我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

『今回はこの辺で』後からいろいろ書いてますw そして27日のヒロアカが楽しみ過ぎる!

こんにちは、k u i です。

 

3月も、そろそろ終わりそうですね。

でも、27日(土)に僕のヒーローアカデミア・5期

地元でもちゃんと観れる!って事が、今一番うれしい事だったりします(^∀^)♪

 

 

noteの方で書いたけど・・ガルモを使っての雑誌動画は止めた。するなら、新作のガールズモード5とか出た暁には作る可能性はですけどね。来年か再来年かは不明ですし、今はひとつも情報無いですからねぇ。

 

 

 

って事で、今は毎週の実況を撮ったり編集したりと相変わらずの日々でございます。

 

でも、来週はそれに加えてMVtの動画の為の前段階の準備が必要なので、また早め早めに動画撮って編集してアップしていかなければな・・と。

 

動画の為の前段階ってのは、私がやりたい事をまぁ、作るって事なんだけど、とりあえず火曜か水曜かな。

 

もうすでに説明動画出してる人と被らないようにはしたいんだよね。まぁ説明動画なんだから、内容的にはかぶるけどw

 

 

最近、Twitter上での交流すら減ってるような気がするw

まぁ、いいけども。

自分の為には世界は廻ってないのは自覚してるんで問題ない。

 

 

実況に関しては、FF10以外は順調です。

FF10は、もっとがっつりバトルしないと進めないww

サボったツケが今来てる感じです。これもまた、時間空いてる時にやらないとね。

 

 

DQB2では、青の開拓地に来ていて建築してます。一部はTwitterにも載せてるし、再現モノなので元データのある『Pinterest(ピンタレスト)』で〈試してみた〉とかから見れます。

 

ココなら、私の(リアル)顔が見れますよww

kui rpg (kuirpg) - Profile | Pinterest

 

 

今月予定している実況配信としては・・

月曜日*スタデュー バレー

【34】で、リアとエリオットのイベントがありましたね。

【35】辺りで主人公にちょっとした変化が起こりますw

 

 

火曜日*カクヨムにて書き残してる作品のエピソードを書こうかと。

 

水曜日は何もありません。

たぶんFF10でバトルばっかしてそうwそして、実況だな。

 

木曜日*ファイナル ファンタジー 10

【20】でリュックの住んでる場所でグアド退治ですな。

 

金曜日*天穂のサクナヒメ

【12】まだまだ、目的地(カッパの家族が居るっていうとこ)にはたどり着けてません(;><)

 

土曜日*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

【28】神獣の中に居た、ガノンの分身みたいな相手に水際でがんばってます。

【29】で、サブイベント的なミニチャレンジ関連をこなしていこうかと。

 

日曜日*アサシン クリード オデッセイ

【96】今日は、クエストでいろいろ頼まれたのを集めに行ってます。少々ストレス溜まってたのか非道ですw

【97】モヤの留まってる場所に関するクエストをしてますが、遺跡には・・・入らないよw

 

あと、別枠で27日(土)のpm5:00 のちょっと前からプレミア公開に設定して、ガールズモードで再現し、Canvaで加工したものを自身のPCのムービーメーカーでくっつけ、音楽(規約守ってDL)付けて動画にしたモノを配信します♪

 

えぇ、僕のヒーローアカデミアの再現動画ですよw

動画っていうか、フォトムービー・・みたいなモノですが。

 

作った理由は、僕のヒロアカにドハマりしたから次いで、5シーズンめのアニメ放送をお祝いしたかったからです。

 

でもま、完成度は少々難ありな点があるのは否めない。

まぁ私に出来るのはアレが限界な気もします。

 

 

さて・・と、その動画の後にアニメ観てって流れで行きたいなぁとw個人的には思ってます。

 

でもその前に、またAmazonプライムでアニメを再確認しておきたいなぁと思ってる。そうそうw

 

Amazonプライムで昨日、アニメを見ようと行ったら・・なんか本数が変化してて、もしや見れなくなった?!

と思ったのも束の間・・・。今まで1~4シーズンがまとめて見れてたけど、それが各シーズンごとに分けられてただけでしたw

あ~びっくりw

 

ヒロアカのアニメスタートするんだから、金曜でも日曜でもいいから、ロードショーとかで映画やって欲しいとか思ってます(正直なとこ、新しい映画出来た頃でもいいから・・とかも思ってます)w

 

 

 

 

 

 

話変わりますが、最近の活動としては・・

YouTubeゲーム実況配信継続

はてブ・note・カクヨムで記事(月1)や物語(週1)を書く

③DQB2で作った再現建築をTwitterPinterestに載せる

くらいかな。

 

 

①は、相変わらずのkuiワールド展開で配信していきます。バトルが苦手だろうがクリア目指します。

②のカクヨムでは、説明動画配信と連動する形で物語を書いていこうかと。題材として使うオリジナル作品を小説っぽく書いていきます。

③は、DQB2のからっぽ島に今は建ててるけど、そこが終わったら開拓島での建築→マインクラフトでの建築と続きますw

 

4月はMVtの説明動画。

5月に入った時点で何か配信が終わっていたら、新しい作品の配信がスタートする・・カモ

 

 

私が収益化出来る日は、来るのでしょうか?!

