我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

この度、40歳になりまして。

こんにちは、40歳になって

朝4時に目が覚めてしまったkuiですw

 

変な時間に起きると、腹が鳴るw

食べないけどなw

 

脳内BGMは、ハイキューか弱虫ペダルかプリパラw

なんか、最近はそればっかですw

そしてもっぱらOPばかり好きです。ED好きになるのは滅多にないです。

 

アニソン(OPテーマが)好きだわ。相変わらず。

恋愛モノには興味なく、応援歌みたいな歌が好き。

 

個人的に思ってるけど、

私はアダルトチルドレンって点にはご注意を。

 アダルト・チルドレン(Adult Children:以下AC)とは、子どものころに、家庭内トラウマ(心的外傷)によって傷つき、そしておとなになった人たちを指します。子どものころの家庭の経験をひきずり、現在生きる上で支障があると思われる人たちのことです。それは、親の期待に添うような生き方に縛られ、自分自身の感情を感じられなくなってしまった人、誰かのために生きることが生きがいになってしまった人、よい子を続けられない罪悪感や、居場所のない孤独感に苦しんでいる人々です。

 ちなみに・・

 

ACOAの特徴(ジャネット・ウオイテッツ)
自分の考えや行動が「これでいい」との確信が持てない
物事を最初から最後までやり遂げることが困難
本当のことをいったほうが楽なときでも嘘をつく
自分に情け容赦なく批判を下す
楽しむことがなかなかできない
まじめすぎる
親密な関係を持つことが大変難しい
自分には、コントロールできないと思われる変化に過剰反応する
常に、他人からの肯定や受け入れを求めている
10 自分は、人とは違うといつも感じている
11 常に責任をとりすぎるか、責任をとらなさすぎるかである
12 過剰に忠実である
13 衝動的である。他の行動が可能であると考えずに1つのことに自らを閉じ込める
  学陽書房1996「アダルト・チルドレンと家族」著/斉藤学より

 上記の2・3・4・7・8・9・10・11・13が当てはまります。

 

あと、30代に入った後辺りから原因不明の関節炎に悩まされてます。症状が出てる状態でも、リウマチではないと言われ、結局現在も病名は確定してません。ま、とりあえず『関節炎』って事で落ち着いてますがw

 

右手*中指第1&2関節、小指第2関節

曲がった状態で固定。中指はやたらとぶつけます(;^^)

左手*人差し指第2関節&付け根、中指第1&2関節

とりあえず、何かに引っかかりやすいです(;--)

右足*人差し指第2関節

症状が出て間もない時は、歩くのに苦労するくらい、腫れてました。

今は普通に歩けます・・が、長距離歩くとつりやすいようで。

 

コレ以外にも、不定期にくるのが神経痛です。

特に大きな関節に激痛が走ります。主に右半身に。

 

体の特徴といえば、身長は164cm

体重は・・知らんwたぶん重い。肥ったからなw

 

貧乳っすよw要らんくらいだけどなw

診断された訳じゃないから確定してないけど、アスペルガー症候群カモ知れないです。

ASD の人は、学校や職場など社会の様々な場面で人とのコミュニケーションや関わりに難しさが生じることが多くあります。また興味や関心が狭い範囲に限られやすく、独特のこだわり行動や振る舞いが見られることもあります
他にも五感などの感覚が人よりとても敏感に感じたり、逆にほとんど感じない分野がある人もいます。

 記事をよく読むのですが、自分に当てはまる部分があります。まぁ、診断されてないので言えませんけどw

 

生まれてこのかた『異質』や『異物』と思われてるような態度をとられてきました。自分が【変】なのだと自覚し、開き直り生きてみましたが、それでも上手くいかずその「上手くいかない理由」が自分では理解出来ず辞めてばかりで、今に至ります。

 

途中を望みましたが、生き残りまして・・

そうなったら、引きこもりだろうが生きる術を身に着ける為、可能な限りいろいろやってみましたが・・どれも続かず。

 

今は自分の好きなゲームに関わる、ゲーム実況の世界に足を踏み入れてます。これだけが、まともに続いてるモノなので。不器用で頭悪い私ですが、実況⇒編集⇒アップ&修正(説明文書いたりとかそういうとこ)の一連の流れが出来た事が、一番大きかったのです。自分の中ではね。

 

何も出来ない奴・・これが私でした。

 

1つだけど、出来る事がある。

 

アスペルガーだったとしてもこれを変える気は正直なとこ無い

 

性格は、アスペルガーが原因だったとしてもだ・・

今まで散々考えていろいろ紆余曲折あったけれど、都度覚悟して行動して心折れてそれでも生きてきた事で何度も変わった。

甘ったれた感情は未だにあるけど、私が望むもの(社会的繋がり)は望んでも手に入らないモノって認識で、もう期待すらしてない。

 

その中でまだ希望捨ててない事がひとつだけある。

 

 

YouTubeで収益化する

って事。

 

