我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

周り回って元の位置?ってくらいになった実況方針の話

こんにちは、冒険案内人Ki(くい)です。

表記一部変更しました。

Ki のKは大文字・i は小文字です。気ままに行こうぜ!?冒険へ・・みたいなノリでw

 

改めまして代わり映えしない、くいですw

ブログのヘッダーとか変えるのは、3月入ってからかもw

単に作るの忘れただけww

 

二転三転する形となり、申し訳ないのだけど・・変更というか変えた事とか決まり事のまとめって事を今から書いていきます。

 

2月現在配信停止の作品や継続の作品と2タイプあるけど・・それもまた、3月には通常運転へ戻ります。

 

変更点とやめた事

 

1⃣ 4つの変更点

 

①配信作品の変更

1月まで各曜日に2作品とかやってたけど・・その中から、3つ外して1週間に6作品配信とする。

 

②配信時間の変更

1月まで、各作品ごとに時間を設定して配信していましたが、3月から全部同じ時間・・つまり、夜6時公開とする。

 

③配信曜日の変更

前回のブログで奇数の週と偶数の週で分けて配信と考え、各作品、月2回の配信に減らすって思ってたのだけど、それだと、自分自身がだらだらするって思ったので、①で作品本数減らす事で今まで通りに出来るのでは?と考えました。

ほぼ、以前同様なのですが・・1つだけ変更。

 

カリギュラ2、月曜日に変更とする。

シムズ4建築は、第3週火曜日と変更する。

 

④新作ものを購入して実況!って考えてた矢先に、PCが壊れかかり、今にも止まりそうだったので、急遽PC購入に使ってしまう。この為、新作の実況は無しで。

 

 

2⃣ 3つやめた

 

①まず事後報告になってしまうけど、3つの作品を配信中止としてそれまで配信してた動画を削除しました。

 

その作品とは・・

a*新すばらしきこの世界

b*牧場物語オリーブタウンと希望の大地

c*ホグワーツ・レガシー

の、3作品です。 様々な理由でやめる事としました。

今後、改めて配信するかは不明です。

ご要望があれば実況するかもしれませんが、今言われてもお応え出来ません。どれか配信終了となった時に改めて考える事とします。

 

②奇数&偶数週での配信を考えてましたが、削除した作品以外を考えてたら、1週間づつの元の形に戻せる事になったので、自分で覚えられないような配信日程を組まなくて良くなりましたw

 

③名前やチャンネル名も変えようと思ってたのですが、なんか別にこのままで良くない?と思いとどまり、一部の表記変更に留める形となりました。

kui っとチャンネルとかにしようかと思ってましたけど・・今のが一番しっくりくるので、このままで。

 

 

今後のラインナップとお知らせ

 

<お知らせ>

*2月残りは・・・

・23日Sims4 の住宅動画(1)

・28日ハピパラ別荘動画(62)

・29日ティアキン実況動画(22)

が、あります。

 

《今後のラインナップ》※3月から。

 

月曜日*カリギュラ2 6p

  学校散策が主。

 

火曜日(通常は無し/第3週のみ)シムズ4建築 2p

  丸形外観の無理やり”現代美術館”

 

水曜日*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス 

  63p 男性キャラ

※今まで月2回配信とかでしたが、これからは毎週配信です。

 

木曜日*ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

  23p ハテノ村を目指してる所かな?

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月 王国2部

  32p 王子のつっけんどんな反応にタジタジするw

 

土曜日*オクトパストラベラー 7p

  商人トレサの2章めに入る。

 

日曜日*ホライゾンフォビドゥンウエスト 86p

  そろそろメインへ行きたい所ではあるけど・・

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうかね。

 

 

そういえば、継続配信中は伸び悩むのに・・一旦配信止めたりすると登録者が増える謎w

たぶんだけど、それまではテレビの番組のようにこの辺りであるって検討がついてるから見つけて観てたけど、次いつ配信なのかわからないから、とりあえず登録してくれてる・・とか、そういう事だと自分の中では考えてる。

 

