我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

11月の終わりに、12月中旬と来年とゲーム実況の話。

毎日寒さが厳しくなってきて、明日12月に入りもう来年が見えて来ましたね。

 

くいです。

 

今月はわりと書いた方か?

 

つい先日家族の裏切りに遭い今日の昼はおイモ蒸かしていただきました。おいしいけど、今胃もたれ中orz

美味しかったよ・・・しかし・・今は胃もたれしとるわw

 

 

11月はほどんど、ドラゴンエイジを実況して編集して予約投稿12月20日分まで終わって、50本突入。

 

HZD(ホラゾン)の時もあっという間に50本過ぎたから、同じような感覚です。

 

 

メインクエストを自分のタイミングで始められるから、ちょっと面倒だし他もクリアしたいから・・放置気味w

 

 

 

 

・・明日から12月なので、ちょいちょいやってたDQB2は、今は青の開拓地でこじんまりしたお城建設中。赤の開拓地はひとまず終わった。空き地多いけどな・・。

 

12月入ったら、開拓の方を進めたい。

つか・・12月中に終わらせる予定なので、日々頑張らねば・・

建築。

 

ただチャンネル概要に書いたように、12月中旬(15日~20日辺り)から、開拓日誌やらいろいろ配信出来るようにもしたいので、割と本腰入れて作らないとなって思ってますw

 

DAIは今はメインの女帝暗殺を阻止するってのを放置してるとこw

 

とりあえず他が一段落してからやる予定なのでもう少し後かな。

 

個人的にセラとの悪戯もおもしろかったけど、その後のみんなでゲームしたオチがウケたわw

 

ま、そのお話はそれこそ12月中旬頃に配信の内容ですね。

 

今、50本越して12月中旬の予約だからもしかすると、来年まで続くのか?コレってくらいの感覚がある。

 

まぁそうだったとしても、来年の1月は新しい作品を配信予定だから今配信してる、ドラゴンエイジは19時台の配信に変更する予定。メインは18時配信って位置付けしてるからね。

 

 

ホントは、12月にも新しい作品をしようと考えてたけど、それだと結局大変になりそうなので止めたw

 

 

ただ、細々したものは配信していく気でいるので。

DQB2の開拓日誌や紹介動画ね。

あとは、とあるゲーム作れるソフトのまぁ、細々してる部分を自分目線で紹介してるもの・・など。

細かいことは、配信開始したらブログに載せに来るとは思うけど。

 

あとはそうだね・・、noteってとこに物語の原型というか、とっかかり・・みたいなものを配信しようかと考えてる。

 

とっかかりってのは、ホントにアイディアなだけなもの(無料)からもっと深堀していけば、1本のゲーム作品になるのでは?ってものまで、気が向き次第書いて配信予定。1本に出来そうなものは金取るけどなw

と言っても、そんなに高い金額は無理。

なんとなく、感覚的に無理w

なので、ワンコインくらいかな。

 

1万文字くらい余裕で飛んでくくらいの内容なんで、書く時間さえ出来れば・・。

まぁただ、書くのは大変ですけどw

 

 

 

 

 

 

 

来年の1月の配信予定作品は、今年の12月に何か新しい作品を配信したとしても・・

 

 

アニメ調・女・1人?

1人かちょっと確認出来ず。画像だけでは。

 

で、ほのぼのした雰囲気です。

 

メーカーさんに許可を伺ったら、メーカーの作品一律OK出てたとこなのと、SF(スーファミ)から大好きな作品の意趣返し作品なので、楽しみです。

 

 

新しい年の始まりの作品は、なんかほのぼのしたかったんで、アニメ調ってのは決まってましたし、ホントは男主人公と思っていました。

 

でもね、その作品・・女の子も選べると知り急遽、女の子にしようと思った訳でw

 

まぁどんな展開が待ってるのかな?とワクワクしています。

 

2月は3月は・・と考えが膨らみますw

 

2月は男主人公で、リアル。

3月は女主人公でアニメかリアル。

もしくは、男女どちらも登場するタイプの作品になるかも。

 

 

 

 

我が家にクーラーなんて無いので、毛布にくるまってますw

手出してるとかじかんできますけどw

 

 

 

私がnoteで書ける事なんてゲーム関係でも、ツクール系か物語か、スパロボの事しか無いからなー・・とは思うけど、やってみたいので、やってみます。

きっとまだ後なんだよww

 

 

そうそう。

 

DAIの主人公選びで他を見て無かったけど、最近気になって見たんです。

 

