我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

DQB2とDAIについての今現在の進捗状況

12月に入り、今週末が楽しみ過ぎて仕方ない・・kuiです。

 

まぁ買った所ですぐに遊ばないんだけども。

 

えぇ・・、来年用の実況ゲームを購入出来る日なので楽しみなのですよww

 

ただDAIは継続中なので、始めるとしても年末かな。

 

 

ちなみに、来年1月1日は実況配信お休みです。

 

なので、2日から新しい作品の実況配信をしますし、DAIは19時配信に変更となります。

 

メインが18時配信なので、他は19時に変わります。

 

 

 

で、正月元旦は別の動画を配信しますw

えぇ、ただの挨拶ですけどーw

 

 

まだ計画段階でどんな感じになるかは不明ですけどね・・実際。

 

なお近々、DQB2の開拓日誌を配信します。

15日頃かな~

 

 

来年は来年でいろいろありそうな気がしますが、基本的に変わらず、遊びたい順に実況していきます。

 

 

一応、何月に何を実況というのは、決まっていますw

 

正月の挨拶でちょろっと見せると思います。

+αで、何か配信する際は・・また違う時間に配信するかな?って。18:45とかお昼・・・とか。

 

今、DQB2は青の開拓地の建築に着手してます。

 

こじんまりしたお城、砦、ギルド、魔法研究所、展示室(ホントは美術館が作りたかったが、出来なかった)を作って、まだまだ作る建物があるので、なるべく建築に時間をかける予定です。

 

でないと、開拓日誌動画の配信が出来ませんもんね。

 

開拓日誌では、ある程度の建築したものの紹介と、人様の島へ観光に行ってるのを撮ろうかと。

 

そして開拓島もやろうと思ってましたが、やらない方向に変更します。なので、からっぽ島開拓が終わり、人を住まわせたら、動画配信は終了となり・・再生リストに【完】が付きます。

 

 

まぁ今月中にドラゴンエイジも、ドラクエビルダーズ2も終了させたいってのがあるので、結果的にそうなります。

 

 

あと、RPGツクールMVtが今月中に買えない可能性があるので、その場合は当然動画配信が延期となります。

 

 

来年は、アクション系ももちろん実況するし、アドベンチャー、シミュレーションもしていく予定。そして何より、いろんな会社の作品を実況していきたいなってのが大きい。

 

スクエニやSIEばかりじゃ偏るからねw

せっかく遊びたい作品があるし、許可も出てる(許可ももらった)しって事で、いろいろ遊びたいのよね♪

 

 

ただいつもと違って、1つ終わったら次の・・って感じじゃなく、月が変わると新しい作品の配信が始まるって事。

だから、実況が重なる事もあるなーって思いつつ、慌てずやろうと思う。

 

どうしても間に合わなければ、概要欄の初めに書いておこうかなって思ってる。

 

観てくれる人はまばらですが、別にイイ。

評価押してくれる方、ありがとうございます。

 

 

でもね、私はまだまだって思ってるんで、

 

低評価だったら・・すみませんorz

 

高評価だったら・・ありがとうございます!

って思ってます。

 

評価までアクション起こしてくれる事が普通に嬉しい。

 

そこらのプライド無いの?って思うくらい「高評価お願いします」って言ってる低俗・程度の低い・ペラいプライドの人間になりたくないので、言いませんけどね。

 

改善の余地があるからってのもあるし、まだまだだなーって思う方が多いから。

 

でも、それでも・・自分の動画観て自分自身はおもしろくて笑っちゃうんですよねw

自画自賛ですが・・何か?w

 

 

まぁ私はバトルは下手ですよ。

元々アクティブな人間ではなく、部屋でじぃぃー・・ってしてる方が性に合うくらいの人なんでw

インドア派ですし。

 

目が生まれつき悪いので、乱視も酷いんで画面といえど、よく見えてませんw

でもね・・これ以上のメガネは作れませんって言われたので仕方ないんですよ・・。

 

新しい事にも新しい作品にも挑戦して、シェアファクトリーフル活用して動画を作っていきます。

 

新しい年になっても、きっと何か変わる・・って事もホントのとこ無いと思ってるけど、いろんな作品を通して自分って奴を知ってもらい、この作品おもしろいよね!って事を私は伝えていきます。

 

そこにプロ級の技は必要なく、ただ楽しむことだけで良いんじゃないかな?って思ってる。

まぁ、プロ級の腕前はがんばっても無理なのでやりませんけどねw

 

 

最近のDQB2で建築した建物を載せるね。

 

f:id:kuirpg:20191210152831j:plain

青の開拓地・こじんまりしたお城

玉座と王様の部屋・王女の部屋(にはなってないけど、その予定の部屋)・お城の食堂・トイレ・風呂完備b

 

 

f:id:kuirpg:20191210152902j:plain

青の開拓地・砦

 

ローム・アネッサ・ゼセルや兵士の寝床、訓練所(部屋にはなってない)・トイレ、武器庫はある。食事は城で食べるか、ギルドで。

 

f:id:kuirpg:20191210153159j:plain

青の開拓地・魔法研究所

 

1Fが魔法研究所で、2Fがホッホじぃさんの部屋。

 

f:id:kuirpg:20191210153256j:plain

青の開拓地・展示室

 

割とりっぱな建物なんだけど・・展示室ってのが難点。どっかから、写真入れれるフレーム外して来ないとな・・。ホントは美術館にしたいんです(;><)

 

f:id:kuirpg:20191210153741j:plain

青の開拓地・水族館

 

1Fから見上げる感じで見る、水族館ですw

水槽には、海水で生きる生き物がちょっとごちゃごちゃしてますよw

 

ってこんな感じ。朝から夕方にかけて作って4件くらい。城と砦は別の日に作ったんですよ。

 

ギルドも建てたのに、写真撮り忘れてます(;^^)

 

私って、密集した建物を建てたがらないなって思いました。

 

やっぱ、RPGツクールみたいな街並みの方が好きなんで。

なので、密集はさせない気がします。まばらに家があるって感じなので。・・・田舎かっ!

 

 

 

 

ドラゴンエイジに関しては#60まで予約済wで、まだサブクエ消化中です。女帝は助けたけどな。

 

次のメインクエストは、エルフの遺跡へ向かうようですが・・・みんなのレベルが20以上になってからでないとやる気なし。正直、推奨レベルがたぶんそのくらいなのでは?と思ってるからってのもあるから。

 

そして次のクエストまでは、自由な感じだろうけど・・

更に次のメイン行くとエンドまでまっしぐら・・なイメージ強い。

 

なので、その前には各地のドラゴン退治と地底回廊、フロストバック盆地、各地の裂け目閉じなどを終わらせてからにしようと考えてるので、まだまだ先は長そうなイメージです。

 

ただ、さっきも書いたけど・・今月中には実況自体を終わらせる予定だから、正直なとこ1日も無駄には出来ないなって思う。

 

ただまずは、DQB2の建築ね。

 

はい・・がんばります。前作と違って屋根が簡単で楽です。画像を再現する為、どうしても大きな建造物になってしまうのが、少々難点ですけどねw

 

では、今回はこの辺で。また月末か、月初めに。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。