我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

なんてこったい、予想外! 実況予定作品を変更じゃ!

こんにちは、くいです。

 

今日は、元気なく始めますw

 

 

4月新しい動画配信にと思ってた作品の値段を確認に行ってみたら・・・あれ??無いΣ(●□●|||)

 

 

メーカーを知ってるので、サイトへ行ってみたら・・・

 

こちらも無い

えぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

もう買える日まで日数ナイのに、どーしよーって

昨日は、衝撃を感じました。

 

 

 

アースロックっていうね、RPG作品をね・・クロスファンクションの。

 

遊ぼうって思ってたんだよ。

なんで無いんだよー( ノД`)シクシク…

 

 

 

で仕方ないから、他の作品にするしかないんだけどさ、

 

候補は、いろいろなんだけど・・共通してるのは

 

 

男主人公・アニメ調

 

って事。

 

今、配信してるのがどちらも、女主人公だからってのもあるけど、ここでリアル系の男主人公のは大変なんだよね。

 

 

なので・・・

候補としては(まぁ、お金もそんなにかけられないし)

 

*ロストスフィア

ドラゴンクエスト11

*ワールドof ファイナルファンタジー

*いけにえと雪のセツナ

 

で、別枠でマイクラを購入したいなって考えてる。

 

正直なとこ、部屋判定も無く意味もなく家を作ってく感じだから、心配してる部分もあるけど・・DQB2をまた最初からってのはちょっと大変かなって思って。

 

まぁマイクラ買ったとしても、

15分程度に留める動画にしたい。

 

理由は、サバイバルではなくクリエイティブの方だから。

その時間枠が多かったから。

 

ペルソナ5も遊びたいけど、許可出なそうなんで放置。

話は、アニメ観たから知ってるけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

プリパラのゲームはクリアしちゃったし、正直飽きた。

だから手頃な値段なら、ハッピーホームデザイナーっていうのを買う予定。

 

まぁ発売当時に買ったし遊んだし(パッケージに入ってたキャラは、かっぺいだったけどw)、ただ放置して遊ばないと思うと、すぐ売る人なんで・・私。

手元には無いので、また買うんですけどね。

 

まだ出てないみたいだけど、

あつ森で、天井家具は登場するのかしらね?

 

実況とか、観たくなったけど・・

見てるとイライラするから観るの止めた。

 

 

あぁ、実況者に対してではなく自分自身に対して

 

 

お金あった時に、switchを買うか物凄く悩んだんだ。

だけどね、その時はもうPS4シェア実況しようって思ってたから、PS4のちょっとお高めなソフトも安いけど遊びたかったソフトも、大人買いしたかったから、そうした。

 

 

あつ森、めっちゃしたいけど・・

今は売り切れ・品切れでどこも売ってないけどさ・・・

 

買える金額すら無いから、難しいんだ。

 

それに・・私、ただ遊びたいんじゃないのだもの。

 

 

遊ぶなら実況したいんだもの。

 

そう思うと、本体・あつ森ソフト・キャプチャーボード編集ソフトが必要。

 

本体がだいたい、3万くらい。

ソフトが5千くらい。

キャプボが1万くらい。

編集ソフトが1万くらい。

 

5万越えますね。無理。

 

まともに働ければいいけど、今は無理。

在宅ワークをする能力皆無。

実況で収益化・・・当分、ムリ。

 

実況配信はYouTubeオンリーって決めてるから。

だってそれで許可もらってるから。

 

それにPS4のシェア機能を使えるのでないと無理なんで、バンダイナムコみたいに、そもそも使えないとこのは出来ないw

 

許可出れば、あとは収益化不可でも実況出来れば、とりあえず余は満足じゃなので。

 

 

うぅーん。

やっぱ、ロストスフィアにするかな。

安いし、正直前回のチャンネル時のリベンジもあるし。

 

ゲオオンラインで買うかな。安いし。

Amazonは、2千円くらいのがいいね。

 

あつ森とか見てると、みんな推し動物居るみたいね。

 

私もリスのスパークが一番好き。

パッチもいいよね。みんなカワイイけど・・・・

 

 

 

 

ブタは要らん。なんか無理。

嫌いな人間と被るからだと思う。

 

 

 

 

イクラの方が高いよw

2,3千するし。

スキンは、好みのが無かったから買わない方向でいくかも。

 

