我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

考えたいからって配信止めててすみません。いろいろマトメ。

こんにちは、kuiです。

そして、今年も早々に配信止めたのある・・(;ーー)

 

まぁ、何事も思ってたようには中々いかないものだなと痛感しておる今日この頃です。

 

やりたかった事は出来てないし、現実見えてなかったなと感じてます。考えが理想でしかなく、ちゃんと現状を認識出来てなかったんだなと反省しまして、早々に考えを改めましたが、それ以上に自分が上手く立ち回れないのを再確認したのですよw

 

まぁに始まった事ではないので仕方ないですけど。

分かり切ってて、時々忘れてるけど。

 

私は一般的スペック持って無いからなw

人と同じ事は相変わらず出来てないし。

自分に半分、呆れてるくらいですし。

 

配信止まってる&止めてる理由は、毎度同じ。

 

考える時間が欲しいからです。

 

今もやついてる事は、実況についてと己自身の事。

そして、今後の事。

もっと自分の中で掘り下げて考えて認識を強化したいと思っている。その為の時間を確保する予定だったが、その事に関してはいろいろ考えたが、まだ細かく見れてないし、時間が足らない。現状維持と同時進行(つまりは編集の保存時間とかでも時間を作らないと出来ないって事)かなと思っている。

 

今の時点では、現状維持と2つの作品クリアを目指す。

その上で、新しい作品配信スタートさせる。

 

2つの作品とは、アースロックとゼル伝

アースロックは、3部作の最初のもので・・レベルカンストが20なので、正直あと2つの素材と『浄気』を入手してイチャボって奴とか倒せば終わるんじゃないかな?と。それでも、あと5回は配信しそうな感覚。

 

ゼル伝は、今は祠攻略で装備集めとリンクのHPupがメイン。正直なとこ、ただガノン倒すだけならもう行ってもいいんだけど、私自身はやりこまない人なので、クリアしたらセーブデータだけ残してソフト売ると思う。

でも、まだちびガーディアン(小型)でひゃーヒャー言ってるので、ガーディアン倒しまくって慣れたい・・と思っている。ついでに古代系の素材集め。あとは、ゲルド地方のクエスト全部クリアして『雷鳴の兜』を借りたい。クリアは今の時点ではなんとなくだけど、出来そうな気はする。

気がする・・だけだけどもww

 

ただ、こちらは大雑把に考えてあと7回な気がする。祠攻略に手間取るようならもう少しかかると思う。ただDLCは買わないしやらない。

 

 

あとは、新しいのはマリオカート8デラックス+DLCを予定している。そろそろ配信したいのだが、まだ実況出来てない。なので、4月の終わり頃スタートかな?と今は漠然に思っている。

1度の配信で1キャラ1カップを予定している。

ただ、あまりに選択キャラが多過ぎ&コース多過ぎなので、来年もがっつりやるハメになるのは言うまでも無いがw そんでもって、ちょっと時間枠が何分くらいになるかで、配信の本数を調整するかもしれない。毎週予定が、毎日配信状態になる可能性も否めない。

なんせ、登場キャラ40人以上居るし、コースというか、カップの総数も今後増えていくし。一度の実況で何人出来るのかも分からないので、今はこう・・と断言出来ない。

 

それから、今の実況チャンネルは1つしか持って無い。

ホントは・・サブチャンネルがある方がイイんだけど。

作ってない理由はいくつかあるけど、まずはメインでどこまで行けるか?と思ってたし、今のように建築系とか最初の時点でやる予定では無かったからってのが大きいかな。

でも、今はあつ森・シムズ4・DQB2・RPGツクールMVt。更に今月新スタートした月1配信のあつ森利用動画”【My森】くいっ島通信”とかみたいに、短い動画でゲームプレイ実況・・じゃないものが増えてたきた。

 

メインは、やはり実況がしたいもんで、それ以外はそうそう、やらないんですよね。

 

でも、それはとりあえず今年までの話です。

 

来年はもう少し考えを変えて、サブチャンネル作る予定です。

そこへ、今メインにごちゃ混ぜ状態のいくつかは、そちらへ移行させようと思ってます。

まぁ、一部ですけど。全部じゃない点に注意。

特にRPGツクールMVtはそのままメインに置き去りですw

 

あつ森も、メインのままかな。ただ、新しく作り変える予定なのですけど、思ったんだけど・・新しくする方は来年、サブでやるかな?と今思ったw

 

ついでに書くと、My森は今年分~来年3月までは、一応メインで配信する。来年の1月から、サブチャンネルへも同時配信状態にする。で、4月からサブのみで配信という形に変更する予定です。

 

 

他の作品についても書きたいけど、正直まだまだ終盤という作品は上記2つくらいで、他はポルティアはだいぶ中盤に来たかな?と思うけど、それ以外は全然ですね。まだまだ序盤ですし。HFWに至っては、まだ西にすら入れてないですしww

