我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

k u i の好きなもの

*好きなもの*いろいろあるけども。

 

大まかなとこから行こうか。

ゲーム・マンガ・アニメ&アニメ映画・ドラマ&映画・動物・自然・キャラクター・声優・曲・歌・車・服装・食べ物・飲み物・趣味・やること・実況者・メーカー

 

じゃ、細かく見ていきましょうか。

【ゲーム】

*FC(ファミリーコンピュータ)は、兄が持っててマリオとか遊んだ程度(小学生辺り)

SFC(スーパーファミコン)は、小6年の誕生日にMother2と共に買ってもらってからがっつり遊んだゲーム機。

*PS(プレイステーション)は、中学生くらいかな。これもかなり多くの作品を遊んだな。

セガサターン(これは兄が持ってたものを勝手に借りて遊んでたw)は、主に『サクラ大戦』シリーズを遊んでましたw

任天堂64は、少しだけだった気がします。

ドリームキャストは、遊びたい作品の為にわざわざ買いましたけど・・、結構後に買ってますw

*DS・PSP・WS(ワンダースワン)・GB(ゲームボーイ)・GBAGC(ゲームキューブ)・3DSと遊んできて、PS2もかなりいろんなRPG作品や恋ゲーを姪と交互に使って遊んでましたw

*現在はPS4任天堂switch(時々、3DSも)でゲーム実況動画を作って配信するようになりました。

 

*ジャンルは、主にRPGが多いです。今は実況出来るかどうかで作品を選んでますが、基本的にRPGだとなんでも遊んでみたくなる性分ですw アドベンチャーやパズルも好きです。アクションものは基本的に苦手ですが、最近はだいぶ慣れてきたような気がします。シミュレーション系だと牧場物語スーパーロボット大戦シリーズが好きですね。

*バトルが基本的に全般的に苦手な為、上手くはないですw レベル上げの為やアイテム入手の為にのみがんばります!

 

*最近、遊んでるもの・・

PS4』=スタデューバレー・デトロイトビカムヒューマン・FF10・天穂のサクナヒメ・アサシンクリードオデッセイ

任天堂switch』=ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、あつまれどうぶつの森くらい。

3DS』=ソリティア(DSのDLソフト)・FFのピクロス(無料)・ガールズモード

PSP』=金色のコルダ3(フルボイス版)・至誠館・天音学園・神南・遙かなる時空の中で5・薄桜鬼

ですw

 

過去作としては、牧場物語スパロボファイアーエムブレムグランディア幻想水滸伝セブンスドラゴン・ペルソナ・テイルズ・龍が如くクロヒョウ喧嘩番長マリオカート・ペーパーマリオ・ちびロボ・ピクミン遙かなる時空の中で金色のコルダアンジェリーク

この辺りのシリーズものは、最初からPS2辺りのとこまではやってます。

 

【マンガ】

*基本的に少年マンガ多め。

*少女マンガは、異世界に・・みたいなものなら読む。セーラームーンはシリーズ通して全部読みましたし、引越す前は全巻持ってたw

*他に少女マンガで読んだのは、高校生くらいまで『なかよし』『ちゃお』『りぼん』買って読んでましたwなので、その辺りまでのだったら知ってます。あとは、友人から勧められた「君に届け」くらいかな。

 

少年マンガは世界観やキャラクター絵、物語を数ページ読んで読みたいと思うものは、手あたり次第に読んでますw

まぁ、最近のは知らないものが多いんですけどw

あとはアニメの方で見て気に入った作品をマンガで読んだり・・は、ありますね。

*ただ、どんなに人気だろうが・・ついていけない&絵が好きになれないものは、読みません。アニメも見ないよw

でもね、後になって見て気に入って見るようになる作品もあります。

*スポーツものも読む、グロイ系やホラーも読む。

*モロ恋愛系は読まない。恋愛オンリーは読まない。がんばってね・・としか思わないせいでww

*最近読む・・としたら『僕のヒーローアカデミア』『ハイキュー』『弱虫ペダル』『おおきく振りかぶって』『ワンピース』『約束のネバーランド』『鬼滅の刃』『彼岸島』『キングダム』『ブルーロック』『青の祓魔師』『ダンジョン飯』かな。

