我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

私の考えとか11月の予定とか変更とか・・。

こんにちは、kui(くい)です。

最近、アニメの見過ぎで体調を崩すアホです。お見知りおきをw

 

 

11月は、新しい作品の配信はスタート・・しません!

無いです。やってもいいけど・・正直これ以上増やすとカツカツで大変なのでw

 

でもね・・12月は新しいのやる予定なのですわw

(大阪弁みたいなイントネーションで)

 

1年と半年過ぎて・・登録者8名って少ないよね?

でもね、前回やった時も2年くらいでやっと18人程度だったよw

 

だから、私のペースってマジ遅いのよ。

 

ま、何度も書いてると思うけど大器晩成型なんですよ。

正直なとこ、まだまだ出来てない部分が多過ぎて練習期間って思ってる。体力無いから声量増えないし、リップノイズ直らないし、要領悪いし頭悪いし・・まぁ基礎性格が変わらないんだから仕方ない部分があるけど、もう少しどうにかならないか?と思いながら、模索しております。

 

なお、関連動画に表示されやすいのは、視聴者からのアクションがあったものが多く、自分で高評価やコメントしたものは反応薄いのよw

 

、動画的にはそんな大層な事出来てないんだけど・・海外の方?か日本人だけど英語で書いた人・・?か知らんけど、コメント来たのよ。

直訳で「あんた 誰?」ってw

 

私はさ、2BROさんや他の実況者さんたちと違って、毎回挨拶もせんし、名乗りませんのでそういう意味と捉えました。

 

なので、チャンネル見たら分かるやんって思いつつも、こっちが「あなたはじゃあ誰ですか?」みたいに返信して、「毎回名乗りません」って答えたのよ。

 

その動画は、こちらw↓↓


part,66 洞窟でアレス信者退治【(アサシンクリードオデッセイ)ASSASSIN'S CREED ODYSSEY】

 

表示されたらスルーでOKよw

関連動画に出さないよう頼むことって・・たぶんできないよね?w

 

ホント大した内容無いんだよw

コメント交流したものだからYouTube側が「価値あるコンテンツ」と勘違いしてるだけなのww

 

この方も思い立ったが吉日状態でコメントくれたのかも知れないけど、別ので良くね?っていう・・な。

 

まぁ今観たら視聴回数ヤバいwホント申し訳ないわ。

 

あとね・・、自分以外の高評価・・だけじゃなく、低評価押されても「その動画コンテンツは評価された」と思われて【価値あるコンテンツ】という認識になり、関連動画に表示される回数が増える・・のですよww

 

 

どうも、ありがとうございますb

 

動画観るだけではなく、アクション起こしてくれたって事がYouTube側の評価に繋がってると確信持って言える。

 

ま、その数が増えるほどに、視聴者や登録者が変わっていくのだと思うのよね。まぁまだまだその本数は数える程しかない私のチャンネルは流行らないって話で。

 

まぁ全然良いですよ。機材もスペック低い状態でもやれてるけど、実況者・・としても案内人としてもまだまだな自分には、今はコレが精一杯なんです。成長するのは遅いんですよ。いつも書いてますけど。

 

今観られないのは、理由があるでしょ。でも、それを覆すようなガムシャラに何かやる・・なんて事はしない。

 

今はってか、今の内に観られてないこの時に、出来るだけ練習としての動画を作りたい。

 

よくさ(最近はあんまりだけど・・)観てた【動画集客チャンネル】が言ってたけど「50本作ろうとは言うけど、人気が出ない人の特徴は、最初から50本まで一緒だから」と言ってた。確かにその通りですが、私的には50本は作品数だと思ってます。遅いんでね。同じようには出来ないんですよ、言い訳ではなく現実です。人と同じような歩みは出来ませんし、同じ事しないし、同じ考えはするかもですが、行動が同じにならないんですよ。

 

まぁ、それぞれなんだから当然では?と思うのだけど、おんなじ行動出来る人は、逆に凄いよねwって思うよ。

 

 

今年は、いろいろやってみようという考えから、いろんな作品・ジャンル・メーカーに気を付けてやってます。

 

 

苦手だといつまで言ってても仕方ないからさ、慣れる意味でもやってくしかないって思うからこそ、ゼル伝もアサクリもやってる訳。アクション系でひとりは、本来心細いけど・・アサクリは、だいぶ慣れました。草のお陰で、いつかやったホライゾン ゼロ ドーンみたいな感覚で出来るので出来てる感あるけど、やっぱ接近戦は余裕無い感じ以外だせんのが難点でございまして・・(;--)うぅーん

 

ゼル伝は草入ったら、それこそ、先を見る事がこっちは出来ない上に見つかるwので、草利用は不可能だけど、高いとこ好きなんで、高所からのバクダン攻撃とかしてますww凶悪っぷり発揮しとるよw

 

自分スタイルが、やっとこさ・・確立してきたように思う。まだまだ、オンライン対戦とか出来るレベルじゃない。

 

だって、遅いからw

 

