我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

2021-01-01から1年間の記事一覧

個人的にダメージ高かった事と来年の楽しみ

こんにちは、kuiです。 つい先日、来年配信予定の作品の実況をしたんですよね。 しかし、今日編集して・・深いため息をつく羽目になりました。 ・・実は購入直後にも実況して、テレビやswitch本体の音量を調節してないせいだと思うほどに、ゲームの音量が大…

今日も今日とて、考える事が変わらない。

こんにちは、kuiです。 現在は、あつ森の実況以外は配信を止めてます。 12月1日から全部再開する予定です。 さて今年も残り少なくなってきましたし、だいぶ寒くなってきましたね。私はこたつでぬくぬくしてますがw 今年の反省点は、けっこう・・行き当た…

11月の配信止めて、12月と来年に備える事にした話。

こんにちは、kuiです。 ちょっと書き直し。 実況計画と編集の時間などを考えてて、足らないと思いました。で、たぶん去年と同じだと思うんだけど・・w 配信を止める・・と決断しました。 もうそれしか時間作る方法、知らんw 11月は、もう一度計画を立て…

冒険案内人kuiはどんな奴かって事を復習&現在の実況状況や今後の予定など盛り沢山w

こんにちは、冒険案内人kuiです。 今日は朝から自分の感覚がいつもと違って変です。 昨日は、今日分の編集と予約投稿が済み夕食後にも編集予定でしたが、観たいと思ってた映画がプライムで観れたのでそれを見たり、アニメ観たりしてました。 で、今日はなん…

今現在の状態について※気分悪くなると思うよw

こんにちは。 唐突に配信を止めてる k u i です。 なぜか?と問われれば、体調不良と答える以外出来ません。 しかし、正直な所・・『体調』とは言っても、体の調子が悪い訳ではないのです。 今年は、1週間配信が止まる事が多いですが大抵は、予定を詰め込み…

前に決めてた作品から変えまして・・

こんにちは、kuiです。 最近は自分のキャラカスタム出来る作品で 名前を『kui』にしています。 今ちょっと前に、自分のブログは見られてるのか?を確認すると、なんか知らないけど・・ 7月28日にかなり昔のホライゾンゼロドーンに関する記事が 20回も見…

『冒険案内人kui』としての立ち振る舞いとか改めて考えてみた。

こんにちは、k u i です。 自分のアカウント名を冒険案内人kuiにしてから約1年くらい経ちます。ただ、まだ自分の中に落とし込んでない為、相変わらずな実況を続けてる現状です。 で、ちょっと今時間取れたので・・改めて今後どうしていきたいのか?みたいな…

6月になるので、まとめ的な感じで。

こんにちは、k u i です。 最近体調不良の為に、編集が間に合わずに配信が延期になる事が多々あります。 しかし、無理するとしわ寄せが後から押し寄せてくるんで都度休むようにしてます。 その際には、チャンネルのフリートークに書いておきますが。 さて、…

私なりの考え方(ゲームの設定資料集作り)

私がゲームを作ろうと思うとノートやルーズリーフに、いろいろ書いて・・それが完成してから作り始めます。 最近MVtでの説明をしてる動画を公開してますが、これはひとえに自分自身の理解の為ですので悪しからず。 ただ、これだけでは足りないカモ・・と思い…

MVtの動画が10分に収まらなかった件などについてw

こんにちは、k u i (くい)です。 日々相変わらずの実況と編集を配信しておりますw 最近やっと、トリミングを少し使い出したよ・・。 最近、RPGツクールMV Trinityの説明動画を出し始めました。 ただね・・w 当初の考えでは・・「説明だけだから短いよね?…

サンプルマップについて in MVt

www.youtube.com www.youtube.com こんにちは、k u i (くい)です。 動画は出したものの・・自分自身が使いにくくてw なので・・こちらに画像貼りまくります!! 【サンプルマップ】※上から順番に。 フィールドマップ1 フィールドマップ2 フィールドマップ…

『今回はこの辺で』後からいろいろ書いてますw そして27日のヒロアカが楽しみ過ぎる!

こんにちは、k u i です。 3月も、そろそろ終わりそうですね。 でも、27日(土)に僕のヒーローアカデミア・5期が 地元でもちゃんと観れる!って事が、今一番うれしい事だったりします(^∀^)♪ noteの方で書いたけど・・ガルモを使っての雑誌動画は止めた…

【RPGツクールMVt】でゲーム作りの説明動画を始める前フリ。

こんにちは、kuiです。 4月から(たぶんね)【MVt】でゲームを作る為の『説明動画』を出すんですけど・・ ただまぁ、その前フリ的に長々と語るよりもココで書いておこうかなと思いまして。 以前にも書いたような気がするので重複する箇所がありそうですけど…

実況に関してのいろいろ、まとめておこうかな。

こんにちは、kuiです。 暖かい日と寒すぎる日が交互に来る変な気温で体の調子がオカシクなりそうな今日この頃ですが・・今日も今日とて、実況編集しています。 実況もしてるけど。 さて、ココ最近自分の動画の『一部が表示されません』ってものが出て、2,…

ゲーム実況者としてのk u i ってどんな感じの人?

こんにちは、kuiです。 今月も、もう終わり頃ですね。 新年早々、心折れそうになったんだけどさ・・ 「まっ、自分のなんてこんなもんだわ」と 開き直り持ち直しましてw 誰に観られなくても、まーいいやってな感じで過ごしてる今日この頃です。いいのか?そ…

k u i の好きなもの

*好きなもの*いろいろあるけども。 大まかなとこから行こうか。 ゲーム・マンガ・アニメ&アニメ映画・ドラマ&映画・動物・自然・キャラクター・声優・曲・歌・車・服装・食べ物・飲み物・趣味・やること・実況者・メーカー じゃ、細かく見ていきましょう…

あけまして おめでとうございます(^▽^)ノ

こんにちは、今年も唐突によろしくお願いします!! 何を?とか言われそうだがw 毎年の年末なら、夜更かしするのですが・・・残り20分の時点で究極に眠くなり・・寝てしまいましたw 夢は見て無いほどにぐっすりとw 今年の3月で2年めになりますが、ま…