我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

10月の実況作品をどうしようか?と悩むって話。

こんにちは、kuiです。

急に寒くなって、びっくりしたよw

 

今月(10月)にまた新しい作品を実況公開しようと準備してました。実際、実況して・・編集したんですが、過去何度も失敗してて、で・・今度は大丈夫だろうと思ってたのに、ダメでした。

 

私がどんなにしっかり声出しても、BGMに負けるんですよ。これじゃダメだ。と思って・・配信するのを辞める事を決定しました。ハァ~って感じですよ・・。

 

しかし、今月新しいの・・って思ってたので、なんかやめたらやめたで、モヤモヤして仕方ないんですよね。

Twitterでも、もやってる・・って書いたくらいに。

 

実際の所・・やりたい事も実況したい作品もいろいろあるんですけどね・・1つに定まらないんですよ。

 

正直な所・・今月の実況もずっと悩んで決定したものだったので、いざそれが頓挫すると・・こうも、モヤつくとは。

うーん・・どうしたもんかのぅ。

 

今、迷ってるのは・・実況するかしないか?ではなく、実況するとして何の作品にするのか?って所。

 

まぁ、実況しないって選択肢は残したままですけど。

 

 

現状はけっこう、カツカツ感あるんでね。無理する必要は全然無いんですけど。自分が実況したいって思ってるんでやれたら実況したいなぁ・・と。

 

で、迷った挙句に翌月になったら笑える話で終わるけどw

ラスト週になった時点で辞める一択だけども。

 

実況許可確認取れてるとこの作品からなるべく選びたいとは思ってる。気になる作品あると、すぐ確認してしまう癖がついてるみたいでねw

まぁまだ確認してない、最近のとかはあるけど。

 

 

気になってても、出たばかり&人気高いのは値段も下がらないので候補には入ってても、選ばないけどねw

・・予算は限られてるので。

 

あと、やりたい事ってのは・・

 

  *DQB2で建築(動画)

  *あつ森の島クリエイト(動画)

  *RPGツクールMVtの作りながら説明(ブログ込)

 

なのだけど、正直なとこ・・これらは来年やる予定です。

※あつ森の配信が不定期になってて、ハピパラの別荘作りばかりなんですけど・・

来年はそれに加えて島の開拓のレイアウトとかまた、見せる予定。

ドラクエビルダー2は、からっぽ島の破壊工作(まだ終わってないw)終わり次第、1つごと作ってく動画上げたいなと。まぁ、シムズ4と交互になりそうな予感はあるけどw

※MVtは、作りたい作品があるからそれの準備しながら考えてるけど、実際やれるかは今の所は不明w

 

それで、実況したい作品はいろいろあるけど、今年中に実況したいのは・・木曜配信のRPGは11月に確実にやります。ホントのとこ、RPG作品が最も多いんですよ・・実況したい作品の中でww

元々好きなジャンルなので、致し方ないんですがw

 

ちなみに、来年は主人公が人間じゃない種族であること・人間以外になるで作品を決めようと考えてるので、今年はとりま・・人間の主人公で。

 

という前フリでしたが、とりあえずまぁ、今悩んでる作品を載せておく事にする。

 

ゼノブレイド(2でも3でもなく、初期の)

正直、3の主人公の顔とか髪型が気にくわないもんで、やる気は失せた。

初期のは遊んでみたいと思えたから。でもホントは、ゼノブレイドクロスの方が遊びたいw・・移植されんかな?と漠然と思ってる。

 

Xenoblade ゼノブレイド:CHARACTERS キャラクター

 

配信するとしたら、木曜日・夜6時台かな。

アニメ?・男主人公・多(仲間居る)だな。

 

 

ASTRAL CHAIN

正直、DLするよりパッケージ版の中古の方が安い。

男女から選べるし、アクション苦手な人も遊べる親切さがあると知ったから。

 

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)|Nintendo Switch|任天堂

 

配信するとしたら、日曜日か火曜日の夜7か8時かな。

リアル・女・ひとり?かな。

 

 

ブレイブリーデフォルト

初期から遊んでるから気になってた。

体験版実況してみて、問題無ければ実況配信したいと思ってる。

 

BRAVELY DEFAULT II (ブレイブリーデフォルト2) | SQUARE ENIX

 

こちらも、RPGなので木曜日だな。11月のは夜7時なので、夜6時かな。

アニメ・男・多。

 

 

アイドルマネージャー

気になってるが、どうしようかずっと迷ってる作品。

たぶん、主人公の性別男やろ?って思う。

アイドル(自分の事務所の商品)と恋愛する気は全く無いけど。

 

アイドルマネージャー | Game(インディーゲーム) | PLAYISM(プレーイズム)公式サイト

 