 

まぁ実況チャンネル内の投稿を分けるというのだけ、今は覚えててもらえればイイかなと思っています。

 

それと、来年は配信本数をメイン減らす予定です。

サブ配信もするからってのが大きいけど、それ以上に毎日はカツカツだし。実況本数が増えるほど大変になる反面、自分がついていけない現実がある。些細な事で体調崩すしストレス溜めやすいし・・と言い訳言いたくないし。

 

まぁ今年の最初に決めた事みたいに、やたらと欲張るべきじゃないと思ったのが一番大きな理由。

 

自分のスペック以上の事は、そもそも出来ないんだから、無理しても無意味になる。約束も守れないし、意味が無い。マジで。

 

だから、やめとく予定です!

 

今年は現状維持と、配信状況見て新しいのやるか・やらないかを決めてく感じで、正直な所・・去年と同じね。

 

まぁ相変わらず感満載で、登録者が減ろうがどーでもいいけど。今の時点で減る・増えるがどうこうしたってたいして何も関係ないし。ホントの所。収益化したら関係してくるだろうけどさw

 

 

自分を成長させる為に必要な事も、考えついても行動に移せてないのは、自分の意識下で認識出来てないんだと思った。だって、必要と思えばやってる。もっと現実味を帯びるような考え方していかないと、自分の成長は無いなと。だから、そういう細かいとこっていうか、認識力を文字にしたいと思ってるし、考えたい事。

 

 

この『認識力』。言葉としてあるかどうかは知らないが、同じ星座・同じ血液型の母であろうが、自分の認識してる事と違う事をよく言うし、やる。意識してれば回避出来る事を意識せず毎回やる。学習能力無くなったの?と疑いたくなるくらいのレベル。

 

自分の中で何かをする度に考えると思うけど、考えるだけじゃ行動に出ない事がある。自分の事・・と認識して覚えて、行動を変えた時に『認識出来た』と言えると思う。

まぁ本人に言った所で、己で「そうだ」と思わない限り、行動には出ないで同じ事を繰り返すんだろうな・・と思った。それは何より、私自身が意識して行動した事で出来るようになった数々の事に由来してる。

 

でも、自分もまだまだ足りてないなとホント、痛感する事多いし、出来てない事にやきもきしても始まらなから、見える化が必要かな?と思って、書いてる内に脱線してたりして中々進まないw

 

じっくり考える時間が欲しいなと思う。

この為、行き詰ってるような作品の配信が止まる事があるかと。きっと今年もそうだし、きっとずっと先の未来でもそうなんだろうなと思う。

 

もしかして続きを待ってる人が居る可能性も否めないけど、知らんし・・申し訳ないけど・・。チャンネル概要にもあるように無理はしないと書いてあるんで、悪しからず。

 

基本マイペースですし。

開き直り。いつもです。

 

自分ルールで生きてるんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと勉強が必要だなと思ってます。まぁ将来的に欲しい資格もあるけど、それは収益化出来たら考えればいいんで、それ以外の映像や編集への工夫とか、もう少し学びたいし、レベルアップしたいし。

ただ、覚えるまでに相当時間がかかるのが難点w鈍亀なので。

我が家にもカメっち居るけど。かわいいよ。

 

まぁ、いろいろ試してやってみてからでしか何とも言えないのが現状で当たり前な事ですねw

 

ホントはMy森・・別のとこで動画にしよかと思ってたんだけど、ムービーメーカーで繋げちゃったww

今後はBGMに合わせて表現を変えたりしたいな・・とは思ってるけど、まだやり方が分かってないせいで出来てないw・・ま、追々って事で。

 

それである意味練習してモノになったら、通常の実況へも組み込めるようになりたいと考えてる。

ホントのとこ、やりたい事は多いよ。ただ、知識が足らない&技術が追い付いてないせいで、出来てないんだよね。

まだまだ、成長途中なので。

 

自分の動画一覧見ても、あつ森関連とシムズの動画は多く観られるけど、普通の実況は一桁なのがウケるw

分かってた事実だけども、ホント分かりやすくてウケるわ。分かってるってのは、そういう動画の方が見られやすいのは知ってる。

 

でも、私がメインでやりたいのは、ゲーム実況なんで、まだまだ自分の為にやるかなって感じです。

誰かの為とか、まだ言えないのが現実だね。

 

ただ、My森くいっ島通信動画は別。MVtもね。

 

My森は、もっと自由な発想で作れたらな・・と思うけども、その”自由な発想”は、私の中には中々閃きませんwわはは

 

当分、無理やりキャラ再現と服装コーデかな。本格的な事は来年かなぁと思ってます。漠然と。

 

