我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

6月からの実況予定とやりたいこと

 こんにちは、くい(kui)です。

 

最近の実況に関しては、アサシンクリードオデッセイ(ACO)は、part,56が今夜公開です。

 

今は、メインを放置して他の島へ行ってますw

60になる前には、メインが少し進むかな?と思ってますが。

 

と、チャイルド オブ ライトは、次7章なんですけど・・

実況時間が取れないので、今週は無しで。

 

楽しみに・・してる人が居るかどうかはだけど、もし居たら申し訳ないですね。

 

ただ、今度の7章からちょっと編集ソフトを変更し(今はPS4のシェアファクトリー)てみようかな?と考えてる。

 

なぜか?というと、カット(分割)した際に雑音が入るから。

 

なぜ雑音が発生するのかは、ワカラナイし、たぶんやり方があるんだろうけど、実況してる時は編集の事はあんまり考えて無い。考えてるのは、ハッキリ発音!とか、攻略の事ばかりなんでw

 

 

ちょっと放置気味なのが、マイクラ

 

これでも合間にせっせと作ってるんですよw城を。

 

 

あと、内装と城周辺を作ったら、編集してアップを予定してるけど、今月はムリかな。日曜にがっつり時間作って作ろうとは思ってるけど、どうかなーって感じ。

 

 

再現・・するだけじゃないから、時間かかってしまうのは仕方ないんだよね。ま、それでも編集でどーにかこーにかサクッと観れるようにはしたいけど、30分越えるのが大前提かも。城だし。

 

 

 

 

 

 

 

来週から6月だ。

 

また、新しい作品を・・って思ってるけど、主人公・男モノにしたいんで、来年に・・とかって前に言ってたスタデューバレーを新しく始めようと思う。

 

えぇ、主人公をにしますw

 

時間は30分。前と同じように『日誌』で。

結婚出来る作品だけど、基本的に異色なものは実況しません。それ以外を見たい時は、趣味で遊ぶよw

動画にして配信する際は、普通なパターンばかりです。

 

ただ、アサクリは見せないと思うw

ま、そもそも好みが居ないけどなww

 

基本そういった類は、カットしますw

私の動画の特徴です。

チャンネル概要にも書いてありますけどねw

 

 

なお・・6月には(まだいつって言えないけど)、あつまれどうぶつの森を実況予定です。

 

内容的には基本的に、他の動画と同じように実況プレイ動画です。攻略・・と銘打ってはしないでしょう。

 

でも今現在も情報集めてますけど、そういった情報は都度動画内でしゃべるでしょうね。

 

動画は30分枠は固定で変わらず、動画内で話した情報などは、終了画面辺りでまとめとして出そうとは思っております。ま、都度改良していかないとは思ってるけど。

 

ただ日付はあんまり考えないようにしたいと思った。

うん。正直そこ合わせると他が出来ないなって思ったんで、こだわるの・・止めた。

 

最初の時点で決める事、決めとくとイイ事、やっとく事を話したいな。次は、島構想の話・それまでにやっとく事やサブキャラについてなど、話す事は多い。

 

途中からはキャラとの交流なんかがメインになると思う。

 

サブキャラの家の中が完成したら、そのキャラで動画作ると思うけどねw 声も変えるけど。

 

まぁ私はキャラのイメージでしゃべってしまうクセがあるんで、これは特徴のひとつだと思う。

 

変さが浮き彫りになるアサクリで野生動物見つけた時みたいなテンションとか、逆に悪役みたいなセリフ話す時もあるのが、私・くいって奴です。言葉使いは悪いですw変える気は無いですよw

これが私なんで。嫌なら観なきゃイイんじゃね?w

 

今後の実況したい作品は、あつ森やるってなった時から一気に増えましたw

 

今までは本体買えないからって諦めてた部分は、確かにあったから。でも、今度買う本体とキャプボのお陰でいろいろ遊びたくなった。

 

ちょっと前のPS4シェア実況ってチャンネル名から変更した意図もそこにあって、PS4のシェア機能が使えない作品を(許可取れてからだけど)実況したいなって思って、たぶんね・・あつ森1年くらいやると、飽きるんで私w

まぁ何かしらの交流があると長くなるけど、3年もやれないから、島が完成して、サブキャラの家や島の住民とか予定してる人達が来て住んで・・なんて感じで完成したら、動画配信は終了すると思うのよ。

プレイだけは続けるかもだけど。公開するのは写真のみかなって感じ。

 

あとは、ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドとか、スパロボとかテイルズとか。

 

それと、スーパーファミコンで移植されてない作品の実況も今後していきたい。と言っても、すぐじゃないけどなw(とりあえず、やるの見つけたらw)

 

とか、いろいろ遊びたいのがてんこ盛りなんです。

 

 

 

・・ただ、全部を全部出来るか?って言ったら無理w

今はとにかく、コツコツやってくしか出来ないからね。

 

編集ソフトも、実際に使ってみてから使うかの判断をしたい。

 

慣れたらもう少し高度なことも出来るものに・・って感じでレベル上げしないと、私には理解出来ないからさw

 

 

 

とりあえず、6月最初の頃にスタデューバレー(男プレイ)と途中からあつ森で、アサクリやチャイルド of 継続って形かな。

 

まぁホントのとこ、どうなる事やらだし実際のとこ、実況や編集ばかりしていられないけど、やってく。

 

 

 

考えても考えても、行きつく場所は同じだからこのまま。

登録者ちょいっと増えたけど、まだ分からん。

 

あつ森不発説ありそうだけど・・

 

私は、私が遊びたいから実況するんじゃーって感じなので、何がどうなろうともやっていきます。

 

増えたら良いな♪登録者♥

・・なんつってw

 

だいぶ、暑くなってきましたね。

コロナ第2派に関わらずに実況続けていきます。

 

 

歩みは遅くとも、着実に自分流を確立していきます。

 

 

私は、私の道を行く。

by kuiの冒険者ギルド