我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

現状の話と、まぁアニメの話w

こんにちは、kuiです。

 

この3月の中でいろいろやろうとしては、止めてきましたw

 

1つは、編集保存の合間のゲームで・・

とび森は、嫌いな変なキャラばかりになった時点でやる気を失くし削除しました。最新のあつ森が遊びたいわ。なぜなら、島へ移住させるのプレイヤーが選べるって話だし、その移住してくる動物の家の場所もプレイヤーが決めれるって聞いたから。

 

いいよね、それ。ストレス無くて。

 

 

どう森シリーズ通して一通りプレイしたけど、キャラは好きな方なんだよ。ただ、正直なとこ嫌いなタイプも居る訳で。動物がっていうかそういう訳でもなく。

 

なので止めちゃった。前に遊んでたいろんなソフトを再DLして遊んだけど、当時の楽しさよりも面倒って気持ちが勝ってしまってるから、当分元に戻ってソリティア(DS)とカメラ機能で録画した自分の話を聞き直したりしてます。

 

あとは、ペルソナQ2もレベル上げが面倒になり放置w

 

 

 

で、こっからは実況に関しての話。

 

アサシンクリードオデッセイ(ACO)は、編集まだなんだけど、Lv18になりました。

今は、アッティカで頼まれたもののひとつに『スパルタ軍の砦』攻略して印章取ってこいってやつw

でも、私のバトルスタイルな為、時間かかりますw

まぁ編集で大幅カットしてるんで、見る人にはそこまで時間かかってないようには見えるようにはしようかと。

それにこういった作品での私に、判断能力とかまだハッキリ行動にまで反映されるくらいの能力は、無いって思ってる。けっこう、優柔不断なのでw

 

タイミングも遅いし。やらかす事は多々ありなん。

 

 

 

スタデューバレーでは、秋の月へ入り、鶏と牛を少し増やして、今は『大きなリュック』を購入する為にお金を貯めて、畑を拡張して、鳥小屋移動して柵を新調して・・って所。

で、どうやら好感度MAXになったキャラが出た事で、

結婚についての話が登場しましたw

いや・・まだせんわぃ。

 

 

秋は、連作作物が多いので、楽に稼げるみたいです。

秋中にやりたい事は、お店で鉄鉱石を購入して(石炭は鉱山か石炭作るもので)、ピッケルとオノの強化。

で、冬には家増築。結婚は・・するかもだけど、どうかな?

 

 

 

リトルドラゴンズカフェは、ラストへ。パッケージ裏のメンバーは全員登場したから、ラストに向けての話になる。

そうそう。

動画をUPして修正かける際『終了画面』『カード』の設定が出来なくなりました。

これは、この作品を私自身が子供向けに設定しているせい。

なので、説明文内へ・・前回と次回の動画リンクを載せました。

 

他は、基本的に『子供向けではありません』にしてます。

なお、当初は付けてたアサシンクリードオデッセイの『年齢制限』ですが、今は解除しています。

血しぶきはあるけど、卑猥表現やその類は基本的に私自身が観たくないので、全面削除してますので制限かけなくていいかなって思ったのが理由のひとつ。もうひとつは、まぁ、別アカウントでどんな風になるのか確認して正直に思ったのが「面倒だな」でした。

 

今後、YouTube側で、作品の適正年齢で分けて必然的に観れなくすればいいのでは?と思っている。てか、そうなりそう。機械に任せるなら、その作品や商品ごとに設定するだけで見れるかを変えればいいと思うのだが、どうだろうか?

 

 

 

あと、話は変わるけど・・・

今年の実況目標ですが、変わってません。

 

毎月1作品必ず新しい作品の実況を始める

です。覚えてます?

 

紹介動画は変更しましたが、自分の中でのリズムが定まって来たので、3本は大丈夫って感じです。まぁ、全部が不定期になってしまう感じですが、毎日なにかしらの配信はしてます。

 

ぁそういう事で、4月も新しい作品を配信していきます。

ただ、1日から・・とは言えないのが現状です。

 

ただ単に、4月中に新しいの始まるよって事だけ、覚えててくれればいいです。覚えなくてもOKよw

 

 

次は、本来ならアニメ調なんですけど・・

リアル調として、男主人公・リアル調・多人数です。

 

作品としては移植されたものなので、新しい感じ・・ではナイです。昔、PS2で発売されました。

続編的なものも発売され、どちらもクリアした過去があります。

お話的には知ってる作品ですが、本当に!!楽しい作品でしたので、また実況という形で配信出来る事が、とても個人的に嬉しいです(^∀^)♪

楽しみです♪

キャラもお話も楽しいので、一緒に楽しめたらなって考えてます。まぁ、私がひとり勝手に楽しんでいそうですけどw

 

