我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

個人的に新しく始めてみたことと、とりあえず10月入るまでは大人しくしてる件について

こんにちは、k u i です。

 

少なくても登録者さんが居てくれるので、有難いです。

 

 

 

今日は、まぁ個人的過ぎる話は毎回だけど、その中で自分なりに考えてやってみた事についての話と反省点の話から。

 

   個人的に新しく始めたこと

 

よく実況者のほとんどが、動画冒頭に短いダイジェストを流してるよね?今はどうだか知らないけど・・

 

あれを見ると、私はそれだけで見る気が失せるのよw

なので、私自身はやらないだろうなって思ってた。

 

ただ、8月から毎週 土曜日・朝6時公開で・・

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの実況配信を、ずっと計画してた時に今までやらなかったこともやってみようと思ったのがキッカケで、あることをやりました。

 

だが、自分の見たがらない動画を作る気は無くw

なので、冒頭には入れない。

 

ダイジェストを入れるよりアニメなどの『前回のお話』や『前回のあらすじ』を入れようとは思った。

 

終了画面を毎回入れるのもあって、その部分に短いその動画の話をかいつまんで集めた、ダイジェストみたいなものを付けた。

 

ただ、終了画面を示す為にフレームをオプションで入ってるものから選ぶ事にはした。まぁイイ方かなって思う。

 

 

だけど、自分の動画を見て少し、反省点が浮かんだ。

①途中に入る雑音が気になる(何かはなんとなくの見当はついてるが、まだ未検証)。

②ダイジェスト的な部分にBGMを付けるべきかも・・と思ったこと。

③動画の音量が思ったより小さかったので、保存のタイミングで上げるべきだなと思った(だけど、次の編集からになりそう・・3から)。

 

ま、こんな感じ。

 

たまには自分の動画を確認しないとねって思う。

こういった事に、自分で気づけるから。

 

 

だけど毎日って訳にはいかないし何か作業してる時は難しい。

 

なぜなら私は、スマホ持って無いからね。

なのでゼル伝配信の今日みたいな日に、なるべくMy動画を見ようとは思うのだけど、なんか今は注意力散漫になりやすく、別の事してしまうのが難点。

 

まぁ、曜日を決めて1本確実に観ていくようにはする。

正直、自分のアサクリやゼル伝は観たいからね。

 

新しく始めたのは、ゼル伝だけど・・

毎週にしたのは、編集が面倒だからってのもあるし、ゆっくり作らないと、何かしらやらかしそうで怖いのでw

 

のんびりな感覚で、作る方が個人的には良いみたい。

元々、急かされると予想外のドジをやらかすので、マイペースで、やってくのがイイ。

 

さて、そうこうして出来た動画はこちら↓↓


続編開発してると言うから実況kuiっと始めてみた!の1【ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD】(実況)

ちょっと前に、続編がどうの・・って動画を観たんだよね。

だから、この世界を旅したくなったんだ。

 


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像

↑コレね。

 

 

PS4の作品とは違い、画像はキレイなままです。

キャプチャーボード(正確には違うかもですけどw)で、保存してるからね。

 

ただ、自分のPCがスペック低いので、いっぺんに編集出来ないので、他のよりも時間がかかるって所が難点。

まぁ、仕方ないのだけど・・。

 

詳しくは、動画説明文に書きました。

 

あと画像はキレイなんだけど、はっきり描かれてる訳ではないみたいで、アップにするとぼやけます。

 

でも、個人的にはキレイなので(アサクリみたいに、画像が潰れない)、満足してます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、チャンネルのフリートークってとこにも書いたけど、

10月まで不定期配信が酷くなります

 

 

理由は、体調や精神の問題でなんか落ちつかないんです。

なので、あくせく頑張りません(頑張ろうとしても、行動出来ない)。

 

10月になれば・・っていうか、それまでにどうにかこうにかしておきたい・・って方が強いかな?w

 

