我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

前に決めてた作品から変えまして・・

こんにちは、kuiです。

 

最近は自分のキャラカスタム出来る作品で

名前を『kui』にしています。

 

今ちょっと前に、自分のブログは見られてるのか?を確認すると、なんか知らないけど・・

7月28日にかなり昔のホライゾンゼロドーンに関する記事が

20回も見られてて

え?!何があった??Σ(゚Д゚)ってびっくりしましたw

 

私、FF15終わった直後に戦友も少しやったんですけど、他の実況したくて、あの動画削除してしまったんですよねw

まぁ、私の姿が知りたいのかも知れせんけど。

申し訳ないけど、シムズ4でならMyキャラ作ったから、見れる・・かもネギ。

 

さて、本日は7月31日ですね。

 

明日には、もう8月に入りますね。

 

ちょい前の記事内で、次の実況作品決定!と思ってたんですが

それよりも脳内を占める割合が一番多いモノに変更する事にしました。

 

新しい実況作品の配信は、早くても・・

8月17日(火)の夜9時公開になります。

 

最新情報は、Twitterかチャンネル内『フリートーク』や概要に書きます。

 

アクションアドベンチャーで、リアル・男・ひとりの古風な世界観のアレです。だいぶ、お安くなってきたので。

 

 

そして、そろそろ2つほど今月中で終わりそうな作品があります。

 

1つは、ファイナルファンタジー10。

もうシンの体内には入ってますw

次は、シーモア戦ラスト・・ホント、もううんざりなんですけど?あの方。

 

もう1つは、天穂のサクナヒメ。

裏城のあと、もう1つか2つ攻略すると終わるっぽいので。

 

なので、今月新しい実況を始めるけど、来月も再来月も何か始める・・カモ知れません。

 

あと、不定期で別の実況もやる・・カモ知れないけど・・

そこはまだ不明

実況したい作品は多いのだけどね。

 

 

他にも、Twitterには書いたけど・・見て無いよな~w

最近、関心持たれないみたいなんでw

 

 

まぁ、Myバースデーの時に昔、月1公開してたモノと同じようなモノを動画にして出す予定です。

 

ただ、今回はいつものようにムービーメーカー・・じゃなく、写真加工するとこで動画も作れるらしいから、ちょっと使ってみようかなぁ?と思ってます。

まぁ、どうなる事やらですけど。

 

 

話変わるけど、最近また占いに興味出てますw

『突然ですが占っていいですか?』って番組観てますw

その関連かもね。

 

有名所に占ってもらいたい所だけど、そこまで余裕は無いからと本を買ってみた。

 

が、思ってたのとちょっと違った。

自分が【天星術】では『上弦の月』って事は知れたけど、

どっちかというと『朝日』に近いと思った。

 

あと、母は調べられずw

年齢上過ぎで、表に載ってなかったww

 

じゃ、話戻すね。

 

 

ゲーム実況の事だけど・・

 

今人気のあの作品とか、ずっと人気で不動なあの作品とかを実況する方がイイ・・とは思うんだけど、やっぱり自分は遊びたい所から実況してくって所は、変えられないや。

 

どの作品にしようか?と悩んだ時は、かなり考える。

購入値段や自分が出来そうか?やってみたいか?を。

 

で、一旦決めても実は、ずっと考えてる。

 

「これでイイ?」って。

 

直感で選ぶのは、自分の行動だけど・・

何かを買うって時は、マジ悩むw

 

まぁ限りあるモノなんでねw

お金持ちの逆なんでw

 

そうそう。

 

8月以降の実況予定作品は

 

9月が・・アニメ・男・多人数

10月が、リアル・女・ひとり(+α)

ですよ。

 

ただ、まだ決定というより候補という意味合いが大きいですね。

 

 

何度も書いてるかも知れませんが、私は銃が嫌いですw

そもそも、バトル自体が嫌いですけどww

 

なので、やはり抵抗がありそういう作品をいつかは実況したいんですけど・・今はまだ無理って思った。

 

2もあるけど、実況観たけど・・相当大変ね。

 

ただ、スナイパーライフルは割と好き。

遠くから撃てる為w

 

でも当分しなそうw

 

最近は、もうほのぼのした世界観ばかりをしようか?と思うのだが、でも・・と私は、リアルな世界も旅していきたいからやっぱどっちかに・・って事は無さそうだけど。

 

って事で、当分変わり映えしなそうねw

えぇ、相変わらずでございますよw

 

 

許可出てるかはっきりしてない作品はもっぱらしませんけども。これも継続中です。

 

有名所がしてるからって許可出てるとは限らないので、作品のHPへ行って『動画配信のガイドライン』を探す。見つけて確認出来ればいいのだけど、中には無いものがある。そういう時は、問い合わせにメール送ってみたりする。まぁ、ほとんどはすぐ返答が返って来るけど、中には許可してない会社だと返答がめっさ遅い事が多いw早く言ってくれる方が有難い。許可されてない場合は特に有難いんだけどなー。

 

あとは、許可が出てるメーカーを一覧で見れるサイトなどを利用して確認してます。特に海外メーカー。

英語書けないから、海外メーカーに聞きたくても聞けない悲しさw

ココナラで英文書いてもらう為の金も今は、実況作品購入の方へ回してしまうのでw

 

実況時、部屋閉めきってるから暑いですw

ってどーでもええわぃw

 

 

って事で、今回はこの辺で。

まだまだ暑さもコロナもこれからが本番かも知れません。

自身も律して乗り越えよう!

って事で、毎度恒例行ってみよw

 

 

ゼル伝最新動画↓

youtu.be

 

FF10

youtu.be

 

ポルティア↓

youtu.be

 

アサクリオデッセイ↓

youtu.be

 

では、この辺で。

サクナは、足らんくて来週までおあづけですw