今すぐ・・なんて、私の技能やへっぽこ程度では無理なのは知ってる。しかも、気づくのが人より遅いw 覚え悪いし、出来るまですごく時間がかかる。

 

大器晩成型ってよく占いで言われるww

 

始めたのも遅い。理解するのがめっさ遅い。

でもねゲームが好きなんだよ。

 

バトルは嫌いだけどもw

 

その作品のその世界を旅し、人々との交流や主人公を介しての世界を見るのが好きなので、もっとそういう所を見せていきたい・・とは思ってるのだがしかし・・まだ、その方法を見つけれてない気がします。

 

文章をそれっぽく読むのが好きw

昔、ゲームについてきた説明書の物語部分を声に出して読むのが好きだった。

最近取説が無くなってショックを受け、わざわざ電子説明文は読む気になれないのでw

 

バトルや突発的に怖いのは嫌いな為、頑張ろう・・とはするけど、全部のクエストクリア・・とかムリなんで悪しからず

 

不協和音って歌が好き。歌詞がね。

 

 

誰にどう思われ 何を言われても・・

私はもう気にしない

 

なぜなら、私はだれかの為には生きてないから

誰かの為に生きて行動出来る人を尊敬する。

私にはムリ。

なぜなら誰かの為に行動しても嫌がられるくらいならやらない方がイイと悟ったから。

 

人を好きにはなるけど、付き合いたいとはもう思わない。

誰かと一緒に居る・・という事がすでに苦痛になると知ってるから。

まぁ、自分が如何に異常かに気づいたからってのもあるな。

期待するだけムダ。結婚する気すら最初から無いのだから必要無いと判断しただけ。

 

尊敬という意味での好きは言うけど。

アニメキャラやゲームキャラや俳優・女優も全部同じ。

 

あとは、面白いと思うとその言葉を真似してしまう。

自分が産み出したかも知れない言葉はいくつかある。

 

 

そういや今日この日に生まれた人は特殊なタイプが多いらしい。

基本的には縁の下の力持ち(サブリーダータイプ)と称されることが多い。

 

 しかしたまに、よかれと思って放った言葉があまりにも真実であったり直球すぎることがあり、聞く人を傷つけてしまうことも。

 なんて事は、私はよくあるようで・・えぇすみませんねって思うよ。

謝りはそうそうしないがな。

 

まぁいいけど。それはそれとして私が変わってるのは今更言う事でもない。

 

しかも乙女座のA型なので、ダメだと思う事に関してはキツイ事をさらりと言います。

毒舌って言っていいかもなくらいですw

 

スポーツは苦手(特に球技が)ですが、スポーツ漫画は好きですw

見るのは好きだなw アニメもね。

 

運動部は無理と思ってましたが、走るとかは無理でも歩くのは大丈夫・・って言えるかホントはわからんけど、高校ではアウトドア部でした。

アウトドアなので、山登りだけでなく・・川や湖でのカヌーや冬にスキーもしました。

 

山登りの知識は未だにあります。まぁ、大部分忘れたんで一人で登る・・とかは無理ですけどw

あの頃は仲間がいっぱい居たので頑張れたのだと思ってます。基本的にのんびり屋なので、キツイ事は頑張れないんですけど・・周りが頑張ってると頑張ろう!って思って3年間やれました。

まぁ、その後の自分の選択にミスがあり、仲間とはもう疎遠ですがw

元気にしてる事でしょう。私が心配せずともね。

 

今は、筋トレしようとはするけど・・続かない(;^^)

情けなくぽよっちょになっております。

 

40歳かぁ・・と今、しみじみ感じている。

現在6時。明るくなってきた。

 

でも、基本は変わらないと思う。

 

これからも、私は私の感覚でゲーム実況動画の配信をしていくのは変わらない。

 

もうすぐ9月ですが、また新しいのを始めよう・・とは思っています。ただまだ「うぅ~ん」と悩み中なので、もしかしたら無いかもしれないけどね。

 

昨日、弱虫ペダルの55巻から67まで借りれたので借りてきた。

 

正直、自分の中ではマウンテンバイクの方が先で、ロードバイクは後って感覚w

 

一応自転車には乗れるけど、指が曲がってからはブレーキかけるのが難しくなったからそれ以来乗ってない。

弱虫ペダルのおかげで、ロード乗ってる人が増えた気がする。

見るだけで何ってわかるけど、自分は買えんし乗らないと思うw

ブレーキ上についてるみたいな印象だから乗れなくはないかもですけどw

 

最新刊、コンビニに売ってたから今日買いに行くかもw

 

弱虫ペダルも、ハイキューもAmazonプライムで観るようになって好きになった作品。

それまでは「なんか人気だよね」程度でした。

 

ハイキューも面白い。日向くんが。月島くんみたいな子も好きですがw

弱虫ペダルは、坂道くんの登ってて後ろに居る状態で笑ってるのは正直、コワいと思うと思いながら観てますよw

巻島さんと荒北さんが好きですね。元気な鳴子くんも好きですが。

 

