我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

来年のラジオ配信の話と実況について

こんにちは、ガム嚙んでて、自分の頬の肉を噛んで痛い思いしてる

冒険案内人 kui です。

 

 

今月、何回も(はてブとnoteで)書いてる気がするけど・・

 

11月も半ばですね。

 

一時期ふわっちにて、ラジオ配信していましたが・・

不具合と共にやる気を失くし・・辞めてしまいました。

ひよこ投げてくれた皆さまには申し訳ないけど。

 

Twitterにもちょろっと書きましたが、来年の1月と3月に

誰も見たくはないだろ?とは思うのだが・・

自分の顔を出した動画配信(もち、編集したもの)を出す予定です。配信は、1/1.3/1です。

正月のあけおめ動画と、3月1日で4年めに入った事の動画出します。

別に全然、かわいくはないのでご視聴には充分ご注意をww

 

あと、新しい配信について。

DQ11s実況は、今の機材では無理。なお、PS4版を買えば出来るけど・・まだそんな余裕は無いのでもっと、忘れた頃にしようかと。

 

とりあえず、今月は無しで。

 

ただ、約4か月ほど放置してた・・

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは、26日に配信出来るよう準備しています。まぁ、祠攻略だけですが。

 

で、12月から毎週配信に戻ります。

ゼル伝は・・毎週土曜日・夕方4時公開(12月~)に。

 

 

 

あと、12月に新しい配信はするけど・・

カイロソフト社のデパート日記にするかと。

あとは、体験版をいくつかやりたい所だけど・・また変わる可能性もある。

 

それから・・・

 

ずっと2回めを実況したかったけど・・

 FF15の実況はやめます。

なんとなく、まだその時じゃないな・・と思ったから。

 

他にも実況したい作品は多いんだから、他のにしよう!と思った為です。

 

 

 

さっき、ちょろっと・・1月1日と3月1日に顔出し動画出すっての書いたけども・・それには続き的話があってさ、来年は毎月月末配信ラジオ配信を始めます。

 

声だけなので『ラジオ配信』としか言えないけどもw

内容としては、その月の反省や思い出、来月の配信内容など。

 

これは、ふわっちでやってたラジオ配信の名残。

ゲーム実況の話ってしゃべってた事と同じ感じなんですよ。ふわっちで流す為にもらってきてた音楽をバックに流す予定です。ただ、編集はしようかと。

ふわっちは編集出来なかったんですけど、YouTube配信なので編集したくなるw

 

↑顔出し動画もラジオも、今の配信中のチャンネルでやるので悪しからず。

 

 

・・あんま、顔晒すの好きじゃないんですけどね。

これもまた、私自身が生きてる人間だよってのを知ってもらう為ですけど。

 

たいした顔はしてませんがwぶさいくの部類に入るかと。

たぶん、目線が安定しないと思われw

話が飛ぶ飛ぶwパタパタと。

脱線して、戻れなくなる系の人間なので。

 

簡単な自己紹介と、ゲーム実況の話がメインです。

 

さて、最近の実況状況について。

月曜日の配信が無くなって久しく感じる今日この頃ですが・・

 

火曜日*ゴースト オブ ツシマ pm9:00

youtu.be

 

やっと50回過ぎました。

でもまだまだ、序盤感否めないとこに居ますw

・・で、最近よく観てもらえてます。

たぶんコメント無くなってたけどw・・動画2つ前くらいに書いてくれた人の影響がYouTubeに反映されてるからと思われ。

まぁ、なんでも有難いけども。

 

自分はバトル下手なので、なんの参考にもならないと思うけどな。ただ、その世界を楽しんで欲しいだけなので。

私が実況配信してる目的はそこだから。バトルじゃないからw

 

神社巡りが大変過ぎるせいで、もはや修練場か?!とタイトルで言ったくらいですw 度胸は鍛えられそうw

 

水曜日*マリオカート8デラックス pm0:00

DLC含むよ。で、50㏄からやってて今はまだ、100㏄です。

 

youtu.be

 

クッパJr可愛かった♪ わりと実況が前回と間が開いてた事もあって、いろいろ忘れてたけどw相変わらずw

 

次回、骨クッパ様ですね。

あと、3つか4つでやっとこさ、150㏄になりそうです。

相変わらず、50㏄の動画の再生数高いの・・何?w

 

ちゃんと、50㏄とかって書いてあるハズ・・なのだが。

 

見て無いのかしらね?