初動が遅いんで、もっと早く動けるようになるのがアサクリクリアまでにしたい目標かな。

ゼル伝も正直なとこ、どうなる事やらなんですけど・・

 

 

私の特徴としては・・なんだかんだ言う割にやってるしなんとかなってる・・んですよねw

まぁ、なんとかならずに怖くなって止めた作品はいくつかありますけど(ノД`)シクシク

 

 

じゃ、こっからはタイトルの後半な。

 

 

11月は、新しい作品の配信は、ありません

 

12月は、やる予定ですけどね。わりと新しめなのを。

 

あつ森は、結局まだまだ家具が揃わず配信出来ずw

当分、コーデ投稿をTwitter上でのみ配信してく・・って感じだな。ただ、来年には一度出したいとは思ってるんですよ。

 

出来れば、1月にも新しい(作品としては新しいか不明ですが)のを出したいなぁ・・とは思ってます。

 

で、長くなったけど・・変更をひとつ。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの配信時間を夕方4時(16時)に変更します!

あとで、チャンネルフリートーク内にも書くけど。

 

ちょっと朝6時って観られないしけっこうキツイからw自分がね。

 

まぁ、4時になろうが変わらんかもしれんけどな。まぁ気分の問題ですよw

 

 

では、予定に戻るけど・・年末に近づいてきましたね。

去年みたいにダラダラを引きずる事が無いように気を引き締めたいですね(;^^)

 

来年は、それぞれの実況の最初に何かしらの変更加えたいし(冒頭にあいさつする・・とかって意味じゃない)、終了画面ももう少しどうにかしたいなとは思ってる。こういうブログ書いてる時とかに、思いついたり編集時に思いつく事が多いんですけど、今思いついた事と、以前から計画してる事の準備をそろそろしないとなって考えてます。

 

紹介動画も作りたいし、各々の作品の紹介もしたいし、でもそのものを作る時間は確保しないといけないから、また当分アニメとか観れないなぁと思う。

 

ま、仕方なし。あとは自分の動画も観ないとな。

自分の動画を観る理由としては、どんな感じだったか?とか至らない点の発見とかこの時はもっとこうした方が良かったなとか反省に使う事が多い。

 

目下課題があってさ・・、スタデューバレーの自分の実況観てると、眠くなるのが困るw

眠れなかったら、見てねwって違うかww

 

編集中もなんだけど、眠くてやる気でなくなるんだけど、何?つまらないと感じてるからか??

自分の声だけだからか??

 

ちょっと分からないけど、面白みが欠けてるのかも知れない。まぁ繰り返すお話だからかも知れないけど、どうにかせんとな・・とか思いながらもまだ、解決策見出せて無いんですよね。早急にどうにかしたいですね。

 

同じしゃべるだけの作品でも、ゼル伝ではそういった事が無いんですよ。緊張してるのかも。いつ襲われるとも知れない世界での行動ですし、一応一声くらいは声入ってるからってのもあるのかなぁ?と。

 

 

 

んー・・なんでしょうね?w

 

 

あとは、アサクリは終盤に入りかかってます。メインとしてはあといくつかで終わるっぽいんですけど、やり残したいくつかのイベントはやりたいんですよね。

なので、動画内でも話したんですけど・・

 

カサンドラさんのレベルが50越えたら、ミノタウロス戦再戦・闘技場参加・ミュケーナイの防具探しは、したいですね。

 

そういや、史実ではカサンドラで全員死ぬのが本当の話らしいですけど、全員生かしたいのですよね。史実をなぞるならこの作品やってないわぃって思うんでw

個人的にはブラシダスさんが好きですわw

カサンドラさん的には好みじゃないみたいですけどww

なんであの人はロマンスに含まれないんですかね?wwカサンドラさんの好みでしょうか?とか思うわwまぁ、実際出来たとしても・・・動画で見せる事は無いですけどw(これも私の動画の特徴ですよw)

 

 

デトロイト ビカム ヒューマンについてですが、けっこうやる事が多いって事と緊張感が高まって来る話が多くなっていきます。必然的に長くなるような感じがしますが、40分越えそうな場合は途中で区切って強制的に終わらせますのでご了承ください。だいたい今までは3人ごとというか3話くらいまとめてましたが、今後どうなるかは分かりませんし、私の選択・行動がどう繋がってどのようになっていくかも分かりません。

ただ主人公たちが、死なないようにだけ気を配ってやっていく予定です。まぁだからと言って、仲間を見殺しにする気も無ければ、人と敵対する気もありません。

 

私こういうタイプの話今までやらなかった理由は、自分の性格を危惧してました。語りたがりって性格が全面に出過ぎで長くなる傾向がありましてww

まぁ、編集で大幅カットはしてますが、次回のマーカス篇の個別の方で論語ってますのでご了承下さいねw

 

ただ、それは私個人の意見のひとつに過ぎない事を念頭に置いて頂きたい。それは正論かも知れない。でもね、正論を貫けなければ、何ひとつ変わってはいかない事を知ってます。

 

 

 

 

 

今まで観てきた様々な作品、セリフ・文章・映像は自分に蓄積され、自分の中で結論付けした事は私なりの持論なので、悪しからず。

 

