我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

近況報告的な感じで、今後の話もチラホラと。

こんにちは、kuiです。

度々配信止める事になって申し訳ないけど、仕方ないんで悪しからず。

 

少し前までモヤモヤしてた事は少しすっきりしてきました。

 

で、とりあえず決めた事を書いていきます。

 

まず、いろいろ考えたけど・・結局・・

 今月の新しい配信は、ありません。

 

・・という事ですね。

 

 

ただし、来月(6月)には1日(水)pm12時公開で

 マリオカート8デラックスDLC含むを配信開始します!

 

 

その代わり、現在配信中の

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

の配信は、不定に変更します。

これは、5月25日の配信の終わりのあいさつ時にも言いますが、元々はココで配信止めようとしてました。

 

ただ、あつ森目当てで来てくれてる登録者さんが居るようなので、毎週とは限りませんが・・止めるのはやめようかと。

その場合、配信時間や曜日は今まで通りとなります。マリカー8がメインとなる感じで。ひとまず、マリカー8に関しては毎週・・を予定してますが、配信する分数によりけり(編集時間にもよりけり)で、毎日や固まって配信する可能性もあります。

これは、変更あり次第Twitterなどで知らせます。

 

今後の展開は、前回と似たような感じかなと思ってます。

ただ、やはりゼル伝アースロックの配信は今月中には終わらせたいと思ってます。

ココは変わらない。ダラダラ先延ばしにしても、私はやらなくなるので。

 

ポルティアは、中盤の終わり頃に差し掛かって来たという印象。GofTは、そろそろメインも進めようと思ってて、ゆなたかに会いに行ってます。ただ、周囲の蒙古兵を一掃してからかなと。実はけっこう前にやったけど、その時は「こりゃダメだ」と思ってやめてたんですよねw

 

あつ森ハピパラは、次はレム(シカ・ぼんやり・男)で、その次がジャック(ネコ・キザ・男)予定です。

島を作り替えてる途中なんですが、作っては壊しとまだ定まってない為、当分島作りの方は見せれませんw

島の造形や直接関係ないようなちょっとした隙間埋めの部分とかは、My森・くいっ島通信(毎月1日am6時公開)で、自分の気ままコーデ部分で見せる可能性はありますが。

 

動画で以前のように、住民の家の中リフォーム+庭レイアウトは、当分しません。ご了承下さい。遅くても来年には始めたいとは考えています。

 

HFWは、やっと目的地に着けたね・・って所ですw

 

で、西に入るとこまではやってるけど、まだその先に進んでないんですよねw なので、出来れば道中の(前作では『山賊の野営地』)カルトの野営地はドクロ出てない限りは見つけ次第潰したいですし、ウルヴァンドの鉱山の裏手に機械炉があるのでは?と思ってるので、まずは、砦から北へ向かうと思います。

それで、道中の様々なクエストをしつつ・・って感じですね。アバウトですが、まだ先行き不透明なので。

 

 

マリカーに関しては、1回の配信で1キャラ+1カップです。

なので、かなりの本数になりそうでw

・・だって、DLCでこれから増えてくしww

先程も書きましたが、1動画の時間や編集にかかる時間によりけりで、配信本数が増える可能性もあるし、曜日限定にしない場合も今後出てきそうです。なんせ、選択キャラ多過ぎですし。なるべく、普段はマリカーしないようにしたいね。遊ぶとしても、配信したカップに限定しておきたい。新鮮にプレイしたいし。

 

あとは、個人的な事をいうと・・マリカーはSF(スーパーファミコン)版からプレイしてますので、初心者ではありません。まぁ、8は壁やら天井まで走れるとか謎なので、どうなるか・・は、わかりませんが、だいたい同じよね?と思ってはいる。なお、初見でもありません。家族のひとりが持ってて、1カップだけプレイさせてもらった事があります。

マリカーで好きなのは、

マリオカート ダブルダッシュ(GC/ゲームキューブ版)

ですね。

キャラクターが1カートに2人乗れて、それぞれのキャラの特徴を現すアイテムが出るってとこが、ホントに楽しかったので。マリカーの中では一番家族とがっつり遊んだゲームです。

 

 

今後の話としては、まぁいくつかあるのだけど・・

 

【1】My森・くいっ島(「くいっとう」)通信にて、毎度個人的かつ勝手に特集を組みますw

ただし、その時間によっては別枠の付録扱いで配信しますw

・・・付録になった場合は、限定公開にして・・月が変わったら一般公開に変更・・という形を取ろうかと。

この『特集』ってのは、なんとかかんとかあつ森既製品の服を使ってアニメ作品を再現するぞってもの。

今、計画練ってるとこ(^∀^)うははっ

確定(動画作った後)したら、Twitterで何の特集かお知らせしますw

その際に付録化(限定公開)したかどうかも。なお、限定公開にした際のパスワード的なものは、My森動画終了画面時に見せるようにしますけど。

 

まぁ今回のはある程度マイデザイン服も併用予定。上手く描けると良いのだけど・・どうだろうか?w

怪しいけど、仕方ない。なんとかがんばりたい。

 

なお・・これは、毎月やる予定です。好きな作品は多いし大抵が人数多いので大変だけども。やりたいのでやりますw

 

 

【2】今後の新しい配信作品について

 

