我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

『冒険案内人kui』としての立ち振る舞いとか改めて考えてみた。

こんにちは、k u i です。

 

 

自分のアカウント名を冒険案内人kuiにしてから約1年くらい経ちます。ただ、まだ自分の中に落とし込んでない為、相変わらずな実況を続けてる現状です。

 

で、ちょっと今時間取れたので・・改めて今後どうしていきたいのか?みたいな話を書く事にします。

 

 

 

1】自分の『案内人レベル』は、どこか?

 

今は、見習いですねw

収益化の条件を満たした辺りから『新人』で、収益化して飯食えるようになったら『プロ』かなってイメージです。

 

2】冒険案内人・・の立ち位置は?

*ゲームの世界の内側では『主人公の同行者』として、旅の記録を撮ってるのがkuiで、って感じです。

*ゲーム世界の外側では『案内人』として、視聴者に向けて”こんな世界があるよ”という感じで紹介してます。

※全く案内出来てる感じしませんけどもwすみませんね。

 

3】今後の案内人としての立ち振る舞い

もっと特色付けたいと思ってます。

他の実況者の皆さまと同じ事は出来ないししないのですが、この名の示す通りに出来たら良いんですけどねw

 

その為『主人公が居る』作品に関してだけになりそうですが、もっと主人公との対話を増やしたいなって思ってます。

 

私は、基本的に勝手にアテレコしてたりするんで。

ある程度プレイ時間が長いと、主人公の性格や言動を把握し出すので、普通にその中でホントに会話してる感じが出る時があります。※こういった動画は高評価頂いたり、コメント頂いたりします。

 

・・まぁ普段は猫相手に言ってますがww

 

 

 

ただ、まだまだ”自分がプレイしてる感”出ているので、それを極力出さないようにしたいですね。

もちろん、自分キャラの【きみのまち ポルティア】でのkuiや牧場物語や今後DQB3が出る際はまた、自身のキャラになるでしょうから、そういう場合はしっかり案内出来るようにならないとな・・とは思うのですが、そもそも要領悪いので、上手く出来た試し無し・・です(TへT)

 

まぁ極力頑張る・・って事で。

 

 

 

 

こっからは、My動画チャンネル

【kuiの冒険者ギルド】について

 

現在、時間調整の為と諸々諸事情により1週間・配信してません。楽しみ・・にされてる方が居るかは、ホントのとこ不明ですが、そういう方が居たなら、申し訳ありません

 

でも、早めに決断いたお陰で、来週からまた通常通りに戻せそうです。今週はいろいろバタバタしてるんで。

 

 

配信開始は7月12日(月曜日)

昼間13:00公開の【きみのまち ポルティア】です。内容的には、橋・・やっと作る・・かな?ってとこw

 

水曜日は【RPGツクールMV Trinity】で、イベントで出来る事の確認をします。※正直なとこ、当初予定してるより大幅に自分の作品の素材を作る時間が取れない為、思ってたのと違う事が多いですね(;T T)

 

木曜日は【FINAL FANTASY X】の前半はオメガ遺跡でちょろっとバトル。後半はシンと戦います(腕だけどw)。

 

金曜日【天穂のサクナヒメ】では、みんなの小屋を新しくしてから、新たに出たとこへ向かう・・って感じかな。

 

土曜日【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】は、ちょっと実況外で遊んでた時に印はつけたけど、何ココ?と思って行ったら、カッシーワさん居たのでそこから、祠関係の話が多いかなと思います。あとは『マモノショップ』を探しに。

 

日曜日【アサシン クリード オデッセイ】では、砦攻略と黒幕的な人物がハッキリします。懸賞金が外れた事でまた他のクエストや砦攻略しに行きますw

 

 

・・と、こんな感じで進むかなって。

予定としては、サクナとFF10は今月中には終わらせる予定だけど、どうかな~??という感じです。

 

あと今月、間に合えばある作品の実況配信を不定に配信します。時間取れれば・・ってイメージ強いですね。

 

来月(8月)は、上記のFF10・サクナが終了次第、新しい作品の実況を開始します。決めました。

しかし、最近Twitterのフォロー(フォロワー関係)のあの方のTwitterで流れてたものに影響されやすいなぁと思ってる今日この頃ですwいいんだけども。

 

