我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

11月の現状維持と12月からの新たな配信について

こんにちは、冒険案内人くいです♪

今日は風が冷たく秋らしい陽気でした。

 

チャンネルのコミュニティ内で書いた検討中の事柄について、決めたのでココに書いていきます。

まぁ、実際の所・・やってみて考え直す場合もあるので、追々変更があるかもですが。

 

11月は概ね現状維持で配信していきますので、ラインナップおさらいと、今後の予定など。

 

月曜日*ハウス フリッパーの実況ライブ

YouTubeにて、pm8:00~pm10:00まで。

 

11/6 今日は依頼をこなします♪【 House Flipper / ハウスフリッパー 】 - YouTube

 

次回は13日の月曜日で大きな家のリフォームをします。まだ内装の色みを考え中。その次の週はまた依頼で幼稚園かな。

 

火曜日*現在は無い

以前は、ゴーストオブツシマを実況してましたが、思ってた以上に進める時間が取れず、未だ再開出来る状態にありません(;ーー)

この為、来月から当分は表記も無くしますが・・年末に進めて配信出来るよう努めます。

自分としても、クリアまで行きたいですからね。

 

水曜日*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

不定期配信・pm5:00 公開・11月は、15日/29日に公開します。どっちも熊さんw

youtu.be

 

15日は男の大きなクマさんで、29日は女の小さなクマさんです。

世の中の熊さんは、人に驚いて攻撃してきますが・・、あつ森の熊さんたちはどなたも友好的で平和です。

 

木曜日ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

pm6:00 公開。祠を攻略した際などは、ショート動画を同時配信します。

今は、ストーリー通りに進んでる為、祠も目新しさすら無いでしょうけど、私が実況配信した順番となりますので、悪しからず。

ショート動画は、1分に収めてますので・・中には少々のんびりしたものになってる場合もありますw

 

youtu.be

 

監視砦でプルアさんと会話後、城で隊長さんに会うべく進み、看板と言ったらこの人!ってくらい、ティアキンではおなじみらしい、カバンダに遭遇しますw

ちなみに、現在編集してないだけで・・実況した分では、もうゾーラの里に着いてます。王子に報告する段階で止まってるかなw 実況外でも遊んでたりするので、祠(バトルオンリー系以外)は、実況するまで攻略しません。

動画説明文にも書きましたが・・大まかなルートでは、ゾーラ→ゴロン→リト→ゲルドの順に巡ります。細かい所は、その間の過程で立ち寄ります。

・・正直、回避が押すだけのボタン操作だったら避けれるけど、組み合わせるタイプな為、ほぼ避けれませんww のんびりまったりマイペースに進みます。

 

金曜日*ファイアー エムブレム 風花雪月・王国ルート

pm7:30 公開。実況がクリアまで行ったら・・覇王ルート始めます。でも、それいつになるかは不明だけどね。

 

youtu.be

 

そろそろ2部に入る為の最後の戦いが迫ってます。王子が壊れます(T△T)悲しぃ。

2部に入ってしばらく、王子がつっけんどんっていうか、闇堕ちしてるのでなかなかにコワイキャラなのは、注意です。半分くらい過ぎると元に戻ってくれるけど。

基本的に、自分が見たい・見せたい場合でのみ支援会話動画に組み込むけど、観たくない系は、見ても録画しませんので観れないよ。※動画説明文にも書いてますけどね。

 

土曜日*ライブ配信再開します。主に体験版実況ライブ。

pm8:00~ってのは一緒だけど、終わる時間がマチマチっぽい。一応3時間くらいを予定してますが・・どのくらい出来るか、キリよく終われるか?が分からないので、長くなる場合もあります。

私がサクサク進めれたら問題無いかもですが、基本マイペースなのでダラダラする可能性もある。基本的に、誰も来なくても気ままにライブしてますけどねw

11日は、オクトパストラベラー2の体験版。獣少女で。実際、配信する時には選ばないキャラで遊んでみます。

18日は、ドラゴンクエストの10のオフラインか、11sを予定してます。

25日は、モナークかな・・と。

流石に、1時間で終わるような体験版はそうそう無いと思うけど、今月はこんな感じでやります。ただ・・来月になると、ライブ配信月曜日だけになって、何か他作品の配信になる予定。