PC版だとスペック足らんしロイロゲームレコーダーくらいしか撮れるものナイし、編集がムービーメーカーになるし、そもそもチャンネルの意味が無くなるから却下。

 

 

RPGツクールMVtで、ゲームを作ってから実況しようと思ってたけど、時間取れない。

 

作りたい作品はあるけどね。

 

やっぱ、note行きかな。

 

毎月1つと思ってたけど書く時間もナイ。

 

アレ、1日潰れるww

しかもその日で終わればいいけど、大抵もう1日潰れるw

 

 

思ったままに書いてるブログとは、違って・・

 

書いてあるものを見て書いてるから、時間かかるんだよね。

 

 

そんなこんなで、なかなか自分の思い通りにはいかない、今日この頃でございます。

 

 

イクラをプレイしたい理由は、

①新しい作品を配信出来るから

②建築を楽しめるから

③少しでも観る人増えるといいなって希望もあるから

 

 

Twitter見てて思うのは、好きな実況者さんは「動画投稿しました」って出してるけど、時間で配信を予約してる自分としては、これ難しい。

 

やれない事はないけど、なんかやれない

 

たまに、載せるけどw

 

不定期配信になるだろう、マイクラは時間決めて公開・・じゃなくて、いろいろ設定してから都度公開にして、Twitterに「動画公開しました」って言おうかな?

 

新しい事も、やっていきたい。

とは思ってる。やるまでに時間かかる人なんで、遅いけど。

 

普通の物語の実況じゃないから時間も短いし、たぶん早送りはほどほどにって感じで進めそう。

 

それに私の作る建造物は、ピンタレストってとこで集めたデザインを再現する方向でやっていくから、オリジナルの建造物はそうそう無いと思うw

 

内装は、オリジナルになるけどw

 

ただ画面の回転し過ぎで、酔わないように気を付けたいw

作りたい建物は多いんだ。

 

町や城、関所、塔など、RPG感出したものを作っていく。

 

RPGツクールMVtもせっかく買ったし、許可ももらってるので、何か参考になればいいなって程度の動画を出したい。10分~15分程度の。

 

まだ、上手く出来ないから当分先かもだけどw

 

 

まぁ今年の目標は、毎月1本新しい作品配信なので。

これでイイんです。

 

 

マイナー実況者でも、どーでもいいんです。

人気ある作品実況出来ないけど、仕方ないし、まだまだ古い作品で遊びたいのは多いんだから、良いんです。

 

そこ、気にしたって何したって、何も変わらないから、言っても意味無いし、無駄。

 

だから、気にしない事にしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!決めた!

 

今度買うのは、マインクラフト・ロストスフィア・ハッピーホームデザイナーだな。

 

ちなみに、ハッピーホームデザイナーは編集の合間に遊ぶゲームですけどww

 

写真撮れた気がするので、Twitterへのアップはしようかなって思うよ。

 

昔の3DSなんで、アミーボカードはカードリーダー無いと読めないけどwそれは、また別の時に購入するか検討したい。

 

 

 

私は、私のプライドポリシー・モットーがある。

それに合わない事は、やらないってのを徹底したい。

 

それが、いずれは差別化されるって事に繋がると信じているから。

 

ダメ元だし。

 

結果は、後にしか見えてこないから、

 

今はただやっていく

これに尽きる。

 

自分のチャンネルを成長させるとしても、今は過程であって結果ではない。

 

手相も、あてにはしてないけど・・有ったらいいなって程度には思ってる。

それは、今年か来年か、少しは人気が出る?って感じの線が伸びてるから。期待はしない。

期待すると、私は怠けるからww

 

ただ、やっていく。

 

まだまだ足りてないとこなんてザラ。

出来るまでには相当な時間がかかる。

なぜなら、優先してるのがゲーム実況だからw

細かい事は、今はしてない。

 

動画の当たり前は、壊したい。

というか、私はしない

それがどんなに【良い】とされていても。

 

 

元来、ひねくれ者ですので、悪しからず(^∀^)v

私は、人と同じ事はほぼしないよwってか、出来ない。

 

今日は、編集もしないとな。実況もするけど。

 

って事で、今回はこの辺で。

コロコロ変わるけど、

今回のはホント、予想外ってか予定外だよ‼

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

私は私の道を行く。

 

 ・・やっぱり、ドラクエ11にしようかな?ってまだ迷い中だったりしてw