我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

無謀だった事を反省し計画変更。ついでにサブチャンネルについて。

こんにちは、冒険案内人くいです。

正月早々地震や事故多発で幸先悪い始まりとなりましたね。まぁ私は静岡なのでこれといった事もなく過ごせてます。亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

去年の12月辺りから始めた無謀な配信状態を維持すべく活動しておりましたが・・やはり無謀と実感しております。

 

それでどうするのが良いのかと考え続けてました。

結論から言えば1週間の配信作品を4本程度にすることです。

 

まだ大まかな事を決めたばかりで、他にも問題あって今なかなか作業時間が取れません。

 

なのでまた1週間・・とか時間もらう予定でしたが、それでは焼け石に水程度で変わりません。

 

配信してる中で特に見てもらえてるものを中心に継続するものはあるかもですが、がっつり時間をもらいます!

 

その間に、準備(下記記載)などしたいと考えます。

 

来週の頭から2月末まで

 

   配信止めます。

 

※既に予約済のものや、ティアキンなどわりと観られてる作品以外を止めます。

 

今後の変更としては・・・

1⃣ 配信停止期間告知

※1月15日~3月3日まで停止します。一部配信継続有。

2⃣ 配信作品の公開予定日変更

※1週間に4作品(メイン)/2作品(サブ)の作品設定などを考えたい。

3⃣ サブチャンネル準備

※実は来年・・と思ってたけど、ホントは5年め入る頃にと前々から計画してた。

※ただしまだチャンネル名とかしか決めて無くて開設もまだ。

4⃣ 配信再開に向けての作業と予約投稿

※配信停止にならなかった作品は毎週配信します。

※時間に余裕ある時に一気に作業して予約していきます。

5⃣ ライブ配信終了

※現状、見に来てくれても楽しませる事は不可能と感じライブ配信者にはなれないと痛感。ライブ配信自体は何かでする可能性もあるけど、無しで。

ただし、1/29の月曜のシムズ4ライブはしますよw

 

=現在の配信作品動画と今後の予定=

 

月曜日*新すばらしきこの世界 夜6時半公開


www.youtube.com

 

配信止まります。

4人めの仲間が登場するのよね。

次回は、3月4日月曜。

 

火曜日*カリギュラ2 夜8時公開


www.youtube.com

 

配信止まります。

自由行動が出来て、駅周辺散策してましたね。

次回は、3月12日火曜。

 

水曜日*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス 夜5時公開


www.youtube.com

 

※配信継続

1月毎週あります。2月は14・28日です。

ただし、3月からはサブチャンネルへ移行します。

メインチャンネルで過去の動画は見れますよ。

 

牧場物語オリーブタウンと希望の大地 夜6時公開


www.youtube.com

 

配信止まります。

季節の行事イベントやメンズとのイベントがありましたね。

次回、3月・・あつ森の配信が無い時に。

 

木曜日*ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 夜6時公開


www.youtube.com

 

※配信継続します。

やっとシド王子と再会した所ですね。

次回は、来週18日。

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月 夜7時半公開


www.youtube.com

 

配信止まります。

ほぼ支援会話と外伝でしたね。

次回は、3月8日です。

 

土曜日*オクトパストラベラー 夜6時公開


www.youtube.com

 

配信止まります。

4人めの仲間・アーフェンのお話でしたね。

次回、3月9日土曜。

 

日曜日*ホグワーツ・レガシー 夜8時公開


www.youtube.com

 

配信止まります。

ホグズミードでのお話でしたね。

次回は、3月10日の日曜。

 

なお、ホライゾンフォビドゥンウエスト 夜9時配信

こちらは、1月・2月と1回は公開します。

3月は、ホグワーツ・レガシーの無い日に配信とします。

 

月1配信*ザシムズ4※建築 昼間


www.youtube.com

 

※配信継続します。ただし、3月からはサブチャンネルへ移行します。

 

ライブ配信のハウスフリッパー 夜8時~2時間

1/8 前回の続きで気ままに[赤]×[白]+[緑]の家にリフォームします!【House Flipper / ハウスフリッパー】 - YouTube

 

配信止まります。

ついでに、ライブ配信しません

いつか、switch版のDLC込のハウフリ買ったら、実況編集配信します。

 

と、こんな感じになりますね。

今後の配信状況や配信日が知りたくなったら、各動画説明文などをご覧ください。

 

