我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

最近、ライブ配信が気になり出して・・

こんにちは、冒険案内人kui です。

ホントは「こんばんは」なタイミングだけども。

 

今日、いろいろタイミングを逃して思い通りに活動出来なかったので、急遽GofTとスターオーシャンの配信を延期しましてTwitterや動画説明文冒頭に書いてきました。

 

だけど、水曜のマリカーとハピパラはすでに予約投稿済なので配信確定ですし、FEも編集する時間取れそうなので金曜・日曜は(在庫あるので)配信しますよ。

 

Twitterでシムズ4の建築(それ以外も投稿されてるけど)の画像出してる方と最近交流が多くなり、その方がライブ配信を始めてるんですけど・・

 

ずっと、ライブ配信してる時にお邪魔しようとして時間分からず・・見れなかったんですよねw

いつも前日配信と知って・・w

 

で、つい先ほど・・ツイッチ(Twitch) のライブ配信、お邪魔してきました。おもしろかったw

 

コメント入れるにしても、登録しないと出来なかったので・・登録してきた。フォローもしてきた。

 

 

でね、今編集しようと出したら・・w

Twitchが・・

”詳しくは知りませんが、kui_annaininさんは素敵な人に違いありません。”

 

って書いてあるww

まだ、登録したてで何も始めてもないので何も変更してませんけど。

 

見れて良かったです。

 

 

 

自分は今までライブ配信を観なかったし

自分がライブ配信をしなかった。

 

その理由としては

①自分がそこまでしゃべれると思えなかったから。

②リップノイズが酷かったしと、自分の理想としてる実況者のそれになってないから・・でした。

 

しかし、去年少し『ふわっち』というアプリ(PC版)で1週間程度毎日30分配信してたんですけど・・ラジオ配信だけでしたが。

 

その影響なのかも知れないのですが、YouTubeなどでライブ配信をしようかと考えるようになりました。

考えるように・・なった・・だけですがwまだ。

 

で、そういやツイッチの事知らないや・・と思い&Twitterでの交流で興味が湧いて。

 

ただ自分は、普段はYouTubeでのゲーム実況メインなので、毎日配信としたらどこで時間作ろうか?という所で二の足を踏んでる状態ですね。

 

ラジオ配信を始めてますが、あれをライブ配信しようかと考えてる。今の所。

でもたぶん、ラジオ配信の時はハウスフリッパーか、DQB2ですね。シムズ4はまだまだ勉強中なんで。

 

正直シムズは去年始めたばかりですし、まだまだよく分かってないもんで、話しながらっていうならシムズの話して実況したいから別の話はあんましない方向で(質問あったら答えるけど・・きっと無駄に長くなるけどw)。

 

自分、一度話出したら止まらなくなる事が多いのですよ。

1聞かれたら10答えるくらいの勢いww

正直ウザイw自分で思うくらいなので、たぶん相当なアレですよw

 

ラジオ配信だって余計な脱線会話は端折って(カット編集)してアレなんで。

先月は長くなってキリ良くは収められたけど、長かった。

実際にはあの倍以上喋ってるw

 

どうしても脱線していきますw

話す事をまとめてたハズが、どうしてもコロコロ会話飛ぶし。ダメ過ぎでしょwと思うのでライブ配信は時間内に終われるのか?とw

 

でもやるなら、もうやり出したいくらい。

大抵、年度(自分のチャンネルとしての。。なので、3月スタートで)変わると新しい事をしてみたくなる症状が出るw

 

 

 

ライブ配信・・

YouTubeラジオ配信と称して建築系やりながらの喋りかな。他は、シムズ4・マイクラ・ハウスフリッパー・DQB2での建築系かと。

シムズ4は観る人確定してるけど、来れるかは不明です。

正直、誰も来ない前提で私は始めるので。

 

Twitchシムズ4建築だけでとりあえず配信始めようかと思ってる。どちらでも誰も来ない前提でやる予定で、誰でも基本歓迎します。

 

まぁやるとしても・・4月からですね。

あと時間は、他の実況の無い時限定だとYouTubeはあんまり出来ないなって思う。

 

ただ、夜遅く23時~翌2時の時間帯にTwitchでの配信になりそう。

 

こちらもPS4ブロードキャスト?だっけ?ライブ配信出来るモノ・・で、配信予定。

 

まだ未定なので、確定で言えないのが難点ですが・・他の実況編集の合間にでも考え続けて決定します。

まぁ大抵、ココで書いてる時点でもうやる気でいるけどなw

 

そんで、ライブ配信をやる意味を何かしら見出すとしたら、自分は”毎日何かやる”が苦手で飽き性です

 

だけど、視聴者との約束は守ろうとするんですよね。よく分からない所だけ真面目なのでw

例えば、配信の曜日や時間指定してるのもそれに起因します。

確定させた事は守ろうとするのでそれに対しては極力変更や延期をしないです。

 

なのでまぁ、そういう感じですかね。

たぶんに面倒くさがりなんですよ。

約束を他人に対して行う時、行動しようと思える謎。

 

 

最近のラインナップはコチラ↓

 

月曜日*ニャンザの冒険 (今週はないけど)


www.youtube.com

 

火曜日*ゴーストオブツシマ (今週ないけど)


www.youtube.com

 

水曜日*マリカー8DX (今週もあるよ)


www.youtube.com

 

水曜日(不定期)*あつ森ハピパラ (今週あるよ)


www.youtube.com

 

木曜日*スターオーシャン (今週ないよ)


www.youtube.com

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月 (今週もあるよ)


www.youtube.com

 

日曜日*ホライゾンフォビドゥンウエスト (今週もあるよ)


www.youtube.com

 

その他の配信は↓↓

シムズ4(建築)


www.youtube.com

ちょっと照れくさいの入ってるけど、気にしなくてOK

 

ハウスフリッパー


www.youtube.com

こっちの、依頼もの編集終わったらライブ配信してくかも。

 

こんな感じですね。

とりま、いろいろ準備しないとな。

ツイッチ用にアイコン作ってこないとなw

 

あとは、余裕持って編集とか出来るように行動していかないとな・・と。

 

さらに4月は新しい配信したかったけど、ライブやるとして止めて・・5月は予定してた作品じゃなく他のやるかもだし・・計画してることは、相変わらずいろいろあるけど、どうなる事やらって感じですね・・相も変わらずですが。

 

そういやTwitchで登録する時・・kuiRPGで出来なかったから、PS4のアカウント名(常にオフライン表示)にした。

 

 kui_annainin です。冒険案内人・・とは入れられずw

 

まぁ、見つけたら仲良くして下され。

 

今回はこの辺で。

確定後、TwitterYouTube概要・ブログ等で告知します。

まぁブログは後日って感じになりそうですけど。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました(^∀^)ノ

もっと認知される行動とっていかないとな・・と考えてるもので。

 

自分の成長の糧がどこに転がってるかなんて、行動しない限り見つからないものですよね。という事で、無謀かもですけど、始める予定!ですw

 

それでは、また。