我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

5月からの変更点とか色々(ライブ配信について多め)

こんにちは、冒険案内人kuiです。

もう明日には5月か・・早いな。

 

事後報告となりますが・・やる気失せたので

ニャンザの冒険・スターオーシャンの実況配信は中止に。

 

もう飽きてしまったのが最大の原因でしょうね。

なお、今までの痕跡を全て削除しております。続きが気になる方は、プレイしてみてね・・と言うしかなくなりました。

 

さて、5月から・・いろいろ変更する事になったのでこちらで、まとめますね。

 

5月からのライブ配信について

4月に試し的に配信しましたが・・5月からは本格的にライブ配信をしていこうと考えまして。えぇ。

 

*基本的な配信時間は変更なし。

 

[YouTube] pm8時~pm10時(2時間)

 

配信曜日*月曜日→ハウスフリッパー

    *土曜日→シムズ4

 

と、なります。

曜日別になるのは、私のチャンネルらしいかとw

 

[Twitch] pm11時~am2時(約3時間)

 

配信曜日*月・木・土

配信作品*シムズ4オンリー。

 

 

それから、5月からのライブ配信はTwitchであっても、YouTubeであっても配信終了の後(翌日とも言えないが)、編集した動画YouTubeへ投稿し公開します。

 

この場合は、普段の『声なし』と書いてある動画と同様の感じになります。当然、私の声は無いし別のBGMを重ねますので悪しからず。

 

Twitchの方は、ダイジェスト(20分程度)は出しますが、ライブ動画は1週間しか残せておけないのでこの方法をとります。

なお、YouTubeライブのハウスフリッパーは、先月の分も編集後up する予定です。まだやってないけどw

 

 

私は上手くは出来ないけども、楽しんで配信していきます。

 

コメント、有難いのですが・・

日本語しか分からないので、

海外のみなさま・・ごめんなさい(sorry)。

 

 

5月の予定表

 

火曜日*ゴースト of ツシマ 夜9時

5月→メインの志村城奪還作戦始まります。

 

youtu.be

 

水曜日*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

夜5時。※特別に5日(こどもの日)*マスターの別荘作り公開します。時間は同じですがw

5月も引き続き、男女交互に作っていきます。

 

youtu.be

 

※5月は、10日・24日に配信します。

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月 夜7時。

5月→帝国軍に蹂躙される・・かも知れないのをみんなで守る→2部へ

同時進行的に、王国ルート(ごめん、また女でやるけど)スタートします。

 

youtu.be

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト 夜9時。

5月→メインより水中洞窟や逆賊退治したいけど・・どうかな?まだ不明。

 

youtu.be

 

 

おかげさまで、登録者79人となりました!!

ホント、増える事に相変わらずビビるのが、kui って奴ですw

ライブの影響でしょうか?謎。私には分からんが。

 

ライブ配信も記念に載せておくww

 

シムズ4

4/15 【The Sims4】part,1 ミュージアム建築始めます。[YouTube初ライブ配信] - YouTube

 

ハウスフリッパー

4/22 【House Flipper / ハウスフリッパー】家を買ってリフォームpart,1 [YouTubeライブ配信] - YouTube

 

次回のライブ配信日程↓↓

5月4日(木) pm11時~Twitch

*シムズ4→商店街(①花屋②パン屋③服屋)と決めた順番で内装を作っていく。

 

5月6日(土) pm8時~YouTube

*シムズ4→老夫婦の小さな家(内装~外観)

5月6日(土) pm11時~Twitch

*シムズ4→商店街つづき(※順番は↓の方へ書いておく)

 

5月8日(月) pm8時~YouTube

ハウスフリッパー→小さめの家のリフォーム

(掃除と外壁修復済みの状態からスタートします)

5月8日(月) pm11時~Twitch

*シムズ4→商店街(終わるまでけっこうあるなw)

 

この後は、Twitterへ告知します。

ただ、ほぼ直前ツイートになりそうですけど。

返事が後日(コメント欄)でも良ければ、海外の方もよろしくお願いしますw

YouTubeライブなら、アーカイブ残るのでそれを見てもらってもイイし、編集動画を観てもいいし。それは視聴者に任せます。

 

シムズ4(Twitch)の商店街一覧

気分で変える場合あるので、途中からはどうなるやら。

一応、花屋が一番最初です。

 

花屋・パン屋・服屋・手芸店・酒屋・工具店・交番・リサイクルショップ・居酒屋・ケーキ屋・写真館・ゲームショップ・薬局・病院・本屋・古美術店・ゲーセン・A棟・B棟・C棟の各1室づつ。

 

棟とは、花屋からの2階のこと/棟とは、リサイクルショップからの2階のこと/棟とは、パン屋などの2階のこと。

一部屋づつ作るのは、住んでる人をイメージして作りたいから。

 

 

 

今後の予定として

今考えてるのは・・ってことで。

 

6月*新しい作品の実況スタート

8月*8月までにゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド をクリアして続編へ進みたい所。

 

ひとまず、この程度かな。

 

 

ニャンザとSOの分、ライブやるので・・忘れないように気を付けたい。それと共に自分の体調管理もしっかりせんとね。

 

ライブ配信の編集も増やすから、しっかり活動していきます。

 

これからも、応援・見守りよろしくお願いします(^∀^)ノ

 

 

ま、そんな感じですかね。

ちなみに、YouTubeライブの土・次はアパートです。

まだ『集合住宅』って選択は出来ないので『一般』か『レンタル』で。

ついでにキャラも作ろうかと考えてるけど、作らず終わる可能性もありますw

なお、アパートの住民は↓のMy森で出したモデルキャラですので悪しからず。

[My森]12月号/くいっ島通信誌【あつまれどうぶつの森】 - YouTube

 

という事で、短いですがこの辺で。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。