我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

8月の実況予定や現状に関して。

こんにちは、kuiです。

ここ最近は毎月体調を崩して配信止めてる奴です(TへT)

 

先に書くけど、前回までに書いた事は・・

 

忘れて下さい!!

いろいろ前回から今回までで大幅に考えを変えた事が多いので。

 

 

<今回の話の内容>

①現在の配信状況と予定について

②8月の新しい配信について

③今後の実況内容や作品に関して

④最近のMyチャンネルの動画ラインナップ

⑤その他の話

といった感じで書いていこうかと。

※クリックしてもどこぞへ飛びませんので悪しからず。

 

 

【1】現在の配信状況と予定について

 

*まず、今停止してるのはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのみ。

 

*他、延期してるのが・・きみのまち ポルティアゴースト オブ ツシマホライゾン フォビドゥン ウエスですね。ちょっと配信分編集してたら、足らなくて間に合わなかったので延期しました。なので、来週(8月7日)~再開します。

 

マリオカート8DXは50㏄ではありますが、今月中は予約投稿済なので問題無く配信しています。

 

*7月時点までは、夏休みということで自分も投稿を増やそうと考えてましたが、My森特集やらの関係もあり・・早々に頓挫してしまって悲しいです。

考えが甘いんですよね。いつもね。学習しないとね・・。

 

*ひとまず、今月8月の予定としては下記を考えてます。

上手く配信出来るといいのですが。

 

□あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイスの別荘動画を残り3週毎週配信(女性→男性NPC→女性の順)

 

マリオカート8DX+DLCの100㏄等の配信をどこぞに組み込んで配信(出来れば8月中毎日配信したい)

 

□一部しか見られてないけど、My森特集は8月15日に配信

 

8月13日(土)pm5:00に、新しい配信開始(②にて詳しく書く)する。

 

今の所、ただの予定です。悪しからず。

あと、シムズ4ですが・・動画はまだ出来てません。

集中力切れやすいので・・なかなか進まず。なのでまだ配信不可。

ただ、ココとTwitterへは画像だけ先に出しますね。

シムズ4建築【プール】・・動画はもうしばらくお待ちください。

外観はこんな感じ。外観の正面は再現なので、ピンタレストへも再現しましたと載せに行かないとね。

動画は、もう少しかかる。作った時間も相当長かったけど。

 

ギャラリーには載せてあります。

名前がヘボいとかは、どーでもイイ。

 

 

【2】新しい配信作品について

以前、書いてたファイアーエムブレム風花雪月は・・今、実況したいと思えないので

違う作品となります。ご了承下さい。

やる気無いと続かないし編集時に自分でキレるのでしませんw

 

クレヨンしんちゃん オラと博士の終わらない夏休み

 

を、実況配信します!

 

配信日は、8月13日(土) pm5:00です。毎週配信。

予定としては、1日単位配信になりそうですが・・ちょっと分からない。もしかしたら、30分枠で配信するかもしれません。

 

しんちゃんの冒険に同行しますw

配信内容にもよるのですが、配信は2ヵ月程度までとします。全部のイベントを見る気は無いです。ごめんよ。

ぼく夏(ぼくの夏休み)シリーズは昔から好きでよく遊んでました。なので懐かしいけど、新しい感じであちこち行きたいですね。

・・アッソーと言うけど・・阿蘇だよね?

くまモン画像在ったし。くまモンゆるキャラで一番好きだな。阿蘇・・行った事すら無いけども。

しんちゃんのポケットには入りきらない荷物は、私が持ってるというイメージで。相変わらずヒヨコに乗ってる感覚でドローン化して離れた位置から撮影してる・・みたいなイメージですw

 

なお、13日な理由は・・特にないですw

ただ、他の実況や編集もあるので余裕もって配信スタートしたかったのと、今ゼル伝は全然してないので、その穴埋め的な意味合いもあります。

 

【3】今後の実況内容や作品に関して

 

まず、そろそろ終わりそうなのが、ポルティアかな?と思ってる。ただ、遊んでた頃にクリアまでは行って無いので見通せてはいないのでアバウトで申し訳ないけど。

 

きみのまち ポルティア  月曜日・pm6:00

オールソース絡みでバトル続きだったりして、昨日実況した時にローグナイトまで登場してたので、街での依頼こなしつつ・・って感じ。それが終わると父登場かな?と思っている。その後大がかりなもの作るってとこまでは知ってる。

