我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

9月~10月、来年の話までとりあえず書いておく。

こんにちは、冒険案内人くいです♪ 

先月結局書いてない気がしますが・・今日は早起き出来たので書きに来ましたww

だいぶ、朝晩は涼しくなりましたね。体調管理に充分気を付けないと危ないですがw

 

さて10月になりましたので、もう今年も残り3ヵ月ですね。

実質は来年の2月までな感覚の私です。

そもそもチャンネル開始が3月スタートでしたので。

 

今回は以下の流れで書いていこうと考えてます。

 ・先月のラインナップおさらい

 ・今月計画してる事について

 ・今後の配信作品について(動画リンクはココ)

 ・まだ先の来年の話(今の時点での話なので決定ではナイが)

 ・個人的な話

 

 かな。予定としてはこんな感じで。

 

先月のラインナップおさらい

9月って事ね。

基本的には変わらない感じですけど(いつも)・・

 

月曜日*ハウス フリッパー(PS4版)の実況ライブ

火曜日*なし

水曜日*あつまれどうぶつの森 ハッピー ホーム パラダイス

13日>イッテツ(男・小鳥)/20日>マーチ(女・コアラ)

木曜日*28日スタート

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

金曜日*ファイアー エムブレム 風花雪月で、同盟ルート

クリア! 王国ルートは継続。

土曜日*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド3日連続配信でクリア!

ザ シムズ4の実況建築ライブも。

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエス

あと、9月30日は月末だったのでライブは無かった。

 

体験版とか、シムズ4の建築で声無しは出してないかな。

ゼル伝ブレワイのクリアとFE風花雪月の同盟ルートが思ってたより早く終わったなって感想。

まぁゼル伝ブレワイのクリアを条件にしてティアキンスタートさせようとしてたので、クリアは必須でしたが。月末くらいになってしまったけど、9月中にスタート出来て良かった~♪・・まぁ私の気分の問題でしたけどww

 

それから、ライブ内容の話ですが・・

ハウスフリッパーは、ライブ参加者さんのご要望により、本来は月の家(My事務所)のリフォーム終わったら配信も終わりで別の作品へ・・とか思ってたんですw

依頼(ゲームでのPC内アーカイブから)も見たいってお話が出たので、依頼もしつつ・・新たに物件を買ってリフォーム(トロフィー関係無く実質50軒売れたら終わる)とやっていこうと。

 

まぁ実質50軒なので・・一体、いつ終わるやら・・って感じですよw

良ければお付き合い頂ければと。あと、こんなん作って!とか有れば、動画コメントやTwitterのツイートや、チャンネルコミュニティへお願いしますw

 

シムズ4ではずっと100人記念建築高校作ってましたが・・自身も少々飽きててw

細かいとこ作って水を張ったらギャラリーにアップ予定ですがw

なので配信としてはもう終わってます。

 

今月(10月)からまず7日は、2階建ての店舗をライブで作っていきます。

1階が椅子屋・2階は服屋にしようかと。

なんで椅子屋?と思われたかも知れないけど、冬が長い国では良品のお高い椅子を買うと昔どっかで聞いたので、イスだけのお店もいいかな?とずっと考えてたもんでw

 

ってことで・・

 

今月計画してる事について

まずは、配信作品は継続してるものは継続ですが・・それ以外ってことね。

まぁホントはゴーストオブツシマの再開したい所だけど、今月までにどうこうなる長さじゃないので無理め(TへT)

 

まず、ライブについて。

先程も書いたけど、シムズ4では店舗→住宅→施設→住宅・・の順に作っていきます。2時間で作れるようにしておきたいけど、どうかな?といった所。

 

ハウスフリッパーは、依頼をある程度(内容の長さによりけり)こなしてから、小さい家のリフォーム・中くらいの家のリフォーム→依頼→大きな家のリフォームと繰り返します。※サムネについて。家のリフォームをした回には番号が付きますが、依頼だけの時は付きませんので、悪しからず。

 

新しい配信について

 

