我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

”ふわっち”始めるって話とか・・w

こんにちは、冒険案内人kuiです。

昨日、noteでもいろいろ書いてきたんですけど・・

昨日で決めれなかった話を書いていきます。

 

 

まず、ふわっちについて。

とにかく、配信始めるって事だけ書いたのよね・・昨日は。

 

配信時間で迷ってたんですが・・夜中にしようか・・とかね。

 

でも、それはそれで難しいなと思ったんで・・

 

 

配信時間は、夜7時~夜8時の間の30分で。

 

決定します!!

 

とにかく、実況でもドラマ観るにしてもこの時間帯で、ふわっちの配信した方が、自分が動きやすいと思ったから。

この”ふわっち”での配信後に実況するなり、編集するなりすればいいやって。

 

 

あとは、テスト配信について

 

音量の確認ですけど。

試し配信は、10月26日(水) pm8:00

さっきと違うのは夜8時って事。

これは、ラジオ配信での確認なので・・30分も話さないよ。

誰かしら来てくれて、反応確認出来たら終わるので。

しかもその後、録画されてたとしても、

 削除しますので悪しからず。

 

本番的な意味合いは、10月31日(月) pm7:00~の予定。その日、これといって何も無ければね。

 

初回なので・・・w

 

顔出し、ライブ配信です(^∀^)w

私の顔が気になる方は、どうぞw

言っておくけど、ブサイクだからね!!

文句言われても、ブロックする以外出来ないぞw

 

その翌日からは、ラジオ配信です。

つまりは、音声のみ。

 

ただ、普段の実況編集でカット出来てる部分が全部入る形になるので、むせてたりリップノイズ出たり、水飲んだり(なるべく、その時はミュートにするけど)します。

 

なるべく毎日同じ時間に配信したいけど、ちょっと今の段階でどうなるかは、分からないな。

まずは、始めてみない事には・・って感じで。

 

それと、話変わるのですが・・・実況の新しい配信についても、昨日はまとまらず・・決めかねてました。

ただ、ポルティアをクリアしたので・・その達成感的な感覚のままなので、新しいのを・・ってのが、思いつかないんですよねw

 

で、結局・・どうする事にしたのか?

 

本当ならドラゴンクエスト11sの予定でした。

でもね、音量調節するとこ無いんでswitch版をDLで買ったけど・・無価値になってしまった。PS4で無難に買っておけば良かったと少々後悔してるw

 

なので”新しい”配信は・・無い!w

新しくないけど、また始めたいものを始める事にする。

1つは、ゼル伝。途中で無理~!と思って放置してる・・アレですw

 

もうひとつは・・実況1年めにやってた・・

 

ファイナルファンタジー15【2回め】

と題して。

 

1年めと違うのは、今の編集の仕方での編集と30分きっちりにする事。それから、別枠配信してた仲間キャラのエピソードも組み込むって事。

別で見たい方は、既に配信済みの動画を探してね。

私のチャンネルから『再生リスト』→『FF15 各キャラのエピソード』で。

 

【FINAL FANTASY XV エピソード グラディオラス】若者の修行とやんちゃ少年だった思い出 - YouTube

最初はグラディオラスのでしたね。

 

それと、当時は配信一度はしたけど、今は削除した・・

FF15戦友』も組み込む予定です。

お話クリアするまで、ノクティスとの再会は延期ってことでw

 

11月入ったら、唐突に配信始めます。

新しいのは、Twitterでも報告したり、通知用のツイート予約したりするけどね。

これは、しないよ。

 

12月に入るかどうかってとこか、はたまた入ってしばらくしてから・・新しく始めるとしたら・・・

 

 

ゼノブレイド

にする予定。初期のね。

 

木曜日・夜6時かな。

ちなみに、FF15は・・夜8時辺りに配信予定。

もちろん木曜日の。

 

昔は1つクリアしたら次の・・って感じでほぼ、毎日配信だったけども。今は、そうはしないんでね。地道過ぎるほどにコツコツと配信していきます。

 

ついでに、ふわっちのラジオ配信もあるので。

つか、忘れないように気を付けたい。

気が緩んでると忘れやすいのでw

 

まぁ、ふわっち配信に関しては、ふわっち内で配信スケジュールって入力出来るとこがあるんで、そこに書く予定です。

・・予定ばっかですけどw

今日中には、書いてくる。ふわっちのとこに。

 

まぁ、私の現状とか知れると思うんで知りたい方は、どうぞ。

ブログで書いてるのはホントなのか?とか、顔が気になる方はどうぞ。

10月31日からの動画は保存された後、公開するので配信後も見られますよ。

あと、飯時間が遅かったら配信時間ズレますけどw

 

って事で、ココで毎回恒例の・・

   Myチャンネルラインナップをw

そうそう。つい最近、Myアイコンとチャンネル名、少々変更しました。

 

 kuiの冒険者ギルド  → kuiの冒険案内所

 

 アカウントは、絵だけですよ。変えたの。

ヒヨコさん、乗せられず・・仕方ないからフードです↓↓

 

新しいアイコン絵です。

 

月曜日*きみのまちポルティア 来週で配信終了です。

53p 武闘大会初優勝とペニーの歌【きみのまち ポルティア/My Time At Portia】 - YouTube

 

