我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

冒険案内人kuiはどんな奴かって事を復習&現在の実況状況や今後の予定など盛り沢山w

こんにちは、冒険案内人kuiです。

 

今日は朝から自分の感覚がいつもと違って変です。

昨日は、今日分の編集と予約投稿が済み夕食後にも編集予定でしたが、観たいと思ってた映画がプライムで観れたのでそれを見たり、アニメ観たりしてました。

 

で、今日はなんか変でずっと朝食後からぼ~っと考えてました。何がこの違和感なのだろうか?と。

 

 

 

不思議な言い方だと、自分でも思うのですが・・

 

”飢えてる”という単語が出てきました。

朝食後で腹が減ってる・・という意味では決してナイがw

 

自分に足らないものの方が多くて、未だになかなか上手く表現する方法が見つけ出せてない現状を憂いた・・という訳でもなく・・。まぁ、憂いた所でどうにも出来ませんがw

 

何に対して・・なのかは、の時点ではわかりません。

ただ、こういう事は前にもあったんです。

 

 

その時は、今の曜日別になる少し前だったように思います。

 

今は日々の配信が滞りなく進めば・・と思う反面、ああしたい、こうしたい・・でも。なんて事を考えてる為か、個人的な変化の時に来てるように思うのです。

 

ただ、それが何になるかはまだ不明な段階です。

 

 

こうしたいと、漠然に思ってても・・考えておいたとしても、私は実際に実況するとそれらがすっ飛んで行く為、無意味になってしまいます(;^^)w

 

 

私が収益化するのは、まだまだずっと先の話なんですよねw自覚もありますし、そうでしょうともって感覚の方が強いです。

 

出来てること、出来るようになったことを認識するようになって、いろんなタイプの作品を実況していく事で、日々学びとっているようには思います。

 

でもね、元々(デコは広いが)バカなんで、自分の出来る範囲へ持って行くのが、たぶん普通の考えな人より、随分遅いと思いますよw

 

だから50本の動画・・では何も変えられません。

私の場合は50作品の動画配信を終えない限り、収益化は難しいでしょうね。まだまだ理解出来てない事、やれてない事、やりたい事も何ひとつ、達成感を実感出来てません。

 

日々勉強です。脳内思考に追い付けてないですからね・・技術的なとこもそうだけど、感覚や実際のプレイでもっとこうした方がと思うけど、出来ずに編集で自分を叱責しておりますw(反省したい所)

 

私はゲームが好きだし、ゲーム実況は攻略の参考やただ楽しむ為、自分が今は無理な作品の実況を観る事が多いです。

 

ゲームは好きですが、別にプレイが上手い訳じゃないw

逆に下手です。

えぇ、バカのひとつ覚えって奴でございますよww

 

アクション関係が苦手意識が未だにあります。

弓が武装であれば、少し元気を取り戻しますがw

 

ゲーム内で爆弾の矢が登場すると、kuiの狂暴性が顔を出しますw炎にまかれた者にも容赦なくツッコミ入れてます。

 

 

自分の中にはキレイな部分より、の部分の方が基本的に多いです。その訳は、学生時代のいじめによるもので、この今の状態になった経緯は、3度の裏切りに遭う事で、自身の性格がそれまでの性格の真逆になった事、人を信じられなくなった事・人の言葉を信じられなくなった事・『誰かのために』という発想をしなくなった事が、今の性格を形作ってます。

 

もう、誰かの為にで・・自分自身を傷つけたくないので、やりません。そういう発想に変えたら、気分は楽になったように思います。

 

我が家は正直言って、傍から見れば普通でしょうね。

でも中味はカオスです。複雑怪奇状態でw

大袈裟でもない所が難点。

 

基本的にもう、家族と縁を切りたくて仕方ないです。

母が亡くなったら家売って、母方の性に変更して名実ともに縁を切る予定ですw

父には悪いけど、この家の人間とそれ以上の関わり合いには私はなりたくないから。

 

今は、姪も甥も居ない為、自分を保っていられます。

基本は誰とも関わり持たなくても割と平気な人間です。

 

リアルの友達は居ますよw

こんな変わってる私ですが、それでも『ともだち』と言ってくれる人達は大事です。

彼女らには「変わってる・すごい」とよく言われます。

前半は理解出来ますが、後半は意味不明に聞こえます。

みんなは忙しいからこんな暇ナイだけでしょ?って思うけど、それより機械に疎いらしい。私もそうだったよ。全部、意味不明な言葉は全部調べて、学んで出来るようになっただけだよ。

 

私、一般的な仕事に就いてたのは31歳までです。

と言っても、ほぼ派遣で工場勤務でしたが。工場勤務好きw

そして、他県に行く事が多かったですw

 

31歳の頃、突然指の関節が腫れ、痛みと共に関節は曲がったまま固まってしまいました。地元に戻った際に、リウマチ専門医に診てもらいました。先生が言うには、若い方もリウマチになるのだと知りました。

 

 

しかし、どうやら『リウマチ』と診断する値が出なかった為、症状が酷似していようがリウマチでは無いと言われました。途方に暮れたのは言うまでもないですよねw

 

 

その後、現在進行形で毎年1本確実に壊れます

 

 

今までずっと放置してた・・というより、何度かあの後に整形外科・リウマチ科へは腫れてる時などに診察に行きましたよ。

 

でも結果は変わらない。

原因も病名も不明!

