我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

9月に入って考えてる事・・いろいろ。

こんにちは、kuiです。9月になりましたね・・。

今年は、計画した事がことごとく断念する以外無い事が多く、けっこうなダメージです(TへT)

 

[My森] 9月号*くいっ島通信/秋高く馬肥ゆ【あつまれどうぶつの森】 - YouTube

9月になったので、My森出しました。

正直、コレ・・最初の誕生日キャラクターの再現を見て欲しいのよね。

 

ついこの間、誕生日を迎えまして・・

42歳になりました。

精神年齢上がってないから、まだまだ子供感抜けないですけどねww

誕生日のお祝いしてくれたのは、Twitterフォロワーのひとりと親だけでしたけどw

そのくらい、関心持たれない人間です。

 

まぁ、それはどうでもいいか・・w

今年の運気は最低なのに、何度ダメだったとしても・・何度でも新しい実況計画立てたくなるのが私です。

 

でも、今・・また悩んでいてw

えぇ、実況するかしないか?というより、実況する作品に関して。

 

新しい実況は、すると思う。

定期的な、曜日配信か・・不定期配信かは、作品によって異なるし、何より自分自身のやる気や感覚を重視してしまうので、どれになるかによって変わるのよね。

 

なので、今・・Twitterでアンケート実施中。

Twitterアカウントお持ちの方は、答えてくれると嬉しいです。

まぁ、実況するしない・・って書いてないけどw

どなたでもOKで、私のプロフ上部固定になってますので、よろしくどうぞ。

twitter.com

 

遊びたい作品も、実況したい作品も多いんです。

バンダイナムコ社のキャッチコピーのように本当に”遊びきれない毎日を”ですよw

 

超どうでもいいと思うけど、実況したい作品の一部(今年やるならって考えだと・・で選んだもの)を書きます。まぁ、でも残り4か月しかないので、出来ても4本。毎月1本って考えならね。流石に、それはちょっと無理だけどw

 

■ 実況したい作品 ■

*トライアングルストラテジー(switch)

ファイアーエムブレム風花雪月(switch)

モナーク(PS4 or switch)

*オクトパストラベラー(switch)

ファイナルファンタジー15(2回め/PS4)

ファイナルファンタジー10-2(PS4)

*ドラゴンクエスト11s(PS4)

*Mother2(switch)

*モデルデビュー二コラ(switch)

スターオーシャン(switch)

*アッシュと魔法の筆(PS4)

ブレイブリーデフォルト2(switch)

ゼノブレイド(switch)

ですね。

・トライアングルストラテジーは、攻略サイト見て進む道を決めようと思ったけど、もし実況するなら、己の考えでのみ進む事になると思われます。

ファイアーエムブレム風花雪月は、黒肌の黄色の学級の担任になって、彼らの行く末を導けるよう、攻略本既に購入済みw 買うとしたらチケット使うけど。

モナークは、体験版は既にプレイ済。ダークな世界ですけど、主人公と共に頑張りたいですけどね。いろいろ考えさせられる作品だと認識。

・オクトパストラベラーは、実況しようとして・・何度かプレイしてるけど、音量調節に苦戦(もう最近は分かって来たので多分、大丈夫)。自分の発声にかかってるけどなw

FF15の2回めは、実況を始めたばかりの頃の実況作品の為、要らん事言ってるんでねってのもあるし、王子が一時的に居なくなる間の話を途中で織り交ぜキャラエピソードも織り交ぜて配信しようと考えてるもの。

FF10-2は、10は既に実況配信終了してるので、ホントは確実に今年やる予定でした。ただ、いろいろあって上手い事進まなかったのと、もしや音楽(歌ってるとこ)が全部観れない(見せれない)のでは?という疑念があり、躊躇してる部分だという事。歌無かったら10ー2の面白さが半減するから、実況する意味無くなりそうと思ったので、二の足を踏んでる状態です。

DQ11sは、一応11月に実況予定になってる作品です。今年中にDQ系やっておきたいって頭があるので、実況すると思います。ただ、9月・10月の新しい実況作品によっては、時間がどこになるか不明って事くらいかな。

・mother2は、SFCでクリアまでしたけど大好きな作品のひとつなので、実況したいと思ってる。正直、1から・・と思って、少しプレイしたけど・・2と大差ない内容で違和感を覚えたので、2だけかと。やるとしても。