今も準備期間的意味合いが強いのが現状の現実ですね。

地道にコツコツと。・・やり続けてく事で、見えてくるものや考え方、技術など増えてくものもあるし、捨てるべき事もあるんだよね。まぁ、これが実を結ぶかどうかは、今は判断する気は無い。他の方みたいに、すぐ収益化したい・・と思うものの、技術とか何か根本的に違う感覚なんで、かなりズレてるんだろうなとは思ってるけど、変える気は無い。というより、変えられない・・ってのが事実。

頑固なのよ。マイペースなのよ。言われても出来ないのよw

 

でも、それでイイと思ってる。

何より自分の為の行動が今のゲーム実況配信なのだから。

私にとっては必要だから行動してる事なので、誰に理解されなかろうが、ボロクソ言われようが聞く耳持ちません。理解してない人は理解する気も無いので、語る口は持ち合わせてません。だから言わない。理解しないし共感もしないし、拒否するならそれはそれでいいんで、関わらなくてイイですからと願う。

 

応援して頂ける言葉をもえらえるのは、活力になりますし有難い事と思っています。応えられれば一番でしょうが、出来ない時もあります。

 

”出来ること”を増していければな・・とは思うけど、要領も頭も鈍いので中々難しいもんですけど、頑張りたいね。

 

 

 

さてと・・細かい事は、正直まだ何も決まってないんで、ココで書く事はないけど、今後の展開としては・・

 

① マリカー8DXの配信は、4月終わり頃スタート。

その時は1回の配信で、1キャラ1カップ=1動画です。

たぶん、マリオから?一番最初のキャラからなんで。個人的にはヨッシーが一番好きなんですけどね。マリテニだと、ヨッシーの次にテレサよく使ったな・・。

 

②My森 くいっ島通信は、毎月1日 am6:00公開します。

次回、5月号ではリクエストありました『呪術廻戦』の特集します。今月と被るキャラ1人だけですが登場します、悪しからず。

 

③アースロック・ゼル伝のクリアを目指しつつ、クリア後に新しい作品の配信を始めるかを検討します。

 

④来年、サブチャンネル作って建築やレイアウト系、My森通信を配信していきます。

 

ま、こんな感じで。って事で、まずはMy森から。

 


www.youtube.com

 

月曜日(夜6時公開)*きみのまちポルティア


www.youtube.com

 

火曜日(夜9時公開)*ゴースト オブ ツシマ


www.youtube.com

 

水曜日(夜5時公開)*


www.youtube.com

 

木曜日(夜6時公開・一時的に配信停止中)*アースロック


www.youtube.com

 

 

土曜日(夜4時公開・一時的に配信停止中)*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 


www.youtube.com

 

日曜日(夜9時公開・一時的に配信本数増やしてたりしてますがお気になさらずw)*ホライゾン フォビドゥン ウエスト(HFW)


www.youtube.com

 

 

ついでに、シムズ4の配信も↓へ。


www.youtube.com

 

と、まぁこんな感じです。自分の動画も見に行きたいし、コメント書きに行きたいんですけどね・・。ま、追々で。

今日明日で、ポルティアとGofTの編集せんとな。実況もしていかないとな。

・・全部の配信止めても良いけど、正直それはしたくないんですよね。ま、なるべく。

 

 

あと、カクヨムでの執筆は辞めましたので、ココでお知らせ致します。今後、何か物語が書きたくなったら、noteにて書く予定です。まぁ当分書く時間無いけどねw

 

最近寝不足。眠い。でもやる事あると眠れない。体調崩さない程度ですけど。無理しないように気を付けたいですね。マジで。

 

 

ちなみに、話飛ぶけど・・マリカーについて。

自分は、SFCマリカーからずっと遊んでます。海外版は流石に遊んだ事無いけど。姪や甥とその友達も含めて4分割の画面とかで遊んでましたね。その中でも一番がっつり遊んでたのが『マリオカートダブルダッシュ(GC)』です。あれが面白かったな。何より、キャラ固有の特殊アイテム使えた所が。今はキャラが増えようがコース増えようが、アイテム共通なんで面白味が・・ね・・とは思うけど、コースが豊富なんで楽しめるかな?と楽しみです。実況自体はまだなんですけど、借りてちょろっと1カップヨッシーでプレイした事ありますので、初見ではないですね。まぁ、なんとかなると・・イイな!とは思ってます。

まぁ、最初は50ccの簡単なので、コース覚えたいね。

そういえば、ダブルダッシュ時にコース反転って在ったけど、マリカー8DXではあるのか・・知らないな。楽しみです。まぁちょっとむせこんだとか選んでるとかの画面はほどほどカットしてく予定だけども。ほぼカットすらしなそうだけど?とか、今思った。

 

まぁそれ以外も考えてやってはいくかも。普通に走ってて慣れたら、私のマリカープレイ歴史とか語りそうな気もするw要らんかw 自分でウザったらカットしとくねw

 

と言う事で、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

それでは、また。何か書きたくなったら来ますw

 

 

私は私の道を行く。 by 冒険案内人kui