我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

からっぽ島開拓の進捗状況と次回の実況について。

実況配信休んでからっぽ島開拓に勤しんでいるくいですw 

 

 

やっと今日、青の開拓地の城が完成。

 

ただ外壁の装飾はあんまりしなかったです。

https://www.pinterest.jp/

↑のサイト内でいいなって思ったお城を真似してみたのだが・・しかし(;--)パッと見で似た感じってくらいで全然似てませんw

 

まぁ、屋根の色をにしたことでさらにインパクト変わった気がします。

 

 

青の開拓地だから・・って最初は屋根は「青」くしようとしてましたけど、それはありきたりな気がしたので、寒い場所だから暖かい色にしたい・・と思って「赤」に変更しました。

 

でも、個人的に城の屋根って『赤』ってイメージが強いんですよね・・・。

 

たぶん、RPGツクールってシリーズのせいかとww

 

赤い屋根のお城が印象的だったからだと思います。

 

 

 

 

ま、それはさておき・・

 

今はたまに他作品の体験版を実況したもの(のちに実況したいと思った作品のみ)を配信したりします。

 

 

ただ、それやるなら他の実況しろよ・・って自分でも思うので、気が向いたらまた配信しますw

 

 

だから配信は今月、安定しないと思われます。

 

 

 

 

 

なお、チャンネル概要に次シリーズの候補を予測するキーワードのみ書いてます。

 

男主人公・ひとり・リアル調」です。

 

 

でもね・・本当は『インファマスセカンドサン』って作品を実況しようと考えてましたが・・予算オーバーしてたので止めましたw(前は千円もあれば買えたのに・・)

 

PSストアで安くなってた3作品が入った

「男主人公・ひとり?・リアル調」の作品の最初のを実況することにしました。

 

 

そして・・ジャンルは、アクション(+アドベンチャー)です。

 

 

えぇ、アクションなんで・・またギャーギャー言う予定ですw

 

悪しからずw

 

 

ひとり?かどうかは、よく分からないのですが、とりあえず・・ひとりじゃなくてもソレやります。

 

 

物語の容量がどのくらいか、正直知らないので(よく拝見する実況者さんのでも観て無い・あるかは知らない)まぁ、ホラゾンの時のようにまずはイージーでプレイしていきます。

 

 

 

 

 

からっぽ島開拓は、青の開拓地の今度は城下町を作りたいので、今は整地段階。

 

あとホテル・武器屋とかいろいろ建てたい。

 

 

そういや、持ち物で今使わないって思ったものは収納箱とかに入れてたら・・これ以上置いても機能しませんって出た!

 

やーびっくり。

慌てて荷物整理して入ってないのは壊したら言われなくなったよ。

 

あとは、料理入れれる飾り家具を置いてたら同様に「機能しない」って言われたけど、置いてあるw

 

部屋同様に数に制限があるんだね。

 

前作時はそこまで建築しなかったから、気づかんかったけどなw

 

 

 

それから、街を作って線路引いて・・街灯や街道を作って・・植樹して・・

 

ってけっこう1つの島作るのって大変ね・・ってくらいの容量ですw

 

 

ひとまず建物完成したら、写真撮って先ほどのサイトの自分のとこにアップします。

 

ついでにインスタでもアップしますw

誰も見て無いと思うけどなw

 

えぇ自己満足で充分ですが・・何か?w

 

 

街と言っても青地区だけじゃなく、実は緑も赤も・・なんだよねw

 

ただ、もう部屋上限100のところ、70なのであと30部屋作ると「部屋判定されない」らしい。

 

 

ま、要らない部屋があれば壊すけどな。

 

というか階段途中とか、なぜか塞ぐと部屋判定されるのヤメテ欲しい・・。

 

あとは住民が近道を選ぶのヤメテくれと常に思う。ドアに向かって進んで欲しい。

もしくは『道』設定したとこしか歩けない・・とかにして下さい!と切に願う。

 

なぜなら、近道し過ぎて目的地に向かえてない人多いから。

 

大丈夫??って思うけど、放置。

 

あとはニワトリを2匹小屋に入れたらぽこぽこ産むけど、溢れてそこら辺にたまご散乱するのはヤメテくれって思ったわ。

1匹に減らそうかな・・。

 

ヒツジさんのおかげでワタ大量GETで有難い。

 

 

いろいろ作りたい建造物は多いけど、ある程度出来たらお披露目しますね。

 

というか紹介動画的なの作りますわw

えぇもちろん!自己満足ですよ(^∀^)v

 

 

新しい作品の情報がまとまり次第、実況していこうと考えてます。

 

ちょっと期間が不明ですが、早くても今月末辺り・・遅くて、来月初めかな?と思ってます。

 

 

今度の作品は、弓や槍・・じゃなくて

 

もっぱらなので、不安。

 

ちゃんと当たるかしら?って不安w

 

 

 

まぁ、これもまたアクションに慣れる為のその2ですからして。

・・がんばりますw

 

からっぽ島の開拓が終わったら、からっぽ島って名前を変えてから『島公開』しようかしらね?

 

ただ、人のとこにも行ったこと無いのですが、他所様のとこに行って勝手に壊せたり、壊されたりしたら嫌だなって思うけど、その辺りよく分からない。

 

ま、どうしてもわからなかったら、スクエニに聞きますけど。安心して配信出来たら公開予定です。

 

 

再生リストを増やしました。動画の最初の#1を集めたもの・破壊天体シドーの時の物語を集めたものの2つですけど。

 

からっぽ島の開拓終了後に、キャラ紹介改めてと、街紹介とか攻略など書いていきます。

 

やり残しも出来たらやっていきたいけど・・どうかなーって感じですね。

 

 

次の実況終わったら「男主人公・多人数・アニメ調」のDL専用ソフトを予定しています。

 

気が早いけどいつも、こんな感じです。

まぁ直前に変更もありますけど、出来れば自分のやりたいものからやっていきたいのでね。

 

 

って事で、今回はココまで。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


DQB2の物語ラスト

 


これからも共に行こう【ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽ島】#53


kuiの物語は終わらない【ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽ島】#54

 

 

ごめんなさいね・・

私、他の方みたいに1つ出来たらメイキング動画・・って感じで配信しないから。

 

全部出来たら配信はしますよw

 

メイキングなんて正直面倒でしかないと思ってるので極力したくないkuiですw

 

朝晩は冷えるので、みなさん風邪ひかないよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

・・って言ってる本人が、つい先日風邪気味になって風邪薬飲んで治したんで、説得力ナイですけど~w