我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

配信が止まった理由と配信についての変更事

時期をずらして風邪をひき・・

編集した動画配信後に実況しようとした矢先に風邪引いたせいで、実況も出来ず配信を止めるしかなかったのが理由でした。

 

 

はい・・やっとこさ、再開出来そうなんでブログ書いてます。

 

基本的に低体温な為ちょっとでも体温が1,2度上がるだけでフラフラする軟弱な体です。

 

 

気を付けてたけど、タイミング悪く引いてしまいまして・・ただ、酷くならないように風邪薬や葛根湯とか飲んだんだけど、長引いてしまった。

 

声が出ないのが、一番つらかったわw

声ナイ、プレイ動画なんてやる意味ないと思ってるから、やる気すら出んかったわ。

 

前フリ長いけど、こんにちは!くいです。

 

 

まぁ風邪ひいて寝てるばっかじゃいられないけど、頭ぼーっとしてたから、本(漫画含む)読んだり動画観てたりしてました。

 

いつもなら3日くらいで元に戻るんだけど、毎日が寒かったせいもあるのか、長引いたね。

なお、基本的にほとんど風邪ひきません。普段は。

&インフルは、滅多にかかりません。前にかかったのは・・10年以上前だなw

いつもは、親が老人な為・・風邪は命取りなんで気を付けてます。

引いても酷くならないよう対処してます。

今回も、熱と鼻水メインでしたww

 

暇みたいになったので、いろいろ考えてたけど・・

今年、毎月違う作品を開始するってことで、すでに2つ重なってるけど来月は、3つ重なる事になりかねないので、いろいろ考え・・変更したことがあります。

 

 

すでに、チャンネルの概要は変更済。

あ・・変更した日付変えるのは忘れた気がするwwま、いっか。

 

= 変更点 =

① リトルドラゴンズカフェ(LDC)は、

毎週月曜日・18時配信のみ

 

② ドラゴンエイジインクイジション(DAI)は、

火曜日~日曜日・19時配信

 

 

*2月から始まる作品は、火~日・18時配信予定。

 

配信再開日・1月27日(月)LDCの配信から。

DAIは、翌日の28日(火)19時から。3日分は予約してある。

もっぱらメイン実況。

 

その後は、またサブイベやDLC辺りを消化してく。

80になる辺りでメインでクリアへ。

DLCの『招かれざる客』があれば、それを継続して実況していく。

 

LDCは、オオカミ男が終わって次のお客さん待ちまで。

 

 

今まで(風邪ひくまで)、考える暇もナイんじゃないかってくらい、毎日実況や編集してきたけど・・・

 

今回考える時間もあって、いろんな事を考えてた。

でもね、やっぱりゲーム実況したい・編集して配信したいって気持ちは変わらなかった。

 

他の実況者さんで、曜日ごとに配信作品が違うって事を実況配信を始めたいと考えてた頃に私も思ったけど、そんなにゲーム持って無い&買えないわって事で、止めたんだ。してる実況者さんは、スゴイなって今は思う。

 

正直なとこ、3つが限界かも・・って思ってるw

基本的に馬鹿なんでw

 

3つってのは、実況作品がかぶってる数の事。

 

それ以上だと、頭が追い付かないんですw

金星人は頭の回転が速いと書いてあるけど・・そこは、木星人出てるかもって思う。

 

んで、いらん事してやらかすんです。

自分で自分の首を絞めますw・・いや、マジで(TへT)

 

ただ、LDCは配信したものの不発でしたので毎週1日でいいかって感覚になりまして、月曜日にした。月曜日にした理由は、簡単。配信再開が月曜日と思ってたから・・ってだけww

 

 

で、DAIはまだ続くので、時間は変えずに曜日を変えようと。

ま、毎日でもいいんだけどね。

ちょっといろいろやってみないとね。

 

 

まぁ、私の考えでは不発連発なんだろうけど、これでイイ。

 

 

なぜならその結果は、今はまだ見えないからだ。

すぐ結果が出る人の動画はイイケド、私のはきっとそうじゃない。

時間かかるのは、前もって分かってることなんで別にイイから。

 

私の作る動画は完璧じゃないのが特徴。

やり込まない・面倒と思ったらやらない・気ままに進むんで迷子になるし。

 

 

こう・・よく『誰かの為に』とか言って頑張る人居るけど、アレ・・理解出来ない・しない。そんな大義名分で私は、行動出来ない。

だから、視聴者の為に・・・とか、思ってない。

申し訳ないけど。

 

んで『自分の為に』と言って頑張ることも私には出来ない・やらない。それは、やる気を出すスイッチでは無いからだ。

 

 

ただ、やりたいから・・やる・・だけ。

それが楽しいから、やる・・だけ。

それが、私の行動理論。

 

誰かの為には、自己満足。優越感に浸りたいだけの行動。

自分の為は、自己脅迫概念。それでがんばれたら、今まで苦労ナイわw

 

