我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

すでに1年経ってた件w・・・と最近始めた、とある事とかいろいろ報告。

こんにちは!

さっき突然、英語でコメント来て慌てふためいてた・・くいですw

なんか時々遭遇するけど、アクションを起こしてくれた方は歓迎です。

いいよね、Googleさんが簡単に翻訳してくれるから、コピペでコメント返しておいた。

海外の方・・・かは、不明。

だって日本語声優と日本語字幕のアサシンクリードオデッセイだったから。

私、作品名は書いてある通りに書くから海外の方が間違えてきた可能性は否めない。

でも、コメントありがとうございました!

 

さて、気づけばチャンネル開設後(正直2度目だがw)1年経ってた事に、先程気づきましてw

 

で、今登録者は5人・・のままです。

外さないけど観ない。

見る暇無いのかな?それとも、観る気失せたのかしらね?

まぁ、どうでもいいけど。

私自身も見る時、あんまナイ。つか無い。

観たいんだけどね・・・。

 

4月からまたTwitterやろうかと。

思ってはいるけど、基本PC立ち上げた時になるから毎日じゃないし・・配信する事なんて相変わらず感出るよw

ちなみに、フォローは勝手にするけど、フォローされてもしないよw

なぜ興味の無い人のを登録しないといけないのでしょうね?謎。

 

まぁ紹介文のとこや、固定で表示しておく場所に書いておく予定です。

 

最近始めた・・と言えば・・・・略称SVのスタデューバレー。

 

観られてないけど、いいのだよ。

だって観られないもの・・という認識しか、私には無いからだ。

 

毎日コツコツ感が楽しいです。牧場系ホント好きだわ。

 

今度発売の『あつまれ どうぶつの森』も遊びたいけど、本体から買わないといけないんで・・まだ、当分先かなって思う。

 

なので発売当初から遊んで満喫してデータ消した(DL版でコレあると他のDL出来ないから消したんだけどw)、とびだせ!!どうぶつの森をまた新しく始めました。

 

前に同じようにやろうと思った時は、ブタしか出なくて嫌になり、止めたけどなww

 

今回は、知らないキャラが多かったのと、好きなタイプばかりだったから、続けれそうだなってw

まぁもっぱら、実況編集の合間(保存のタイミングとかドラマとかのCM中とか)に、プレイ予定。

えぇ、始めたの・・昨日ですけどw

 

f:id:kuirpg:20200305183312j:plain

とび森、村長の初仕事

 

中央の左の人間が、私・・くいです。

右側はしずちゃん。村長の秘書さんで歩くと鈴の音がします。

 

特産品は、オレンジで嬉しかった♪

f:id:kuirpg:20200305183317j:plain

村と共に成長する木を植えます。

周りに居る動物たちが、最初に居る村民です。

f:id:kuirpg:20200305183326j:plain

なぜか村長に任命されました(;^^)

 

えぇ、スタデューバレーでも書いたけどw

くいっとですよw まぁ元々3DSのアカウント名で使ってるものですけど。

(くいしんぼう♪→くい→くいっとな♪→くいっと。の順で変更w)

とび森では、くいっとで、SVでは、くいっと牧場ですww

 

f:id:kuirpg:20200305183434j:plain

村民からの最初のアドバイス

 

ですって。

みんなからの人気を、100p集めないと、村長特権の『公共事業』で何か建設することも『条例』で夜遅くまで営業してもらう事も、今は無理。まぁ、気長にやるさ。

f:id:kuirpg:20200305183443j:plain

自分で顔を売るんだぞ!ってとこがウケたよw

私は、そういうのが足りない気がするんだよね。

だから、4月からTwitter再開したいなって思ってるのかもね。

 

f:id:kuirpg:20200305184853j:plain

私の相棒的存在、寝てます・・。

 

この方、家具のリメイクをしてくれる方で、発売当初の頃は頼みまくってた記憶ありますw

起きるの、いつだったかな?・・忘れたw

f:id:kuirpg:20200305185032j:plain

まめきちも、つぶきちも見分けつかないけどな・・

 

お店も、買ってる内に増築してどんどん、大きくなっていくのはいいけど・・増築中は当然、利用出来ないんだよね。

この日は『あみ』と『スコップ』しか無かったから、役所で『つりざお』買った。園芸屋さんが登場して『オノ』欲しいなーって思ってます。低木も欲しい。

 

f:id:kuirpg:20200305190649j:plain

何をどうしたら、そうなったの?って恰好してるけどw

今日は、まだ行ってない。屋根は黄色にしてもらった♪

f:id:kuirpg:20200305193122j:plain

商店街通りの右奥にある、大きな建物へ

ちなみに、博物館の位置は・・右か左かなんだけど、今回は右でした。

 

f:id:kuirpg:20200305193132j:plain

おいでよどうぶつの森より語らなくなって残念だった。

 

f:id:kuirpg:20200305193155j:plain

SVプレイでデジャヴを覚えたのはコレのせいw

SVでも博物館、最初は何も無かったですからw

だいぶ増えてきたと思うけどね。

 

f:id:kuirpg:20200305192710j:plain

3DSの『ゲームコイン』で買えるクッキーの中身。

なんのこっちゃ?と思ったら・・・

f:id:kuirpg:20200305192740j:plain

ああ、なるほどって思った瞬間。

 

f:id:kuirpg:20200305194304j:plain

初釣りで釣れたもの。

 