 

 

あと、もうひとつね。

 

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス pm5:00

youtu.be

 

なんか、テキトーに選んだキャラの気ままに作ってる方が観られてるのも不思議。ちなみに、マイデザは使いたくなると使う。でもね、簡単に描けるものなんで気にしなくてイイと思われと思ってはいるけど・・どうだろうか?

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月 pm7:00

同盟ルートです。金鹿の学級です。まだ、始めたばかりで10回越えたかな?くらい。

 

youtu.be

 

この実況配信も、わりと観てもらえてます。

で・・実況の方は、第2部まで進んでますw

 

早くクリアして、2周めも同時期配信しようという腹なもんでw・・ちなみに、2周めも主人公そのままで、王国ルートで。まぁ、クリアした所まで全部編集して配信予約してからでないと、2周めは始められないけどね。メモリの関係で。

 

ただ、2周めは男で・・とも思ってて、まだ定まってないです。ちなみに、帝都・覇王ルートはやらないよ。

 

土曜日*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド pm4:00

11月26日に配信再開とする。※前回のを載せて置くことにします。

 

youtu.be

 

祠攻略と、まだ見つけてないのもあるみたいなので、探しに行きたい&回避を身に付けたい(切実)ので、バトルを回避しないよう・・がんばりたいですね。城攻略のルートも考えないとなって思うのよね。

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト pm9:00

youtu.be

 

今夜も↑この続き配信しますけど・・。

来月辺りでやっと40回になりそうです。来週は嫌がりつつも、トールネック倒して再起動させてたり、逆賊の拠点を潰しています。

 

副次機能の3つの内、最も遠いデメテルの所から行こうと模索しておりますww

 

植物のとこで、鉄の花をどうにか出来るようになりたいってのがあるからね。それが済んだら海→空・・って感じで進めたいと考えてます。

都度、逆賊の野営地を見つけたら壊してく予定ではあるけど。

 

 

不定期の配信について。

 

The Sims4(シムズ4)*建築

youtu.be

 

地下作ってみたけど・・逆に庭無くなった物件。

上手いこといかないのはいつもです。

外観は、相変わらず再現なので悪しからず。

 

11月の〈My森〉あつ森活用動画

youtu.be

 

来月はもう少しボリューム多めでお届け予定。

正直なとこ冒頭のキャラ再現を楽しんでくれればイイです・・と思ってる。

 

 

 

これが、今の現状。

 

で、こっからは、来月のことと・・来年の話ね。毎度恒例感否めない気がしてる。

 

12月は、ゼル伝配信復活と、デパート日記かと。

あとは、クッキングなんとかってのと・・Twitterへモデビュ投稿くらいかな。

 

来年は1月午前中(日付変わった時・・じゃない点に注意w)、顔出し動画配信。その月の月末ラジオ配信します。

 

毎月月末にラジオ配信。

新しい実況は、主人公が獣族が主なイメージで。

継続してるものは、そのまま配信を続ける。

と、そんな漠然的な事しか言えない悲しさw

 

 

まぁ、また追々ココやnoteにて書いてく事にします。

配信予約してから、決定とココに書きに来るようにする。

 

△▼△ 来年実況したい作品 △▼△

  1. ニャンザの冒険
  2. スターオーシャン(初代リマスター)
  3. FF9
  4. The Good Life
  5. ブリキの騎士
  6. クマのレストラン
  7. ハウスフリッパー
  8. アストロニーア
  9. ブレス オブ ファイア
  10. アサシンクリードオリジンズ
  11. アッシュと魔法の筆
  12. ゼノブレイド
  13. アストラルチェイン
  14. 妖怪学園Y
  15. モナーク
  16. トライアングルストラテジー
  17. ラスト レムナント 
  18. アイドルマネージャー
  19. ワイルドアームズ
  20. ピクミン

