我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

ちょっと早いけど、2019年を振り返って

こんにちは、

気ままにマイペースに我が道を行ってるくいです。

 

 

まだ、もう少しあるけど今年を振り返ってみます。

 

私は、1度YouTubeでチャンネルを作って1年と半年続けて(内容はゲーム実況・GCソフトやフリーゲーム)登録者36人だったけど、その登録者の大半はたぶん・・同じような実況者の類で嫌気がさし・・

 

 

サクッと削除w

 

チャンネル自体も閉じ、消し・・

 

辞めた翌年の3月には新たなチャンネルでから始める準備をしました。

 

Twitterで約100人程度のフォロワーが居ましたが、弱小YouTuberの相互登録が横行してたので、辟易し誰にも告げずに投稿全削除&登録抹消しましたw

 

もうTwitterはやらないです。

 

今は居ない・・かもしれないけど、相互フォローは横行してるので(なんで興味の無い人のまでフォローしないといけないんでしょうね?謎)やらないですね。

 

そういえば、フリーゲームは「実況許可」が出てる人のとこのだけ遊んでましたね。

 

みなさん凝ってて楽しかったなー・・

 

 

 

 

ってのは、また今度にして

 

 

 

今年の3月から「さぁやるぞ!」と思って始めたものの・・

 

シェアファクトリーやビデオクリップの取り方でミスなどもあり、月1本の予定が大幅にずれたりしましたな・・(ノД`)シクシク

 

 

振り返ると、

 

3月→ドラゴンクエストビルダーズ


【ドラゴンクエストビルダーズ】豆腐建築のくいがビルダー始めました。(DQB#1)

 

4月→ファイナルファンタジー15


【FINAL FANTASY XV】王子の旅は、驚きの連続からはじまる(FF15#1)

 

 

5月→ホライゾン ゼロ ドーン


【Horizon Zero Dawn】#1  部族に祝福はされずとも

 

 

7月→バリアントハート ザ グレイトウォー


【VALIANT HEARTS THE GREAT WAR】#1 エミール戦場へ

 

8月→ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽ島


【ドラゴンクエストビルダーズ2】※体験版1 船長はおちゃめです。(DQB2)


モンゾーラでみんなのハート頂きます!【ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽ島】#1

 

 

間が開いて、

11月→ドラゴン エイジ インクイジション


【DRAGON AGE INQUISITION】 #1 kui(クイ)エルフと空の穴

 

と続きます。

 

 

間が開いた理由は、8月から実況していたDQB2ドラゴンクエストビルダーズ2)の物語が終わって、からっぽ島の開拓に時間を使っていたからです。

 

しかし、こればかりではいかん!と思い、アンチャーテッドを購入するも・・・

 

 

今の自分じゃ、出来ん!

と思い、止め・・残ってたウォレット残金でセールで激安になってたドラゴンエイジを発見。

 

 

少し考えたけど、当初・・PS4で実況しようと考えてた頃にこの作品も候補に入ってた事を思い出し、決定。

 

インファマスも遊びたいけど、ちょっと予定がずれたのでその分後回しになりそうですw

 

今は、こんな感じでやっていって・・

 

とりあえず、今年の目標として高いもの掲げちゃってるので、少しでも近づけないとな・・って感覚もあり、月1本新しい作品配信を心掛けたい所です。

 

 

ちなみに、今年3月に始めたもんだから、

来年の3月まで「今年の目標」継続予定ww

 

 

ただ、来年は来年でもう決めたので、

それは並行して実行していく気でいます。

 

 

 

 

ま、とりあえずは・・今月がリアル・女・多人数なので、

来月はアニメ・男って事は決めてるけど、正直なとこ・・作品を決めかねています。

 

個人的に同じような感じが続くと飽きるので、出来ればとは思ってるし、候補もある。

 

まぁ近い内には決める予定。

 

悩んでるとこなんて、値段ってとこだけどなww

お財布とじっくり相談中w

他にも買いたいものがあるもんでw

 

来年はずっと遊びたかった・・ちょっとアクション性強めだけど男女から選べる作品を予定。

 

人気が高いまま継続傾向にある作品だからなかなか値段下がらないけど、そっちに予算を割く予定なもんで、他は予算削って激安系でw

いいんだよw遊びたいのは同じくらいだから。

 

 

セールも上手く活用して安いとこで購入していくのは、きっと変わらない。

 

新作は・・・私は買わない。

 

 

そういえば、ドラゴンエイジ・・激安で買ったもんだから、当然DLCなんて入ってないタイプだと思ってました。

 

しかし、なんかいろいろなDLCが入ったタイプだったらしく、ものすごく!得したって感覚が強いです。

 

特に、普通は千円くらいのDLCがゴロゴロ入ってたのには驚きましたよ?w

 

 

中でも、黒のよろず屋って場所を早い段階で使えたのは嬉しいです。

 

 

ただね・・武器とかはべらぼうに高い!

ムリです。

ん千とか・・1万以上なんて・・今持っておらんわー!!

