我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

自分のチャンネルに起きた事に驚きつつ、来月とか今月の話してる。

アナリティクス見たら・・5/20、20アクセスも在ったが・・何があった??

 

と思うほどにびっくりして始まる。

こんにちは、kuiです。

また、配信止めてるのあって、申し訳ないけど・・

 

最近、やっとこさ・・

アースロック クリアしました!!

ふぅ~やれやれ。

 

youtu.be

 

13回めでクリアなのだけど、この作品・・

実は3部作1つめなのでした。

なので、レベル20までしか上げれなかったんですよね・・。

 

一応、続編は出来てる・・のか?

www.snowcastlegames.com

 

 

一応、HPのサイトが在ったので載せておく。

コレが、据置き型(今回switchでのプレイだったから、switch版をまた購入予定だけど)で出たら、また実況配信したいなぁと考えてます。まだ、先っぽいけどね。

 

 

ゼル伝の方も出来たら今月には終わらせたいんだけど、ウツシエは全部観たいし、装備強化の為にライネルに見つからずに倒せないかと思ってたりはするけど、今また体調が思わしくなく・・配信が止まってます。

 

他のは編集前のクリップが残ってるので、それを編集してますね。

 

ポルティアは、まぁ順調かな。ただ、サブイベが多くてなかなかメインに進んでない感じあるけどw

 

youtu.be

 

ただ、そのサブイベ時のある人のセリフに嫌悪感抱いて、少々イライラしてます。世界観壊す事、製作者がやるなよって思うのよね。物語、前はよく書いてたから余計そういうの考えてしまうのだけど。あとは、イベント日でも大雪になるのが・・日本のゲームと違うなぁという感想です。

 

 

GofTは、金田城へ乗り込める手前まで来てますが・・地図がまばらな上に、まだ石川先生のと3神器と勝手に呼んでる

【長弓】【鎧】【技】を手に入れてないので、そっちやらないと・・ってのがある。

あとは、取りこぼしないように、神社・狐の巣で案内されるお稲荷様(あと2ヵ所)、のぼり旗とかまぁ、いろいろをやってからになると思われます。

 

youtu.be

 

思ってる以上には見られてる方の動画。

普段、ゲーム実況は1桁なのでw

 

最近、始めたばかりの・・えぇまだ初回しか配信してないのだが・・しかも50ccだよ?w

 

youtu.be

・・・なんで、コレ・・100回以上見られてるの???謎。

 

マリオカート8デラックスで、実況配信始めました。

まだアイテムの使い方もままならないし、スタートダッシュは出来ないしで、見る価値ほぼナイように思うのだけど、なぜ見られてるのだろうか??

まぁ、マリカーも長く愛される作品のひとつですし、需要はあるだろうけど、私・・ただ、遊んでるだけだよ?w

謎だわ。行って、マジびっくりしたわ。でも、それにだけなら、まだ平気だったかも知れない・・

でもね。

 

自分の動画で思ってる以上に急激に伸びてる動画が在ってw

私の声は、入って無いものなのだけど、月1で配信してるアレで・・

 

youtu.be

 

【My森】くいっ島通信と題して、毎月いろいろやるのですけど・・当方は、あの完全な”落としたら凶器にしかならないだろ”って攻略本は持って無いし、実際服全部は集めれてない(収納の関係もあるが)ので、既存で持ってるので作ってますが。これがなぜかいきなり、登録者以上の視聴回数になっててマジ驚いたわ。

 

思わず・・何事!?と言ってしまったw

何が起きたか分からなすぎて、よもや誤作動?と疑ってる始末w

 

今もう一度見たら・・まだ増えてるw

なんだろう??

マリカー、50ccだよ。高評価7個も付いてるけど、何??

面白かったのか?

まぁ、使い方分からなくて危なっかしい感じでしたけどもw

・・楽しんでもらえたなら何よりって事でいいか。

 

 

次は、ゼル伝は前とあんま変わらないから無しで。

 

 

HFWは、西に入ってまだ進めてないとこで逆賊倒してるくらいかな。今週ではなく、来週辺りでウタル族の土地へ入ります。

 

youtu.be

 

毎週配信なので歩みは遅いし、きっと他の方の動画観て内容知ってる人の方が多いと思うのよね。まぁ仕方ない。

 

実況済(編集これから)の中では、トールネック解放して、前作の相違点とか言ってて、頼まれてたシェルウォーカー退治したり、いろんな情報いっぱいで、どこへ行こうか迷ってるって段階。

ただ、開けた範囲の中でカージャの街があるみたいだったので、次の実況はそこかなって考えてる。

それと、今作の新しい機械・・特に逆賊が乗ってた機械の情報と対処方法を調べたいから、生息地も早めに攻略したいと考えるようになった。

前作では機械炉も滅多に行かなかったけど、それで乗り切れた時あったから、今回は近くなったら行くようにしたい。

昔の戦法は使えないだろうから、何か直接でも戦えるように訓練しないとな・・って言っても、訓練所も狩場もやらないのは変えないけどw

 

 

あとは今日辺り、体調戻れば何かするかもだけど・・近い内に、シムズも配信します。

 

 

 

それと・・↑のMy森通信の付録扱いで出したもの。

載せておく。

 

[My森/6月号]付録*ワールドトリガーキャラクター再現【あつまれどうぶつの森】 - YouTube

 

ワールドトリガー】の作品が気に入ってるひとつとなったので、その記念に作ったものです。

 

今月、新しく始めたマリカー8DX(一応DLC含む)があるので他に何か・・はしない。

 

ゼル伝終わったとしても、7月に新しい配信はしない。

 

 

 

【My森】くいっ島通信は、来月はTシャツコーデが多くなりそうです。今も(つか、今日も)十分に暑いからね。

あとは、バッグまで含めたトータルコーディネートのものとか、かな。

 

 

ついでに書くと・・今回、特集と称して【付録】扱いにしたものがあるでしょ?

 

あれは、私のただの道楽なのですけど・・毎月やりますw

次回はね・・8月に新しく配信する予定の作品のキャラクターをやろうかと。

 

ある程度は既存アイテムで使えるの在ればいいけどねぇ。

今回みたいにほぼマイデザイン描くと疲れるんですよねw 平面しか描けないしwムリ。

 

配信予約済めば、Twitterで報告しますが。

 

それまでは、ナイショw

 

 

今もけっこうシンドイので、これ書き終わったら寝るかな。昼飯は私が毎日の当番なので。やるけども。

 

ちなみに、8月はMy誕生日がある月なので、どーでもいいけど・・【My森】くいっ島通信は増刊号にする予定。何かやって欲しいの在れば、今の内にTwitterや動画コメントなどへ書き込みよろしくお願いしますw

 

なお、何かの再現をお願いされたら、別枠特集動画も出すかも知れないけど、基本的にはMy森内でやります。

 

今回は、誕生日キャラ再現でハイスクール奇面組のげじまゆのアフロさんに自分でウケてたw 似てたと思うw

あの作品、なんか好きでずっと観てたんですよね。昔。内容まではほぼ覚えてないけどw

 

って事で、今回はこの辺で。

FF15【2回め】やりたいけど、なかなか出来そうにありません。残念。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

それではまた。