でもね、鬼滅の刃・・借りに行くと全巻借りられてて借りれない哀しい事が多々ありますOrzずーん

 

【アニメ】

*日曜日の『ONEPIECE』『デジモンアドベンチャー』は、観てます。それ以外は、Amazonプライムで観れるものから選んでます。

 

僕のヒーローアカデミア』(1番のお気に入り♪)『弱虫ペダル』『プリパラ』(もっぱら歌聴いてる)『ツキウタ』(歌しか聴いてないw)『進撃の巨人』『キングダム』『呪術廻戦』『ハイキュー!!』『MWZ』『けいおん』です。

 

鬼滅の刃は、何度も見たいか?と聞かれると、いや・・別にって感じ。

*アニメ映画なら、ジブリクレヨンしんちゃんドラえもんも見ますよ(昔の方がメインで観る)。ポケモンもね。あとは面白そうなものはとりあえず観る方。

 

【ドラマ】

今は『相棒』『監察医朝顔』『科捜研の女』は観てます。あとは『未解決事件の女』とか刑事もの・医療系は観るけど、1話見て「観る・観ない」を決めてます。1話見逃したら観ない事が多いw

*『ソーイングビー2』は、ドラマ?なのか不明だけど、観てます。

Amazonプライムでは、アニメの方を優先するのであんまり見て無いw

ただ『ウォーキングデッド』『ザ・ボーイズ』『フラッシュ(お金に余裕ある時だけ)』は観るよ。

映画の方は、ホラーものや世界終わる系をよく観るかな。

 

【動物】

猫科の動物全般・猛禽類・爬虫類・虫は一部のみ・クジラ・シャチ・サメ・小動物は好きかな。犬は見る分には好きですよ・・苦手w

 

【自然】

山や川、自然の風景はどこだろうが、見るのが好き。写真でもね。ゲーム世界でもねw 人工物はカラフルなものや、デザインが特殊なもの、木造建築が好き。

 

【キャラクター】

基本的に、アニメやマンガキャラの話。

作品ごとに書いていきますwえぇもちろん、私の好みですが・・何か?w

 

『幽遊☆白書』

飛影(背は低いけど、強くて妹思いなんだけどぶっきらぼうなとこが♥)

弱虫ペダル

荒北さん(箱学のエースアシスト)(口調悪いけど、ツンデレだし好きだわ。カッコいいb)

巻島さん(総北クライマー)(本人が言うより優しいから)

鳴子くん(総北スプリンター→オールラウンダー)(大阪弁で話すムードメーカーで、いい奴だから)

ハイキュー!!

日向くん(烏野MB)(ポジティブシンキングなとこが、いつも元気もらえるので)

月島くん(烏野MB)(ひねくれ者だけど頭良くて影山くんや日向くんとの掛け合いが面白いとこがw)

岩泉さん(青城)(普通にカッコいいと思った人)

赤葦さんや黒尾さんも好きだわ。

僕のヒーローアカデミア

かっちゃん(爆豪勝己)(口悪すぎだけど、まっすぐでなんかカッコいいので今は一番好きなキャラです)

切島くん(こういう子が好きなんだわw最初はかっちゃんよりこっちの方が好きだったんだけどねw)

*基本的に登場キャラクターみんな気に入ってるんだけども、個人の好み言い出すとこんな事になるww

 

金色のコルダ

火原 和樹(星奏学院・トランペット)(正直、FF10ティーダみたいな感じでその明るさがイイなって思ってる)

 

金色のコルダ3』

火積 司郎(至誠館・トランペット)(見ためコワい系もけっこう好きなのですwというかテレ具合がイイw)

如月 響也(星奏学院・ヴァイオリン)(ふてぶてしいとこあるけど、テレ具合が面白いw)

 

 

だいたい、分かりましたかね?