ヒントは・・

「リアル系」「主人公・男」「仲間居る」ですかね。

 

仲間は女性ですね。

アンチャーテッドもいつか実況したいですけどw

 

そして、今は安い作品ですw

正直、自分に出来るか不安が残ります。だって初期装備が銃だから。苦手~

 

ずっとアニメ調の作品が続いてしまったので。

 

アサクリは、海のコスモス全滅させれたら・・メイン行きますが、それまではそれ以外の後回しにしてきた事を消化します。

 

ゼル伝は、8月には神獣を解放すべく動きます。暑い時に暑い場所へw その後は各地の塔解放や祠やりながらHPを増やします。で、コログの森へ行きたいですね。剣もらったら、ゲルド攻略に向かいます。年内には終わる・・予定ですw

 

MVtは、来週は確認ですが・・その次の週から、基本的なとこ1コづつ説明いていき、応用というかその他も何か出せたらいいかな?とは思います。ある程度配信したら、一旦配信止めます。

※一旦止めた期間に、自身の作品を作る時間にします。物語を書き始めます(カクヨム)。

 

ポルティアは、橋建てて・・(ネタバレw)ねずみ退治して、飾り作って、未来の旦那登場wして、まぁいろいろ大変になってく・・って感じですね。来年の夏までには終わらせたい所ではありますけど、どうなる事やらです。

 

あとは不定期配信の作品と、実況は昔、兄者さんので観たけど・・実際に自分がやって、生きていけるのだろうか?と不安がある世界へ飛び込みますw(今はもう続編まで出てるけど・やるとしても来年以降だな)

 

FF10が終了しても、即その次のFF10-2はしないよ。

それは来年ね。

 

サクナの終了後には、状況見て・・10月辺りにまた何か実況したいなとは思ってはいるけど、どうかな?

 

まぁ、8月以降の話はまた来月書きに来ますね。

 

まだまだ見習い冒険案内人ですが、マイペース気ままに実況配信していきます。

 

 

 

 

 

 

あと、反省。

自分は説明は下手だなと実感しましたw

MVt、それでもキリいいとこまでちゃんとやるよ。

 

 

って事で、今回はココまで。

こっからは、毎度恒例!My動画載せておきます。

観たいのが在ったら、チャンネル登録しとくと楽かもね。

www.youtube.com

まぁ、よろしくお願いします(ただ、知って欲しいだけですよ)。

 

 

youtu.be

きみのまち ポルティア

毎週・月曜日・pm 1:00公開

 

 

 

youtu.be

RPGツクールMV Trinity

毎週・水曜日・一応am 8:00公開

 

 

 

youtu.be

ファイナルファンタジー10

毎週・木曜日・pm 6:00公開

 

 

 

youtu.be

天穂のサクナヒメ

毎週・金曜日・pm 6:00公開

 

 

 

youtu.be

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

毎週・土曜日・pm 4:00公開

 

 

 

youtu.be

アサシンクリード オデッセイ

毎週・日曜日・pm 10:00公開

 

 

では、あなたにYouTubeでお会い出来ますように。

こんな所までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

私はたぶん、この先も変わらない。

でも、成長はしていきたいと考えてます。

暖かく、見守って頂けると幸いです。

 

 

別に視聴者に何一つ、期待してる事はありませんw

観たいの無くなったら、登録外しても一向に構いませんのでご心配無く。

低評価を付けられようが痛いほど実感・理解してますのでどうぞ、ご自由にw

高評価頂けると自分で観てたとしても、もう一回見に行くけどw

コメント頂けると嬉しいです。海外であれ、国内であれ。

英語・・は、なんとかなるけどそれ以外の言葉も訳せるのだろうか?とか思うのですけどねw

 

ま、なにはともあれ、マイペースにやれないと体調崩すので余裕持って出来るよう調整中です。

これからも、いろいろ試しながら、現状維持のペースでがんばります。

雑音を気にしない人だけ、見ればいいんじゃない?とか勝手な事言ってみるw

 

私は私の道を行きます。by 冒険案内人kui