我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

チャンネル休止にして来年の話を始めます。

いつでもどこでも、こんにちは!kuiです。

 

12月になりましたので、いろいろ考えましたが・・

現在配信中の作品を全て休止中にしました。

 

 

ホントはもう少しやる予定だったのですが、予定してたいくつかの事が出来ない状態だと知ったものですから、変更致しました。

 

まず①つめが、今年末に配信予定だった動画で、今年配信してた作品の総集編的なものを作ろうと思ったのですが・・・しかし、自分のチャンネルから最初の動画すらDL出来ない事に気づきまして・・えぇ。これじゃ思ってたものは出来ないと思いまして・・ね。

 

②つめは、これまたDLしたものを再編集して繋げ、来年の配信前に『これまでのあらすじ』として出そうかと思ったのですが、そもそもDL出来ない時点アウトだと思ったんですよ(ノД`)シクシク

 

さて、実は③つめもDLに頼ったものを考えてましたが、考え直して新しく実況した中から抜粋しようと思いました。

まぁまだ、その為の実況はしていませんけどねw

 

 

なので年末に出そうとしたものは、形を変えて新しく作るか・・無いかのどっちかですね。

えぇまだ決めかねておりましてw

 

あと、新しく始める予定の作品は既に多くの実況者が動画を出してる所なので、一瞬躊躇しましたが・・逆に注目してなさそうなとこに焦点を当て、やってみようかと考え直しました。

 

他と思うとけっこう前の作品になってしまうので、新しめなのもやっていきたい自分にとっては、その発想は今年なら在ったかも知れませんが、来年始めるにはその発想はもう無いですね。

 

ただ、新作ばかり出来る財源はありませんので、1月・8月くらいしか新しいのが出来ないと思ってます。

 

遊びたい(実況したい)作品は、過去にしか無いので、必然的に過去作ばかりになります。

 

 

曜日ごとに、何するか?みたいなのも大まかな事柄で決めています。週5程度の作品数で回したいと考えてますw

 

あんまり多くなると、行き詰ってるモノだったり苦手なとこだったりすると時間かかるので、その為の予備時間が私には必要なのですよwマイペースにやるのも、苦労モンですよw

 

で、こっからが本題で来年の実況予定は、こちら↓↓

月曜日*スタデュー バレー

1年目と違い、あまり農作業を見せない方向で3年目の春の初日で配信終了です。

 

火曜日*デトロイト ビカム ヒューマン

皆を無事に生きたいように生きる道を選び取りたいですね。クリアで配信終了です。個別11回めには人物紹介やムービーなどを追加で繋げる予定です。

 

水曜日*現在未定

アンチャーテッド o r  龍が如くのどちらかを実況予定です。アンチャーテッドなら1番最初の作品。龍が如くなら0から実況したいですね。

 

木曜日*ファイナルファンタジー10

クリアまでですが、たぶん来年いっぱいかかりそうな気もしますw

 

金曜日*決定してるけど、紹介動画公開までは内緒♪

サムネの構想は誰もやってなかったので、変更ナシでやろうと思います。終了画面に関しても無いっぽかったので、考えてる事を実行に移そうと思います♪

あとは、クリアがどこなのかも分からないけど、とりあえずの終わりまで実況配信予定です。

 

土曜日*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

こちらも、クリアまで。

とりあえず1月最初の配信では、メドー戦頑張ります!

 

日曜日*アサシンクリード オデッセイ

クリアまでなのですが、メインを進める中でLv50越えた時点でやり残した事をやる為に各地へ戻ります。

 

で、今後の配信については上記の通りなのですが、その配信中の作品が終わったら、その次は?って話になるのですけど・・その次は、その時配信してた作品のジャンルとなるべく同じ作品をその曜日で配信していきます。

 

 

あとは、今年中に他に配信するもの・・が、いくつかあります。と言っても、そこまで多くは無いですけど。

 

 

1つは、気になってる作品の体験版実況動画を配信します。正直、体験版を実況する理由は・・今は出来ないけど実況したいと思ってる作品だよって事を知ってもらう為です。

 

もう1つは、振り返る為の動画なのですけど・・ちょっとまだどうしようか迷ってる段階で、とりあえず今月中旬辺りには決定して作ろうとは思います。それに関連した写真がTwitterに公開するかも知れませんけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も去年も、自分にとっては練習時期という感覚でした。正直な所、バトル苦手・アクションもの苦手なのでそれをある程度出来るようにする・・のが目下予定してた事柄で、その為・・観られなくても仕方ないという考えで&自分本位で動画を作成してきました。

 

 

今年、いろんなジャンルに触れた事でだいぶマシになってきたように思うし、自分のバトルスタイルも定まってきたように感じています。

 

正直言ってリアルなら目が悪いんで遠距離より近接になってしまうのですが、ことゲーム世界では補正を勝手にして下さるお陰で&での攻撃が可能なため、遠距離攻撃キャラになりましたw