気持ち的には、元気なんですけどね。

足の指に、炎症出来てから不安定になってる気がします。医者には行けてない。ただ、9月には行く予定。

 

私、8月過ぎたら40歳になるもんで、無料で受けられる紙もらったからねwもともと、病院は嫌いな場所ですw

 

まぁ、その際にいろいろ相談してくるつもり。

 

 

さてと継続して配信してる作品は、以下の2つ。

 


part,71 人は、平等ではない。【(アサシンクリードオデッセイ)ASSASSIN'S CREED ODYSSEY】

理不尽な事、いっぱいあるからね。

 


日誌*13 天の恵みじゃあってジオード降ってきた話【(スタデューバレー)STAREDW VALLEY】

秋の月に入りました。列車からの恵みですw

 

そうそう。

あつ森だけど・・

Twitterへ写真やちょっとした動画を、たまに上げてる。

 

今は、島クリエイターで、島を改造しては・・たぬきちに住民の家を移動してもらったり(5万ベルでw)、せっせっとマイデザインを作って貼ってみたりしてますw

 

なんせ今は、任天堂の有料ネットワークに加入前なので、人のマイデザインを借りる事が出来ないってのもあるし、自分の島が完成したら(まだ、当分先だけどね)実況案内する予定もあって、誰かの作品を使いたくないってのもある。

 

ただ、服なんかはDLしても実況時に着ない・見せないようにすればいいと思うのよね。

 

私のセンスは、無い・・にほど近いので、どうかなーって思うけど・・。いいんです。自分が気に入ってればね。

 

島の地形が出来上がっても、まだまだお金が必要になり続ける予定です(;^^)

まぁ、それがどう森シリーズですがw

 

夢見のベッドが来ましたけど、加入するまでは使えませんねw

 

 

 

将来的にプレイしたい作品は多いですが、好きなものを好きなだけ、実況し編集し配信していきます。

 

最近、自分のバトルスタイルが定まってきたように思います。

 

アサクリの実況のおかげか、ゼルダの伝説でもなんとか戦えてます・・・・けども、大型の魔物は流石にまだムリですw

 

なんとかやっていきたいですね。

 

とりあえず、スタート地点の島を飛び降りてからが、本番だろうし・・。地道にコツコツ、時々ワーキャー言って、クリアまで行きたいですね。

DLCをどうしようか迷い中。ハードモードは無理ですけどw

 

まぁこんな感じかな。

 

 

ちなみに、アサクリオデッセイは偽ミノタウロスミノタウロス→闘技場の予定。スタデューバレーは、秋の月で稼いで、冬に改造や改築をいっぱいしたいなって考えてます。

 

まぁ、何をどうしても見てる人は少ないけど、登録者で見て無い人が、今後私がどうなっても「最初から観てました」は、通用しないからねって話w

 

人間の言葉、基本的に信用してないからw

 

言葉より行動で示して欲しいわって常々思う。

ね、私の性格キツめでしょ?w

 

暑い夏に入り、コロナも気を付けないといけないけど・・

熱中症にも、十分注意すべきですね。

特に、塩分控えめにしてる方、汗かいたら水分だけでなく塩分を。

 

シャワーより、水風呂に入るのもイイですよb

ただし、長時間は体冷やし過ぎるので、ほどほどで。

 

イカに思いもよらないくらいの、豊富な栄養素がある事を知ったので、食欲無くてスイカ安かったら、食べるとイイかもですよ!

 

夏も満喫できるように、あつ森もバージョンアップしたけど、私時間操作でまだ、なのよね・・って思う今日この頃ですw

 

実況より編集の腕を磨きたいけど、今のPCでは難しい。なので、出来るとこからやっていきます。

これでも、いろいろ考えてやってます。

理解するのがめっちゃ遅いけど(馬鹿なのでw)

 

って事で、今回はこの辺で。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

私は、今日も私の道を行く。