 

かな。これらの中から選ぶと思われ。

まぁ、主人公が普通に”人”の場合も多いけど。

その時、その時の配信状態や精神状態によって左右されるので、今は決めれてないです。もし、ぜひ配信して欲しいという作品あれば、教えてもらいたいですけど。

Twitterとか自分のチャンネルの『コミュニティ』にて。

 

 

現在、チャンネル登録者61名

2022/11/20・pm13:35時点での。

 

みなさま、ありがとうございます!

もちろん、登録してなくても観てくれた方・間違えて観てしまった方・コメントくださった方・評価して頂いた方、全てに感謝しております。

 

これからも、

地道にコツコツ自分なりのペースで配信していきます。

 

何度も言うが・・

バトルや攻略の参考にはならないです!

 

この世界、どうですか?楽しんでね!って思って

主人公との旅を、ただ楽しんでいるだけの冒険案内人kuiです!悪しからずww

 

それが、私なので。

なお、冒険案内は、主人公に対して・・であって、決して視聴者に対してではナイ点にも、ご注意をwww

 

と、こんな感じです。

 

今日はGofTの実況しないとね。明日は、マリカーとハピパラと・・もうひとつの実況で・・それぞれ、編集してアップして修正かけないとな。

 

 

どーでもいいけど、最近夜11時半に寝ると朝方(まだ暗い)に目が覚める。

で、起きれればいいんだけど・・まだ。眠くて二度寝

結局、8時とかに起きて時間がもったいないことになってます。

なので、夜中過ぎてから寝てみてる。

起きる時間は調節出来てはいるけど、やはり午前中、眠いので・・。

うーん。

親に言うと「歳とると、寝る時間が短くなるのよ」と言われたよw

 

すっきり起きれるなら、早くてもいいけども。

眠いんじゃ・・さ。

と思う今日この頃です。

 

 

シムズは、公園→また住宅です。

DQB2は、まだ土地更地に出来てない(全面とは言わないけども)。

なので、1月建てれればいいけど・・どうか分からない。

部屋数100だから、それ終わってから白じぃの居るとこ開拓した方が良さそうと思って、どこから何を建てようか今は、考えてる。建てたいものは決まってるけどね。

 

 

最近思ったこと。

よく、ゲーム実況やるとしても、何かひとつの作品に特化したものが収益に繋がりやすい・・ってあるじゃん?

あれ、自分には無理だなって思ったんだ。

飽き性なんだよね。実の所。

なので、それば~っかりって飽きて早々に辞めてると思う。

いろいろやってる今だからこそ、こんなに続いてるんだと思った。

気ままに自分勝手にやってるけど、それでもひとつの作品だけ・・なんて縛りでは、私は続けられなかったなぁとしみじみ考えるようになってる。

そもそも、詰まれば放置する(ゼル伝)のにホント、ゲーム実況で配信してるからって、配信時間や曜日を決めた事で、それは視聴者への約束だから、守ろうとする。

これは、A型の気質に合ってるからってのもあるのかもね。

 

だから、続けられる。

だから、サブチャンネル作るの止めたんだよね。

本当は作った方がイイの分かってるけど。

 

まだまだ、底辺と呼ばれる部類ですが・・何か?

いいんだよ。

どうせ、私は自分の為の動画しか作れない異質な感覚の生き物なのだから。

 

私は私のまま、私が観たい動画を作り続けます。

物語を楽しみたい方、実況音声無いものは、動画配信許可されてない事が多いので、私の声がうざくなかったら、見たらいいんじゃない?程度の動画です。

品質はよろしくないので、悪しからず。

 

これからも、まぁ、こんな奴も居るって事で。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

それでは、コロナや風邪に気を付けて、事故にも気を付けて

来年(早ければ来月)・・また、ココで。

 

 

私は私の道を行く by 冒険案内人kui