我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

給付金届かないから、いろいろ延期って話。

こんにちは、kuiです。

 

給付金、あなたは届きましたか?

申請後・・何日程度で届きましたか?

 

まぁ私はまだ1週間程度しか待って無いので、まだ届いておりませんがw

 

というか何度同じ事繰り返して、毎度同じ展開になってる事になぜ行政は気づかないのでしょうか?

 

え?上が無能だから?いや、書類作成時点で不備があったんだって事に気づかなかった人だよ。

 

「早くしろ」と言われてそのままになってしまったんだろうけど、その後の展開を予想出来なかったから、今給付金申請書類の確認する人達が大変になって、給付金が遅れてる原因になってる

 

それに金に困ってるのはほとんどの国民なのは、分かり切っているのに、どこぞの市の記事見たけど「どっと届いて給付が遅れてます」って、予想出来る未来だけど?

 

考えが激甘発想ですよw

 

予想出来るのにしなかった結果がそれでしょ。

 

次回がきっといつかまたあるよ。その時には今回の反省を踏まえてちゃんとしたマニュアル作っておきなよって思う。

 

次は言い訳は通用しないから

 

 

 

 

って事で、前フリで文句言いました。予定が壊れる。

2週間目くらいに届くならイイけど、3週間経ったら1ヵ月後でもたいして変わらないよ。

 

ホント、意味ナイ

 

 

あつ森実況止めようかな・・って思うくらい。

 

でもま、あつ森実況はいろいろ考えて作ってく動画の練習としてもイイ題材だと思ってるからやるとは思う。

 

時間操作してでもw

でも、そうならもう来年で良くね?って思う。

 

それより前に買うなら、私はやりたいものある。

ただ今は、通常価格より高いので、本体とキャプボは買うかもだけど、ソフトは違うものになりそう。

 

あと1週間程度で届けば、あつ森やるけど。

 

来月になったら、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドか、オクトパストラベラーになる。

 

って事をTwitterでも書こう。

 

ホント、今年は散々です。本当にやろうとしてる事、全部ダメになる。それが自分が原因で・・っていうなら仕方ないと思うけど、そうじゃない要因の時はストレス溜まる。

今は正直、オクトラの方が遊びたいw

 

発売前の紹介動画で観て、欲しいとは思ったけどswitchでしか発売されないってのが痛かったわ。PS4への移植は?と期待したものの、そういうのは無いっぽい。

なので、今回switch購入したら出来るじゃん♪って思ったから購入を検討する事になった。

 

でも・・本来、あつ森の方が先だと思ってたので、自身の誕生日月でもイイかな?って思ってました。

ゼル伝ブレザワも、遊びたい作品のひとつで、なんと言っても私の好きながありますからね。まぁ、長弓ではないだろうけど。そんでもって、基本的に近距離メインの作品なので、アクションに更に慣れるのにいいかなって思っておりましてw

 

えぇ今は、様々な作品に触れて自分の得意スタイルの確立をしたいって考えてる傾向が強く働いてます。

 

なので、正直なとこ・・

今は練習期間という意味合いが強いです。編集にしてもそうです。まだまだ経験値(exp)は足りてないですからね。

 

何よりも自分自身がホント、物覚え悪いんでw

時間かかるんですよw

 

未だに長く経ってる事でも、気づきはありますからね。

時間かけないと同じ所へはなかなか行けないですねw

 

 

 

 

 

さてと、やっと配信出来るのが1つ。イクラです。

 

やっとこさ、お城(って思ってねw)を完成させました。

動画公開後、Twitterやインスタに写真載せてきます。ついでに何を参考にしたかって写真のサイト・ピンタレストへも「作ってみた」に載せてきます。

 

でも反省点がいくつかありましたので、次どっか別の場所に大きな建物を建てる際には、今回の反省を踏まえて気を付けて建てたいですね。

 

イクラは、当然ではありますけど・・ビルダーズとは違う部分がいくつかありますね。でも、気に入ってるのが『色付きガラス』や階段を逆さに付けれる所です。ビルダーズにも、次回ガラス自体に色付けて欲しいですね。いろいろ活用出来ますから。

 

 

今回の城の反省点は、5つ。

①ビルダーズの感覚で作ってはダメ

②扉のマスを考えて入口を決めるべし

③左右対称ブロック数にすること

④高さをある程度高くする場合に天井の位置に注意する

⑤灯りの使い方と明るさの範囲を確認しながらが必須

 

でした。

 

 

今後は、城周辺街を形成していきます。

基本的に高い建物が多い印象と、家同士がくっついてる・・みたいな構造になります。

他にも施設関連は、大型の建物になる予定です。

家を建てた際には、また動画を配信する・・のではなく、出来た写真は公開します。

 

街が完成したらお披露目って感じで、動画公開します。

イクラは基本的に建築しかしませんので、そうなります。

しかも他の実況や編集の無い時に作ってますので、忘れた頃にやってくる程度の配信になりますねw

すみませんね。いや、いいよね?誰もきっと待って無いw

 

自分の動画で最近、見られてるのはなぜかやっぱ・・

スタデューバレーの配信ですね。

 

今回は、主人公でやってますw

ペットは、犬・シリウス。場所は鉱石が採れるとこにしました。また雰囲気が変わって面白いですよ。どこに何を建てようか?どこに何を植えようか?とか考えながら、やっと(実況では)夏に入りました。この夏の内に各道具の強化とか、鳥小屋建てたりいろいろしないといけない事は相変わらず多いですけどね。

しかし、PSシェアファクトリーでは時間かかり過ぎますw

まぁその分カットしてる部分が多いって事なんですけどね。仕方ないんですけど。こだわりたいとこもあるんで。

 

ただ、あつ森の実況はさすがに手間なんでPS4に入れたりしませんから、ムービーメーカーか別のフリーソフトで編集予定です。フォント入れたりとかひと手間だから、ムービーメーカーになるかもしれない。

 

最初は、カットとテロップだけしか使ってなかったけど、たぶんもっと出来るんだと思う。だからそれを使いこなしたいというのがあって、そうなりそう。ま、あっちは時間かかるけども。

 

スペック的にフィモーラが使えないのが、一番残念でした。

 

使ってみたかったけど、いつかね。

 

今日はマイクラの編集して公開までかな。

夜は、他の編集。

時間かかるスタデューバレーの編集がメインですね。

 

 

 

 

 

と言う事で・・・。

今月中(20日前後)にもらえたら、あつまれ どうぶつの森の実況をするけど、来月(今月末か来月初め)に入ったら遅れるのでswitch作品ではあるけど、別のゲームを実況する・・かも。それも間に合わないと判断したら、PS4の作品を新しく始めます。

カツカツになったら適度に休むんで、ご心配なく。

 

では、今回はこの辺で。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

最近、昔のドラマを最初から観てる時ある。

『スペック』ってドラマ。

自分は脳ミソの1割も使ってないかも・・って思ってしまう。

自分に何かのスペックが備わってたらいいなって思うけど、発現が本人の望むもではナイ可能性もあるのが難点だよねw

 

また決まり次第、どこぞに書きますね。

では、また。

 

最近の動画はこちら↓↓


part,64 本人が良ければそれでヨシ【(アサシンクリードオデッセイ)ASSASSIN'S CREED ODYSSEY】

 


日誌*4 妖精が来た日【STAREDW VALLEY】

 


9章★ピシアンとオーガ【CHILD of LIGHT】

 


(PS4版)【MINECRAFT】#1 まずは村のリフォームと

 

では、またね。

 by kuiの冒険者ギルド