我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

あけまして、おめでとうございます by kuiRPG

あけまして

おめでとうございます。

やー・・今年、40代かぁw

 

去年は、登録頂いた方もそうでない方にも観て頂き、

ありがとうございました。

 

今年は、また新しい作品で視聴してくださる方が増えるといいなって思っています。

自分も見に行きたいんですけどね・・。

 

 

今年、早速挑戦したのはプレミアム配信を使ってみるって事でした。

 

反省点は、公開予約をした時点でプレミアム配信を予約するべきじゃなかった・・ってとこ。

その時点からサムネ表示されてたから、その際は別のサムネを表示すべきだなって感じた。次回があったら、今回の事を活かして実行したいですね。

 

誰も来ないの知ってたけど、自分は観たw

んで、チャット画面にいろいろ書きましたw

まぁ補足説明という扱いで。

 

ってことで、プレミアム配信使ってみた紹介動画を載せるよw

 


2020.01~06.紹介動画【kuiRPGのPS4シェア実況】

 

日光のお陰で肌がきれいに見えるわw

 

ただ撮影するものが、3DSしか無かったので、まず動画を撮って、PCに転送→ムービーメーカーで編集・保存→PS4に転送→別に撮っておいた各ゲームの実況クリップを事前に編集してて、それとくっつけたw

 

自分のしゃべってる部分には、音楽が無いからシェアファクトリーで音楽付けた。

 

えぇ今年の目標は・・・・!?

 

月に1本、新しい作品を実況すること

です。

 

ホントは、デトロイトビカムヒューマンが3月の予定だったけど、アサシンクリードの方が遊びたかった気持ちが強かったので、変更しましたw

 

基本的に、ノーマルな難易度で実況していくのが私です。

悪しからず。

ハードとか選んでクリア出来ないのは嫌なので。

 

 

去年、イージーでひーこら言ってた(ホラゾンでの)私ですが、なるべくノーマルで行こうと考えてます。あまりにも無理と判断しない限り、変更することは無いですね。

 

剣や盾などの武器なら、なんとか勝手知ってるみたいなとこがあるので、なんとかなるんですが・・・

 

銃を放つものは、遊んでみたことあるけど・・

 

当たらない・弾切れ起こすので、今は保留です(;--)

 

今年は、1月から12月まで毎月毎日配信を予定しています。去年みたいに配信遅れる・・とか無いようにしたいですね。

 

予約投稿は一応してありますが、余裕ある・・とかでもナイので、2日から作業開始です。

 

新しい作品は、ほのぼのなので思いの外こども向けなイメージが強く『子供向け』の配信にしています。

 

明日(2日)のpm6:00配信です。

 

ちなみに、ドラゴンエイジインクイジションは、2日のpm7:00に変更です。まだまだ続くよw

正直なとこ、実況収録だけでも今月中に終わらせたい所ですけどw

 

 

2月から、インファマスセカンドサンって作品。

やんちゃなお兄さんが突然能力に目覚め、戸惑いながらも立ち向かっていくってお話。

 

おついちさんと、SEIKINさんの実況を観た事があるんで知ってます。まぁ、実際に自分がやるのじゃ勝手が違う気がしますけどw・・・きっとあんな上手く出来ないよww

 

3月は、アサシンクリードオデッセイで主人公は、女性でプレイしていきます。冒頭で鼻血出してたお姉さんね。カサンドラ・・という名前の女性は、キリッとした顔つきですよね。あのお姉さんと共にオープンワールドな世界を旅していきます。ノーマルでマーカーは必須じゃ。ホント迷子になるんで(;TT)

 

 

4月は、スタデューバレーで、実は発売される・・って言ってた頃に許可の有無を確認し、許可もらったものだったので実況したいって思っててやっと、出来るって感じです。ああいう農業系や牧場系のシミュレーションゲームは日々コツコツな感じもしつつ、自分の自由さもあって楽しめるので楽しみです♪

どうやら登場するキャラと結婚が出来るみたいだけど、あんま考えて無い。

純粋に牧場や農業を楽しみたいですね。

この作品のゲーム内の時間で3年間の時間を実況配信していきます。4年目に入った時点で終わります。やろうと思えば永遠くらいに出来るようですけどね。決め事を作らないとずっと遊んでいそうなんでw

 

 

5月がデトロイトビカムヒューマンという、主人公がアンドロイドという存在で、その中で人のように意思を持って考えて行動して、自分たちの運命を切り開く・・ってお話。ちなみにこれも、弟者さんと牛沢さんの動画を観ましたw

プレイする人によって、状況や選択肢の選びが違い、誰を助け、誰に攻撃して誰と協力していくかでその後の結果が変わるというアドベンチャーゲームです。

 

とりあえず主人公とかが死なない方向でがんばりたいですけどね。選択肢も時間制限があって実にリアル感が出るので少々焦りますけど、なるべく選択肢は見せない方向で編集してくのは変わらないので、映像モノとして楽しめるようにしたいところです。

 

 

6月は、ビヨンドツーソウルズ←ズが付くらしいw

主人公が不思議な存在と共に生きる少女と精神体のエイデンのお話。私がもっぱらエイデン役ですなw

紹介動画観てもらうと分かる通り、あんな感じでやっていきます。けっこうアクション要素も多いみたいですが、落ちついてプレイしたい所ですねww

 

 

 

 

・・で、7月からは何やるのか?

は、6月中に紹介動画を配信しますので、そちらをご覧頂きたいですね。

 

一応決まってるけどその通りになるとは限らないのがくいの動画なんでw

えぇ、申し訳ありませんけどーw

 

 

今回、月1配信を計画したので、月内で他の動画がかぶる事があると思いますが、基本的にはアニメ調の作品は夜6時より前(夕方5時とかってこと)になり、リアル調は、夜6時以降と考えています。

 

メイン動画は夜6時配信は、継続という形です。

ただし、紹介動画内でも書きましたし言ってますが、アサシンクリードオデッセイのみ、メインでも夜10時以降の配信でなおかつ、18歳以上でないと見れないという形を取ります。

まぁ、年齢制限付けるとどうなのか?とかをやってみたい・・だけw

のちに制限を外す可能性もありますが、今のところは考えていません。

 

今言える範囲内では・・

7月*アニメ調・男

8月*リアル調・男(私にとっては懐かしい作品)

9月*アニメ調・女

10月*リアル調・女(8月にやるものの続編作品)

11月*アニメ調・男

12月*リアル調・女(わりと新しい作品)

 

今のところはね。途中で変更する可能性も無きにしも非ずなんで、ご了承を。

で、しかもメーカーさんが偏るw

SCEやらSIEやらスクエニさんが多くなりそうな予感。

 

今年が今日から始まったばかりだけど、来年はもう少しバラけたい所。

 

海外メーカーさんとかで許可出てる作品とかもやっていきたい。

参考にして探すのは↓のサイトですね。気になるのがいくつかあるのよね。

https://store.steampowered.com/curator/32793483/

Steamキュレーターってとこ。

 

昨日は夜更かししたから、今日は相棒SP観たら寝るわw

ってことで、今年も暖かく見守って頂ければ嬉しいです。

 

今年1年が、それぞれにとって

程良くよい年でありますように!

 

それではまた。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

今年も変わらず、私は私の道を行く精神でやっていきますw