で、5月は、アニメ調・男・多人数ですね。

ずっと、女性主人公ばかりでしたので。

ちなみに、4月の作品の続編は、最初の作品をクリア後に配信始めます。なので、月がどうなるか・・ちょっと今の段階では分かりませんね。一応6月予定なんだけどな。

 

なお、どっかでRPGツクールMVtでのゲーム作ろう動画は配信したいなって思ってます。

自分の作品をどれにしようか迷ってます。

作りたいものはあるけど、がっつりそれにかける時間が無いので、説明だけにしようかとも思ってます。

 

前に書いたかも知れないけど、ゲーム作る前準備の事と、ゲームで作る順番について、各項目の・・とか、一応考えてはいるんだが・・しかし。今実況してる作品が佳境とか言わないと多分しないw・・・ホント、いつになるやら。

 

そうそう。

私のチャンネルバナーを見てもらうと気づくと思いますが、Twitterのアカウント作りました。

でも、基本的にPCからの投稿ですのでたまにしか、つぶやきませんよw ダメじゃんって感じw

 

インスタも放置だし。

つくづく、使わないなーって思います。

でも、たまには行くよw

えぇ、たまには。稀には?

 

 

とりあえず、こんな感じ。

自分で自分のアサクリ動画観て、ウケてますw

やっぱ、自分で作った動画、おもしろいわ!って思って自画自賛

 

時々、コメント書いてくれた海外の方が居るけど、見ようとするともう消えてる事が多い。

お返事したかったよー。

すみません・・。常にPC開いてませんから。

で、動画UP・修正時か、ブログ書きに来た日やMy動画観る時しか開かないよ?www

ホント、せっかくコメント頂いたのに返せず申し訳ないです。

英語だろうと、有難いですので・・。返すのに余計時間かかるけどなw

まず、何言ってるか訳して、返答を考えて調べて・・書きこむのでw

えぇ、英語は苦手分野。覚えられません。

カタコト日本語でも有難いのですが?w

って感じです。

 

 

まぁ、正直な話。

誰にも期待もされてなければ、支持もされてないし、アウトオブ眼中で別にイイ

 

なりを潜める感じで底辺から這い上がります。

いつか(^▽^)b

 

目標が高すぎるので老衰で死ぬ前には、たどり着きたいね・・と考え計画をしてますが、どうなる事やらな点は変わらず継続って感じです。

 

今朝(夜中1時半頃)のハイキューが楽しかった!!

あの作品は、漫画も一応最新作まで読んだけど、毎回楽しい。ってかキャラがみんな楽しい。

オレンジ頭の日向くん(主人公)は、私と同じ身長であのジャンプ力と元気さが楽しい。

私にジャンプ力は・・・ねぇなw

 

月島ってメガネのひねくれ大きな子も好きですね。

ああいうキャラは、なにかしらやってくれるのがイイb

 

あと、梟谷のエースの横に居る方が好きだわw

作者違うけど、あの烏野の監督さん。

弱虫ペダルの坂道くんみたいな印象を受けました。

坂道くんが大きくなったらあんな感じになるかもってちょっと思った。

 

あとは、相棒とか科捜研の女終わったので、次回の秋までお預けですね。特捜は観ない。1度は最後まで見たけど、もういいです。

 

それからEテレでやってた、ソーイング・ビーってのがとってもおもしろくて楽しくって、毎回楽しみで仕方なかったんだけど、それももう終わってしまったのが、非常に残念です。DVD出ないかな?ってくらい、もう1回と言わず何回も観たいなって思うものです。てか、新しくまた別の場所でやって欲しい。

ちなみにアマチュアソーイング(お裁縫)のコンテストみたいなもので、司会者の女性がおもしろい。参加者も多種多様で、作るものは型紙やリメイク、趣向を凝らしたものが多く、ミシン使えない私ですが、何か作りたくなる気分で見てました。2回やって、両方とも最初から最後まで観てたけど、2回目の時の最初に「この人いいな。がんばって欲しいな」って思ってたヘザーという女性が、決勝戦で優勝しました♪ おめでとうございます!と共に、次は無いんだぁ~としょんぼりした、私です。

 

最近関節炎再び、で、

痛むので実況時には痛み止めを飲んでますw

 

私の関節炎は、1年に1度のタイミングで発症して、うずき→不快感→違和感→痛み→動かし難さ→激痛と共に動かしてなければ、関節が曲がったまま固定して固まります。固まった後は、痛みも無くなります。

まぁ、低気圧が来てる際は痛む時はありますが、その時は曲がって固定してしまった他の指も痛みます。

で、原因不明・病名不明なのです。

整形外科やリウマチ専門医にも診て頂き、血液検査では、なんの異常も見つけられず(リウマチ値とかってのも出ず)、先生曰く「血液を見る限り、健康体ですね」ですって。

病気もほぼしませんし。その指の関節炎くらいなんですけど、これ発症したの・・30過ぎてからいきなりです。曲がってる指が左右それぞれ、2本づつ。

ただし、身体障害には分類外になってる部位なので手帳交付は無理だそうな。

なので、体力も無く・・この指の曲がり具合で不採用が続き、働けても・・精神も脆弱になり耐えられず、結局今に至る次第です。

 