ちなみに、初虫取りは・・『モンキチョウ』でした。

春ですからね。

 

f:id:kuirpg:20200305194531j:plain

新生活のアドバイス、最後の報酬GET

この『ジョウロ』で花に水をまくのが、とりあえずポイント稼ぐ為にやらないといけない事なんですよねw

牧場系ゲームみたいに、わざわざ汲まなくても無限に出ますw

 

f:id:kuirpg:20200305195916j:plain

頭金を払うまではこのテントでの暮らしです。

f:id:kuirpg:20200305200315j:plain

右端に、キャンプ地があるんで行ってみました。

ここに停まってるのは、イベントキャラクターです。

今回は・・・?

 

 

f:id:kuirpg:20200305200326j:plain

この人でした。車の中のモノは『チケット』でのみ購入可能でした。

ナベとね、ホットケーキは買ったw

 

f:id:kuirpg:20200305200504j:plain

この日は、この辺で終わっといた。

また、写真が貯まったらブログに載せようかなって。

もしくは、Twitterに投稿・・でもいいかも。

 

 

そうそう。始めた事はコレだけじゃなくって・・

 

まぁ、ちょっとした合間に遊び直してるモノなんですけど・・前に実況した、DQB2(ドラゴンクエストビルダーズ2)を改めて遊んでます(実況はしてない)。

 

 

なんでか?

 

 

それはね・・・・

 

 

 

建物を作りたくなったから!!

ってだけ。

ホントはね、新しくマイクラとか買ってさ・・実況兼ねてやろうと思ったんだけど、まだまだお高いので止めましてw

なので、やり残した感ハンパなかったので、やり直し。

2周目じゃないとこが、ミソw

 

なぜなら、一度クリアすると全てデータ消すからww

オイラのPS4は、500GBタイプだから残すのはちょっとね・・って思ってたからw

・・また増えたから意味ナイけどなw

 

そっちは、拠点の改築とかはスナップショットをまた、今度載せる予定。

ただ、からっぽ島開拓は数分程度の実況を載せる・・かもね。

まだ、未定。そこまで行ってないよw

 

本来の実況(ACOやSV)が、メインだからその配信に余裕ナイ時は出来ないし。

他にもやらないといけない事も増えたからね。

 

自分の動画を観たら、自分でコメント書いて固定してます。

DAIの動画も続き観たいのにね。

最近のはけっこう見てる。

 

そうそう。

最近、実況時のマイクをヘッドフォンタイプに変更しました。機械音を『ノイズキャンセラー』って機能である程度拾わないので、前より少しは良くなった・・かな?と。

ただ、編集時は元々のを使ってるので、聞こえてた声が聴こえない(その他がしゃべってる声のこと)なんて事もあって、うぅーんと思うとカットしちゃうんですよね。

 

新しいので実況してる利点は、キャラの声がハッキリ聞こえる・音量調節が出来る・・かな。ただ、使い慣れてないのか・・実況終わり頃になると頭痛くなってくるw

まぁ買って良かったと思った。

コード、思いっきり長いけどな・・。

 

座椅子の代わりに、なんかゴム製の「ずっと座ってても痛くならない」と書いてあった座布団?とも違うけど、それも買ったんだけど、良いです。

 

ずっと座布団だったけど、ふわふわ感はどこいった?!って具合のものだったから、痛かったんだよね。

 

なので、余計に実況に集中出来てる気がします。

 

まぁ相変わらず感出てるけど。

ある程度回数こなすと、いろいろハショリだすので、繰り返し部分が減って来るかと。

 

スタデューバレーは、繰り返しのお話なんで・・

自分がしゃべってない時は、ほぼカットです。

 

 

実況に関しては、だいたい実況予定なものは変わりません。

 

ただ『インファマスセカンドサン』のようなアクション性が高いものは、当分敬遠しそうです。

 

だけど、その内やるのが無くなりそうな懸念もあるので、イージーにしようが、実況する日は来そうですw

まだ、当分先の話だと思うので、売るかもw

 

新しい作品の配信は、大抵が今実況してるのが、終わり頃だと感じ始めるに始まりそうですw

 

次のはね、懐かしい作品なんだ。自分にとっては。

1番好きな作品だと思う。個人的にですが。

 

アニメ調の方は、新しいもの。

DL作品なんだけど・・一度も値下げやセールで安くならない作品です。

しくしく。

 

まぁ、また書きにくるとして今日はまた編集しないとな。

 

 

って事で、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

誰に無視されても気にも留めませんw

観なくてもオール無視です。こっちがw

 

私は、私の道を行く。