<3月からの配信作品について>

[メインチャンネル]

くいの冒険案内所 by 冒険案内人くい 

 

※冒険系ゲーム実況チャンネル

 

月曜日からスタートとして

1週・3週

火曜*カリギュラ2(夜8時)

水曜*牧場物語オリーブタウンと希望の大地(夜6時)

土曜*オクトパストラベラー(夜6時)

日曜*ホライゾンフォビドゥンウエスト(夜9時)

 

2週・4週

月曜*新すばらしきこの世界(夜6時半)

火曜*ピーチ姫物語(名称違うけどw夜6時スタート)

金曜*ファイアーエムブレム風花雪月(王国夜7時半)

日曜*ホグワーツ・レガシー(夜8時)

 

なお5週めまである場合は、そのラスト週は上記の配信すらありませんのでご注意を。

 

もし、配信があったとしても・・体験版や上記以外の作品になります。

※例えば、FE王国ルートは2・4週の金曜ですが、帝国(のち覇王)ルートが始まる場合は、5週めの金曜となります。金曜日まで日付ある場合のみですがw

あと、クレヨンしんちゃんの新作も5週めの月曜・夜5時スタート予定です。

 

[サブチャンネル]

くいっと建築工房 by ビルダーくい

ちなみに変わる可能性ありw

 

建築・レイアウト・リフォーム系の動画はココ。

2週・4週の水曜日

あつ森ハッピーホームパラダイス(夜5時)※実況

 

月1・だいたい木曜の昼

ザシムズ4(昼)

住宅と施設交互に作ります。※声なし

 

不定期であつ森などでアニメ作品の再現動画を公開予定

※声なし。BGMはあつ森内の音楽を使うw

※ご希望あれば、いつなりとX(Twitter)や動画コメント・コミュニティへ書き込み下さい。出来次第公開なのでいつとは言えませんが。

 

とまぁ、こんな感じにしようかと。

本当はもっと早く作る予定だったサブチャンネル。

考え変えてもっと後にしようとしてたサブチャンネル。

どちらも止めて、3月のRスタートに合わせて始動させることにしたサブチャンネル

 

シムズやハピパラのお陰で増えた登録者が流れるだろうけど、それで切り替えてやってみたいと考えている。

 

動かしてみない事には、配信作品の調整とか分からないのでなんとも言えないけどね。

 

 

これからコミュニティ、各動画説明文上部へ記載してくる。

 

今、なんで時間取れないか?と言われたら・・家の事情。

親がケガしたから、あれもこれも雑事まで私がやってるせい。仕方ないし治るまでの辛抱。

ただ、その為に作業時間が取れず、時間取れても眠くて集中無いもんで捗らずで悪循環なのです。

 

そして体力無いものだから、すぐへばってしまって。

 

言い訳的に言いたくないけど、どうにも出来ないからがっつり時間空けて、対処する事にしました。配信作品をいくつかやめようか・・とも考えたけど、少なからず誰かしらが見てくれてるのでやめたくなくて。

 

週別にする事で自身が慣れる為にも時間が欲しいのです。賛同されずとも、これでどうにかやります。

時間的余裕が出来れば、もう少し動きようが出来るかなって思う。

 

まぁ実質、作業量は変わらないけど、1週間に9本もどうにかしようとしてるよりかは、1週間に4本や最悪5本ならなんとかなりそうだし。

と思ってるけど、どうだろうか?

 

とにかく、そういう事で。

 

 

いつも、私や私の投稿するものを見てくれてる皆さま

 

ありがとうございます!

動画への評価・コメント、有難いです。

 

今年が私にとって、みなさんにとって、良い1年だったと思えるよう

私は活動していきます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

・ココ、はてなブログの私のプロフィールを更新しました。

・サブチャンネルは、2月入ったら作り出します。3月には動画配信スタートです。

・1月/2月で配信継続なのは、あつ森ハピパラ・シムズ4・ティアキンのみです。

・3月に入り、今のチャンネルで配信しなくなるのは、ハピパラ・シムズ4です。

・ライブは1/29の月曜がラストで、シムズ4にて正月ライブの続きを作っていきます。

 

サブでもメインでもくいの名前を使います。

今後も、良ければ登録・視聴・評価・コメント、お待ちしています♪

 

 

それでは、また。