・モデルデビュー二コラは、最近安かった時に買ったんですよね。実況に需要があるかは分からないですけど、実況するか自体を迷ってます。実況しないなら、しないで毎日のTwitter投稿でイイかなって思ってる。

スターオーシャンは、これもSFC時に既にクリア済みなのですが、リメイクされてるので実況したいなと。まぁ、主人公しっぽはえてる種族なので・・来年用でも良いんですけど。※来年は人間主人公ではなく、それ以外と思ってる為。

・アッシュと魔法の筆は、もう需要無さそうですけど・・気になってる作品のひとつで、12月か来年1月配信を予定してます。VRはしないけども。

ブレイブリーデフォルト2は、その前までの作品全部クリアまで遊んだので、この体験版もしたし、実況したいと思ってはいるけど・・他にも遊びたい作品に追いやられてる感じになってしまってる。

ゼノブレイドは、正直・・”ゼノブレイドクロス”の方が実況したい。移植されんかな?と待ってる間に、3まで出てますが・・ホントのとこ、この初代以外プレイしたいと思って無いw 世界観が好きなので、実況したいんですけどね。

 

遊びたい作品は、まとめれそうにないから端折るw

とりま、今月に新しい実況を・・とは思ってるのに、決めれずにいるのがもどかしいです。

 

7月時点では、ファイアーエムブレム風花雪月で・・

8月時点では、トライアングルストラテジーで・・

今は、そのどれもが同列横並び状態で、どうしたもんかと思っている。ずっと考えてるけど、すぐに結論出せずにいるって感じですね。

 

 

あとは、別枠の話。

実況するかも、まだ未定だし・・正直なとこ、今年の話にはならないと思う。

 

・・何か?

懐かしさも残る・・・

RPGツクールMvtの話。作りたくなってる。

でも、まだ何も始めてないのよね。

 

・・・で、作る過程から実況しようかと思ってる。もしくは、書いてく形をとるかも知れないけど。

と、今はまだまだ、漠然としててまとまってないんで、今年の話じゃないですし、出来ないでしょうね。

 

まぁ書くとしたら、ココ・・というよりnoteで書きそうですけど。あれももっと、活用していきたいんでね。

 

 

それとまた、実況の話に戻りますけど・・

最近のラインナップ交えてお話しますね。

 

月曜日*きみのまちポルティア

youtu.be

 

次回は、来週ですけど・・。壊された街の修復の為のアイテムを作成して渡せばいいんだけどね。その後くらいに、多分、主人公の親来る予定。家も大きくしたいけど、その為には土地MAX買わないとねって感じです。

 

火曜日*ゴーストオブツシマ

youtu.be

次は、いよいよ金田城に潜入するのですけど・・大丈夫かしらね?w・・あと、志村殿の前では暗具とか使わないように立ち回りたいと思ってるw

 

水曜日*マリオカート8DX

youtu.be

 

次は、100㏄だけどベビィデイジーになる。でもカップの新しいの出たので、そっちを走ると思う。オンライン大会の話も少しは出るかもね・・1位になると暇なので。

 

不定期に戻す/水曜日*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

 

youtu.be

 

次回は、来週・・ではなく、その次の14日に、女子の別荘予定してます。その次は、28日に男子の別荘です。

まだ実況はしてないけど。

 

土曜日*クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休み~おわらない七日間の旅~

youtu.be

 

次回は、新しい一週間のお話のつづき。限定30回以内に目的達成してクリア出来るのだろうか・・?と少々不安ですが。

 

日曜日*ホライゾンフォビドゥンウエス

youtu.be

 

次は、MAPで南の『?』を確認しに行く予定です。それが済んだら、やっとこさメインの扉前まで飛びますがw

 

不定期配信*ザシムズ4(建築)

youtu.be

 

ゆっくり内装紹介するのケロッと忘れてた(;^^)

で、次回は・・普通の一軒家予定。今度も配信いつになるのかしらね?状態なので、気長にお待ちください。

 

で、こんな感じの中・・今週雨ばかりの予報ですが・・毎日実況しないといけないのがww

雷は回避したいけど、あまり酷いと実況出来ずに延期になる作品があるかもです。

 

さてと、今回はこの辺で。

飯作らないと・・。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

登録者が55人になりました♪

ありがたいけど、ちゃんと配信出来てなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

次何か書くことあったら、noteの方かなと思う。

それでは、まだまだ暑いので水分補給しっかりして涼しい秋を楽しみにしましょうか!