我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

6月になるので、まとめ的な感じで。

こんにちは、k u i です。

 

最近体調不良の為に、編集が間に合わずに配信が延期になる事が多々あります。

 

しかし、無理するとしわ寄せが後から押し寄せてくるんで都度休むようにしてます。

 

その際には、チャンネルのフリートークに書いておきますが。

 

 

 

 

 

さて、今月もあと1週間とちょいとなりましたので、来月からの実況状況なども含めたものを書こうかと。

 

 

6月からの実況配信は・・・

 

6月*きみの町 ポルティア (6/14・昼間13時公開)

7月*とくに無し

8月*龍が如くシリーズ or ゴースト of ツシマ

9月*無し

10月*DQ11(s付くかは不明w)

11月*無し

12月*その時点で一番実況したい作品

 

の予定です。まだまだ決めかねてるというのが現状ですが。

 

他の配信中の作品は、今はこんな所ってとこを踏まえ、現時点での最新配信動画を載せます。

 

【SV】月曜日*pm 18:00公開中


www.youtube.com

※次回でラスト配信となります。今月中に終われてホッとしてます。

 

 

【MVt】水曜日*am 8:00公開中


www.youtube.com

※明日は、アクター(キャラクター)について

今後は、敵→MAP→イベントと説明していきます。

 

FF10】木曜日*pm 18:00公開中


www.youtube.com

ティーダが、自身の真実を知った上で、ザナルカンドを目指します。

今後は、ザナルカンドを通り究極召喚の意味を知り、飛空艇で飛び回る事になりますね。

 

【サクナ】金曜日*pm 18:00公開中


www.youtube.com

※砦を目指して進んでます。

今後は、稲作しながらも砦を目指し攻略して(どこが最後か知らないが・・)クリアを目指します。

 

ゼル伝】土曜日*pm 16:00公開中


www.youtube.com

※アッカレ地方へ入りました。まずは、エノキダさんのお手伝いをします。

今後は、アッカレ古代研究所や塔へ行き、古代兵装GET後にオルディン地方へ向かい、神獣を解放すべく動きます。

 

ACO】日曜日*pm 22:00公開中


www.youtube.com

※サブイベント的なものは終わり、メインへ入ります。

今後は、頼まれた事をひとつひとつこなして、合間にコスモスや傭兵を倒してクリアを目指します。

 

 

 

 

そしてこれらの実況や編集の合間に、DQB2での建築やMVtでの自作の素材を作ったり・・と割と・・忙しいですw

 

編集は、相変わらずシェアファクトリーなので、2分くらいをカット加工編集する度に保存の時間を取られてますのでホント、全部いっぺんに加工編集出来たらもう少し、余裕が生まれるのだろうか?とか思いながら、ちまちま編集しておりますw

まぁ作品のイベント内容にもよりけりですけどね。

 

あともう、梅雨の時期に入ってるそうなので・・

これから都度、頭痛に悩まされるのかぁ(;--)・・と。

痛み止めで治まれば良いのですけどね。

 

 

SVの実況は既に終わってるので、もう次の実況も開始してます。配信はまだなんですけど。

 

今朝編集して、もう予約投稿済なRPGツクールMVtは、もっと時間かかると思ってたモノがそうでもなく・・。かからないと思ってたモノが予想以上にかかったりと、見通し甘過ぎですが、なんとか配信してますw

 

自作キャラの色合いが、イマイチだったので・・のちのち修正かけて変わる可能性もありますが、とりあえず今はあの作品を題材に紹介したり説明に加えたりとしています。

 

なお、イベントなどを作った後辺りから、カクヨムで題材に使ってる作品の物語を書く予定です。

 

イベントやMAPは、何回かに分けたいなぁとは思ってますが、どうなる事やらですね。

 

 

 

 

それとは別に、DQB2での建築は出来たらTwitterへ写真を投稿します。島として完成するのは、まだまだ先になりそうなので。道とかあんまりこだわれない性分で、全域・・は、まだまだ難しいモノがあります。時間もそんなに取れないからね。

 

作りたい建物は、いろいろあるんですが・・

まぁゆっくり出来る時に建てていきたいですね。

 

実況する作品に関しては、また決まり次第書きに来るとします。

 

 

あとは新しい作品が例え人気が無かろうがどーでも良く。

私がおもしろい!と思った作品を実況していきます。

 

あとは自分の財布と相談ですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~ 自分のゲーム実況について ~

 

マイペースに取り組んでますので、のんびりですよ。

バトルは苦手意識が一向に抜けませんので、おっかなびっくり・へっぴり腰で進みます(良く言えば慎重)。

思いつくまましゃべるので、人の話を聞いてない事もありますが、その辺りはカット編集してるので、そこまでオカシイ事は無いのかな?とは思ってますw

セリフを声変えてしゃべるのは、クセです。パターンは決まってますが。出せる音質は限られてますよw

肺活量は少ないですし、声は元々小さいのでなるべくテンション上げてますが、けっこう低い時もあります。それはその日によりけりなのが難点ですがw

別に声優は目指してません(中学~20代前半までは目指してましたが)。

なるべくハッキリしゃべろうとはしてますが、編集時に何言ってるか分からない時は削除してますw 言い直す事も多いんで、ライブ配信はまだまだ無理だなぁと痛感しておりますw

 

基本的にキャラを自由にカスタム出来る場合は自分自身に近づけます。

 

”おぼんに目鼻”と言われるくらいの顔ですがw

 

メガネかけないと、パッとしない顔ですw

私自身が見慣れてないせいもあるかもですが。

 

主人公のキャラクターが居れば、そのキャラの受け答えにツッコミ入れたり別意見をしゃべったりするのが特徴ですね。

 

キャラ=自分・・という発想が無い為、実況者としては珍しいかも知れませんが、自分を売り込む気は全く無いんで悪しからず。

 

自分を通して、その作品を知ってもらいたい。

その作品を面白いって思ってもらいたい。

 

という感覚の方が強いです。

 

そして何より、同じ感覚の方と共有したい&話したいと思っています。

 

まぁこれは、チャンネル概要動画説明文に書いてます。見る人が居るかどうかはさておき。

 

とまぁ自分の感覚で遊び、実況し、編集し、公開していくので、私と感覚的に近くないと面白さは伝えられそうにありませんが、万人向け作れないので無視しますw

 

文句を言われようが、誹謗中傷しようがどーでもイイ。

おまえが文句言われてアカウントやチャンネル削除されてもわしゃ、知らんわ。

 

乙女座のAですが、マイペースです。楽観主義な所もあるけど現実見据えて行動はしてます。大器晩成型とよく言われます。いろんな占いで。

 

人より歩みは遅いけど、確実に自分のペースで進むのが私です。なので「こうした方がイイ」などのアドバイス要りません。申し訳ないけど、言われてもやっても、その時点では出来ない事の方が多いのでやりません。

 

今は現状維持していく他、選択肢が無い為・・やりたい事は多いけど、出来ないのが現状です。

 

それを知らないどこぞの誰かが、テキトーに上から目線でモノ言って来ると、攻撃的になりますので要注意お願い致します。

 

こちとら40越えてるんで、言動には注意お願いします。それが出来てないと、報告致しますからねwww

 

礼儀も知らない人と、関わりたくはないんで。

 

って事で、観ないなら登録解除してください!と思ってる、くいでした。

 

 

後までご覧頂き、ありがとうございました。

チャンネルの紹介動画は、6月になったら外します。

 

私は、私の道を行く。by 冒険案内人kui