って思うほどの値段w

 

だけど、OP前の顔カスタムが気に入らなかったら『変身の鏡』だったかな?・・で、いつでも無料で替えられるのが良かった。

 

最初のは、目がデカすぎたw

次のは、なんか違和感。

 

最終的に落ち着いたのが#9(現時点では非公開/9日公開)での坊主っぽい頭。

 

ベリーショート・・の予定w

 

なんか今日の9時台のニュースで「坊主頭の女子」の特集してたけど、私のは坊主・・ではないのですよ。

 

坊主でもいいんだけど、母は嫌がるし・・何よりマメな性格では無いもんで、坊主だとすぐ毛生えるから維持するのは大変なんだよ?と思い、今のが一番個人的には楽な髪形です。

 

私が短髪になった理由は、ま・・結べなくなったからですw

まぁ、大した理由はホントのところナイな。うん。

 

 

あとは、そこで買える設計図は、正直どんな・・なのかは購入しないと分からないけど、割とお手頃価格なのでこっちの設計図を購入して素材集めて・作成するとイイと思ってやってます。

 

改造アイテムは、設計図を買う→作成・拾う・拾った武器から外す・・ことで入手します。

 

オススメは、設計図から作る。

 

何より素材の効果が付く為、いろんな種類を持ってれば通常のものより好みに合わせられるから。

 

あとは、強化してくれるところで、要らない武器から強化部品を外し、付け替えるwのがオススメかな。

 

 

フィールドには、テンプル騎士・魔導士・野生生物・悪魔のどれかが居ます。

 

 

大抵「+」の印で敵かどうか判断出来ます。

 

オンラインゲームを想定してると感じさせる戦闘シーンで最初は戸惑いましたが、基本的には変わらないのでだいぶ慣れましたよ。

 

オンラインやマルチプレイはしませんけどw

 

このDAI(ドラゴンエイジインクイジション)って作品は、ただ物語に沿って行動・・するだけのものではなく、各仲間キャラクターとの恋路に発展したりと・・あるようなのですよw ふっふっふ・・・

 

 

ほぼヒゲ面の男性陣相手・・だけと思いきや・・男性同士や女性同士もアリなんだと。すげーな。

全キャラ攻略したくなるね。しないけどww

 

まぁ無難に真面目な方とうふふな感じへ発展させようかとw

ほほほほほ・・・

大丈夫か?自分・・と言いたくなるけどなw

 

まだ編集してない部分でお目当ての方がやっと登場したのですけど、どうなることやらですわw

 

まぁ私の動画の特徴のひとつに、卑猥な事は・・はしょる傾向にあるんで、悪しからず(^v^)えへ

 

 

まぁ、誰ともそういう感じにならないって手もあるけどな。

 

記念にって意味合いが強いわ。

 

キャラとの会話も多くするし、読めるものはどんどん読むし、サブクエストもやっていくし、今回も長そうな印象ですね。

 

 

今は、じゃんじゃん(予約)投稿して12月末~1月初めをのんびり過ごすべく、計画立てて行動しています。

 

 

なので、DQB2の開拓を楽しみに・・もししてたとしても、たぶんその12月末~の部分に入ったらゆっくりやります。

 

 

自分の動画観てコメント書くのも、その辺りにまとめてやりますので誰も見て無かろうが放置です。ぽいっと

 

 

 

去年は、ホントは1月とか2月に始めようとしてたけど、ビデオクリップをミスったりしたせいでやり直したりして、3月にずれたんだよ・・実は。

 

 

・・ま、私の人生で『予定通りに行く』事なんて皆無なので仕方ないけど、それはそれで楽しんだり、イイ経験だと思う事にしている。

 

 

出来ないことは、出来ないまま

仕方ない。

 

なら、出来る方法を探す。

ただ、それだけ。

 

 

 

 

 

 

YouTuberとしての技術もまだまだ。

舌足らずなのもまだまだ、克服出来てないし

 

出来てないこと上げてたら、遊びたいゲーム数より多くなるわって思うんで、無視じゃw

そんな事言ってたって、出来ないんだから現状維持&努力し続ける以外ないだろって思うから。

 

 

アクションだって苦手だったけど、RPGって付いてたら遊びたくなる。

 

ホラゾンをプレイ→クリア(イージーだったけどw)で少し、苦手克服したかも・・って思ってる。

 

次ならノーマルモードで行ける・・かも?とか思ってるくらいだからw

時々、またアーロイと狩りしたくなるんだ。しないけど。

 

時々、またノクティス達と旅したくなる。しないんだけどもw

 

アンチャーテッドはまだ、トラウマ感残ってるから遊ばないけどw

 

 

自分が「遊びたい!」と思ってる作品は多い。

前も書いたと思うけど、50作品はある。

 

その中から、さらに絞って財布と相談し自分ルールの『男・女』『アニメ・リアル』『1人・多人数』のカテゴリで合うものから順に実況していくのは、変わらない。

 

 

そして同じタイトルの別物や別主人公の実況配信したとしても、メイン(新シリーズ)じゃなくてサブとしての配信予定だから、配信時間がずれる。

 

今はオマケ要素の高いものは、18:45だけど・・

その内、サブは19時とか12時(昼)に配信になりそう。

 

 

まぁ詳しく決まったら、チャンネル概要に書くようにしますけどね。

 

 

年末年始へ向けて、やりたい事も多い。

 

実況だけじゃなくて、書きたいものもある。

だけど、それは攻略って類じゃない。

ごめんねー

余裕あればするかも。もしくは編集して削除wでやらなくなるかも。

 

でもまだ、それは言わない。

 

 

 

なぜなら

 

アバウトにしか決まってない事だからだ!

です。

 

上手くいくとは思ってないけど、やってみたかった事をやろう・・とは思っている。

 

でも優先順位は、やっぱりゲーム実況なのですよw

 

 

時間作れるようにしたいところだけど、どうなる事やら。

来年にはまた、書きにくるとは思いますが、気まぐれにマイペースな私なのでどうかなー?って感じ。

 

 

 

って事で、今回はココまで。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつものアレは今回は無しでw

最近、高評価もらえてますが・・なんでしょうね?

慣れました?私に。

どうも、ありがとうございます。