6月1日スタート

マリオカート8デラックス+DLC

pm12:00公開予定。

1配信につき、1キャラ+1カップ。なお、50ccから順番にプレイしていきます。

 

ここからは、だいたいの感覚で今の所の予定を書いていきますが・・今後、様々な理由で都度変更になる可能性がある事をご了承下さい。

 

8月

ファイヤーエムブレム風花雪月

月曜日・pm8時公開予定

 

10月

オクトパストラベラー

木曜日・pm7時公開予定

 

11月

ドラゴンクエスト11s

木曜日・pm6時公開予定

 

ちょっとRPG系が多くなってく予定w

 

ホントは毎月やっていきたいけど、出来るかは不安なので今は確定というか、何度考えてもココかな?と思うものだけ書きました。

一応、7月・金曜日配信や8月に別枠不定期配信なども予定してるけど、その時の配信状況でも左右されるので、今の時点で断言は出来ず申し訳ないけど、致し方ないので悪しからず。FF10-2は、やらないかも・・今年。他のRPGを多くプレイしたい。

 

来年もどうなるか、分かってないけど・・計画はある。ただ、サブチャンネルを作るかどうかは、やはりまだ必要ないかも・・と思ったので、当分はこのままかな。

 

あと、収益化については・・自分で思ったけど、今そういう事考えてないな・・という結論に至った。収益化する為の行動を何も出来てないからってのと、普通に楽しくプレイしたいってのが今は大部分を占めるから。元々カメのようなマイペース人間なので、出来たらいいなぁ程度にしか思えない。能力も低いし、ダメなとこ挙げたらキリが無いけど、こんな私の動画を観てくれる人・登録してくれる人・評価をくれる人・コメントくれる人・Twitterの投稿に「いいね」やRTしてくれる人が居る。ただそれだけで、とても嬉しいです。有難いと思ってます。自我が強くて頑固で融通が利かない上に、マイペースで自分のペース乱す者に攻撃的になるし、不器用で要領悪くて頭も悪いんで、ホント・・w なので、今はもうあんまり気にしてない。動画へのコメントで多く頂くのは「独創的」「独特」とのお言葉。それがイイ方にいけばイイけど、私は私の発想や考えのまま、これからも続けていきます。家族に支持されなくても、構わない。「それではダメだよ」と「無理でしょ」と言われようが構わない。自分の好きなようにやっていきます。無理するとぶっ倒れるので、無理しないよう気を付けてはいますが・・w

 

【3】シムズ4について

基本的に不定なのでいつ配信出来るかは、不明です。

他が忙しいとやってる時間が無い。

一応、出来るだけ月1配信はしたいと考えてるけども。あと、勝手に更地にして土地確保してから、改めていろいろ作っていきたいなぁと考えてますw

次は、出来れば今月中を予定してますが・・間に合うかしらね?

作るのは『お店』を予定してます。店って言っても・・たぶん、BARだと思うよ。また再現でしかないけど。内装は私が勝手に作りますがw・・基礎のオプションで入ってるものだけなので、あまりバリエーションは無いけどね。

 

 

【4】不定期配信増えるかも・・って話。

あつ森ハピパラも、6月からそうなるんですが・・

それの事ではなく・・前々からもう一度プレイしたい作品がありまして。前は、インヴィシブルって無敵になるスーツ使って楽してたなぁと反省して、戦友も結局出来なかったし・・と思って、全部組み込む形で作りたいと考えてます。なんのこっちゃ?と思われそうなので、作品名を書きますね。ファイナルファンタジー15です。以前にまだ今のチャンネル出来た頃に配信してたものです。

 

再生リスト リンク↓

【完】ファイナルファンタジー15(FINAL FANTASY XV) - YouTube

 

いろいろ組み込む・・とは、仲間キャラクターのエピソード、戦友(主人公が一時的に居なくなった10年間の話)を組み込むという事です。なので、既に配信してるエピソードと被る為、毎度タイトル初めに【2回め】を書いておきます。

などと、いろいろ考えてるのですが・・まだやれる時が無くってw

いつになるかは、不明ですね。

 

って事で、前回いつ書いたか正直忘れたけど・・

毎度恒例のMyチャンネルラインナップをどうぞ!

 

5月1日・朝6時公開 My森・くいっ島通信 あつまれどうぶつの森

youtu.be

 

 

月曜日・夜6時公開 きみのまちポルティア

youtu.be

 

火曜日・夜9時公開 ゴーストofツシマ

youtu.be

 

水曜日・夜5時公開 あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス

youtu.be

 

木曜日・夜6時公開 アースロック

youtu.be

 

土曜日・夜4時公開 ゼルダの伝説 ブレスofザ ワイルド

youtu.be

 

日曜日・夜9時公開 ホライゾン フォビドゥン ウエス

youtu.be

 

今は、こんな感じです。

 

とにかく、来月のMy森の為の特集について考えたり、あつ森の島造形と服集めを頑張ったりしながら、実況したものを編集してます。

ちょっと、アースロック間に合わないので来週に延期です。

 

 

と、いう事で・・今回はこの辺で。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

登録者がもう少しで、40人になりそうです。50人になったら何かしたいが・・まだ先だし、気長にのんびりやっていきますね。

 

今日も今日とて

 

 私は私の道を行く。

         by冒険案内人kui