我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

実際実況しての感想とそれに伴っての変更点。

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

亡くなったと聞いて、未だに信じられません。

たくさんの面白い事をありがとうございました。

 

 

こんにちは、kuiです。

ちょっと前の記事で書いたけど、ホントは昔ハマった作品の移植版を実況配信しようと思っていました。

 

だけどね・・

なんかね・・

 

昨日の夜、実況したんだけども・・

なんかね絵が違ってて違和感

 

途中のムービーはそのままだけど、じゃあなんでそっち寄りになってないの??って思う違和感を抱えつつ懐かしくてネタバレにならないように気を付けてやってたけど、今日編集しようと思ったけど、なんか私の感覚で今やるべきじゃないって思ったので、中止します。

 

あとで、概要も変更してきますが・・

 

じゃあ、4月は何もしないのか?

 

 

 

いいえ!もちろん、新しい作品を配信しますが・・

 

 

4月中旬へ、変更します。

まぁ、まだ手元に無いってだけなんだけどねw

 

 

なので、まぁリアル調のアサクリは終わってないし終盤でもないので、今配信中のと間を開けることも含めて中旬に新しいもの・・にしようと考えました。

 

 

 なので変更。

 

4月中旬(15日か16日)に、新しい作品の配信開始

アニメ調・男主人公・多人数の作品を予定。

 

 

正直なとこ、なんか今日はやたらとくしゃみ出るし、熱っぽいから3日の配信予定に間に合わないのを危惧しての対応って事にも繋がるんで。

まぁ、出歩かない私がコロナって事は無いと思う、

 

作品は、DL作品で前々から気になってたもの。

 

それからホントは配信しようと思ってたFF10は、もう少し考えてからにしようと思う。正直、新しいもの・・っていうより、最初~最後までお話知ってるものなので、知らない人を置いてけぼり感強くなるからね。うん。もう少し、考える。

 

絵が微妙になってたのが痛い。慣れるまでちょっとかかりそう。

HDとか言っておいて、これは無いって思った。

新作FF7みたいにしてくれよ・・とか思ったよorz

 

 

RPGツクールMVtでの動画もいくつか配信したいんだけど、やっぱアサクリSVの実況をしたくてうずくので、まだむずそう。

 

私なりの観点からの説明はしたいって思うんで、そのうちやります。

 

ただね、作品を作る・・事はしないかもw

やれよ・・って言われそう。

 

作ってる時間は無いです。

それより、実況&編集したいもの。

 

 

ホントは5月を予定してた作品だけど、前倒しって事で。

またRPGだよ。

 

そういえば、スタデューバレーの動画へ海外の方からのコメントを頂くんだけど、なんでしょうね?有難いですが。

 

 

とりま「イイ、コンテンツだね」って言われた。

ので「コメント、ありがとうございます」って返信しといた。

 

英語なので、調べてコピったのは言うまでもないw

だって綴り間違えたくないからね。

1文字間違えただけで全く意味違ったら困るし。

 

 

自分の動画も満足に観に行けませんけど、観たいのよね。

 

 

 

 

・・そういやさ、話変わるけど学校休みだけど、授業はやろうと思えば出来るのでは?と思う。機材と設備と準備は必要だけど、正直なとこ・・ヒマでしょ?w

 

ちゃんと対応策も考えてあげて欲しい。勉強したくない子も居るだろうけど、最低限のその時点での知識を得られるのと得られないのとでは、何かが違ってくると思うんだよね。

 

コロナ対策はしっかりやって欲しいけど、換気を大事に個人の清潔度も大事だとは思うんだけど、どうだろ?

 

家に居たって、なる時はなるのでは?とは思う。

免疫高めるものとか摂取して、自分を守ったらいいと思うけど、年齢とかその時の健康状態とかにも左右されるみたいだから、どうかわからないのが現状よね。

 

 

外に出るから感染するの?

何か違う気がする。

 

だって空間は繋がってるし、風は勝手に吹いてるし止めれないし、家に居たってどこに居たって、その細菌が目に見えない時点で、防ぐのはたやすいことじゃない気がする。

対応策は連日ニュースで言ってるのだから、気を付ける以外無いね。

 

 

 

って事で、また話戻るけど・・懐かしいはずの絵が変わってて違和感を感じ、楽しめずに実況配信を延期したものに変わって、アニメ調・男・多人数の作品を4月中旬に配信開始とするって事。

 

5月は、何にしようかな?

 

イクラザ・シムズ4とか、気になってる作品もあるけど、それよりもやっぱDQビルダーズ2とか再開しようか迷ってる。ホントのとこ、ビルダーズよりマイクラにしたいとは思ってるけど、どうかはまだ決めかねてる。

 

デトロイトビカムヒューマンとか、ビヨンドツーソウルとかもやりたいとこではあるんだけどねぇ。

 

まぁ順番に。

 

自分の直感を信じて行動してますんで、悪しからずw

 

 

って事で、今回はここまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

kuiは、kuiの道を行く。