おいっ!って感じですよ。ホント。

 

そして造影剤打たれ、MRIとやらで指の関節を撮ってもらった時、リウマチでいう所の”溶ける”ではなく、私の関節は”砕けてる”と言われて衝撃でしたねw

普通に折れてるかヒビ入ってるだけだと思ってたんでw

 

ついこの間の【ためしてガッテン!!】でリウマチ新情報とかってやってたけど、31歳の時点で知ってたよ(先生が教えてくれたし)。

 

それに私のは何度調べても、リウマチじゃなかった。

 

骨専門科・神経内科があると知ったので、行ってみたいと思った。また「わからない」と言われるのでは?と思うとどうにも行きたがらないw

 

年々壊れてくが、始めは痒みが起り⇒神経痛のような感覚が時々⇒関節が腫れ、痛みが生じる⇒固まるとある程度は痛みがなくなる(雨の前後は酷くなるけど)。約1年で固まる。腫れもなくなると痛みはほぼ無くなる。

 

なお、リウマチの方々みたいに”朝、手がこわばる”なんて事は起こらない。関節全部が痛くなるのは低気圧酷い時だけ。その場合は指だけに留まらず、全身の関節が一度に痛くなる(;TT) 早々に痛み止め飲みますが。

 

時々、症状が発生してない親指とかがつりそうになる事はあるけど。あと、最近肩や膝の関節がうずく事はある。付け根も痛む。腰も痛いw

老人化してますな・・。

 

自分に出来ない事も増えてます。曲がった指だと力入らない。ただ、ペットボトルのキャップは取れるよ。でもビンの蓋は無理。包丁(右手)も箸(左手)も使えますよ。文字(右手)も書けるし。

ちなみに、元々左利きです。中学辺りから正直なとこ両利きですがw

左手で文字が書けなくなった時、右手で練習も兼ねて書いてた時は酷いもんだったけど、書けないのは個人的に辛い部分な為、今ではスラスラ書けますぞ♪

ただし、左手はペン自体が持てない為、書かなくなりました。

なお、PCでは両方使ってますよw まぁ、どちらも1,2本しか使ってないけどww

 

痛みには慣れてしまってます。相当痛くないと「痛い」とあまり言わなくなりました。

ただ、元々ドジで痛いとこなのに無駄にぶつかります(;ーー)

よく「無駄に痛い」と言ってます。

なんかね、痛いとこを器用にぶつけるもんで。そこ無駄な器用さ・・要らないんだけどね。

 

 

私は、自身の事を調べてません。

発達障害があるかも知れないなって知ったのは、Twitterでフォローしてる人がアスペルガーというモノと知って、何それ?って調べたのがキッカケでした。

その中に『発達障害』の項目に『注意欠如・多動性障害』が自分の変な行動(上記の無意味な器用さ発揮して痛い思いをするってアレ。それにあまりじっとしてないと最近気づくw)がぴったり当てはまった事もあって、そうなのかな?と思う程度です。

それに正直言って『自閉症スペクトラム』も可能性があります。

空気読めない言動ある・突発的な頼まれ事にキレる・知らない人の中に居ても平気・人との距離感が分からない・人をおだてるのは苦手(男を立てる言い方がわからない)※傍から見ておだててると思われた際は、それ本心で言ってるんでw悪しからず。

・自分のペースを崩さない※崩すなら自分で。他人(家族含む)からの介入は無理でストレス値一気に振り切れる。・暗黙のルールや言葉の裏を読み取る事は出来ない・音は、けっこう小さくても聞こえる。目が悪いせいと思ってたけどね・同じ服にこだわるってのリアルである。好きな恰好しかしない・同じ作業手順は特にないけど、時間帯を区切って管理してる。

 

そしてさっきの『注意性多動性障害』について。

自分は出来てると思ってるのに出来てない事が多い・気がちりやすい※今のシェアファクトリーでの編集は面倒と思う反面、保存のタイミングで他のゲームしたりトイレ行ったり何かしらしてるので、自分には合ってるのかも・・と今思う。・自分の興味の範疇なら学ぼうとするし集中するね。

 

ただ、物の置き忘れ・無くすって事は無い。片づけや整理整頓は一人暮らしで出来るようになってる。約束と時間守るのは乙女座だからか、キッチリ守る。「誰にも言わないで」を言わない。墓まで持ってくくらいの感覚。まぁ、一旦忘れるけど、時々思い出す。思い出せない事もあるので、それに関しては友人から信用置いてもらえてる。

 

なお若い内に痛感してるので、ギャンブルはしませんw

勝てた事無いんでw

 

ま、とりあえず発達障害が例えホントに自身にあったとしても、治療は考えてないです。なぜなら、これが私自身だという認識だと思ってるので。

 

指の関節炎については、正式な病名が判明すればいいな・・くらいのレベルです。治す段階ではなく、それは大きな関節に発症したら、人工関節入れるかな?くらいで。

正直、母の胎内で本人が私に気づかず、ヘビースモーカーで大酒飲みだった事で骨がもろいのかな?とかいろいろ考える事があります。生まれる為の代償と思っています。なんかね、どうしても生まれたかったらしいよ。逆子じゃけどw

だから、何かしたいって衝動にかられるのかしらね?