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエス

pm9:00 公開。

 

youtu.be

 

ちょっとサムネの番号間違えて急遽直したからすごく目立ってるww

 

アルヴァに会う為・・“亡びの地”に到着した時の。

お偉いさんと会い、メイン進めるのを拒否って遺跡探索してたりする。

今後、またしばらくやる気にならない限り、メインへ進まないと思うw

アルヴァを早く助けてあげたい所だけど、メインルートは長いし次のメインの話もすぐ続きみたいな形で始まるので、それまでにしっかり準備しておきたいのと、心の準備が・・w

年内クリア・・は、たぶん無理かなって感覚。

機械炉は全部やっておきたいし、ブラックボックス・ドローンは全部回収したい。

まぁ、狩場や闘技場など戦うのがメインの場所は何1つやらないのは、前作でも同様ですけどw

思ってた以上に、前作キャラにはあんまり会えないのは残念だったけど・・これ、3部作の2番目だから、3部に入ったら今までのキャラも何かのイベントでまた再会出来たら良いのに・・って思ってしまいます。

 

その他の配信について

その他って言っても、シムズ4くらいしか無いけどw

 

youtu.be

 

自分のは特段凄い事もやってないから、そこまで観られないけど、ただこういった『建築』をしたいって気分で建ててるだけですw

 

次回は、今月中には配信予定ですけど(まだ編集してないw)・・カフェ付き図書館(区分はカフェ)を近い内に公開します。

今回は、まだコモレビパック無いけど古風な感じに頑張ってみたw

1階がカフェ・2階が図書館というタイプ。既にギャラリーに載せてるので、気になる方は探してみてね(シムズ4→kuiP) 。

 

 

 

さて、11月は上記のままです。

12月から新しい作品配信も始めていきます。

自分の運気的には下降してるけど、いつかの為のその1的な発想で早めの行動を起こそうと思って、12月からって事になりました。

 

基本的な配信内容は今までと一緒・・だけど・・

違うのは、ライブ配信時も不定期配信時も何かしら配信するって事。

なんか調べたら・・来年の運気は悪く無かったから、ちょっと頑張ろうかと思って(単純)w

 

月曜日*新すばらしきこの世界 (pm6:30) ※スクエニ

前作は冒頭ちょろっとしか遊んだ事は無いけど、前作のアニメは見たのである程度は知ってる。

アニメ・多・男主人公(+くいは同行者)

※夜8時からのハウフリ実況ライブは継続。

50物件終わるまで止めれない(再生リスト)ってのが50になるまでやる為w

 

火曜日*カリギュラ2 (pm8:00) ※フリュー

前作は遊んでないし、2と迷ったけど、こっちの方が遊びたかったのでこちらに。

アニメ・多・女主人公(自分として行動)

ある程度の攻略などは見るけど、実際実況する頃には忘れてる事も多いw

 

水曜日*牧場物語オリーブタウン (pm6:00) ※マーベラス

PS4版。ずっと遊びたかったし実況したかったのでまったり楽しみますw

まだ相手を選んでないけど、始める頃には決める・・かもw

アニメ・1人・女主人公(自分として行動)

 

※あつ森のハピパラ別荘作りは継続。ただし不定期のまま。12月・1月は毎週やるよ!

見せてないキャラも居るけど、なるべくやっていくので、ご希望あれば遠慮なくどうぞ。動画コメントかコミュニティへ書き込みして下さいね。まぁ、ブログへのコメントでも可能。

 

木曜日*ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

継続。pm6:00 公開。ショート動画はおもしろ料理や祠攻略した際に同時刻に公開となる。

アニメ・1人?・リンク(+くいは同行者)

まだ、始めたばかりですし。来年くらいにやっと終わるんじゃないかな?って予想です。基本的には、いろんな場所へ行きたいし、いろんな人との交流も楽しみたいし、いろんな服も欲しいし・・とバトルよりも旅メインで楽しみます♪

