我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

六星占術での性格と来年のこと~よいお年を~

こんにちは、もう年末・大掃除・大晦日ですね。

 

くいです。

いかがお過ごしですか?

 

 

私は、来年に向けての準備に忙しいですよ。

ついでに家の大掃除もですけどww

 

明日(30日)、ホントの大掃除の日ですけど・・

お昼にDQB2の開拓日誌part5を配信します。

 

これにてDQB2でのゲーム実況は配信終了となります。

 

なんだかんだで、多くの方に観て頂いたようで有難い思いです。

 

私の建築なんて↓のサイトで家の画像とかをピックアップして外観を作ってたくらいだから、相当人のデザインでしかまともな家を作れないようですw

 

https://www.pinterest.jp/

ピンタレスト って、いろんなデザインの画像があります。

主に、他ゲームの素材だったり・・

ドールハウスの写真を元に、再現してます。

ちなみに、ココに私もDQB2で作ったものを載せてます。

 

来年は、来年でけっこう時間がカツカツな感じでの実況になりそうなので、自分のも・・もちろん他人の動画すら見に行けない状態です。

 

スマホは結局、買わなかったし。

 

今日模様替えして、来年に向けてまた新たな気持ちでがんばっていきたい。

 

 

シェアファクトリーも、もっと活用出来るようにしたいなって考えてる。上手くいくかは、まだわからんけど。

 

 

 

そうそう、本来なら喜ぶべき事が最近起こったのだが、しかし。

 

 

 

全然、よろこべない!!

なぜか?

 

 

それは登録者が増えたことなんだけど、そいつはYouTuberだから。

 

 

2018年の事だけど、相互登録って言葉が横行してた時期があった(ごそっとYouTubeに削除られてたけどなw)んだけど、それが嫌だったし、YouTuberとの交流とかが嫌になって、Twitterを辞めたんだよ。

 

 

 

 

正直言って、私はYouTuber交流なんてしたくない!

迷惑なんで、観ないなら外せ!

 

観るならなんとも思わないけど、観ないなら外してくれ。私は、登録してくれた事で登録しない・観ないから無駄だよ。下心あるなら、外してねって思う。

 

特に無いなら、いいけど。

 

 

正直なとこ、YouTuberの登録者に感謝出来なくなってる。

 

 

ホントに今、関わりたくないし・・ん十人居ようが、100人居ようが、千人居ようが、1万人居ようが、どーでも良く。関係ないんだから、要らない。

 

 

普通なら、喜ぶべきかも知れないけど、上から目線で自分の動画に誘導する奴がコメント来た事あって、ホント腹立ったから、関わりたくないのよ。

 

 

観たいのがあるっていうなら、別にかまわないよ。

だけど、私はお礼と称して観に行く・・・なんて事、一生ナイから。

 

 

さっきも書いたけど、そんな暇が無いんで。

無理。

自分の動画も合間にちょっとづつ観るくらいしかできないのに。

でも、弟者さんのは、ちょっと観に行ってしまうけどw

 

 

なので、数にも数えないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、話変わるけど・・前々から気になってた『プレミアム配信』ってのを使ってみたくて、元旦の動画をそれにしてみたw

 

(^▽^)わはは

えぇ、使ってみたかった・・・だけw

 

 

元旦の実況配信はお休みなんですよ。

 

じゃ、何を配信するのか?

 

今年はなんだかんだで、配信そびれた・・

 

チャンネル紹介動画

です。

 

 

紹介動画なんだけど、新年だし・・あいさつ込みの今年の事をいろいろ載せてます。

まだ細かいことは、書けないけどw

正月に書きに来るので、その時に。

 

 

来年になったら、またアイコンも替えないとね。

まぁでも、また写真だろうけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標は、動画本数1000本にする・・だったけど、3月に始めた事で来年の3月末までとして継続するんで、まだ結果は載せませんw

 

 

 

そういや、六星占術で自分はなんだろ?と思ったら・・

 

金星人+の霊合星人(木星人+)でした。

 

 

これは、金星人と木星人どちらの特性も出るみたいw

調べたら、見事にどっちも「あるある」でしたw

 

えぇ、特筆すべきは・・金星人は自由奔放

 

あとは、明るいとか社交的とか、頭の回転早いとか・・

早いか?・・って首かしげたのは言うまでもないw

 

ただその時にあたふたしたくないから事前にいろいろ調べたり、考えたり準備したりしないと落ち着かないのは、いつも。

 

ゲームでも、間違えたくないからゲームのお話の大きな分岐点とかは、先に調べて選んでおくんですよw

まぁ、全部じゃなく・・ホントに重要なとこだけ。

 

※ウラソエ ってサイトで調べると詳しく載ってます。

 

 

底抜けに明るい・・って書いてあったけど、そういや友人たちには「明るい」と言われますね・・。

 

でも正直なとこ、けっこうネガティブだったよ?w学生時代はね。

 

まぁあんまり人に対して分け隔てなく接することはできますが、警戒心が強いし人を信じてないので、相手の出方次第で変わります。

 