 

私はゲーム実況は、その作品が好きだから・・その作品の世界やお話が気に入ったから、広めたくて実況してる。

 

だからアカウント名変えたのよ。

冒険案内人kui

と。

kuiは、くい・・と読んでね。

 

チャンネル名は『kuiの冒険者ギルド』

発足したばかりで、まだまだ掘立小屋扱いなイメージですw

 

なお、アカウントのアイコンのキャラよりその頭に乗ってる鳥が本体と言ってますが、正確には・・その鳥は乗り物で中に私自身が乗ってるイメージが正しいのですw

今度、DQB2の開拓島でギルド島作る予定で、その上のとこにこの鳥型を建てる予定です。ただ、今は時間がそれほど取れないのでまだまだ先になりそうね。

 

案内人としてもまだまだです。言動を変更しようと意識してますが、時々忘れますw・・すぐには身に付かない私です。

 

8月はちょっと体調崩してしまいました。まぁ、親の言動のせいですが・・ホントの所。復活出来たのでヨシとしますが。

 

なので、9月に予定してたものは1ヵ月ずれます。

あと12月に日曜予定の新しい作品を・・と思ってたけど、待ってた新作のひとつが、2月に来るので12月には、金曜予定の作品に変更しました。それはまだ買ってないけどw

 

新作は、ホライゾンゼロドーンの続編の!

また、アーロイに会えるのが今から楽しみですw

 

今年中には予約したい所ですが・・どうなるやら。

 

10月は、木曜・PM6時公開のRPGで・・

11月は、水曜・PM9時公開のアクションアドベンチャーです。この水曜日の新しいの始まったら、これシリーズ全部やる意気込みで続ける予定です。

1と2はPS2でクリア済みなのですが、0からのスタートに。拳だけで戦いませんよwそこら辺のモノを使い、破壊し攻撃しますw店の人ごめんねと言いたいがw

って書くと、何か思い当たるかも知れませんね。

12月は、金曜・PM6時公開の横スクロール・RPGです。

 

ちなみに、1月は今年8月の誕生日にやろうとしてた事をやります。なので、新しい実況は始めない・・予定です。

 

現状では、天穂のサクナヒメは来週で終了です。

10月入ってもすぐに始めませんよ。悪しからず。

 

今は・・

f:id:kuirpg:20210911101236j:plain

月曜日・夜6時公開※きみのまちポルティア

の・・

youtu.be

 

f:id:kuirpg:20210911101405j:plain

火曜日・夜9時公開※ゴースト of ツシマ

 

の・・

youtu.be

 

水曜日・朝8時公開※RPGツクールMVTrinity

説明 [20] 基本イベント {6} 分岐について【RPGツクールMV Trinity】 - YouTube

 

木曜日・なし

金曜日・夜6時公開※天穂のサクナヒメ

youtu.be

 

f:id:kuirpg:20210911101645j:plain

土曜日・夜4時公開※ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

の・・

youtu.be

 

f:id:kuirpg:20210911101814j:plain

日曜日・夜10時公開※アサシンクリードオデッセイ

 

の・・

youtu.be

 

キャラの上のヒヨコが、私が居る位置みたいな感じでw

まぁ普段は、キャラの後ろについて行ってますが。

 

まぁ、良かったら観て下され。

なお、登録はご自由に。増えたら嬉しいです。減っても仕方ないとしか思ってません。

評価も有難いです。

少しづつでも、自分の動画を観てくれる人が増えるように・・日々、いろいろ考えてはいますよw

まぁ、作品ごとに変えてくってスタンスは今まで通りかな。

よく、独特と言われます。テロップはほぼ付けないけどなw

 

と、私はこんな奴ですよw

なお、顔はじゃがいもに目鼻口付けて、メガネかけたようなもんですw

じゃがいも好き♪かぼちゃはもっと好き♪

好き嫌いはまだまだ多いですね。嫌な食感だと食べると吐きますw

 

まぁ、いろいろ面倒な奴だという認識で合ってますw

こんなんでも、よろしくw

よろしくしなくてもいいよw

 

毎度恒例言ってる事だけど・・

 

 

私は私の道を行く!

by 冒険案内人kui

 

 

これからも、自分の直感や考えの元・・実況動画を配信続けます。ココまでご覧頂き、ありがとうございます♪

 

それではまた。

皆さま、コロナワクチン接種行きました?

私は2回目も終わっておりやす。

でも、デルタ株にはかかるみたいなので、マスクしてますよw

こんなとこで死にとうナイからね。

 

※アイコンもココ↓で作ったよ!

CHARAT YOCO | 横顔アイコンメーカー

CHARAT MAE | 顔アイコンメーカー