我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

銃は無理だと感じた今日この頃を振り返って。

こんにちは、建築したり他の実況したりと上手く時間を使えない要領の悪い・・kuiです。

 

そうそう。昨日早速例のアンチャーテッドを実況してみましたが、早くも挫けそうです。

 

 

なぜなら銃撃戦が

苦痛でしかないからだ!

 

 

(ノД`)シクシク

 

無理です!だって弾切れ起こし過ぎだし当たらんし!

 

 

初級なのにこれは無理過ぎる!と考えて今日は1日、他の作品を調べる時間にしました。

 

 

 

正直なとこ、今すぐには買えるのはウォレット残金500円足らずなもので安くなってる作品くらい。

 

だけど、気になってるのは実況OKか不明だし、安いけど一人称視点のアクションなんで荷が重いし・・とひとりブツブツ言ってる始末。

 

 

 

なので、11月に間に合わせるのはDQB2での開拓日誌などであって、他作品じゃない!と考えることに。

 

まぁ・・その500円で買える作品も買う・・かもしれないけど。

 

それは男性主人公じゃなく、女性主人公だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実況については

 

11月→男主人公・リアル調

 

 

12月→アニメ調

 

 

って事だけ確実に言えます。

 

 

それから、今日問い合わせてみたけど、まだ返信来てないんですが1社実況OKか聞いてみています。

 

それが許可されれば、合わせて実況しようと考えています。

 

その作品は、出した当初に不具合のオンパレードだったもので本来、PCゲームだったものを移植&バージョンアップしたものでした。

 

今日、合間にサイト覗いたら、ほぼ不具合解消していたようなので、プレイしたいなー・・って思って。

 

もしも許可下りれば、また詳しいことを書くかも知れません。

 

 

自分のチャンネルが認知度低過ぎても別に構いません。

 

なぜなら・・・

 

動画本数が他と比べて

圧倒的に少ないからだぁ(T□T)

 

要領悪いのは今に始まったことではないけどな。

 

ま、それも1年経ってからどんどん増えるんであって、別に今じゃなくてイイ。

 

悠長?

 

良いのですよ。

 

なんせ私は「願って望んで努力しても実らない」のは解り切っているので。

 

期待はしません。

 

努力はしますけど、すぐに効果が出ません。

 

 

 

 

・・えぇ。大器晩成並みに遅いんで。

 

だから、放っておきます。

 

 

私のチャンネルの『人気』なんて。

 

 

私は、良い作品で楽しみたいんです。

キャラクター達との交流や物語に存分にどっぷり浸かって楽しみたいんです。

 

 

ただ、その物語を楽しみたい

私はこんなもんですよ。

1プレイヤーでしかありません。

 

上手い訳じゃない。話は変だし、イントネーション壊れるし、キャラがそもそも変だしw

 

いいんですよ。

私はでしかナイんで。

 

自由気ままに好きなように好きな作品を好きなように編集して配信していきます。

 

誰に何を言われても、きっと変わらない。

 

なぜなら、私は言われた通りのことが出来ない人間だから。

やってるつもりなんだけどね・・。

 

 

実況したい作品は、ホントいっぱいある!

 

で、許可出てる作品もいっぱいある♪

 

それこそ迷うくらいに。

 

 

ただ「今、人気だからこれやろう」で作品を選ばないw

 

「今コレめっちゃ遊びたいから、これやろう」で選ぶw

 

 

 

確かに『人気ある』だけで、誰の動画も観易くなる・・って利点はあるけど、それくらい。結局は、有名実況者の動画に流れるのが常でしかない現実。

 

 

で、そこに食い込める人はどんな人かっていうと、有名実況者と同レベルの機材使って同レベルにおもしろい動画やライブであるって人だけ。

 

プロ並みかそれ以上のハイスペックバトルを展開出来たりしたら、言うまでもなく・・上位だよね?

まー・・私にはムリですけどーwww

 

 

いつかで良くって、いつまでもこんな調子ならいつまでも芽が出ないと言われようと、マジでどーでもイイです。

私が楽しんで出来るものがコレくらいなんだから、楽しんで何が悪いんだろ?ってマジで思うわw

 

 

 

新しい実況作品は、やっぱ元に戻る感じかな。

+α的な何かを出せるといいけど、どうかなーって感じ。

 

ま、実際やってみないと何も掴めないからね。

正直なとこ。

 

 

話変わるけど、DQB2の開拓について。

 

今はもっぱら赤の開拓地での建築を優先しています。

 

 

前までは、全部出来たら配信・・とか思ってたけど、とりあえず1ヵ所の建築などが全て終わったら都度配信としたいなって思う。

 

最終的には全体的なものを配信していくつもり。

 

他の島でのことも少しづつ配信といきたいね。

 

 

 

ま、赤が終わったら・・青→緑の順かな。開拓島にしか送れないシドー・ルル・モンばぁの3人は緑の開拓地の仮住まいで過ごしてもらってます。

 

ついでに、みみずんとニワトリ・牛・ヒツジは居るw

 

 

ひとまず、また近い内にpart3を配信予定。

 

まだ時間ちょっと足らないんでもう一声なんですけど。

 

 