予定としては、これ毎日配信と考えてるけど、どうなる事やら・・って感覚。

なお、この毎日配信作品に関してはTwitterでの告知はしませんw

勝手に配信されてるみたいな扱いで。時間は短め。

なので、確定で〇分・・とは言えない。毎日とは言ってるけど、9日スタート。

夜7時公開予定です。

 

それから、体験版も配信したい所だけど・・

もう実況済で編集まだなだけw

 

ちょっとポッドキャストはやる気出なかったので

ショート動画(1分動画)を計画中。

まぁとある作品に関連したものなので、その実況動画配信直後か同時くらいに出す予定ではある。2種用意するけど、配信はどちらか1つだけ。メインのショート動画が無かった場合は2つめになるってだけ。

 

どちらもタイトルにくいっとって付くのでw

 

と、とりあえずこんな感じで。

あとは・・シムズ4の高校~講堂の出来ました動画(声なし)と病院の動画を出すかな。まぁ、どっちかしか出ない場合は、もうひとつは、来月になってしまいますがw

 

・・正直、盛り沢山で大丈夫か?自分・・ってのはあるけど、今年は稀にみる幸運年なので、活用出来る内にいろいろやろうと思ってますw

来年ガクッと急降下しないとは限らんしw

今の内に行動したいですねw

 

 

今後の配信作品について

※今の時点で最新動画を載せて、今後の展開の一部をかいつまんで。

 

月曜日*ハウス フリッパー/House Flipper

ライブ配信・pm8:00~pm10:00

 

youtube.com

 

今後は、依頼を酷く真面目にコツコツこなしますw

それから、新しく物件を購入してご要望あれば優先で、それ以外は「緑系しか使わない」「こういったテイストの家として作ってく」とか決めて作っていきます。

毎週月曜日(月末・月始以外)に。

50軒売るまで終われないっ!!

 

火曜日は継続停止中。11月頃か12月までには再開出来るよう努めます。

 

水曜日*あつまれどうぶつの森 ハッピー ホーム パラダイス

DLC・pm5:00 公開 10月4日(男)・10月18日(女)

 

youtu.be

 

今月も月2回で少なくて申し訳ないです。

来月はもう少し増えますが。

見つけ次第声をかけるので、キャラ名でのご要望はこの動画などのハピパラ動画のコメントへ書いて下さいね♪ ・・既に配信済みのキャラはしませんので悪しからず。

 

木曜日*ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

pm6:00 公開 ※ショート動画同時配信予定

 

youtu.be

 

まだまだ配信がスタートしたばかりなので、まだ空島での話ですねw

のんびり旅を能力でいろいろ作りたいし、楽しんで実況していくので(加工はほどほどにして)配信していきます♪

 

お、監視砦でパラセール受け取ったのちはカカリコ村ハテノ村ゾーラの里イチカラゴロンシティコログの森リトの村イーガ団アジトゲルドの街・・という流れで一応決めてます。

まぁ実際の所、どうなるかは不明ですけどw

なお、空島・地底はMAP解放時に行けたら行く・・という形になりそうです。地底ではことごとく敵を回避しますww

 

リンクくんのスクラビルドで武器に何か付けると喜ぶのがかわいいのです♪・・なぜか盾に付けると何も言わないのもウケるけどw

あと、お料理時の鼻歌にバリエーション増えてるのもおもしろいw

ウルトラハンドでの工作がめっちゃ楽しい♪・・無駄とも言えるものも作りますがw

なお、コログちゃんは丁寧に運びます。他で可哀想なの観てたので。

ああいうの見るとその人の黒い面が垣間見えますねw

 

金曜日*ファイアー エムブレム 風花雪月

pm7:30 王国ルートのみ 公開

 

youtu.be

 

今の所は王国ルートのみで、時間も変更しません。

この実況自体がクリアを向かえない限り、他はやらないと思う。

他ってのは、覇王ルートの事だけど。実況配信しても、Twitter(X)には告知しませんがw

 

まだ、1部ですけど・・2部になってしばらく王子がつっけんどんで悲しくなりますよw

悲しい出来事で元に戻るのですけど。

 

土曜日*ザ シムズ4/ The Sims4 

ライブ配信 pm8:00~pm10:00 公開

 

youtube.com

 

高校の完成しました動画は追々ね。

次回は7日で、店舗です。14日は住宅かな。

といった感じで。

2時間で完成出来ればいいけどね。

 

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエス

pm9:00 公開

 

youtu.be

 

もう前作ホライゾン ゼロ ドーン より長くなるって分かりますねw

前作は確か‥81pで終わってるはずなので。

 

メインへ進む前に、今居る場所で出来る事はやって、装備やポーチ強化をしてからにしたいんですよね。コターロさんのお願いも早く片付けておきたいけど、装備をある程度は強化して新装備も欲しい所です。

まぁ、その為にも大型バンバン倒さないといけなくなるんですけどw

機械炉もやっていかないとね。・・とは思うけど、なかなか行けませんw

まぁいろいろと追々って感じ。いつも通りですが。

 

それから、毎日配信予定のは9日夜7時から。

switch作品で薬師の主人公(髪型が独特)で犬と一緒に人々を助けて信頼を得て・・この街の問題も解決していこう!ってお話。

 

体験版の前作はswitch版で購入後実況しようとしたら、私の声はどんなに大きくしゃべっても小さくなってしまったので、実況を諦めて、続編となるのはPS4で出来るので体験版やってみた・・って感じですね。

こちらも薬師さん主人公で(薬師好きだな・・私w)。でも自分をカスタムタイプではないので、その主人公に同行というスタイルですね。

なんとか今月中に配信します。

 

声無しのシムズ4建築動画は、高校~講堂。

その為のBGMをもらってきてからなので、まだもう少し先かな。

 

 

まだ先の来年の話

今の時点での考えなので、決定ではナイって事で。

 

来年の3月で5年めなので、何かしらしたいとは思ってる。正直なとこ、FF15をもう一度したいと思ってるけど、もしかしたら、全く別の作品をするかもしれないし・・まだ決めかねてる。

 

あとは今配信してる作品がそれぞれ終わった後の事をやたらと考えてる時がある。マイナーと言われようが、人気無いと思われようがどーでも良く。

 

”実況したいのでやってく”ってスタイルに、来年はなりそうですw

気まま気質が強化されるような感じですかね。

 

今考えてる限りでは・・

月曜日*ハウスフリッパー(50軒完成後)

ガソリンスタンドスタッフのか、林業の許可確認後。

仕事しながら、家のリフォームや店舗のリフォームする系の作品です。どっちも海外のメーカーさんだから、許可確認は買う頃にと思ってる。ダメだったらなんか考え直す必要が出るけど。

 

火曜日*ゴースト オブ ツシマ ※DLCまでするかは不明

ビヨンド ツー ソウルズ

主人公の女性と霊体のコンビの話。アクションはイージーでやるw・・ずっと実況したいと思ってる作品なので。

 

水曜日*あつ森ハピパラ別荘作り→100人達成後はリフォームへ行きますw

 

木曜日*ゼル伝ティアキン

(DLCはどうやら出ないようなのでなしで)

ピクミン4・・かな。

 

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月の王国ルート・その先の覇王ルートまで配信終わったら。

牧場物語などの、のどかなゲームがしたいですね。

予定は牧場物語オリーブタウンか、もしくは他作品。

 

土曜日*シムズ4はたぶんずっとシムズ4だと思う。

進化&成長し続ける作品なので。DLC 全部土地に作ったらになると思う。それすら終わったなら、その時はマイクラでもDQB2とかやるかも。もしくはシムズに飽きたら。まぁそれも早々無さそうね。

 

日曜日*HF

(今の所、どこまでで終わりか分かってないけどね)

アサシンクリードオリジンズ(オデッセイの前の作品)かミラージュ(最新作品)のどちらかでまだ迷ってる。ヴァルハラ?バルハラ?は海戦って話なのでやる気無しw

まぁ、たぶんオリジンズだと思うけどね。

 

あと、来年ってほどじゃないけど来月(11月)にショート動画増やす。

ゼル伝ではなく他の作品なんですけどw

ただの自分の自己満足の為のものです。良ければ見てね。

 

それから5年めなので、ライブか編集動画かはまだ決めかねてるけど、何か作品の配信をスタートさせる予定。

 