 

まぁスパロボなら迷わず遠距離のリアル系なんですけどもw

 

あとは操作音を消せない為、接近戦するとガチャガチャうるさいと思ったのもあって、なるべく遠距離になりましたw

 

これからも、このスタイルでやっていきます。

 

 

さらには、自分自身の事も見えてきて再確認したり修正しようと頑張ってはみたけど、結果変わらない(変えられない)口調とかまぁ編集でなんとかなってるとこはまだイイかも知れないけど・・って、なんと言うか・・・反省点もいくつか発見した1年でした。

 

来年は本腰入れ始めるかなって感じです。

遅いとか言われようが、どーでもイイです。

 

なぜなら私は、私のペースでしか前に進めないからだ。足並み揃える事すら出来ないし、人に合わせる事すら出来ないし、誰かの為なんて大義名分掲げる事すら出来ないので、そんな事どーでもいい。

 

これ(私にとっての実況配信)は、

自身の価値を見出す為の行動に過ぎない

から。

 

私が、この世で生きながらえてる理由はこの、最後に残ったカケラがどうなるかで変わって来る。

 

でもその為といえど、急ぐ事は出来ないし急いだ所で結果はついて来ないwし、マイペースでも段階踏まないと前に進めないと実感してる自分には、やはりマイペースにがんばってく以外無いんですよね。

 

遅かろうがどーでも良くない?

そう思う人の為に私はやってないし。

 

自分の個性を、私って奴を、受け入れれない世界だと知っているけど、だからどーした?

 

そんな分かり切ってる事をとやかく言うつもりは無い。

自分以上に変な人間もザラに居る事を知っている。

 

自分は、声だけカワイイとか言われる事が多いが、正直自分を「カワイイ」と思ってたのは小学3年のブスだと自覚する前までだよ?ww

 

顔は不細工よ?w

 

正直言って女だか男だか分からないくらいの中途半端もんよ?

性別聞かれても、一応女ですって言わないとイケナイくらいのレベルです。

 

どっちにもなり切れないのが自分なんで。年上より同年代か下の方が好きですw(それこそどーでもいいけどw)

特にひねくれてるキャラとか、口悪いけどまっすぐで優しいキャラが好きですわw

や~カワイイ!とか思うだけなんだけどもw

 

来年の目標は、そうだな・・本気でやってみる・・かな。というかまぁ、決まってるようで決まってないw

 

ただ、毎週毎曜日の配信を止めないようにはしたいなと考えてます。

 

正直、自分を冒険案内人とは呼称してるけど、行き当たりばったりなのは否めない。そこは方向音痴発揮してる・・って事で。

 

冒険者ギルドとしても、まだまだ駆け出しって感覚が強い。りっぱな冒険者ギルドになるのは、きっとまだ先の話なのだと思うのですよ。自身と共に成長していくのでね。

 

もっといろんな世界をその世界のキャラクター達と一緒に旅して戦って学んで、楽しみたいと思ってる。やはりそこはブレないし変わらない。

 

正直なとこ「普通」が分からない為、自分が感じてる面白さと世間一般が必要としてる面白さは比例してないように思うのですよw

 

でもま、そこは気にしない方向で。気にした所で直せる訳でもないし・・変えられない部分なので仕方ない。出来ない事を出来るまで・・なんてホントは悠長な事言ってられないけど、出来るようになるだろうと思える事と、頑張っても出来ないだろうなと思う事は違うし、後者を選んでる余裕は、正直言って無い。

 

 

時間は有限だと思ってるから。

 

ライブ配信しないな。1時間とか5時間とか馬鹿にしてるのだろうか?と思ってしまうから。自分はその時間を有効活用してもらえるほどのトーク力も無ければ、活用法を提示する知識すら正直言って無いからね。

あと、時間を無駄にさせたくない方が強いかな。

 

オンラインもしない。ほとんどバトルメインでしょ。なんかやる気出ないのよねw

 

毎度言うけどゲームは物語を楽しみたいのであって、バトルは嫌いなのですよ。キャラの成長に欠かせないからやってるだけですからねぇ・・私は。あとはバトル技術の経験値稼ぎですね。将来的にいろんなジャンルをプレイ出来るようにしたいな・・ってのは少しあって。

 

でも苦手意識高いんで、なかなかその作品終わる頃にならないと上手く出来るようにならないんですよ・・ホント遅いんです。

RPGツクール系のキャラの成長速度選べたら・・私は、絶対遅いになってますよってくらいに。

 

 

普通じゃないのは、性格や考え方もだとは思います。同じ考え方の人を探すのは困難だとかって話なんでw 会ったことすら今の所無いですけどね。ただ、人間としては出来損ないだと思いますよ。頭も悪いし、義務教育で習ったほとんど全て忘れてますしw 幼稚な発想や空想も妄想も好きですし、ガキっぽいとこは抜けないし、だけど真っ当な事を言ったりと定まらないのが、自分な気がします。