出来れば、来月にはクリアと配信終了したいけど・・どうかな?と。

 

ゴースト オブ ツシマ  火曜日・pm9:00

とりあえず、石川先生のお手伝いが終われば、火矢を使えるようになるらしいので、それと、3種の鎧→弓→技をGETしたら(もちろん強化後)、金田城で志村殿を救出に行く。で、新しい土地へ足を踏み入れたい所ではある。

まだまだ先が長いですがw

とりあえず、目下”ボタン押せばいい精神”を捨てたいですw

 

マリオカート8DX+DLC  水曜日・pm0:00

とりあえず、今月の水曜日は50㏄です。それでもう次の実況時から100㏄です。自分のMyキャラになったら他のスピードのもしたい所。なんか、オンライン大会あるみたいですし。何ccなのかは知らんけど。

8月5日(明日)DLCの第2弾配信されるようですね。

www.nintendo.co.jp

↑これこれ!

8月21日(日)の17:00~21:00まで。

19日正午までに参加エントリーしておく事が必要。・・まだしてないw

 

オリジナルせんす・・は、正直いらないけどもw

150㏄の個人戦で24コースクリアが目的のようです。

楽しそうなので、参加したいけどね。

ちょっと分からない。忙し過ぎて参加しない可能性もある。

あとは、100㏄等の実況編集したら、唐突に他の曜日の同じ時間に配信されてる事があるかもですwって事で。

 

あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス 水曜日・pm5:00

次が女性。

・・ホントは実況してあったんだけどさ・・自分でバカやって消してしまって。だから間に合わなかったんですよ(T△T)。なので、来週には間に合わせます。誰になるかは不明だけど。

 

その次が男性でNPCキャラの別荘を作ります。でさらに、その次がまた女性・・の繰り返しです。

ただし、これは8月まで。

9月になったら、月2、3回程度に減少します。ご了承下さい。ただ、途中で別荘ではなく・・島のレイアウト(住民宅の部屋リフォームと庭レイアウト)を挟むかと。

 

クレヨンしんちゃん 

オラと博士の終わらない夏休み 土曜日・pm5:00

13日スタートで、30分かもっと短いかはまだ、決めれてないです。配信で確認して下され。

 

ホライゾン フォビドゥン ウエスト  日曜日・pm9:00

メインでの立ち回りに難があると思い、装備強化とレベル上げの為・・一旦メインを離れております。その代わり、今行けるだろうって範囲内の『?』を確認してたり、ファイアグリーム壊してます。一昨日の実況で、川の方に住んでるウタル族と共闘して解決までやりました。途中、危ない事あったけどw 

バトルの仕方も理想を掲げて出来るようになりたいと思ってはいますが・・どうでしょうねwと思ってる今日この頃です。

 

My森特集は、特集というより・・自分のチャンネル紹介の意味合いの方が強いので、配信後は紹介動画に設定します。まぁ、まだ全然出来てないので概ね実況が済み次第、時間をかけて作る予定です。

 

 

【3】Myチャンネル動画ラインナップ

 

月曜日*きみのまち ポルティア

youtu.be

 

火曜日*ゴースト オブ ツシマ

youtu.be

 

水曜日*マリオカート8DX/DLC

[10] ノコノコ (50cc)【マリオカート8デラックス/MARIOKART8DELUXE】 - YouTube

 

水曜日(不定期)*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

youtu.be

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエス

youtu.be

 

おまけ*月1配信My森

youtu.be

 

【5】その他の話

以前、ちょろっと出てきた”サブチャンネル”の話について。

 

来年になっても・・サブチャンネル・・作りません!

登録者1000人以上なら考えるが。

 

当分このままです。どうぞ、よろしく。

 

あと、9月の話を。

 

まずMy森の特集(付録)は、ありません。

作らないです。My森自体はあるけど。

 

9月も新しい作品配信があります

それは、男性主人公のSLGで。なぜかもう安いのでw

配信は、日付は決めてませんが横スクロールでもないけど、金曜日・pm6:00を予定しています。出来れば9日予定なんですけどね。また新たな局面的な展開って感覚。

 

ホント、今年は六星占術でいう所の大殺界なんじゃ?!と思うほど、思う通りにはならないし、体調を悪くする事が多いです。

悲しいわ。

 

今後も、都度止まる可能性もあるので、登録者様方にはご迷惑かけると思います。

 

なので・・

 

いつ見限られても構いません。

 

登録解除は、ご自由に!

