手な理由は、ココかなって今も思うw 次はいよいよ誕生日に買ってもらったスーパーファミコン(略してSFC)で、当時小学生と言えど、なぜかこずかい月/3千円ももらってたので、ほぼ全てゲームにつぎ込んだのは言うまでもないw 

 

買った翌年とかには近くに中古ショップなるお店が近所に出来たお陰で、いろんなゲームを安く購入して、いろんなゲームをプレイしましたね。その多くが、今も好きなジャンルのRPGロールプレイングゲームです。 

 

パズルやシミュレーションも大好きですが、一番はやはりRPGですね。

 

 

RPGが何か分からない人の為に、簡単に説明します。

 

主人公になって

仲間と一緒に冒険に行くぜ!

 

 

です(^▽^)b

いや、ホントに。

ひとりだけなゲームも中にはありますが、基本は仲間と共に冒険します。

 

 

先程も書きましたが、いじめられてたくらい暗くて泣く以外知らなかった子供時代でしたので・・友人が少数なのですよw

 

その中でゲームを私くらい好きなコが居ない事もあり、当時遊んでたゲーム・観てた漫画やアニメで仲間と悪い奴をやっつけるってのが気に入って、好きになりましたね。

 

私の好みとかは、こんな感じですよ・・だいたいは。

 

 

 

 

 

 

で、今何してるか?と言えば、ええ・・

 

YouTuber目指してますw 

 

 

今月1日にチャンネル作って3日から配信開始。

私の動画はキャラの声を変えてしゃべってしまうくせがある為、観る人を選ぶ・・と思ってます。

 

で、観られなくても正直なとこ、どーでもいいです。

登録者?  要りませんw 

視聴回数? どーでもいいです。

 

 

なぜか?

けして、やせ我慢ではありません。

そこを目標にしてないってだけです。

 

目標は高く設定はしていますが、登録者や視聴回数ではありません。動画投稿本数です。

 

 

 

まずは、観れるものを増やすこと・・が目標。

なぜそこなのか?と言われれば、有名な方は年期が入って本数が多いですよね?

少しでもそこへ近づく為にまずは、本数を増やす取り組みからって考えました。

 

コレが不発でも、別にいいです。

始めたばかりで何かを得ようとするなら代価となる行動が必要と考えてます。

 

ま、私は自分が考えた方法と共に行動で検証したいのでとやかく言われても、従いませんw 

 

簡単な道ではナイって事だけハッキリしてる世界です。

 

 

 

 

コレを「簡単だよ」と言う人物には2パターンあります。

 

1つは、プレイや考え方が跳びぬけて才能のある方

1つは、詐欺行為で自分が儲けようと考えてるザコ

です。ザコには気を付けようね。

 

そんな人達の「こうした方がイイ」発言は貴重かも知れませんが、私は同じようにやっても上手くいった試しはありませんでした。

なので、我が道を行くのです。

 

 

こうした方が・・ああした方が・・という言葉は有り難いですけど、私の向かいたい場所へは行けません。なぜなら、同じようにやって大半が出来てることでも、私は出来ないから。言い訳ではなく、本当になぜか出来ません。

 

今までずっとそうなのだから、自分の考えで行動した方がいいという結論に達しています。

 

ゲーム攻略のヒントは欲しいけど・・

自分のやってるゲーム実況で成功する為のアドバイスは要りません。

私は、たいしたことが出来るような人間でもありません。

なので、放っておいてくださいねb

 

そろそろTwitterでもやろうかと思ってます。

でも相互フォローしてねって言ってるようなバカと関わりたいと思ってません。そういうのはカスいんで嫌です。

見つけた暁には、ブロックしますので悪しからず。

 

あと同じような意味合いの、チャンネル持ってるYouTuberによる登録した(してやった)から登録ヨロシクって言ってる奴も同じ。

見つけ次第報告&ブロックしますwから、予めご了承下さい。セコイって言うか、プライドもナイのか?と思う低俗に興味は無いです。 私、乙女座のAなのでww

え?関係ない?そうかもねwでも、見つけた瞬間に動くからw

 