知らんけども。死ぬまでに達成出来たらイイとか思ってる楽観的な精神もあります。

カメよりのろい歩みで進んでいきますb

 

って事で、今回はこの辺で。

個人的には、11月頃にはDQ11sプレイしたいし、龍が如くも0か1から実況したい。龍が如くは昔、PS2で2までプレイ済。だから0からがいいなぁ。

あとは、牧場物語(switch版)やオクトパストラベラーとかゼル伝ブレザワの続編出たらそれもしたいし、ガルモ5が出たら実況したいし、気になってる他の作品でも許可もらえたら実況したいな。

来年辺りには、銃を使う物語の主人公のお話にも参戦したいし、慣れたい。ザ・シムズ4とかフォールアウト4とかザ・ラストofアスとかアンチャーテッドとか出来るようになりたいな。

貯金もしないと。新しいもう少し上のスペックのPCも欲しいし、有料でも編集ソフト使ってみたいし、と夢や願望は溢れます。今年の4月にまた、何か出来ないかと模索しそうですね。

出来る事は限られてますが、なんとかYouTubeでの配信を続けたいから。

今出来る事でがんばる以外無いね。

僕のヒロアカみたいに、

Plus Ultra!!の精神でもっと頑張らねば。

とは思うのだが、とりあえずまずは体力UPから頑張ります。

柔軟体操とかストレッチとか、筋トレとかね。

 

最近、思うこと。

アニメを編集して自分の動画として配信してる人・・著作権違反ですよ。

それがまかり通ってる現実がなんとも違和感を覚える。

気分は悪いなって。

 

この世は相変わらず変わらないね。

つまらんね。面白いことや素敵なこともいっぱいあるけど。

 

まぁ、仕方ない。これがこの世だし。

そんな中で与えられた時間があるから、私は出来ることやってる。

それが、何ももたらさないことだったとしても、私自身に後悔は無い。

出来なくなった時には自暴自棄になるかも知れないがw

 

Twitterで何も反応が返ってこないと・・無視されてる?とか興味無いんですねとか思う。別にイイ。今に始まった事じゃないし。だったらフォローを外せばいいのにねw

 

たぶん、私が有料とかの編集ソフトに替えた辺りからもう少し増える・・といいなぁ程度には思っている。1万人以上になったらコラボ要請来るかも知れんが、見知らぬ人間を安易に簡単に信じられないので難しそう。まぁそうそう無い出来事でしょうね。丁寧にお断りする予定ですw

ライブ配信をする気はありませんね。一向に。

他人の時間を貪り食ってるのがそんなに楽しいのでしょうか?

理解は難しいですね。

 

誰に見られずとも、構いません。

私は私の為に動画を保存してるのですから。

だからと言って、許可出てない作品の配信をする気にはなりませんが。

 

許可取れれば有難いし、ちゃんと説明文かブログで書くようにしてます。

これを記載しておいて・・と書かれていれば、説明文に入れます。

 

有名になる前に、PCを強化してスペックの向上もそうだけど、編集ソフトを使いこなせるくらいになっておきたい。セキュリティも強いのにしたいし、といろいろ考えてます。正直、PCについてはまだまだ覚えられない事の方が多いですけどねw

プログラミングは覚えられませんでしたw無理ww

でこは広いけど、能力は偏ってる感否めないし、正直自分に才能があるなんてとても言えないし、バカだと思ってる。

 

さてと、なんかいろいろ書いたな。

夜は、明日の為に編集だ。

こんなとこまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

そして、毎度恒例行ってみよ~♪

 

【月】


日誌*33 やっと鉱山20階到着!【STAREDW VALLEY(スタデューバレー)】

 

【木】


#19 リュックと砂漠デート?!【FINAL FANTASY X(ファイナルファンタジー10)】

 

【金】


11食*当たって砕けろとはこういう事!?w【天穂のサクナヒメ】(PS4)

 

【土】


王子に感謝の神獣戦の27【ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD】

王子が好き過ぎるw

 

【日】


part,95 指導者は倒すべき!?【ASSASSIN'S CREED ODYSSEY(アサシン クリード オデッセイ)】

 

って事で、また。