礼儀無い人へは、礼儀無い態度で接します。

申し訳ないけど、2018年度に嫌な思いしたせいで、YouTuberってだけで警戒心MAXになって嫌悪しますので、悪しからず。どうぞ、ご注意を。

 

あと、ウケたのが・・制約の無い環境で好き勝手に生きていくタイプってとこww

ホント、そう思ってたw

組織には馴染めないと常々思ってたからw

 

 

他にも、一カ所に留まれないってとこ。20代の時は、派遣で他県にも躊躇なく行きましたからねw

 

そういえば・・

高校の時の部活の部長もした、同学年のお友達がくれた言葉が思い出される。

 

あなたは、どこでもやっていける人だね。

 

って。

ホント、そうですね。

その時は「そうかな?」と思ってました。

今は「そうですね」って思うよw

 

 

周囲の人の意見に流されない・・っていうか、自分の事は自分で決断していきたいって意識が強いんだよね。それによって生じた事は、自分の責任だし、後悔はしないで反省はする。そしてそれを忘れない。

忘れない理由は、同じ失敗をしたくないから。でもするけどなw

 

 

好奇心が強く、行動力がある。

 

そうか?・・好奇心旺盛とは思ってる。

 

ただし、ゲーム関連だけだけどねw

 

行動力・・あるって言っていいのかわからないよ?w

 

ただまぁ、自分が気になったものに対してはすぐ調べたり行動するって部分は当たってる。

 

 

ただね『どんなことしてでも、目立ちたい』とは思ってないw

正確には『どんなことで目立ってしまっても構わないけど、普段は目立ちたいとはカケラも思ってない』です。

 

ただ、別の性格診断で私の誕生日の診断だった気がするけど・・「この日に生まれた人の言葉は力を持っている」ってのがあった。そうか?って部分だけど、どうなんだろうね。よく分からない。

気になってる言葉だけどね。

 

 

あと、賑やかな場所は基本的に嫌いです。誰かと一緒なら行ってもいいけど、行きたいとは思ってない。基本的に、目が悪いせいなのか、耳がよく聞こえるので必要以上にうるさく感じて、あとは人込みが無理。気持ち悪くなるので、人があんまり居ない時間を狙って出かけますw

 

 

金星人の性格・・だけじゃないのが、霊合星人ってものらしく、けっこうこっちの奔放さを補う、木星人の性格が出てどっちもどっちなんで、判断しにくい原因かも知れないけど、どっちも読むと足して2で割るみたいな言葉がしっくりくる感覚が強い。

 

 

私には、私なりのプライドがある。

無いみたいに思われてる事が多いけどね。

ワンピースのルフィみたいに、私の中には1本芯の通った槍というプライドや信念がある。

だから、これを曲げることも、考えを変えるなんてことも基本的に、無いw

 

悪く言ったら『頑固』ですねw

えぇ、そうですが・・何か?

 

 

私の考えや行動を変えようとしても無駄ですよ。

私以外にそれが可能な人物なんて居ませんからw

親でも友人でも家族でも無理です。まして、他人なんて可能性皆無ですよw

 

 

 

って事で、来年も相変わらず

好き勝手ゲーム実況配信を続けますよ~♪

 

 

出来れば、全部メーカー変えたいんだけど、難しいw

 

遊びたい順だったりするから、連続する可能性も多い。

今から実況予定作品を考えるだけど、興奮するw

つか、ワクワクする♪

 

 

 

 

家のことでまだ、ごたごたしそうだけど・・来年は大きな出来事もなく、平和に過ごしたいですね。

問題児が居るけど、放置でいいら?ww

 

 

そうそう、RPGツクールMVtの動画・・なんか意味不なんだけど、かなり見られてる。どうした??って感覚。

 

これといって、買ったから一通り見てるのと、サンプルマップについて、あーだこーだとしゃべってるだけの動画だよ?w

 

詳しく説明してるのは、他の人がやってるからやらなくていいかも・・とか思ってる。

まぁ、ココに書くとは思うけど、正直今の時点ではまだ説明出来るほどやってないし、理解出来てるって言えないんだよね。

ただ、書くとしたら・・「ゲームを作る前にすること」くらいかな。

 

正直、半年に1本とか思ったけど、時間あるのか?!って方が気にすべき点だったわって、後で思ったよww

まぁ、半年が無理なら1年でがんばるw

そして、自分で実況してから一般公開するw

 

 

今日は『グランメゾン東京』最終回で悲しい。

ホント、面白かったのに・・・。

 

 

でもね・・

来年の同じ時間から始まる『テセウスの船』が凄く面白い(原作は漫画?・・は、読んだ)ので、楽しみにしています。ただ、主人公役がビューネくん役でうぅん・・と思ってるw(ごめん、苦手なタイプなんでww)

 

まぁ、こんなもんかな。

今日は、動画ないよw

って事で・・

 

 

今年、3月に始め登録者2人ありがとうございます。

そして登録しないまでも、ご視聴頂いた皆様・・

 

 

ありがとうございました。

ペコリ

 

来年も相変わらずだろうけど、変わらずゲーム楽しんで遊んでいきます♪

 

なので、暇つぶしに見に来てくださいねw

見に来なくても問題なしb

 

 

よいお年を!

バイバイ。