我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

新しく始める、実況する作品の話=9月=

こんにちは、kuiです。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

それに今は台風の被害が尋常ではない場所もあるようです。

でも、地元は1日の午前と午後に土砂降りの雨が降ったかと思うとすぐに止み、晴れ間が出て夕方には夕焼けが出る毎日ですよ(;^^)

 

ココ最近は、体調というか気力が無くダラダラしておりますw

 

毎日配信しておりましたが、一時止めております。

10月には、再び毎日(正直、毎日は難しいかも知れませんが)配信を予定しております。

 

相変わらずゲームをするのも、実況するのも、編集するのも好きですよ。ただ、今は編集の時間より、他の事をしてる事が多い為、週に2,3本程度の配信に留まっています。

 

不安定な天気に左右され、頭痛が起こったりだるさで動けなくなったりと貧弱っぷりを発揮してる最中でして。

 

先日noteの方へ、愚痴などまで書いてきましたw

本来あちらは、個人的に作った物語を載せる場所扱いって感覚で、あんまり日記みたいなのは書かないのですけど、なんだかこちらに書く・・というよりかは、あちらに書きたくなりました。

 

まぁ、ココ最近悩んでた事は現状維持という形で納得し、次の為に行動に移す場面に来ております。

 

9月に入ったので、今年最初に考えてた内容と、ずれてしまいましたが、今月も新しい作品を配信していきます。

 

まぁ『新しい』と言っても『今は昔』の作品ですけどw

未だに人気のある作品なので、自分もやっぱりプレイしたいなと前々から考えていました。

 

実況予定作品は・・

Detroit Become Human(デトロイトビカムヒューマン)

です。アクションアドベンチャー作品です。

 

まぁ体験版をやった感じでは、出来そう・・かな?と。

主人公が3人居て、警察のコナー(男)・家政婦のカーラ(女)・画家の助手のマーカス(男)の3人の視点から、世界と関わっていく中で、どんな選択をしてどう動くのか?!が未来のお話に繋がっていくという物語です。

 

特徴的なのが、彼らは【人間ではない】という所からスタートします。つまり、アンドロイドとして始まります。

人の姿と同じなのですが、こめかみにLEDが付いてたりとちょっとした部分で違います。様々な種類が居るようで、人々の生活に欠かせない存在ですが、ロボットという事で差別を受けたり、ぞんざいな扱いをされたりしているアンドロイドも居るようです。

まぁ、正直これが本当に人間だったとしても、奴隷のような扱いをされる人は今も居るようですけどね。

 

それぞれの視点から、その時々の選択で未来に何を望むのか?を紡いでいくお話です。

 

私は意識下に入り、その様子にツッコミ入れたりするのが目下、役目というかそんなポジションで、実況予定です。

 

元来マイペースなので、やる事を事前に調べてます。

動くの遅いので、ミスして主人公が危険に晒されないよう気を付けたい・・です。

 

なお、選択してる項目はなるべく見せない方向で編集します。いつもですが。そうして映画やドラマのように見せたいと思ってます。

 

ただ、相変わらずシェアファクトリーでの編集となりますので、カットした際に雑音が入る事と、YouTubeにアップした際に再コーデックされた事による解像度の変化で、画像が潰れる場合があります。予めご了承ください。

 

 

スペック高い機器は持ってませんし、買えませんので今ある機材でどうにかするのが、私です。機材買えたら・・・なんて言ってたら、何もしないまま、時間が過ぎやりたかった事すらできないので、観たくなければ観なくてけっこうです。

 

※相互登録を見越して(もしくは、期待して)登録するのはヤメテ下さい!!そんなものに興味はありません。

 

少ない登録者でも、余は満足じゃなのでw

 

視聴回数少なくても、かまわない。

今はとにかく、作品数を増やす事なんで。

経験値足りてないので、私は数こなさないと無理。

 

人と違っててイイって思ってる。それは、今更感半端ないので、違うのが私・kuiなので。

 

誰かと同じ事してても、出来ない。

 