新しい作品の実況は、購入しだい随時配信できるようにします。まぁなるようにしかならんけどな。そんなもんさ、世の中は。

 

 

コロコロ変わるのは仕方ない。

新作のゲームも、遊びたいのあるけどそれを買う気は無いのが、私。

 

 

なんだかなんだで、やっぱり計画通りに事が運ばないのがkuiって奴ですよwいつもでーす。悲しいけど。

 

 

出来れば、女主人公だったから男主人公にしたいんだよね。

んでアニメ調だったから、リアル調がいいんだよね。

 

 

アンチャーテッドみたいに、や格闘メインの戦い方・・じゃないものがイイ。

 

やっぱ、剣や弓を使える・・もしくは特殊な魔法・・とかね。

 

たぶん元々がそういうファンタジーの世界が好きだからってのと、目が悪いから落ちついて狙えるものじゃないと難しいって事が分かっただけでも、アンチャーテッドやった価値はあった。

 

そしてまだ無理だと痛感。

 

なので実況より死んでる回数の方が多い今よりも後にしようと考えた訳で。

 

舞台が異世界だろうが現代だろうがどうでもよく、剣や弓や魔法の使える作品をメインにやっていく他ナイwとホント思った。

 

1つは前々からプレイしたかった作品。

男主人公・1人・リアル調

 

1つは・・まーどれも前々からプレイしたかった作品ばかりですけどねww

 

候補がいくつか。

 

①男主人公・1人・リアル/現代世界・魔法(特殊能力)

②主人公は選べる・多人数・アニメ/選べる・作れるもの

③男主人公・多人数・アニメ/異世界(ファンタジーってこと)・剣

④男女から選べる・1人・リアル/異世界・剣や弓など

⑤シーンによって変化・1人・リアル/SF・無い

⑥男主人公・多人数・アニメ/異世界・剣や魔法

⑦女主人公・多人数・アニメ/異世界(横スクロール)・剣と魔法

⑧女主人公・1人・アニメ/異世界(体験版プレイ済・横スクロール)・魔法・・かな?

⑨男主人公・1人・アニメ/異世界・剣のみっぽい

⑩男女選べる・1人・アニメ/異世界・クワなど

 

 

さて、どれがどれか検討つくかしらね?

つかないだろw

 

じゃ、終わり頃に答え載せておきますw

この①~⑩までの中のどれかを配信していくよ・・ってことです。

 

特殊なタイプのゲームもプレイしていきたいけど、予算は限られてるので、ホント今回みたいな自分が実況出来ない作品を選ばないように慎重にしたいところです。

 

 

アンチャーテッドみたいに、主人公のHPすら見えないものは無理があるな・・って思う。そういうタイプに慣れたいけどね。

 

3月まで配信が続けれれば、YouTubeが関連動画に上げやすくなるハズ・・なので、地道にコツコツがんばって配信を途切れないようにしたいところ。

 

11月からは、毎日配信のペースに戻したい所ですけどね。

12月、少し多めに配信出来たらいいなーって漠然と思ってるし、1月は顔出してご挨拶もしたいし。

え?私の顔なんぞ見たくない?まぁまぁそう言わずにw

観たくないなら見なきゃいい。

ただ、それだけでしょ?

 

・・っていつも思うわ。

 

 

まぁ配信開始したら、また書きに来るカモ・・ね。

 

ってことで、今回はココまで。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

じゃ、例によって毎回恒例の・・

 


kuiのからっぽ島開拓日誌part 2【DQB2】

監獄島・破壊天体で出会った魔物たちと出会えました。

 


【Doki-Doki Universe 体験版】とりあえず、変人ってことでw

変わり者って散々言われましたよ・・w

えぇそうですとも!

なんせ、頭にあるつむじのもうひとつが、首にあるくらいですからw

 

 

ついでに、さっきの答え合わせ。

別に見なくていいよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① インファマスセカンドサン

女性バージョンは買えないっぽいので残念。

 

② RPGツクールMV Trinity

MV用に温めて来たものを放出しようかと。

許可取れたらね。

 

③ ロストスフィア

世界観もお話も個人的に好きなので。

 

④ アサシンクリード オデッセイ

まず女性からやりたいけど、もしかしたら男性とほぼ同時配信になるかもね。

 

⑤ デトロイト:ビカムヒューマン

前から気になってて、2人の実況者さんそれぞれのお話見たけどね。

 

⑥ キングダムハーツ

許可出てたし、好きなシリーズだから遊びたいなって。

 

⑦ チャイルド オブ ライト

横スクロールが苦手意識あるけど、体験版の感じでは出来そうと感じたから。

 

⑧ フォーゴットン・アン

体験版配信済みのもの。つづきが気になるからね。

なんか許可はもう出てるみたいなので。

 

⑨ The Swords Ditto

勇者がひとり戦うも、死ぬとそこから新しい勇者になって最終的にボス倒すのが目的みたい。

 

⑩ スタデューバレー

牧場物語みたいな感じのシミュレーションゲーム

 

でした。

他にも候補はたくさんなので、お財布や気持ちと相談しながら決定します。

お楽しみに。

 

 

 

・・・誰も楽しみにしてないだろうけど、自分が一番楽しみにしてるのでイイですw

では、また。