我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

コロコロ変更だけど、自分ルールに従うのみさ

ゲームは好きだけど、アクションはやっぱ苦手で心折れた今日この頃・・・の、私kuiです。

 

 

今日ね、インファマスセカンドサンの実況をしてたんです。

 

だけどね・・・やっぱり銃撃戦が嫌いだわ

 

前にアンチャーテッド作品を遊んでみたけど、ひとりで戦う時点で、心折れました。

 

苦手なだけ・・そう、思ってましたが・・

 

苦手というより、銃での攻撃をするのも、受けるのも嫌いなんだって気づきました。

 

 

 

言い訳になるけど、

インファマスセカンドサンの実況止めます。

配信したものは、全て削除済です。

 

前にもチャンネル持ってた時があったんだけど、その時も途中で止めたものは、配信を残しておかない削除

 

ついさっき、やってきた。

 

 

で、ついでに紹介動画も消して来た(^∀^)w

 

新しく作り直す。若干順番が変更になるけど、まっ・・

いつも通り遊びたい順番で実況していきます。

 

配信については、都度変更。

 

やっぱ、ちょつとまったりしたい。

手持ちゲームから配信する作品を選ぼうと考えてます。

 

まぁ、今週は配信無いかもw

 

でも、リトルドラゴンズカフェは毎週やるよ。

 

 

アサシンクリードオデッセイを始めてもいいかも知れない。

 

アニメ調のを・・と、思ったけど・・それってLDCだし、今はリアル調でもイイかもって。

 

ACOは、ずっと遊びたかった作品だからね。

長そうですし?お話が。

アクション要素は高いけど、レベル概念と弓装備あるのを知ってるから。

やっぱり、レベル概念ある事は私がプレイするにあたっては必要・・ってか、必須項目かも知れない。

 

あとは、仲間 or コミカル感かな。

 

インファマスセカンドサンは、お話好きだしデルシン兄さんもキャラ(性格)が好きだし。でもね、悪いけど撃たれ過ぎるものは、やってらんない。頑張れない。

 

だから、やらないって決めました。

 

一度、やらないって決めると変わらない。

 

 

アクション作品に慣れていつか・・銃扱う系の作品も出来るようになるのが、目下現実的な目標ですわww自分のね。

 

その為のアーロイとのホラゾンでイージーだったし。

レベル概念無くて、死ぬの前提ゲームはまだ、当分保留って事で、いつか・・リベンジしたい所。

 

気ままにのんびりは、スタデューバレーかなって思う。

あと、5月6月の作品を変更する可能性あり。

 

 

 

ドラゴンエイジインクイジションは、本日の配信で終了です。

ヴァリックのハードイン・ハイタウン作品は最初から最後まで読みたいけどね。ホントはね。でもやらない。

 

面白かったので、オススメです!

 

 

実況においての、自分ってものがまだちっとも見えてこない

まぁ、視聴者の為にやってる訳じゃないから仕方ないかも知れないし、まだまだ拙い技術しか持ち合わせてない自分が、まだ見える段階ではナイってだけなんだと思う。

 

 

実況したいゲーム作品、かなり多め。

その中で、実況していく作品はほんのひとにぎりなので、DAIでの古代の長命なエルフみたいに不死になりたいわーって時々思うw

老けても別にイイケド、死なないってのがいいなーって思うww

 

バンダイナムコさんの『遊び足りない毎日を』ってキャッチフレーズ、ホントにそうだなって思います。

 

ゲーム始めたのって、小3くらいからだった。

だから・・ざっと30年くらいゲームで遊んでるなw

じっくり遊びだしたのは、小6になってスーパーファミコンMother2のソフトを買ってもらった時からかなって思う。

 

RPGってジャンルを知ったのも、Mother2のお陰。

シミュレーションは、スパロボ牧場物語

アクションは、格闘ゲームってイメージが強かったw

つまりは、よく知らなかった。

 

マリオの横スクロールは無理だし、平面のリンク世界も無理w

 