 

私に残ってるのは、ゲームだけ。

ただ、ゲームするだけじゃ、もう足りない。

ゲーム実況するってのが、楽しいんだ。

編集せずにアップ出来たら楽だけど、見せたい部分・見せたくない部分が自分の中でハッキリしてるから、そこは編集しないと、自分自身がストレスたまるので無理w

編集しないってのが、ムリ。

 

文字を滅多に入れない理由は、模倣するだけでは自分が観たい動画にはならないと感じてるから。

だけでもなく、シェアファクトリーは改行が出来ないから入れにくいってのがある。

ホントはもう少し入れたいのだけどね。

ただ、フォントは使いたいのがほぼナイから今は使わないって選択をしただけ。

 

まぁ私は、こんな感じです。

 

 

『みんなと同じように』・・・これも、私にはムリ。

 

出来ない・・・と言うより、やりたくないですw

なのでやらない

だけ。

 

あと、気づいた事。

 

ゲーム実況者とは?と聞かれたら、

今なら変人ですって答えるわw

 

ふと、好きな実況者さんを思い起こしても、何かしら変なとこある・・だから、面白い。ただ、プレイが上手い・・だけでは、こんなに人気にならなかったと思う。

 

なので近々、自分のチャンネルで「変なので」とか書かなくなりそうです。だって、みんなオカシイものw

 

オカシイって、おもしろいって事に通じてる。

と、勝手に思ってますw

 

なら、私みたいな変さも、在っていいだろって思う。

まぁ、ダメって言われても、止めないけどなw

だから、何?って言うわ。

 

動画、許可出てるかを確認してからでないとやりたくない理由は、簡単。

許可無い作品を無断でやって、

後々勝手に削除されたくないから。

 

削除するなら、自分でしたい。

 

なので基本的に、ハッキリ分かるまではしない。

特に海外作品で許可出てるか不透明な会社のはしない。

後々、企業から作品を配信して欲しいとか言われる時が来たとしても、やりたいと思えない作品は拒否る

 

これが、私。これが、私の考え。

 

そうも言ってられない・・・なんて、私は言わない

やる気出ないものは、おざなりになるのが関の山なんだから、逆にやらない・・が、正解なのだよ。

 

私の考えを覆せる人は、居るかも知れないけれど、だからってその人の言い分を聞いて、素直に従うキャラじゃない。ヤダ。

 

頑固です。

誰かに何か言われようが、考えは早々変わらん。

編集の仕方も、基本的には変わらないけど・・

作品によって、どんどん変わってる。

少しづつでも自分が成長出来てるなと思う。

自分の動画を自分で観るとね。

 

どの作品でも、やり残しはあるし・・2周目やりたくなるけど、やらない。

 

どんな作品でも、私はその中へ入る。

時には自分自身として。

時には、主人公キャラの背後霊的な存在として。

私にとっての、キャラクターってホントに仲間って感覚が強い。

 

よく動画中で、怖いとかって言ってるけど・・

実はそんなにビビってない。

 

びっくりは、よくしてるけどw

 

 

・・私は、誰かのせいにしても何も変わらない事を知ってる。だから、誰かが・・ってあんまり言わない。言った所で、過去は変えられないからだ。

 

言い訳も、ホントは言いたくない。

言った所で何ひとつ変えられないからだ。

言いそうになって、止める。

 

過去を変えられないと知ってるから、後悔もあんまりしない。

しても、ずっとはしない。

翌日に繋げればイイと思ってる。

 

出来てるかは、別としてw

 

過去を悔やむ時は、大抵ストレスピークを越えて鬱みたいになった時くらい。

 

私には私の持論があって、考えがあって行動がある。

なので、誰かに指示されてやるのは時々や仕事というならまだ、やるけど・・あんまりやりたいと思ってない。組織というものに、馴染めない事が多いし、飽きっぽい。

金星人の特徴らしいw・・合ってるw

 

 

そろそろ、次の作品の準備もしないとね。

慌てず実況する為にも、必要なんです。

 

LDCはパッケージ裏見ると残りは、5人くらいお客さん来るみたいです。まだ、かかりそうなんだけど編集して少し短い感じでやってます。

 

でも今後のアニメ調の作品では、他のリアル調と同様に、30分枠で作ろうと考えてます。なるべく、きっかりで作りたい。だけど、イベントなどで仕方なく伸びる時は時々あるけどね。

 

あとは、後半の作品決めだけど・・一応決まってるw

えぇ、実はね。ただ、買ってない作品の方が多いけど。

 

7月は、クロスファンクション作品・8月&11月は、スクエニ作品・9月は、UBIソフト作品・10月は、SIE作品・12月は、LDCと同じ、マーベラス作品です。

作品名は、7月公開の紹介動画をご覧ください。まだまだ先だけどなw

 

って事で、こんなもんかな。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

私は、私の道を行く。