我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

あつ森やりたい病と最近の話。

こんにちは、kuiです。

 

いろいろプレイして配信しようと試みようとしてるけど、一向に出来ない日々を送ってますw

 

 

アサシンクリードオデッセイでは、やっとカサンドラの母に会えました。


part,45 母子再会【ASSASSIN'S CREED ODYSSEY】

 

でも、その後の展開で・・アスパシアに疑いの目を向けてる・・私です。・・コスモスの門徒かとw違う事を祈る。

 

あつ森構想は、一段落して・・

今は実況に向けての情報集めや、考え事をしています。

 

正直に言って、攻略動画を作る気がありません

なぜなら既にやってる人が多いからです。

 

なので、もう出てるものを出す事はしないんで、やっぱりただ、楽しんでますよ・・この人って動画になりそうです。

 

それに伴って名前をどうしようかと。

 

島の名前。

 

くいっ島(とう)か、くいっと島(じま)かで迷ってるw

 

もしくは、冒険者ギルド島(とう)。どうしたもんかな。

超どーでもいいですけどw

 

 

何文字入るか知らないし。

 

なので作る時になったら・・決定するかな。

 

アカウントの名前やチャンネル名を変えた事で、1つやりたい事があって、今準備してるとこ。

 

アサクリでは、part,50辺りから。

チャイルドofは、★10からにしようとは、思ってる。

 

あ、チャイルドオブライトはこれね↓↓


★1 少女とホタル【CHILD of LIGHT】

 

まぁOPみたいなのを付ける・・ってだけなんだけどw

 

 

 

自分は、ギルド立ち上げが最近なんで、まだまだ店は持てませんが・・って感じで、それでも作品のキャラクター達のサポートとして仕事してるよって感じを出したいんですよねw

 

 

 

だけどね・・・私、絵を描けないんでどーしよーかと。

がんばって描いてみたけど、ムリ。イメージと違うし。色モノ無いしで、ちょっとどーしよーと思ってました。

 

で、無料のアイコン作れるもので、作ってそれにいろいろ加えて、なんとか形になったので・・とりあえず、コレでいこうかとw

 

人に頼む金すら、今は無いのよw

 

 

登録者数に応じて、自分の後ろの背景を変えていく予定。

あつ森実況したら、少しは増える・・・とイイなと思っている。

 

まぁキツイ系のキャラなんでね・・私。

口悪いし。歌うしw

変な奴なんで難しいけど・・って思うけどw

 

一通りの構想は練ってる。

なお、あつ森はOPらしいものは、無いと思う。

 

自分キャラで登場するものには、使わない予定。

何か思いついたら別だけど、今は閃かないw

 

 

ただ、Twitterなどで投稿を見ると、服が多いなって印象を受けるから絶対、コーデしたがると思うのよw・・私。

 

 

あとは、まずは確認とかいろいろやってみると思うんだ。

でも、サソリとかタランチュラは要らないなw

わざわざその島狙って行きたくないw

 

そうこうして、私の島がどんな風に発展していくか?を見たい人だけ、見ればいいんじゃないかな?って思ってる。

 

で、その日に出来た事や作った・釣った・取っ捕まえた事をまとめて表示した所へ終了画面とか持ってきたい

 

 

キャンバってサイトで、作れるモノを活用して使いたいなって思ってる。

 

キャンバはこちら↓↓

https://www.canva.com/ja_jp/

 

あとは、編集ソフトをどれにしようか迷ってる。

 

使ってみてからってのが理想だけど、なんか出来る事多いと迷うんだよね~wそこは優柔不断w

 

 

あつ森のTwitter見てるとたまに遭遇するけど・・

「プレゼント企画」とかってやつ。

 

なんか釣り投稿にしか見えないんだよ。

条件がRT&フォローってのが多い。

 

RTとフォロワー水増ししたいって根性が草。

 

それ、そもそも違反ですけど?って思うから、嫌。

 

 

なんか違うなって思うのよ。

だから見つけ次第、こどごとくブロックしてますw

 

 

 

ココ最近、

ちょくちょくイクラでの建築をしてるのですが・・

 

なんせ、今建ててるのは城物件なんで・・いや~疲れるw

ってか、まだ完成すらしてないw

 

作ってはいますが、まだ外観も内装も出来てないから動画もまだ出せないなって思ってます。

 

なお、DQB2の青の開拓地に建てたみたいな城よりも、もっとこじんまりしたお城を予定しています。屋根の色は赤なんだけど、発色の良い赤は存在してないようで・・仕方ないから赤黒いものにしました。

 

 

昨日は、なんかめちゃ眠かったので、実況もせず早い時間に寝てしまいました

 

 