 

 

でもま、ただのゲームが好きなおばさんってだけなんだけどね。アニメや漫画、一部ドラマも好きですよ。

 

文章や物語を書くのも好きですし、RPGツクールってソフトでゲームを作るのも好きです。

 

まぁ今は、ゲーム実況するのが好きですが。

編集も好きですよ。ただ、まださらにいろいろ出来るような編集ソフトを使えるだけの技量はありませんので、今しばらくはPS4シェアファクトリーで頑張ります。

 

文章書くのはブログで。物語書いたりゲーム作るのは今はやってません。それよりも、実況して編集して説明文とか修正して、動画をYouTubeに上げる方が楽しい!ので。

 

人の動画を観に行けなくなるくらい、忙しいけど・・自分の動画観て笑えるので良いかなって思ってる。えぇ、自己満足以外のナニモノでも無いけど、イイのですよ。

 

私の動画がまだまだダメな部分が多いのは否めないですからね。

 

PCのスペック足らないどころか、自身のスペックや技量もまだまだ成長途中で、いつ蕾になるんだか花咲かせるだか不明な雑草なんでね。

 

でもま、卑屈になってても何も変わらないのを知ってるからほどほどにして、やれる事やっていく以外、私には道も無ければ、経験値も稼げやしないと思ってる。来年もたいして変わらないかも知れないけど、その年に経験した全ては、自分の力に確実に経験値として積もると思ってるし、そうだからやっていく以外の選択肢・・無し!!

 

こんな事書いてると、なぜか「強い」とか言われるけど、その度に自分は首を傾げるのですよ。別に強いから言ってるっていうより、開き直ってるだけな気がします。

 

ま、自分も相当なひねくれ者なんでw

 

 

さて、長々と書いてしまいましたが・・まとめとしては、

 

①今年中に配信するのは、体験版実況動画。

 

②現在配信中だったものは、休止中。

 

③来年は、以下の通り

 

月曜日*スタデュー バレー

最初の動画はこちら↓


日誌*1 kuiっと牧場生活始めました♪【(スタデューバレー)STAREDW VALLEY】

 

最新の動画はこっち↓


日誌*23 今年最後のイベントへ【STAREDW VALLEY(スタデューバレー)】

次回は、2年目に突入します。

 

火曜日*デトロイト ビカム ヒューマン

最初の動画はこちら↓


記録*1 アンドロイドの普及した世界で【(デトロイト ビカム ヒューマン)DETROIT BECOME HUMAN】

 

最新はこちら↓


記録*11 我々は『変異体』か?『人間』か?【DETROIT BECOME HUMAN(デトロイト ビカム ヒューマン)】

次回はコナー篇でハンクと協力して手がかりを探すとこから。

 

木曜日*ファイナル ファンタジー 10

最初の動画はこちら↓


これは、キミの物語だ! #1【FINAL FANTASY X(ファイナル ファンタジー10)】

 

で、最新はこちら↓


#9 旅の目的とその想い【FINAL FANTASY X(ファイナルファンタジー10)】

次は、チョコボイーター戦でござる。

 

金曜日*わりと新しめな作品配信予定

 

土曜日*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

最初はコレでした↓


続編開発してると言うから実況kuiっと始めてみた!の1【ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD】(実況)

 

最新はこちら↓


心の準備ついでに祠攻略の17【ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD】

次回は、メドー戦やるよ!

 

日曜日*アサシンクリード オデッセイ

最初はけっこう大変だった記憶しかないw↓


part,1 傭兵・カサンドラ【(アサシンクリードオデッセイ)ASSASSIN’S CREED ODYSSEY】

 

最新はこちら↓


part,86 銀脈撃退!【ASSASSIN'S CREED ODYSSEY(アサシンクリード オデッセイ)】

次回は、メイン入ってブラシダスと会話かな。

 

 

まぁまた変更あれば、今度はnoteの方へ書きます。

あと、またヒマ有れば自己紹介的なものを書こうかな・・とは思ってます。

 

 

って事で、今年登録頂いた皆様&ひょんなことで私の動画へ来てくれた(もしくは不可抗力で入ってしまった方含む)皆さま、ありがとうございました

 

来年はまた新しい事にもチャレンジしていろんな作品を提供していきたいと考えてますし、作品ごとの私やキャラ達の物語をお楽しみいただけるよう、努力していきます。

 

 

登録頂いた方が居ますが・・観るのまだありますか?これからも増えるよう、日々の動画で微々たる進みであれ進んでいきますので、暖かく見守って頂けると幸いです。

 

 

まぁ観たいの無くなったら、外して構いませんよって事は常々言っておりますのでお気遣いなく。

だって登録するのもしないのも、相手の自由ですからねぇ。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

今年最後・・か、不明なので普通に終わりますw

 

 

私は 私の道を行く by k u i