これ書いてる時も月曜だけど、配信時間まではまだあるから、この前のね。

55pで終わり。

 

火曜日*ゴースト オブ ツシマ 

今夜実況しないと。

第47幕 沼田の集落解放へ【Ghost of TSUSHIMA/ゴースト オブ ツシマ】 - YouTube

 

水曜日*マリオカート8デラックス まだ100㏄ですw

[マリカー8DX] 100cc/ドンキーゴング/コウラカップ【マリオカート8デラックス/MARIOKART8DELUXE】 - YouTube

 

もうひとつの水曜日※不定期配信

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

[あつ森] kuiのハピパラ別荘作り[20] サラ【あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス】 - YouTube

次回は、今週かな。

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月

実況で物語進めたくて仕方ないですw

[7p] 仲間を知るなら会話から【ファイアーエムブレム/FIRE EMBLEM 風花雪月】 - YouTube

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエス

ガイアとの対話で情報整理【HORiZON FORBIDDEN WEST/ホライゾン フォビドゥン ウエスト】 - YouTube

 

あとは、シムズかな。

youtu.be

 

ちょっと今日作ったから、その内・・(11月入ってからかもだけど)配信しますね。

次回は、小さなBARです。

 

それと、趣味の・・。

[My森]10月号*くいっ島通信/秋を楽しんでる?【あつまれどうぶつの森】 - YouTube

 

ですね。

 

まぁ、ブログでならFF15【2回め】も載せると思うけどね。

 

で、ココからは・・ふわっちの。

画像載せるみたいなんだけど、サイズがイマイチ分からないから、小さいので作ってみた↓。

 

月曜日*私(kui)の事を話します。

ふわっち配信。

火曜日*Myチャンネルの話

 

水曜日*ゲーム作りたいって話

 

木曜日*好きなマンガの話

 

金曜日*好きなアニメや映画の話

 

土曜日*質問に答える回w

 

日曜日*ゲーム実況以外のゲームの話

 

と、こんなイメージで。配信したら各1つの事話してると思うけど、途中で脱線しそうでw・・戻れなくなってたら、教えて下さいね(ツッコミよろしくb)w

 

まぁ、誰も来ない・・前提で始めますがw

 

投げ銭・・ならぬ、投げアイテムらしいです。でも、無料で手に入れて活用してね。

いや、私に使わなくても別にいいけど。

 

10/31の配信を無事に終わったら、スケジュールがっつり書いておいてもいいかもね。まぁ、それは追々って事で。

 

まずは、10/26だ。

自分じゃ声小さくて聞こえないくらいだったから、どうなんだ?と思ってて。

 

マイク使う必要があっても、今はヘッドフォンしかないw

ラジオなら、それでもいいけど・・音楽は聞こえないのでは?と思って。

音楽は、商用利用可能な所からもらってくる予定。

今日か明日にはもらって来ないと。

カメラはある。USBに繋げるタイプだけども。

 

ヘッドフォン使って話すのは良いとしても、音楽流して聞こえるのか?と疑問。あとは、一応何話すか決めておかないとなw

 

とりとめない内容になったら意味ナイし。

 

・・まぁ、正直な所・・・自分がただ、しゃべりたいだけなんだけどねw

 

って感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

= ま と め =

 

1⃣ ふわっちでの配信を始めます。

 ①10/26の夜8時にテスト配信で確認したい。

 ②10/31の夜7時以降にライブ配信します。

 ③11月から毎日、ラジオ配信します。

 ④内容は、曜日別にバラバラです。

 ⑤質問内容によっては、各曜日内で話す事もあります。

 

2⃣ 新しい配信は、ありません!

 ①新しくはないけど、11月の木曜日・夜8時からFF15【2回め】の配信をします。

 ②ずっと放置してた、ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド の実況配信を不定期ですが、配信再開します。11月過ぎてからね。

 ③12月以降に、新しい配信するかも。ただ確定しない内はTwitterなどでは話しません。

 

3⃣ ゲーム実況配信は、今後も継続+ふわっちに。

 ①火*ゴースト of ツシマ(夜9)/水*マリカー8DX(昼12)/隔週水*あつ森ハピパラ(夜5)/木*FF15(11月~/夜8)/金*FE風花雪月(夜7)/隔週土*ゼル伝(夕4)/日*HFW(夜9)

 ②月*くいの話/火*実況の話/水*ゲーム作りたい話/木*マンガの話/金*アニメや映画の話/土*Q&A/日*ゲームの話(夜7~8の間の30分)

 ③2023/2/末で3年めが終わり、翌3月で4年めに突入する。

 ④ふわっちでの初回ライブ配信で、自分の現状(見せないと分からない事関連)を知ってもらえたら何より。ただし、同情は要らないので。だから、今まで見せなかったんだし。同情は何の役にも立たないんでねw

 ⑤実況5年めには、他の実況者と遜色無い実況配信をしたいと考えてる。

 ⑥もしも、ふわっちで少しでも収益があれば、実況に関連した機材購入に使いたいと考えてる。

 

という事で、今回はココまで。

最後まで読んで頂き誠に・・

 

ありがとうございました!

 

さて、どうなる事やらですが・・出来たらいいな・・って思ってる。

出来なかったら、やめるけどww

 

では、また。

 

私は、私の道を行く。 by冒険案内人kui