特殊なので、水曜日かなって感じ。シミュレーションだからと、月曜日でもいいけど。

時間は、ちょっとどうかな?分からない。何時にしたいか・・にもよるかも。

アニメ・男?・ひとり・経営でしょ。

 

 

トライアングルストラテジー

正直、一番実況したくてうずうずしてる作品。体験版もしたけど・・前に。

これも実況してみて、確認したい。

 

トライアングルストラテジー|SQUARE ENIX

 

木曜日・・より、金曜日って感じ。FEが夜7時なので、配信するなら夜8時とかになりそう。

アニメ・男・多。

 

 

バリアス デイ ライフ

スクエニばっかだな・・と常々思う。スクエニ好き過ぎww

仕事を何するかで能力が変わるって面白い仕様なので気になってる。

 

バリアスデイライフ | SQUARE ENIX

 

これも、RPG?みたいな感じなので、木曜日かな。夜6時でいいかな。

主人公の性別選べる・・かは、知らないけどw

アニメ・(出来たら)女・多。

 

 

モナーク

気になってるし、体験版も出たばかりの頃遊んだ。

世界観がダークだけど、実況したいところ。今かは不明だけども。

 

モナーク/Monark

 

特殊感あるRPGなので、やっぱ木曜日の夜10時頃かな。

アニメ・男・多。

 

 

あとは、レトロ系。

SFC系だけど・・私の場合は。

 

Mother2

SFCで散々遊んだ作品。思入れが強いし、良い作品だと思ってる。

まぁ、自分が遊んだ時はキャラ名変えてたけどもw

 

https://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/mother2/index.html

 

RPGなので、木曜日ねw 夜5時か6時。

アニメ・男・多。

名前変えないようにしておくw

 

 

こんな感じかな。

実況しないなら、そのお金で遊ぶためのゲーム買うかもw

 

あとは・・

 

アストロニーア

これも気になってる。楽しそう。

昔、まだソフトになる前のを、2BROが遊んでたのを観てたので楽しみにしてた。

 

ASTRONEER -アストロニーア- | Game(インディーゲーム) | PLAYISM(プレーイズム)公式サイト

 

これは月曜日かな。夜5時か・・。

主人公、男女どっちもいいよね?宇宙服で見えないけどw

アニメ?・?・ひとり。

 

と、こんなものかな。

書いてて思いつくかな・・と期待したが、思いつかんな。

 

 

 

スプラトゥーン3も、主人公・・イカよね?

って事は、やるとしても来年かな。でもま、しなそう。

 

さてと、いつもの恒例なもの載せようかな。

 

My森も、今月も配信したよ。

 

youtu.be

 

月曜日*きみのまち ポルティア pm6:00

 

youtu.be

 

火曜日*ゴースト オブ ツシマ pm9:00

 

youtu.be

 

水曜日*マリオカート8デラックス(DLC含む) pm0:00

 

youtu.be

 

まだ100㏄だけども。

 

水曜日(不定期)*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス pm5:00

 

youtu.be

次回は、10月12日だよ。

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月 pm7:00

 

youtu.be

ほぼ、キャラとしゃべってるw

あとは、説明の為の出撃があるくらい。

 

土曜日*クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休み~おわらない七日間の旅~ pm5:00

 

youtu.be

 9回めで終わるがw(次、最終回)

 

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト pm9:00

 

youtu.be

タイトルが子供w 他にめぼしいの無かったもんでw

 

その他だと・・

シムズ4*建築

 

youtu.be

 

 

 

今年も残り3ヵ月ですが、今月と来月は新しいの何かしら配信予定です。

 

 

ちなみに、今月は本当に新しいのやるかは不明ですが、来月の11月は前から計画してた・・

 

ドラゴンクエストXIs~過ぎ去りし時を求めて

・・を実況します!

 

www.dq11.jp

 

まぁ、アニメ・・だよね。

リアルで出してもイイくらいですけど。

でもアニメかな。主人公は男・多ですね。

他の実況者さんのでストーリー見たけど・・けっこう前なんでほぼ覚えてないw

・・自分がプレイしたなら、覚えてるけど。

 

さてと、現在・・

 

登録者 57人

スゲー!!って思ってしまう自分が居る。

でも、3年で57人だから、少ないんだけどね。

 

だって、雑音入る動画なのに見てくれる人が居るって奇蹟でしょw

 

まぁ、好かれない性格だし一般的な考え方が出来ないんで、好みじゃないって人が多いんだろうけど。知ってる。

 

それはどうでもよくて、50人越えるとか想像してなかったんでww

 

マジで・・

マジに・・

どうも、ありがとうございます!!