コレが正解・・と言われたって、やらない。

なぜなら、出来ないからw 脳ミソ悪いんでw

 

私は私のやり方を貫きます。

 

だから、アドバイスは要らないよw

ゲームのヒントや攻略に関してのアドバイスは欲しいけどw

 

って事で、今回は9月に始める新しい作品についての話でした。ちなみに、配信予定は火曜日・夜9時です。

 

個人的に月曜・火曜は特に観たいものが無い日なので、なんとなくで選びましたw

 

その内、それぞれの曜日で別の動画配信になる・・かもしれない(やってるYouTuberさん知ってるけどw)。前は、そんなに曜日ごと出来るのかな?と思ってた。で、難しいものがあるなと思って、やらなかった。

 

でも、今の調子だとそうなりそう。

土曜日のゼル伝は、編集に手間かかる為、週1じゃないと難しいなと思ったからってのがある。他は出来次第なので、バラバラですけど・・思うに、曜日決めた方が見やすい?かなぁと思いまして。

 

まぁ、またフリートークや概要に書いていく事にします。

 

最近の各作品について話していくと・・

 

アサシンクリード オデッセイ(ACO)では、行ってない島を転々としてコスモスの門徒をひとりでも倒そうって思って行動してます。レベルが50になった時点で、ミノタウロスと再戦し、倒してから闘技場へ向かい、傭兵やコスモスの門徒を倒してから、伝説の獣シリーズを倒して・・やっとメインかな?という流れの予定です。

 

最新動画⇩


part,76 哲学者とは...【(アサシンクリードオデッセイ)ASSASSIN'S CREED ODYSSEY】

言葉を書き留めるのではなく、自由な言葉を紡ぎ出す者という答えを聞きました。

 

*スタデューバレー(SV)では、秋の月は後半となり冬の月に入ったら、家畜小屋や鳥小屋の増築、公民館の寄贈をひとつ完了させ橋を修復し、いろんな鉱石を入手予定。結婚予定キャラを変更した(ペニーからマルに)ので、その好感度上げに勤しもうかとw 2年目以降に結婚などもしたいと考えていますw

 

最新動画⇩


日誌*15 参加してみた品評会【(スタデューバレー)STAREDW VALLEY】

品評会の流れなどの確認もあるかな。

 

 

*マインクラフト(MC)は、日々コツコツ家を建ててますよ。ただ、街の規模をどうしようか迷ってたり、道をオシャレにする方法を学んでたり、いろいろ作りたいけど、けっこう疲れやすいんで中々進んでおりません(;--)

 

以前の動画⇩


#2 こじんまりしたお城MINECRAFT(マイクラ)

城自体は、悪く無かったと思うのだけど、天気とかそのまんまだったのは反省点。もう次回は大丈夫ですけどw

 

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド(ゼル伝)では、カカリコ村で伝説の話聞いて、サイハテ村への道中が思いの外険しく(回避行動しないのが悪いけどw)も、辿り着いて、写し絵の機能を復活させた所までは、実況済。その先は、とりあえず、遠いらしいけど鳥の部族の地を目指して神獣を1体解放したいなーと漠然に思ってますw(回避をもう一度動画見て覚えて使わないとなと反省中w)

 

最新動画⇩


宿と馬と薬と料理と祠の6【ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD】(switch版・実況)

 

 

デトロイト ビカム ヒューマン(DBH)では、コナー・マーカス・カーラの順に進むようです。まぁ展開によっては前後するのかも知れませんけど。ただ、物語としての再生リストだけでなく、各キャラの動画再生リストも作る予定です。

 

改めて★ACOとSVとMCは編集が済み次第アップ。

ACOは、夜10時 / SVは、夜6時

ゼル伝は、土曜日(限定) 朝6時

DBHは、火曜日(限定) 夜9時

イクラは、出来次第(アップして説明文など修正後)公開

 

となっています。

ちなみに、ACOグロテスク・暴力表現がある為、夜10時設定。卑猥表現はことごとくカットしてますので見れませんよw

まぁ、チャンネルの概要に全て書いてあります。

 

それでは、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

私は私の道を行く。