マリオ系は、もっぱらマリオカートマリオテニスマリオゴルフマリオパーティなら遊ぶ。

リンクのは、任天堂switchのゼルダの伝説ブレス オブ ワールドって作品は遊んでみたいなって思ってます。

いつかね・・・アレもアクションだから。

 

牧場系の作品は基本的にどれも好きでプレイしますが、要領基本的に悪いので、よくやり直しますw

 

そういや、スタデューバレーでも結婚とかも出来るみたいだけど・・正直、そこは目指さない。立派な牧場にする方が目標かな。期間3年で。

 

あとは安い時に買っておいた作品も含めて考えてみる。交互に男女・・とは、いかないと思う。あとリアル調・アニメ調って分けてる事もね。

 

 

 

 

もう一度組み立てる。

7本予備あるから、まぁなんとか。

でも、その中でレベル概念あるのは3,4本。

まだ開いてないのもあるから、知らないだけかもだけど。

 

 

まぁ他のは、アドベンチャーやシミュレーションだからってのもあるけど。

 

ちなみに、アクションのみジャンルは苦手だけど、アクション〇〇とかは、なぜか平気。

 

例えば、アクションRPGとか・・アクションアドベンチャーとか。

 

アクションがメインで常に発動してる訳じゃないからかもですが、アクションでも出来るものと、出来ないものがあるのです。しかし、それが分かるのは・・実際にプレイしてみないと分からないんです。

最初は、チュートリアルなので優しいですけど、いざ本番って所でもう心折れるんでorzえぇ、ムリです。

 

 

一番気楽に出来るのは、RPGですね。

レベル概念と仲間が居れば完璧b

1人だったとしても、割と最後まで行けます。

 

次は、シミュレーションゲーム

と言っても、恋愛系ゲームはもうしないよw

主に、牧場・農場系。あとはスパロボ

まったりのんびり出来そうで、割とそうでもない所が好きだなw

 拾ったアイテムを組み合わせていろいろ作ったりってとこがイイ。

いろんな動物の世話は数が増えると大変だけど、楽しい。

 

スパロボ系は好きだけど、ファイアーエムブレムサモンナイトみたいな人タイプのは、苦手。

まぁ、スパロボシリーズの中には人間サイズのユニットが登場する作品もありましたけど。

ジャイアントロボ』とか出ると、出ました。

苦手って書いたけど、物語とかは好きなので昔は遊んでましたよ。

今は、やってないなー・・スパロボも。

・・・なぜなら、許可出てない&金額が高いからだぁぁぁぁぁ・・

 

あとは分からないことは解らんのだが、謎解きも好きですし、ホラーは遊ばないけど、ミステリーはやる。

 

パズル系も好き。でもそれも一部のものだけなんだよねw

 

アクション苦手なんだけど、遊んでみたい作品は多い。なので、少しづつ慣れて・・慣れたらいいけど・・どうだろうね?w

 

最終的に無理だと自分で決めたらやらないようになると思いますw

んで、他の実況者さんの動画観て楽しませて頂く事になりそう。

 

でもいつも書いてるけど、正直・・観たいんだけど・・見に行ってる暇無いんですよ。

 

別に毎日ゲームはしてるけども、それだけしかやってない訳でもなく、家の仕事手伝ったりしてるし飯も作るし、買い出しも行くから。飯もしっかり食べるし、寝るからねw

 

まぁ、そんな訳で・・私は私が無理しないように調整して、自分自身が楽しめる実況をしていきます。

 

 

どうこう言われた所で、従う気・・・・ゼロなんでw

悪しからず!!

 

私は、私のやりたいようにやっていく。

まぁ毎度恒例って言うか、いつも通りっていうかね。

 

ま、そんなこんなで↓↓

 

① LDCは現状維持

② inFは配信削除&停止で保留

③ 来週の火曜日から配信再開に向けて計画&準備します。

④ 5,6月の配信内容が変更になる可能性有り。

⑤ まぁ、私は視聴者に期待してません。自分の考えた通りに出来なければ変更し、変えていきます。

 

 

って事で、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。