感謝・感激雨あられよ。

 

まぁ、何かで返せる日が来る事を祈っててくれ。

 

来年の4月で4年め入る

再来年の4月になんかやろうかな。

5周年って事でw

 

きっと100人にも満たないと思うけども。

 

面白い事にね・・

登録者、57人じゃん?

 

でね・・・

ユニーク視聴者数(指定期間*一週間以内に再び見た視聴者)ってのが

165人で、なおかつリピートしてるのが14人居るって事w

 

リピートしてるのは、たぶん・・MVtのサンプル関係観てる人だと思われ。

あとは18秒しかないDQB2の動画だと思うww

 

その人数が登録者になってくれれば・・とは思うけど

まだまだ、出来ない事が多くてそうもいかないんだよね。

 

金が無いのが一番のネックですが、5年めに向けて準備はしてるよ。

がんばります。

 

私は私なりの感覚で編集してるんで正直、最近はやり過ぎ・・と思う時もあるけど

 

毎度書くし言うけど、

視聴者を意識した動画は作れない。

 

視聴者と言う名のアバウトな人物像なんか思いつかないし、人真似は・・つまらんと思うからしない。

 

視聴者という意味なら、私は私自身がおもしろいと思う動画を自分が楽しむ為に作ってます。なので、これがイイと思ったら見ればいいし、そうでないなら無理する必要何もないし。

 

見るの無ければ無視でOKだし、スルーヨロb

 

見たいと思える作品があったら、見てくれればいいし。

 

そこは、自由なので。

 

 

私の事を美化しないようにだけ、お願いしますw

可愛くないと言っても信じない人多いんだけど?w

声だけだから、正直。

しかも、自分は女でも男でも無いって認識なので悪しからず。

(どっちにもなれはせん)

 

5年めの時に顔出しあいさつするかもw

それまでは顔出す気無い。というか、顔見せるよう編集するのキツイからw

しかも、自分の顔みたくないわって感覚なんでw

 

結局、今の段階では何にするか決めれなかったけど・・

 

決まったら、Twitterで報告・・かな。

配信しない事に決めた時もTwitterには書くよ。

 

オクトパストラベラー・・実況したかったな・・・。

残念。

今のヘッドフォンでの録音じゃなく、イヤホンとマイク別にしないと無理め。

同時録画に慣れてるけど、一度辞めた時の実況は別撮りだった時あったんで知ってはいる。ただ、今の状態では無理感あるんでまだ、出来ない。

 

PCのスペック高めの買って、キャプボ買って・・マイク別撮り設定でどうにか・・でないと無理め。だから、オクトパストラベラー2もしないな。

 

そんなすぐにどうこう出来ない。

脳ミソ悪すぎなのも、考えものね・・。

 

フォロワーさんに、PC詳しい人が居るから、その時になったら相談しようかと。

・・その時までフォローしてくれてれば良いけど・・ねぇw

 

モデビュも実況しようとしたけど、同じ理由で断念したんだよw

なので、コーデだけ唐突に載せます。

 

・・最近、遊べてないなぁ。

 

あと、11月入ったらゼル伝再開する・・カモ知れない。

再開しても、祠攻略が主だと思うよ。

12月に城攻略がんばってみる。

 

無双は・・しないと思う。体験版プレイしたけど、出来なくはない・・よ。

でも、疲れるw

ガーディアン怖いしw

 

次のシムズは、ちっちゃいBARだから。

その内出す・・と思う。

作っても、編集にかなり時間かかるんでどうかな?

ただ、今回も狭い土地なのでそこまでじゃないかもしれないけど。

 

さて、今回はこの辺にしておこうかな。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

ポルティアは、カーボンファイバーが予定数貯まるまで時間かかりそう。

GofTは、赤島の攻略をゆっくり進める予定。

マリカーはまだしばらく100㏄。

あつ森は、マーサとアンソニー。リフォームもオマケで出す時あるかも。

FEは順調に進んでます。課題出撃とかある。みんなのレベルが上がれば職業変わってく事になるけど。

オラ夏は、今週の配信で終わる。

HFWは、ガイアが復活して拠点入手して、新しい所で新しい機械に遭遇したり・・いろいろありそう。正直、一番遠い植物系の副次機能回収からやりたいと思ってる。海は。。最後にしたいw

シムズはとにかく、作ってく事だな。

 

来年は、獣人系の主人公多めでやっていきたい。

あと、DQB2の建築・シムズは継続、MVtも出来たらやりたいけど、まだかも。

 

って事で、おわり。

 

急に寒くなったりしてるので、みなさんも体調に気を付けて。

 

 

誰に何を言われても・・

 

    私は私の道を行く。

               by 冒険案内人kui