マジでな。

見ないくらいなら、外しておけ・・と常に思うぞ。

 

登録者も、おかげさまで53人になりました。

昔よりも多いわ♪ありがたや。

 

 

 

 

まだアバウトにしか思って無いけど・・・

来年は、人間ではない主人公の作品を多くしたいと思ってるw

あと、DQB2 での建築に取り掛かりたい。

それから、別荘リフォーム提案したり・・マリカー8は終わらせたい所ではあるけど、どうだろな。まだ終わって無さそうw

 

まぁ曜日別に配信してくのは、継続かな。

あとは、出来ればスペック高いPC購入してキャプボ買いたいとは思ってるが、どうでしょうね。

思ってるだけで毎回出来ないけども・・。

 

まぁ、地道にコツコツ、のんびりやっていきます。

 

動画へのコメント、評価・・いつもありがとうございます!

評価、どちらでも励みになります。感謝。

コメントにしばらく気づかない時もあります(;ーー)

すみません。

コメント、頂けるとビビりますw

でも、嬉しいです♪

 

自分の体調を様子見ながらでしか出来ないけど、こんな奴の動画でも見てくれる皆さまに感謝しています。登録してない方も含みます。

 

ゼル伝は、年末に再度実況してクリアを目指します。

どうしても倒せない・・なんて事になったら、そこで終了です。

続編も実況しません。

 

・・無事クリア出来たら、続編も実況します。

任天堂チケット活用で購入しますw

 

気ままにのんびり。

でも、これでもいろいろ考え行動しています。

体調悪い時は、ムリしませんが。

そのせいで、配信が唐突に止まる事もあります。

予め、ご了承下さい。

嫌なら、登録しなければイイ。

誰の為でもなく、自分の価値を見出す為にやってるだけなので。

自分の為でしか、行動出来ないのがです。悪しからず。

 

と、いうことで・・今回はこの辺で。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

今日も今日とて

私は私の道を行く。

           by 冒険案内人kui

 

※冒険案内人・・とは、その(ゲーム)世界での主人公への案内人という位置づけ。

主人公達の持ちきれない荷物を預かってたり、後方から録画して地図を確認し、敵攻略の為協力関係という感覚で、その世界の旅に同行しています。・・といったイメージです。

基本、ゲーム実況は30分枠(きっかり30分にしてますw)。

レース・レイアウトなど一部動画は30分以下です。

その他にも、RPGツクールMVtのサンプルMAPなどを動画として、一部はこのブログへもありますが・・配信しています。

それと、個人的道楽として・・My森くいっ島通信と題して動画を配信してます。月1ですが。

今後もいろいろな作品を通して、kuiを知って頂けたらな・・と考えてます。

なお、当方は不細工なので声で勝手なイメージを作ると後でダメージ高いので気を付けてねwww

・・男爵じゃがいもに・・目と鼻・口とメガネ付けたら、それ・・よw

 

最近はもっぱら、あつ森でのコーデをTwitterへ投稿しています。

アプリの牧場系で、kuiRPGを見かけたら、私ですw

遊んでないで、編集しろ・・と自分でも思いますが、編集もしてる。

実況はもっぱら夜です。クーラーの無い部屋で閉め切って汗だくになりつつ、機械の熱暴走対策だけしっかりやって、実況しておりますw

 

身体障害手帳は持って無いけど、指の関節が曲がったまま固まってますので、形状がオカシイですw ”関節炎”とはなってるが、未だに病名・原因不明です。

目は生まれつき悪いです。ド近眼+乱視酷いので、メガネを外すと・・色しか分からないですw 矯正で0.6までしか見えてません。

4K以上の高画質を見てると、10分も経たない内に涙で溢れますww

なので、今後も画像がキレイになる・・とは言えないのが難点。ごめんね。

 

気まぐれのんびりマイペース、気ままなA型ですw悪しからずw

一応、乙女座なんだけど・・ねぇw

 

これからも、まぁ気が向いたら仲良くしてくだされw

では、コロナも熱中症も、事故やケガに注意して、夏を乗り切りましょう!

それでは、また。