だから、今ブログ書いてたりTwitterにハッピーホームデザイナーで作った部屋の写真を載せたりしてるんですけどw

 

午後になったら、マイクラやって・・・

夕方になったら一旦止めて、PS4を休ませ・・

夜になったら、実況します。

 

今日は、チャイルドオブライトの続きから。

 

いつもなら30分枠で作ってる実況動画ですが、この作品は章ごとで区切って編集しています。タイトルも章の名前をそのまま使っています。なので、サムネは作品名のわかるものを流用しています。

 

作品ごとに、サムネや番号、編集の仕方、実況タイプなどが異なります。普通だと思ってます。なるべくしっかりしゃべろうって思ってるのは、アニメ調ですけど。

 

なぜならフルボイスじゃないからだw

勝手にしゃべってる時は、私がツッコミなど入れてたり、あいづち打ったりする程度ですから。

 

あつ森の島構想は、変わっていません。

 

が、実際にプレイしてみて・・変わる可能性は無きにしも非ずなもんでどうかなーって思ってますw

 

f:id:kuirpg:20200425112900p:plain

今の所、変わりなく。

 

6区画ごとに一応の名前もありますが、まだ伏せておきますw

 

サブキャラでの登場もあるかなって思ってます。

大抵は、部屋の内装が出来たよって案内や説明させる為に登場させますけどw

 

キャラごとの設定も、のちのち終了画面時に見せるかなって考えてます。

 

今一番の心配事は、switch本体買えるかな?です。

 

正直、今はお金ナイから抽選で選ばれても仕方ないんでそういったものに応募すらしてませんけど、普通に買えたらいいのにとか思うのよ。

 

6月中には買って、実況したい・・と思ってる。

思ってはいるけど現状、買えないのよね・・。

 

定価+1万程度までは出せるけど、それ以上なら当分先って見送る可能性もある。

 

ライトじゃ実況出来ないもの。

だからただ、遊ぶ為だけに買うなら5千円も出せないわって考えてるんで、出来ればすんなり手に入る事を今から願ってますw願掛けするとこ違うw

 

 

今日、昼飯作ってる際にめまいと似たような症状になってびっくりした。左目だけ強い光を見た時みたいなチカチカする状態になってて、何これ?って思った。しかもそのチカチカしてるのは、光の玉の状態じゃなく、ギザギザしてて『そんな形のは見て無いぞ?』と思いながらも、昼飯を作り終え、食べてる最中に・・・治った。

 

基本的に、私は水分をこまめに採らないとすぐ、咳き込むので常に水分補給してるから熱中症とかでもナイと思う。

まぁ次なんてあったら、病院に相談くらいはするかもね。

考えても分からない時は、一旦考えるのを止める。

 

まぁOPに関しては、何パターンか作らないとダメっぽいけど、出来次第、組み込む予定。

 

借り物アイコンで、作る。借り物に感謝しつつ配信。なお、OPなどで使った際には基本的に動画説明文内へリンク貼るようにはしてるんで。

 

ビヨンドツーソウルは、今年はするの止めるかも。

ちょっと手間取る箇所があってやる気喪失中なんで。

 

 

今やりたいのは、何よりあつ森なんだけどねw

 

って思ってる今日この頃です。

そういや、もう5月で、次は梅雨の季節だったわってふと思うw

 

コロナも、大変だけど・・熱中症や他の病気にも気を付けたいですね。ケガや事故にも注意ですが。

 

規制緩和してもゆるみ過ぎず、自重して気を付けて行動するのが必要です。でないとせっかく感染者0になった韓国みたいに、また再発して感染者出す羽目になりますからw

 

って事で、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

冒険者ギルドのkuiとして、活動していきたいなって思ってます。

なお、この『冒険者ギルド』は中世の時代にすら実在していませんw

でも、だからこそ、物語を通じて様々な世界でのキャラクター達のリアルなとこのサポートなどをしていきたいって思ってる私が居ます。

他の方で、冒険者ギルド・・って名乗ってる方がもし、居たとしても・・変える気はありません。このギルド・・も、他の場所の『支部』みたいな形で点在するものという認識の為です。私は、今後も、様々な作品を通して自分や自分の世界観を見て下さる方々に伝えるため、ゲーム実況配信を続けていきます。自己満足ですが・・何か?w

それでは、また。

 

Twitterへフォローは有り難いですが、私からフォローするかは・・・不明ですw

https://twitter.com/kui64642139

ボクんとこw

最近一人称が「ボク」になってるなーと思った。

どうした?!私。

あつ森を普通に楽しんでる投稿や、オシャレな服装コーデなどを見るのがもっぱら最近の楽しみです。

ゲームの話にも喰いつくけどなw

 

あぁ、早く6月にならないかなー・・・・

by kuiの冒険者ギルド