まだまだ、PC編集機能を全部把握しておらず、使いこなせてないのが現状w

そして、今はまだPS4のシェアファクトリーで使えるものが、編集ソフト内で見つけれてないし使えてないので、PC内で完結出来てないのもあって、まだまだだなって思ってる。

 

 

余談ですけど、シムズ4建築の動画・・今日、3月分の予約済ませてきたし、次のはもう作り出してる。ただ思い付きだけで作ってるので、集中力が続かずなかなか完成までに至らずw しかも、高校を作り直してる。こちらは、出来次第、完成動画で出す予定。

 

また新しいパック情報が出てたけど・・PS4 でやってくのはキツイなと感じている。

もしかしたら、PC版で再購入する事になるかもしれない。もしくは、switch版になるかも。

永遠と増えてくと、元々の容量の少ない機種だから、キツイのよね。他の実況の妨げになるようなら、容赦無く配信やめる予定なのでw

 

まぁ対応策は講じているから今の所は問題無い。

PCの方はどこでどうやって買うのか?って所から調べないとわからんw 建築系で追加コンテンツ有る系は、これからはPC購入も検討しないといけなくなるなぁという感覚。

 

その場合は、どうやって録画するのか・・とかまた考える事が山積みになるので・・せめて、この雨週間終わってから、ゆっくり考えていく事にする。

どうせ、今金すっからかんだし、今すぐは買えないからねw

 

最近購入したPCを使いこなせるようになるのも、まだ時間かかりそう。物覚えは悪いけど・・前と同じ感覚で出来てる部分もあるから、なんとかなってる。

 

当面の目標は、編集ソフトの機能把握と使えるようになる事・・かな。

 

配信は、毎週づつになるので残りの時間で準備しておく事にします。

 

今日配信のティアキンより・・1つ前の方が多く見られてるのは、攻略のヒントにもなるから・・かな?と思ってる。1つの動画内でボスまで倒してるからね。

 

参考になれば何よりです。

 

 

牧物とかを消したのは勿体なかったかも知れないが、選択肢のひとつとして浮かび、決定し行動したので戻す気も無い。

 

楽しみにしてくれてた人が居たとして、申し訳無いとは思うけど、これが私ですので。

 

 

3月から、YouTubeでの配信を始めて5年めとなります。

とりあえず、今の配信作品をクリアする事を念頭に、気になる作品有っても、新しい配信は何か配信が終了するまで、しないって事で。

でないと元の木阿弥になるんでね。

 

けっこう、右往左往する考え方でやってますけどw

 

これからも良ければブログ・Xでのポスト・YouTubeでの実況配信・建築系動画など、ご覧頂ければ嬉しいです♪

 

毎度恒例でパターン化してきたと思うけど、私と彼らとの掛け合いでも楽しんでくだされ。バトル下手なので、どこが安全に通れるかの参考にでもしてくだされw

活用法は、視聴者さんにゆだねる他ありませんがw

 

って事で、もうすぐ3月となりますので変更はもう無いかな。

 

何か配信終わったら、新しい実況何にしよう?とは考え続けてくけどね。

 

昨日の任天堂ダイレクトで、ファンタジーライフモンスターハンターストーリーズの移植とかが気になったけど、新しいのを考えるか、過去作で実況したいものにするか・・はまた追々考える事とする。

 

今の時点では・・クリアしたら何実況するかっての

決めてるけど、確定ではない。

カリギュラ2→モナーク

ティアキン→ゼノブレイドとかRPG 

FE王国→帝国~覇王ルート編

オクトパストラベラー→OT2(PS4版)

HFW→アサクリオリジンズ

 

正直な所・・ハピパラ、終わる気配無いし、シムズ始めたばかり扱いだし、FEどれだけやるんだよって言われそうでもやる予定だしw

 

しんちゃんのも、ピーチ姫のも遊びたい。

カイロソフト社のソフトも実況したい。

と、相変わらず色々考えてる私です。

 

まぁ、ライブはもうしないけどね。

 

では、今回はこんなもので。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

また楽しいゲーム世界で、お会いしましょう(^▽^)♪