私に残ってるのは、ゲームしたい衝動と実況して編集して配信ってのが、楽しいから・・のちに収益化出来ればこんな指なんて関係なく生きていけるなって思ってるから、時間かかっても、のちに生活保護受ける事になっても、構わず続けたいって思ってる。

 

まぁ、私からゲーム取ったら・・

もう生きてく意味わからないからww大袈裟でもなくwマジですb

 

そういえば、最近のお気に入りの曲は、やっぱハイキューのOPだけど、他にはボールルームへようこそって作品のアニメOPが好きです。今まで聞いた中では最高にテンポ早くて作品に合ってて好きになりました♪

でも、カラオケに無い。最新のにはあるのかしら?

最近、ご無沙汰だから分からないけど。

 

そういや、最近・・w

えぇ、この歳になって初めて・・

 

プリパラのアニメを初めから観てますw

 

戦わず少女たちががんばって競って、歌って神アイドルを目指すってお話。キャラは知ってたけど内容知らないと思って、観る機会に恵まれ、観だしたら・・止まらんw

まぁ配信予約が余裕な時だけですけどね・・見てるの。

で、3DSのソフトも出てて、体験版プレイしたけど・・本体どれも高いんですけど?って思って、えぇ、ちょっと遊びたくなってきましてw

ただ、セールで安くならないかなーって思って。

なぜなら、ただ遊ぶゲームに金をかけたくないからだ!

ごめん。実況予定作品を買う方が大事なんで。

 

ただ、売ってる作品はまだ観て無い部分みたいなんで、それに到達したらと思ってる。まぁ、まだ金無いからなw

 

プリパラのクマさんと、ペルソナQ2のクマのせいで、語尾に「クマ」ってこの間つい、言ってしまったよっ!

アサシンクリードオデッセイの実況にて(;--)やっちまったけど、そのままノーカットw

 

あとは、ランウェイで笑ってって作品も好き。低身長でハイパーモデルにって頑張ってる女性(高校生)と、家の事情とかで諦めてた事を再びデザイナーになりたい!って言って活動し始めた男性(高校生)の話。最新はどうかちょっとわからないけど、服飾の大学でのコンテストでの男性の作品が素敵だったなって思う度、その部分だけもう1度観たいって思って何度も見てしまってます。

 

私、生まれつき目が悪いんで、小学生低学年からメガネかけてるんですけど、乱視もひどくて普通の人が見えてる「真っすぐ」な世界が見えて無いです。なので、職人にはなれないと感じ、早々に諦めました。

祖父が画家(有名かはホントのとこ知らないw)ですが、画力は無いと思ってるので、絵描きにはなりませんでした。まぁ、そこまでの情熱は生まれなかったって事で。まぁ、小学生の時の美術の女教師が「あなた、ホントにあの人の孫?!」って言葉、一生、覚えてますよwwってくらい、ハッキリ覚えてます。まぁ、そのくらい異質だったって事で。

昔から周りの子が普通にしてる事が、全く出来ませんでした。大人になってく過程で、自分で意識して行動してきた事で改善した事も多くありますが、大抵出来ません。出来ない理由が分かってません。まぁ、理解出来ないんだと思います。そんな感じなので、人と同じことをしない方向で、これからも、生きていきます。

 

まぁ、こんな奴ですが、お見知りおきを。

時々思うけど、漢字は意味を知ってから使えと思う。全て漢字にすれば使ってる感出せるとか思ってたら、大間違いだよ。そこはひらがなでいいのにって時、たまにある。なんかの記事書いてる人のとこで見つけると、あ~あって感じになる。

まぁわざわざ、教えてあげませんが。

 

って事で、今回はココまで。

さて、プリパラのつづき観よう。

やっとこさ、シーズン2に入りました。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ゲーム実況チャンネルの登録は、ご自由にどうぞ。

コメント・評価有難い!

返事が遅くても待ってくだされ。気長に。

 

私は、私の道を行く。

 

ついでに最近の動画も載せとく。


【STAREDW VALLEY】日誌 p9 家畜小屋作ったから牛を買いに行こ♪

 

やっと建てれた。柵とか牧草・・という名の雑草生やさないと。

 

 


【ASSASSINS CREED ODYSSEY】part,17 元気いっぱい兄さん、再び!

 

えぇ、生き別れの弟さん。元気に登ります。飛んで。

 

 


第18話*ふん!ふん!ふん!とロボじいちゃん【リトルドラゴンズカフェーひみつの竜とふしぎな島ー】

 

今月中に終わらせれるといいんだけどね。

 

では、また。