えぇ・・ツンデレ/口悪い/態度悪い/性格はまっすぐ/ひねくれ者/ムードメーカー的明るさがある/頼りがいがありそう

 

これのどっか1つでも当てはまると、好きだなーって思う。

ツンデレだったら、女子でも好きww

 

【声優】

1位*檜山 修之さん

飛影の声で気になった事で、知り覚えました。のちに『ときめきメモリアルガールズシード』の鈴鹿くんの声でも出てくれて、当時胸キュンしとりましたw

 

最近は・・

岡本 信彦さん(『ヒロアカ』のかっちゃん)

増田 俊樹さん(『ヒロアカ』の切島くん)

梶 裕貴さん(『ヒロアカ』の轟くん)

内山 昂輝さん(『ハイキュー』の月島くん)

吉野 裕行さん(『弱ペダ』の荒北さん)

が、気になったので調べたりしましたw

 

まぁ他にも知ってるけどな。好きな声優さんが増えたって話で。諏訪部さん・鳥海さん・柿原さん・保志さん・石田彰さんも好きだけどもww

まぁ正直なとこ、キャラクターに合ってるからこそ好きなんであって、声優さんがこの方だからとそのキャラを好きになったり・・は、そんなに無い。

 

【曲】

ゲームのバトル音楽や、英語で歌ってるものも好き。あとは、クラッシックが好きですね。金色のコルダよりも幼少時に母の店で流れてるものを聴いてた影響かも知れませんけど。まぁ、自分は楽器演奏できませんけどもww音符も読めませんよw

明るい感じの曲調も好きですが、正直なんでも好きです。ただ、曲名をすぐポンと出せないのが難点w

あと、体質なのかは不明ですが・・【白鳥の湖】を聞くとほんの数秒で寝てしまいますwwこれだけ、なんか知らんけど眠たくなって耐えられませんw謎。

 

【歌】

歌手で・・というより、アニメソング・ゲームソングで聞く機会が多いものが多いですw カラオケで歌う曲も、何かしらに使われてた歌が多いですよww

まぁカラオケで歌う曲は、歌詞と曲調が気に入ったものがメインです。なお、基本的に高い声も低い声も出ます。アニメソングだと、もっぱらOPで使われた曲ばかりですね。EDで使われる曲を気に入るのは、稀です。CMソングも気に入ると歌う事がたま~にあるかなって感じでして。

ちょい長くなるけど、お気に入りをダアーッと書いてみますね。

Make my story (僕のヒーローアカデミアOP)

HEROES(僕のヒーローアカデミアED)

ポラリス(僕のヒーローアカデミアOP)

イマジネーション(ハイキュー!!OP)

Share The World (ワンピースOP)

ピースサイン(僕のヒーローアカデミアOP)

ヒカリアレ(ハイキュー!!OP)

1/6-genesis mix- (ボカロ)

ゴーストルール(ボカロ)

Great Distance (ブレイブリーデフォルトOP)

Hard Knock Days (ワンピースOP)

Hope (ワンピースOP)

REASON 

LION (ランウェイで笑ってOP)

10%roll,10%romance (ボールルームへようこそOP)

invisble Sensation (ボールルームへようこそOP)

ありふれたせかいせいふく(ボカロ)

Wake up!(ワンピースOP)

PHOENIX (ハイキュー!!OP)

Q-vism 

RAGE OF DUST (最近のガンダムアニメのOPらしい)

カルマ(テイルズ of ジ アビスOP)

ダンシング(弱虫ペダルOP)

ケイデンス(弱虫ペダルOP)

籠の中の僕らは(星合いの空ED)

Fight Together (ワンピースOP)

あの場所へ(ワンピース映画ED)

アンサイズニア(友人が歌ってた事で知った)

イロトリドリ

ガラスを割れ!

