我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

ライブ・実況作品についてのいろいろ・8月号

こんにちは、冒険案内人くいです。

今年の夏も非常に暑いですね‥(;ーー)

クーラーの無い我が家ですが、自分は夏生まれなのでわりと平気です。

夏バテもしてないですね。

 

今回は、いろいろ考えてる事をまとめて書きたいと思ってきました。

 

1⃣ ライブ配信について

2⃣ 実況動画について

 

興味持てた方のみ、お進みくださいw

 

 

 

 

1⃣ ライブ配信について

 

現在、YouTubeTwitchにて週2日程度ですが・・ライブ配信を行っています。

だ、Twitchの方は体調が整わず、予定している時間を大幅に削減してるのが現状です。

 

どちらも、曜日固定・時間固定でやっています。

 

月曜日・pm8:00~pm10:00【YouTube

ハウスフリッパーのリフォーム実況ライブ

youtube.com

 

pm11:00~am2:00【Twitch】

ザ シムズ4の建築実況ライブ

https://www.twitch.tv/videos/1885345234?collection=gZfGYRHLUBeNyg

 

土曜日・pm8:00~pm10:00【YouTube

ザ シムズ4建築実況ライブ

youtube.com

 

 pm11:00~am2:00【Twitch】

ザ シムズ4建築実況ライブ

https://www.twitch.tv/videos/1849012376?collection=gZfGYRHLUBeNyg

 

・・となっています。

Twitchの方のリンクは、ダイジェストのコレクションの中から見て欲しいなって思ったものを載せました。

 

で、このTwitchライブなのですが・・ここ最近は見てくれる人はいつも居るんですけど・・チャット参加される方が来てくれるよりも前に、自分が眠気に襲われて続けられない・・って自体になってまして(;^^)

 

なので、一時は辞めてしまおうかとも思ったのですが・・せっかく、登録頂いてるのに悪いな・・って思って。

 

だって、週に2回しか配信してないのに・・登録8名も居るんですよ。逆に驚きですよ・・こっちは。

 

なので、時間変更出来ないかと模索する予定でしたが・・台風の影響により、どうやら思った以上に早く試せる事になりました。

 

12日(土曜日)のライブは通常通りの時間で配信します。

YouTubeは、高校の内装続きの地下1階の部屋を作っていきます。女子と男子と交互に作ろうかしら?wとか計画中。

Twitchでは、アパートはライブに向かないと思ったので、ゲームセンターを作ります!地下と2階があるお店になる予定です。外観の色みがハデになる予定ww

 

で、14日の月曜日は、台風直撃っぽい予報なので・・停電を危惧して中止しますと既に告知済。

代わりに、その前日・13日の日曜日に・・

 

Twitchライブ pm1:00~pm3:00 予定しています。

内容は、前日の施設が完成してないと思うので、続きを。

 

YouTubeライブ pm8:00~pm11:00 といつもより1h 多めに実況しますw

内容は、ハウスフリッパーのリフォーム続きですね。

 

そう、以前にハウスフリッパーのリフォーム物件の月の家(事務所になる所)のリフォームまで終わったら、ハウスフリッパーのライブはやめて・・他のに・・なんて言ってました。

ですが、達成出来てないトロフィーもあるので2周目をやります!!

それと、依頼はやらない予定だったのですが・・よくライブに来てくれる方が、「依頼部分も観たい」と言ってたので、やる事にしましたw(ほぼ、掃除なのに?とは思ったが)

 

・・・と、いう事で・・今後としてはライブは継続。

ただし、Twitchのライブ時間は今後変更する可能性があります。まだ確定ではナイですけどね。

 

さて次は・・

2⃣ 実況動画について

こちらも、いろいろあるのですよ・・(;^^)

 

まず、現状から見ていきましょうか。

 

月曜日*なし

火曜日*なし(現在配信停止中のものあり。未だ再開不可)

水曜日*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス(不定期・毎週ではない)

youtu.be

 

木曜日*なし(ゼル伝クリアした後のティアキンはココ予定)

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月(同盟と王国の2つのルート別配信)

youtu.be

 

youtu.be

 

土曜日*なし(現在配信停止中。近々クリアまでの動画出す予定。ただし、いつ・・とは言えない現状)

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト ほぼ問題無く配信中。

youtu.be

 

他にも不定期でシムズの動画も出してます。

youtu.be

↑つい、最近のもの。

 

こんな感じで毎日・・とはいかないのです。

(正直、毎日はなにかとキツイですけどw)

 

8月中には、ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドのクリアをして、ティアキンへ移行したいのですよ。

もうガーディアン無視してとりあえず、上から見たい所だけ見てく形でどうにかしようかと。入るのは、船着き場で。

正直な所、ラスボスよりもガーディアンの方が怖いから!w

 

あと、続編のティアーズオブザキングダムでは、ブレワイ並みにのんびり、ゆっくり楽しむ予定です。

今は、牛沢さんの実況を拝見してますのでなんとなくはお話は分かってます。私はネタバレを始めに見ておかないと、こういうアクションものでは動けないのでw

先陣きって実況してくれて、レビューや考察系出してくれて感謝してます。

 

まぁ実際プレイしてると、スコーンっと消える謎w

私は私の感覚でしか行動出来ないので、のんびり会話を楽しんで実況したいですね。

早く遊びたいのですけど、自分に課したブレワイクリアの条件を満たしてないので、DLすらしてないw

・・DLする準備は既に出来てるんですけどねw

 

あとは、9月に入ったら火曜日配信だけど、止めてる作品の再開が出来るようにしたいと考えてたり、ホラゾンは機械炉とかそろそろやっていかないとな・・とか思ってたり、同盟ルートは正直な所、もう編集以外してないので、王国ルートを実況してるんだよね。帝国ルートや覇王ルートをどうしようかと考え中。マリカー見てくれる人には悪いのだけど、DLCの全部出たらまたやるかを検討するけど、それまでは・・やらない。

と、まぁいろいろ考えてます。

ライブの内容とかも、都度考えながら。

 

さて、今回はこの辺で。

 

台風や熱中症に気を付けて、夏を楽しめると良いですね♪

それでは、また。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました!