我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

配信の穴埋め問題に決定打が無いって話。

こんにちは、冒険案内人Ki になったくいです。

ややこしい?慣れてくれ。

 

まぁ、表記が変わっただけです。

 

新年早々もそうだけど、まだまだ落ち着かない今日この頃です。

今日の昼間、各動画(switch系作品の)編集してたのだけど・・

ティアキンは問題無し。

次のファイアーエムブレム風花雪月・王国ルートの編集してて、ん?って固まる私。

 

あれ?・・なんかオカシイぞ・・とよくよく攻略本とかで見たけど、煉獄の谷へ行く予定がそこだけ、スコーンッと抜けてて「!?」と。

やべぇ・・どうしようかと。

 

もうその次のデータがフェリクスの父と普通に会話してるシーンだからどうしたもんかと。

 

王国ルートも2部に入ったばかりだし、ここまで結構な道のりなのよね・・。やり直すにしても、当分配信出来ないぞ・・これ・・って思って、ダメージ受けて固まってましたw

今日(8日)の話ねw

 

Myチャンネルのコミュニティに書いたけど・・アンケート載せたので、10日までに良かったら回答お願いします。

って言っても反応は皆無だと思ってるけどね。

実際、自分の動画で王国ルート見てくれてるのって1割強あれば良い方で、本当に見てるのかは怪しいレベルなのよね。

個人的には、FEは同盟ルートだけ残して、王国中止でFE風花雪月は配信中止にしようかと考えてる所。

 

あと、体験版を実況しようと思ってたけど、やる気出ず、やめとこうと思ったので、もう一度アンケート載せようかと。

 

あんまり逡巡していたくないから、本当は今日中に決めた方がイイんだけども・・。

もう小一時間で明日になるので、今週までって事にしてあるだけなんですよね。

 

とりあえず、今はこんな状況下にあります。

 

考えないといけないのは・・

 

1⃣ FE配信どうするか?

 ①同盟ルートだけ残して削除(覇王配信無しに)

 ②配信停止にしてとにかくやり直して同じ位置まで進め、改めて実況し直し、編集し配信再開させる。

 ③王国ルートを諦めて削除し、覇王ルートへ向かう帝国ルートの実況配信を始める。

 ④スーファミ版のFEをどれか配信する(※聖戦の系譜はまた遊びたい所)。

 

2⃣ 配信出来てない曜日の穴埋め問題

※火曜と日曜。そしてFEの金曜(↑のどれになるかで変わるけど)。

 ①日曜はアンケート結果により、ファイナルファンタジーを実況する事になった。主人公はしっぽのある男性・ジタン。※ヒロインの名前は変える予定。

 ②火曜に実況するものを改めてアンケート取る予定。正直な所、決めかねてる。出来れば、PS4版の在庫から選出したい所。ちなみに、FF9はswitch版です。

 ③実質、手持ち在庫から選ぶ方向です。

 

3⃣ 配信停止中の作品について

※GofTとHFWですね。自分の心が嫌がってて行動出来ないせいでご迷惑をおかけしています。

 ①まだいつ再開出来るか不透明ですので、いつとは言えません

 ②実況出来次第再開となるけど年内再開出来るかも不明です。

 ③ただ、自分の中ではどちらもクリアしてから、別の作品の実況を・・と考えてはいるので、無理はしないけど頑張ってみますので、気長にお待ちください。

 

4⃣ 穴埋め用作品検討中

本来は、曜日ごとにジャンル分けて考えてました。でも今やもうその面影も薄れておりますw

火曜と金曜のもしも、配信するのなら・・と、考えた場合に思いつくまま書いてみます。

 

 火曜日予定として考える↓金曜は決まってないので保留

PS4版*モナーク(カリギュラと似てる学園RPG)・ドラゴンクエスト11(s付かない方)・ヴァルシリアアークヒーロースクールストーリーズ(学校作る系)・イタズラガチョウの(ガチョウが主人公)・デパート日記(カイロソフト)・ブリキの騎士(横スクロールアクション)

ちなみに、FF10-2は、冒頭から禁止区間に入る為、許可されてないし実況は断念しました。禁止区間というか許可されてるのに出来ない龍が如く0もあるけど、今はちょっと無理。やりようはあるけど、他の実況の事も考えると面倒なので。

 

switch版*ホッコライフ(あつ森的海外もの)・ポーションパーミット(お薬作って人々を治しつつ、素材集めがアクション)くらい。

在庫はね。

DQ11sもあるけど、実況した際私の声がうまく入らず断念してるから、PS4版のs無いのなら安いしすぐ買えるからって思って。

 

まぁ、しばらく無しって事でも良さそうだけどね。

switch版で、昔実況した作品の続編的なのが出てると知った。思ってた金額とだいたい同じだったので実況したい所。許可は確認しないとねって思ってるけど。

 

他にも、PS4版でアンチャーテッドコレクションもあるけど、個人的に銃が苦手だから、あんまり乗り気してない。

 

switch版別枠*任天堂オンライン加入特典で遊べる、スーファミ版作品から選ぶなら・・ブレスオブファイアⅠ&Ⅱ・ファイアーエムブレム系・マリカーかな。

ファミコンよりもスーパーファミコン派なので、悪しからず。

 

5⃣ 今の段階での結論は・・

 

出せない。

というのが、結論かな。

 

とりま、今週・・早くて明日には結論出すかと。

 

ということで、今回は考えてるってだけになったけど。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ところで・・かなり前に書いた、RPGツクールMVt の説明系の記事が調べたら、検索1番めに登場しててびっくりしたw

え?いや・・他の人の方がわかりやすいって私は思うのだが??謎ですねw

まぁ、参考になれば何よりですが。

そういえば、あの頃はゲーム作りたかったけど、今はそれどころじゃないので何も進んでないのですよね・・悲しいわw

 

 

決定後は、チャンネルのコミュニティとXへポストします。

という事でこれにて。

 

それでは。