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月 王国ルート

継続。pm7:30 公開。王国ルート。

アニメ・多・女主人公(自分として行動)

たぶん、11月中に2部へ入ってクリアまで。

実況自体がクリアしたら、X(Twitter)への告知無しで覇王ルートの配信を開始予定。途中までは帝国ルートなので、普通に公開すると思うけど・・時間はpm8:00 になりそうw

 

土曜日*ディスティニーコネクト (pm5:00)

日本一ソフトウエア

これも、ずっと以前から遊びたかった作品です。

アニメ・多・女主人公(+くいは同行者)

絵もかわいくて、ロボットも登場する。けっこう前の作品で発売当初の体験版はプレイ済。こちらも、楽しみたいと思ってる。

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエス

継続。pm9:00 公開。まだまだ終わりそうにないですw

来年入って、やっと終わるかもね。そうしたら、別の作品を配信するけども。

リアル・1人?・アーロイ(+くいは同行者)

ホント、バトルばかりで大変だけど、服装は出来れば全部欲しい所。

鉄の花・ファイアーグリーム・ドローン・ブラックボックス・機械炉・トールネック・逆賊(くての上だけバグってクリア出来ないけど)は、全部GETしたい。

メインはのんびり進めます。

 

その他*シムズ4建築は、月1配信へ

不定期となります。まぁ、以前に戻る形ですね。

11月は、さっきも書きましたが・・カフェ付き図書館。

12月は、男性1人+犬1匹の住宅(海辺)

1月は、またアンケート取ります(※X(Twitter)にて)。

 

こんな感じで考えました。

 

・・そんなに詰め込んで・・大丈夫?と思われそうですが、自分もそう思いますw

一番気を付けたいのは、操作方法を都度確認してごたごたしないようにしたいです。

しっかり活動していきたいので、少しやってみて・・修正かける可能性がある事は留意頂きたいです。

出来るだけ、毎日配信したいと今は・・考えてます。

なんとかかんとかやってみますので、暖かい目で見守って頂けるとうれしいです。

 

12月は、土曜日のライブがなくなりますが・・余裕あったり「この作品の体験版観たい」という要望有れば対処します。

まぁ、余裕ナイ時は無理ですし、ジャンルが苦手というより無理って思う作品は、基本頼まれても「出来ません」とお断りさせて頂きます。

FPSとか無理。

シューティングも音ゲーも許可されてないメーカーさんの作品もしません!

 

自分ってけっこう余裕あったりするとダラダラするんで、それ回避の為に詰め込もうという腹でございましてw

まぁそれが上手く運べば良し。カツカツで精神病むくらいなら調整という形に。

 

至って私は変わらず、マイペースですが・・

何も考えてない訳ではないので、悪しからず。

 

いつも、こんな私の気まま配信チャンネルへ

ご登録・ご視聴・評価・コメントを頂き

  ありがとうございます!!

168人(今後変動有)の登録者の皆さま、登録してなくても観てくれた皆さま、本当に感謝しています。

 

来年の3月から、5年めなので今年以上に

好きな作品を思うがまま、遊んで実況配信していきます♪

良かったら、来年もお付き合い頂ければうれしく思います(*^▽^*)ノ

 

来年は、新しい作品というタイミングが来ても、そんなに新しいものはやらないと思う。在庫で抱えてる作品をやってPCを新調したいのでw

PCを新しくしたとしても、PS4作品は現状と同じく、シェアファクトリーでの編集だろうけど・・switchの方はPCで全部やってup したいと考えてる。

 

まぁ、まだまだ先は長いって事で。

 

って事で今回は、ココまで。

年末にライブ配信は・・・たぶんしないので誰かのライブへお邪魔するかもねw

 

=11月=

月・ハウフリ実況ライブ 物件リフォームと依頼交互

火・なし

水・15&29日 ハピパラ

木・ティアキン

金・FE王国

土・体験版実況ライブ

日・HFW

 

=12月=※予定

月・新すば&ハウフリ実況ライブ

火・カリギュラ

水・ハピパラ&牧物オリーブ

木・ティアキン

金・FE王国

土・DC

日・HFW

他・声無しシムズ4建築

 

以上。