 

最近知ったけど、登録者何人か見せない事も出来るので今そうしてます。今、ホント要らないんで観もしないチャンネルを登録しようと思わないで欲しい。

ホント、お願いしますよ・・マジ、そういうの迷惑で邪魔なんで。

 

言っておくわ。私は自己中心的考えで生きてますからw

いや~マジで。

 

 

もう変える気は無いし、変わらない事を知ってるから。

 

 

 

 

 

今年に入って、やっっっと!!PS4を買えました♪

だからPS4にオプションで入ってるシェア機能&シェアファクトリーをとことん使って、ゲーム実況をしようと考えた訳。

 

一昨年の夏くらいからゲーム実況を観るのにハマって、途中で「コレってどうやるんだろう?」と思ったから調べて学んで、実際ちょっとやったんだけど・・・他YouTuberとの関わり合いが面倒になって辞めたw

まぁ、人気の無い底辺でしたけど・・何か?

学べた事は多かったし、無駄にはならない。

 

まぁ、なのでその頃やってたTwitterも消したしブログも消したw 

 

今ゲーム実況してる作品*ドラゴンクエストビルダーズ(略してDQB)みたいに、一度作ったものを私は簡単に破壊し新しい何かを建てます。

 

コレと同じように、現実的に壊します。嫌われようとしますw

私は大した奴じゃありませんけどw

ぬるま湯に浸かってる感覚が続くと辞めたくなる。

誰かの迷惑は、考えません。

私が「うぅーん」と悩んだ末に決めた決定事項でしたので。

 

 

だから今は、誰も求めてません。関わらずに居て欲しいくらい。

 

Twitterはただの宣伝道具。

 

ブログは日々の事・実況の事・書きたいという衝動に駆られた際に利用する場所ってだけ。ゲームを実況するという名目で遊んでる訳ではなく、普段のプレイでしゃべってるのでコレやった方がイイかも・・いや、私がやりたいだけだわって思いながら、実況配信しています。もちろん、一応編集はしていますよ。ただ、シェアファクトリーを全て理解して使いこなせるまでには、まだまだ時間かかりそうw(物覚え悪いんでw)

 

ゲームは好きですが、それは『物語』やキャラが好きなだけ。本当は、バトルは苦手です。

 

DQBで逃げ惑う私を観て、あなたが笑ったらそれでいい。バカな行動してる私を笑ってくれればそれでいい。そんな理由でも観てくれる人が増えたら嬉しいけど、今は旬のゲームは遊べないほど金欠なので、まー・・PS4本体とかいろいろ買ったからねw

 

4月には今配信してる作品が終わりそうな予感はあるけど、現在収録してるマイラ編が個人的に大変で、大丈夫・・かなぁ?と危惧していますが、5月初めには終わる・・だろうとは思ってます。収録が終わって編集・アップが終われば、次のゲームに移行して収録・編集・アップしていきます。

 

まぁ、こんな感じで本数を増やしていこうかと。基本的に、毎日アップなので、重なる事になった時は配信時間が変わります。

 

毎日アップ・・してるというより、毎日配信されるようにスケジュール予約してるだけ。

 

公開前の動画は全て非公開になってるので、私以外は観れません。

 

登録者も視聴回数も要らないけど、自分で課した目標クリアの為、この1年はがんばらないとね。

 

1年後、どのくらい増えるかな?目標を超えると一番いいけど。

ま、なるようにしかならんけどなw

 

自己紹介らしくないただの文章になってしまったが、まぁいいかw 

 

 

 

コレが私なんで。私のスタイルなので。

悪しからず~♪

 

 

おばさんのくせに・・キモイとか、分かってるから皆まで言うなよ?w

 

さてと、今回はこの辺にしておこうか。

 

ま、Twitterで私を見かけたらスルーでOK。

じゃ、そういう事で。

 

 

 

 

 

 

私は私の道を行く・・(^∀^)♪