グロリアスデイズ(銀魂映画に使われたらしい)

センス・オブ・ワンダー(進研ゼミのCMソングらしい)

ドラえもん(ドラえもん映画)

ノスタルジア(ボカロ)

ハルウタ(名探偵コナン映画)

やってみよう(auのCM)

リクライム(弱虫ペダルOP)

リマインド(弱虫ペダルOP)

不協和音

僕の声(弱虫ペダルOP)

命は美しい

桜夜風

Determination (弱虫ペダルOP)

強く儚く

悲しみなんて笑い飛ばせ

FLY HIGH!(ハイキュー!!OP)

キミシダイ列車

サイレントマジョリティ

空に歌えば(僕のヒーローアカデミアOP)

空色デイズ(グレンラガン)

雄叫び(NARUTO映画)

風に吹かれても

チャンスの順番(AKB48+Mii)

girls

一部です。

 

【車】

外車が多いな。小型なタイプも好き。ミニクーパーは好きだけど、昔ののみね。新しいのはちっともミニじゃないから好きじゃない。ワーゲン系も好き。

 

【服装】

*個人的には、着たいように着るのでテイストは特に無い(敢えて言うなら、ベーシックかな)です。

*好きなのは、クール系・ロック系・サイケ系・フェミニン系かな。色モノよりデザイン重視な傾向がある。

*色ならオレンジが好きだけど、ホントの所・・山吹色が1番好き。最近は、黒・茶色・黄色・赤系が多いように思う。

*服に金かけない人なんで、もっぱらもらいものか安いものがメインです。

 

【食べ物】

*イモ(じゃがいも・さといも・さつまいも)・かぼちゃ・野菜は基本的に好きです。魚も食べるよ。肉より魚派。グロイもんは食べられないけどなww目ん玉とか無理ですw内蔵も無理です。白子のおいしさなんて理解出来なくて問題なしですw

*好き嫌いはけっこうあります。味覚は子ども寄り。辛いのはカレーの中辛程度まで。甘い方が好きだけど、くどいのは無理。

*高尚なものの味を理解出来ませんw B級グルメの方が好き。

*いつか大阪でたこ焼き食べ歩きしたいとか思ってるw

*飯は一汁一菜で十分だと思ってる。

*「栄養があるから」と嫌いなものを食べる気は無いw

*時々、通常のレシピを変えていろいろアレンジする(『実験』と呼んでるがw)のだけど、その日の感覚に左右される為、成功すると本当においしく出来て・・失敗するとまずくなりますww

*だいたいの味でテキトーに作るけど、上手く出来る方です。

 

【飲み物】

*炭酸系は、年中飲みますね。

*お酒は基本、なんでも飲むけど・・ビールが多め。けっこう飲んでも顔に出ないし平気だったりします。日本酒は最近は好きだな。ワインは白の方が好き。

*コーヒーは、小学生高学年くらいから日常的に飲んでる為、夜に飲もうが眠れます。

*緑茶はもっぱら静岡茶です。紅茶も飲むよ。

*ジュースなら、オレンジジュースが一番好きだけど、お酢のジュースも夏にはけっこう飲むね。あとは野菜ジュースも好き(カゴメが多いかな)。

*水分を取らないと喉が咽やすい体質な為、日中・水をこまめに飲んでます。

 

【趣味】

ブログ書くこと・何かしら調べること・日記書くこと・何かしら計画を考えること・いろいろ考えること・音楽聴くこと・歌うこと・ゲームすること・ネコや亀と戯れること。

 

【やること】

実況すること・実況したものを編集すること・自分の動画を観ること・自分の動画へコメント書くこと・Twitterでみなさんと交流

 

【実況者】

兄者弟者さん(それぞれ違ってて楽しませて頂いてます。声的には兄者さんが一番好みです)超どーでもイイよねw

おついちさん(声高いのに、最初慣れませんでしたけどw

牛沢さん(龍が如くシリーズの実況が毎度面白いです)

 

ヒカキンさんやセイキンさんのも昔は観てたけど、今はご無沙汰でございます。

 

【メーカー】

ゲームの機種の会社や、いつも買ってる商品の会社が多いかな。あんまりこだわる事はしてない方だと思いますが、実況に関しては許可の有無に関係してくる為、気にします。遊ぶだけだったら気にしませんけど。

 

さて、こんなものでしょうかね。

また増えたり、思い出したら書き直しに来ます。

 

最後まで、ご覧頂き・・ありがとうございました。