 

FF10に関しては、昔懐かしって感覚しかないですね。ただいくつか忘れてる点もあるなぁとか思いながらプレイしておりますよw

この作品を無事クリアしたら、10-2も実況していきますのですが、まだまだ旅も始まってないような状態(ティーダはまだ、ガードではない)なので、当分先ですね。

 

 

ちなみに、アサシンクリードオデッセイが終わったら、オリジンズやりたいと考えてます♪今度はおじ様でw

 

あとはココのプロフィールをちょっと変更したけど、ドラクエ11sとかswitch版でしか発売されないのかと思ってた作品がPS4でも発売されると知って、買う予定の天穂のサクナヒメ(横スクロールアクションだから不安はあるが・・)とか、フォールアウト4とかまぁいろいろ、来年もやっていきたいですね。

 

 

誰が観ようと観なくても、私は変わらない。

 

どうぞご自由に。

 

視聴者・登録者皆無でも勝手にチャンネル消されないのがYouTubeの良い所だと思ってるんで。

 

観られないなら、いつかハイスペックなPCとか編集ソフト使えるように、今の内に練習だ!って感覚の方が強い。

 

自分自身が特殊な性格と行動するので、慣れない内は誰も観ないのでは?としか思わん。そもそも嫌われやすいので、異物感否めないしw

 

観てくれる人が1人でも居ればイイ

 

ただそれだけで励みになります。

 

 

登録者一桁だからって何?

それをバカにする奴居たら、そいつはその程度の小物って認識しか私には出来ないwそんな奴には興味すら無いわ。

私はTwitterのプロフに書いてると思うけど、キツイ性格してるから、気を付けてね

礼儀ナイ奴に、礼儀払う気すら無いからw

 

こちとら古風な考えかたが好きなおばさんです。礼儀正しい人には礼儀正しく振舞うけど、キツイのは変わらないし、持論は言うよ。ほとんどが正論ですが、何か?

 

全ての人間が私を否定しようが、どーでもイイ。

 

私には、もうコレしか残ってない。

だから続ける。

観られなかったとしても自分は観るし、イイ。

 

誰が何を言おうと、正直言って考えは変わらない。

 

覚悟というよりもう、選択肢無いって発想なんで。

 

将来の事より、目の前の問題をひとつづつ解決出来るよう行動していく他ない。

 

否定的な親とか観ない視聴者とかどーでもイイ。

 

観ないなら登録も外せって思う。

 

正直なとこ自分はひねくれ者なんで、それ踏まえて考えてね。

 

他の有名な方の真似を少しはするかもだけど、それだけじゃ芸が無い。だから自分の好みを加える。ただ、それだけ。

 

まぁ他の人みたいに、上手く立ち回れないので仕方ない。元々、運動神経皆無でインドア派の自分には行動的な行動は苦手な分野ですのでw

慣れればきっと平気・・よね?の発想で今に至ります。基本バカなんでとんちんかんな事を言ったりやったりしますので、理解に苦しませるかも知れませんねw

 

でこは広いけど、極端なので悪しからず。

興味無い事には一切手出さないし、興味出せないんでw

持論と自分本位の考えと感情でのみ動きます。

 

 

改めて、性格診断↓コレ今やってみたら・・

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

やっぱり現状維持で、建築家タイプでしたw

 この上なく孤独、そして最も希少で戦略に長けている性格タイプのひとつで、建築家型の人達自身、これをすべて痛いほど感じています。全人口のわずか2%を占めていて、特に女性が珍しく、全人口のたった0.8%です。自分と同じ考えを持ち、その飽くなき知的追求心や、まるでチェス試合のような駆け引きについていける人を見つけるのに苦労することが多いのです。想像力が豊かな一方で決断力があり、野心に溢れている反面、引っ込み思案で、驚くほど好奇心がありますが、エネルギーを浪費しません。

 だとさ。

 

細かい事は、こちらをどうぞ&あなたもやってみてねb

www.16personalities.com

 

って事で、最近の動画を曜日ごとに載せます。

 

月曜日*スタデューバレー


日誌*20 友達と遊んで黒コゲにしたw【STAREDW VALLEY(スタデューバレー)】

遊んでる中での話なんだけどねw

 

火曜日デトロイト ビカム ヒューマン


記録*8 特別なもの【DETROIT BECOME HUMAN(デトロイト ビカム ヒューマン)】

マーカスの話まで入らんかった。

 

木曜日ファイナルファンタジー10


叫びたくなる時 #6【 FINAL FANTASY X(ファイナルファンタジー10)】

いろいろ溜め込んだものが弾けた瞬間だったね。

 

土曜日から前回のね。

 

土曜日ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド

youtu.be

リト族好きだわ。リンクが凄くちっちゃく見えますw

 

日曜日アサシン クリード オデッセイ

 

youtu.be

カサンドラさんが、子供に語るシーン好きです♪

 

とまぁ、こんな感じですね。って事で、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

さてと、フリートークに書きにいかねば。

 

 

 

 

私は、私の道を行く。

by kui