プリパラも今年、初めて観たw キラッとプリチャンまで観たよ。

歌は好きだな。プリパラは良かった。

 

最近、任天堂switchを購入し・・

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを実況してます。

毎週土曜日、6時に公開です。


赤い月の脅威とたどり着かない馬宿道中の5【ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD】(実況)

公開したから、載せとく。

正直言って、今まではレベル概念があるアクションRPGばかりしてたので、素材集めか障害物排除としてしか戦わないような気がしますね・・ゼル伝

 

武器に、があるのでもっと精度上げたいのですけどなかなかね。基本的に遠距離攻撃タイプな人間なので、遠くから攻撃・・なので、アクション得意な人にはつまらない動画でしょうね。

 

私は私の出来ることでしか出来ないんで、あれやれ・これやれ言われても・・やらないよ?w

 

私は、見ためは大人しそうに見えるそうでw

え?ちっとも外見に比例しない性格ですので、ホント気を付けてね

 

礼儀の無い奴には礼儀の無い態度で返します。

それは相手が大人とか子供とか関係無く。

 

誰に対してもなんで、嫌われやすい性格です(^∀^)v

 

嫌われて結構。それで何か変わりますか?

変わった試しナイんで、どうぞご自由に。

 

誰に嫌われようが、家族に家族と思われてなかろうがどーでもいい。私は私の為にしか、もう生きられないから

 

母だけが辛うじて祝ってくれます。友人はもう、友人じゃなくなってますので期待はしません。

 

今日の予定は、コレ書いた後に最初にあつ森(やっと住民引越すから欲しい人材確保のために離島へ行きまくる!)で、コンビニで買ってきたら・・改めて弱虫ペダル読む。

昼飯はいつも通りで、午後はまたAmazonプライム弱虫ペダル最初から観ようかな?(あつ森続いてそうな気もするが)

 

まぁ、夜には自分の実況観に行く。

たまには観ないと、今後の編集に反映出来る気づきをしたいからね。

あとは、キャプチャーが機能してるかの確認も。

ホントは過去動画にも付けた方がイイかもだけど、それ大変。

人生が無限にあったらやってたなw

 

正直、それを人に任せる気はカケラも無い。

なぜなら、私と感覚を同じくする人なんて居ないから。

 

それで人気が出たとしても私は嬉しくない。

 

あと、前も書いたと思うけど・・(書いたのはTwitterだったかもw)正直なとこ、YouTuberからのチャンネル登録は全くもって嬉しくない!です。なぜか?と言えば、大抵が違反の相互登録を見越しての登録だから

 

観るって言っても1分でしょ?w

止めてホント。

迷惑でしかない。なら見ないって事で、外してよ。

観ないなら登録の意味ナイ。

 

ま、登録も外すのもあなたの自由ですが。

私は相手がYouTuberかは確かめに行きますよw

でもね、自分が興味を持てない・観るモノ無いのに登録はしないんですよ。

 

有難がって登録?甘いなその発想w

 

下に見てる証拠でしょ?

そんなペラいプライドなんて持って無いよw

金で買える登録者とかホント要らないww価値ない。金払うダケ無駄。

 

私はルフィのように、折れない槍と言う名のプライド持ってやってる。

底辺と思ってればいいんじゃない?w勝手にやっててよって思う。

 

私が望む事は、チャンネル概要に書いてある。

望む未来もある。収益化だけじゃなくてね。

 

私はゲームは好きだが、好きなだけだ。

ゲーマーでもコレクターでもゲームヲタクでもない。

物語やその世界での旅が、好きなだけ。

バトルは嫌い。無いと作るの難しい事知ってるから仕方ないとは思ってるけど、苦手なもんはそうそう変わらない。だから、私に出来る一番安全策を取りますw

 

好戦的な性格は持ってるけど、接近戦は苦手。

目が悪いからリアルだったら、接近戦する以外無いかもしれないけど、スコープみたいに遠くを見れる道具あれば遠距離狙えるような気もしてる。サバイバルゲームは体験すらしてないので知らないがねw

耳はいいけど、それを活用は出来ない。ただうるさいと思うだけ。悪口もよく聞こえる地獄耳ですけどねw

もう泣き寝入りしないよw 文句言うから気を付けてねw

 

さて、と。

まとまりホント無いけど、書きたい事は書いた・・と思うので、朝飯食べに行く。

 

って事で、今回はココまで。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

見る人なんて居るのか?といつも疑問だが、それがいつかでも構わないと思ってる。

では、これにて。

 


part,75 ふたりのディオナ【(アサシンクリードオデッセイ)ASSASSIN'S CREED ODYSSEY】

最新動画載せとく。

 


日誌*15 参加してみた品評会【(スタデューバレー)STAREDW VALLEY】

 

9月新作品は、デトロイトビカムヒューマンかFFシリーズの何かを予定。

でもどっかの夜9時になりそうな予感・・配信時間がね。

 

熱中症・コロナだけじゃなく日々の生活で注意する事は山積みなので

気を付けてお過ごしください。