我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

今年が『大殺界』じゃないからって 油断禁物だった理由

こんにちは、kuiです。

※前回ちょい前に書いたものは消しましたw

 

今年はホントに、自分が計画したこと何ひとつ出来てないのが、最大のストレスポイントです。

 

大殺界か何かか?と思うほどに・・。

調べました所・・えぇ、7・8・9月は大殺界でございましたorz

 

殺界(さっかい)は六星占術で、よくないとされる運気の流れ。殺界は星人ごとに違う。占命盤で殺界にあてはまるのは、以下の5つの運気。

  • 健弱(小殺界)
  • 乱気(中殺界)
  • 陰影(大殺界)
  • 停止(大殺界)
  • 減退(大殺界)

特に、陰影・停止・減退は何を始めるにも何をやるにもよくないとされる大殺界であり、小殺界や中殺界と異なり、3年(または3か月、3日)継続する。停止の前後の年月日は特に注意して慎重に行動するべきとされる。また十干で生まれ年や星回りが逆の位置にあると宿命大殺界として、最も注意しなければならない時期に入る。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E7%95%8C

まぁ、調べたけど・・今年が大殺界か?って言ったら違う。

 

私、金星人+霊合星人(木星人)なので。

ただ、今月から3ヵ月間は大殺界月で、悉くダメなのはこういった事なのかな?って理解した感じはある。

 

まぁ今出来る事を堅実にって意味として受け取ることにした。

 

そんであと、5年後までになんとか軌道に乗せないと6年目からホントの大殺界来るので、もっとしっかり考えたい・・所ではあるけど、この大殺界中には大きな決断はしないこととされてるので、考えて調べて計画をする所まではイイと思うのですよ・・。

 

大殺界月が終わる9月に計画実行でいいような気がします。

 

さて、時間はたくさんあるけど・・

ま・・また、酒井さん(動画集客チャンネル)の動画を拝見して忘れてるとことか、再確認したい。

あとは、自身の体力作りかな。

 

どうしても、足の痛みあるとやる気出ないのでw

やっても飛びっとびになるのが難点。

もう少し出来る方法を考えたり、調べたりしたい。

 

ずっと立ってられない(痛くて)ので、とりま体幹を鍛えようかと。なんかそこ鍛えると痩せやすくなる・・とか?聞いたので。声の伸びをよくする声トレと呼んでるのとか、お話の幅を増やす為に、トーク練習もサボらずやらないとねw

 

ま、とりあえず今日の夜大雨だけど・・実況しようと思う。

 

わりと入らないし。今使ってるヘッドフォンだとね。

8月の停止月は、大人しくしてることにしますw

 

サムネとか、終了画面とか・・動画の内容ももう少し考えて出来たらいいなぁと思うけど、やりたいようにやってしまうので、意識したいとこは都度確認したいし、いろいろ構想は前からあるけど、まだ出来てない。

 

タイトルをもっと意識するべき・・って思ったって、攻略動画か?って言ったら違うし、ただ楽しんでる動画は誰も観ないって知ってても、私は観たいから作ってるんだよねw

 

だから、たぶんこのまま。

でも、サムネはもう少し何か出来るかも知れないから、ちょっと調べて、やってみる。

 

っていつも思うけど、実際は出来てない。やってはいるんだよ・・これでも。でも、やっぱり出来てない。出来てない理由が全然、分からない。勘違いしてる・・のかも知れないけど、どっか。

 

 

見る気すら無いなら登録、外してくれていいですからね!!

フォローされてたって、アウトオブ眼中なんでしょ?知ってる。ゲーム実況になんて興味すら持って無いもんね。

 

あつ森に関しては、Twitterやココに、写真付きで紹介する程度にしておきます。なお相変わらず、時間変更してますので悪しからず。

 

で、今新しく始めたら・・奇蹟起きた!!

果物は、モモだったけど・・

オレンジの飛行場、1発目で来た!!

 

しかも最初の住民に、Twitter上で割と人気な・・

ちゃちゃまる居る!おぉ。

ココ最近で、一番ホットな話題になったわ。

そしてちっちゃい人達に、癒されたわ。

 

 

って事で、今回はこの辺で。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

誰も読んでない説濃厚だけどねw

でも、アクセスされてる・・謎。

 

私は、私の道を行く。

by kui