クレしんちゃんの新しい作品も、たぶん実況するかな。モナークやAIソムニウムファイル系もしたい。

海外国内問わず、許可されてたら実況したい作品はいっぱいある♪ 昔の作品でも最新のでも。

 

まぁ来年は自分自身がおおいに楽しく実況配信してくって事が目標だしw

相変わらず見られなくても、ひとりでも見てくれる人が居る限りは今まで通り実況配信継続ですね。まぁ誰も見なくても、私自身が見るけどなw

 

今は、ただの考えに過ぎないし、どの作品がいつ頃終わるかなんて、想像出来てないから。。こんなもんよ。

 

 

個人的な話

にでも進もうか。

 

やろうとしてる事は多いけど、FEの同盟ルートが終わった事でその分別のを編集出来たり、大型のをいつまでもやらないって決めて、サクッと作れるものにする事で自分の心に余裕持てたりと、単純なんでこんなにいろいろやろうって気になってるんですよね。

 

精神的にはなんか、活力強めなんで(今の所)。

まぁ身体的には何も変わってないけども。

薬飲んでないと関節という関節が痛むし、体力無さ過ぎて活動量が減って、ちょっと(?)腹肉が気になって来たので、関節痛めないトレーニングをしようかと。重い腰はなかなか上げれませんがw

 

来年の前の今をしっかり消化していきたいし、来年は来年でまた少しでも登録者や視聴者増えて、収益化出来たらなと思ってるから、機材も向上させていきたいので・・手持ち在庫の作品から配信作品をなるべく賄いたい所なんですよね。

PCも新しいの欲しい。編集ソフトもそれだけで全部終わらせれるのだと、時間も短縮出来ると思うんですよね。

まぁ、慣れるまでけっこう時間がかかるのが私なので、どうなる事やらですけど。

 

来年に何があるかなんて、想像も出来ないけど・・

実況したい作品は年々増えてく一方ですけど、他の実況者さんみたいにとんとん拍子にプレイなんて、私には出来ないし、やる気もナイんで今みたいな調子でしょうね。

 

あとは、体型もそうだけど、体力もう少し付けないと老人になった時、早く死にそうなんで今、頑張ろうと思う。

 

私の性格は変わらないし、変えられないし、けっこうキツイ性格持ってるんでそれが露見しないよう、気を付けて活動したいですねw

 

Twitterでの交流も、楽しみたいから・・有料になると困るな。金額云々よりそれによって離れる方も居るだろうし、何より私自身が利用出来ないかも知れないんで。

スマホ、今持って無いし。クレカは作らないし。支払う方法が限定されてたら辞めるかも。金額と支払い方法の種類によっては継続するけどねぇ。

 

サブチャンネル作ろうかとも思ったけど、やっぱナイかもw

自分ってそこまで器用な人間ではないからね。

まぁもっと余裕出来てくる・・っていうなら、その時に考えるって事で。

 

とまぁ、こんな感じでしょうかね。

 

私は私の考えのまま、実況配信していきます!

これは継続・変わらない事ですけど。

 

でもま、体調悪い時は無理しない・・ってのも継続的な考え方なので。

 

こんな私の実況動画をいつも見てくれて

 

本当に、ありがとうございます♪

 

あなたが見てくれるから、評価くれるから、コメントやチャット参加してくれるから、私は頑張って配信を続けています。

 

まぁ、まだまだ改良の余地のある私の編集でしょうが・・今は現状維持しか出来ないんで、気になる方は見なくてOKですよ。

 

だから、見てね・・もチャンネル登録してね・・も、よう言えんのだけどw

 

見たくないなら、観なくてけっこう。

ちゃんと、関連動画に表示しないっての、押しておけ。

 

今年も、あと3ヵ月。

 

今のまま、各作品を継続配信していきます。

まぁ、見つけたらよろしく。

よろしくしなくてもオケ。

 

って事で、今回はこの辺で。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

チャンネル登録は、他も見たいと思えたら探すの手間でしょうから、その時登録されるのが良いかと。

 

チャンネル登録 ↓↓

www.youtube.com

 

それでは、また。

気温の差が激しいようですので、皆さま体調を崩しませんよう。

短い秋を楽しみましょう♪