どうやら性別はそこまで重要じゃなく(他キャラとの恋愛には関係あるけど)、種族と職業で様々な理由で冒頭の講和会議に参加するようです。

 

キャラメイクまではしてませんけど、何周もしたくなる理由はココにあるんだなって感じました。

 

それと、クリア後にDLC招かれざる客が入ってれば今、実況してるお話の2年後の話をプレイ出来るそうです。

入ってる・・と思うよ。

 

コレ購入した時にDLCがいっぱい入ってたって話を書いた気がしますけど、確かある。ただそれは、当然クリア後にしか反応しないそうですw

 

 

ちなみに・・引き継げるらしいけど、専用のサイトのアカウント無いとダメなんだってさw

持って無いし、引き継げるのは設計図・拠点カスタマイズくらいだったのでまーいいやって思った。

普通に2周とかしたいわって思う。

 

2周目をするなら、男・ドワーフ・戦士がいいなー・・と漠然に思ってる。

3周目は、女・クナリ・魔導士かな?と。

エルフよりドワーフより、クナリの女性の方がレア感あるしw(見て無い・・と思う)

 

それに、職業でも扱いに差が出るみたい。

・・な点が面白さに繋がる感じがある。

 

 

まぁ改善して欲しい部分は、英語を翻訳するならそこらでしゃべってる言葉も全部翻訳して下さい!

何言ってるかホント分からないんで。

 

あと、スキル降り直しの無限の方は別に在庫が無限なだけで¥400くらいするのに1回で壊れるのは詐欺だと思った。1コしかない方は安いのに。何あれ?状態ですよ・・。

 

ちなみに、ロード長いよw

カットしてるから気づかないと思うけど。

知らない人にはね。

 

設計図を買う時、作った時のバロメータが見えると良かった。

作る時にはある程度見れるけど、買う時は誰に使えるのか不明瞭。

アイコンを覚えればわかるけど。

 

DLC黒のよろず屋のお陰で、拾うものより良い武器や防具を装備出来てるけど、そろそろ新しい防具が欲しいところ。その為には新しい(レベル高めな)場所にも行って、商人探さないとな・・。

 

 

ってな感じですな。

 

攻略サイトで、とある人物が終わり頃に裏切るだかって話を見つけたけど・・その理由は分からないから、楽しみにしておくわw

 

 

私、来るものは拒まず、去る者は追わず・・そして・・

 

 

裏切る者には容赦せず!

なので(*´艸`*)w

 

 

敵になるなら、容赦しないけど?もちろんいいよね?wって感じ。

 

で、クリア後のクエスト(DLC)では本編の途中で選ぶ、教皇(きょうこう・・だったw)候補と、裏切り者は一緒に冒険は出来ないんだって。

へぇ~・・くらいしか、今は言えないけどね。

 

 

12月の予算で、どこまで買うか・・どれを買うか、けっこう迷って二転三転しとるよw

 

確定してるのはあるんだけど、それ以外。

取っておくと無駄なものに使うので、使い切りますw

ある意味大人買い扱いくらいの勢いで買う予定なので、半年くらいの本数は欲しいわwとか思ってる。

それだと楽なんだけんども。どうなるかなー・・まだ、不明。

 

 

12月入って、各セールを把握してからにするw

 

あ、ツクール系の話はこっちで書くと思う。

物語はあっち。

 

最近、自分で編集した動画を観ながら相変わらず自分にツッコミしながらやってるけど・・、勝手に歌ってるのは親の影響だなと気づく、今日この頃ですよw

 

 

あと、年齢が高くなってきたのはいいが・・・

なにかにつけ、おくさんと呼ぶのはヤメロ。

既婚者じゃねーわ!って言いたいのをぐっとこらえてます。

イライラする。

言葉くらい、選んで言ってよねって思うわ、ホント。

 

 

 

さてと、今はこんな感じです。

 

12月に暇になったらまた、書きにきます。

暇ってか、間が開いたら。

 

書きたくなったら・・って方が強いかも。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

じゃ、恒例のアレね。

 


【DRAGON AGE INQUISITION】#29我が師匠に誰を選ぶ?

みんなは、それぞれの上級職に就いてるけど主人公は、3タイプから選べるみたい。

この時には決まってないけど・・今も決まってないwww

集めないといけないものが、中々集まらないからw

 

 


【DRAGON AGE INQUISITION】#28ふんぞり返る..kui

コレ、ウケたよw

ふんぞり返ってるのがウケるw

普通、こんな不遜な態度しませんよ・・流石に。

 


【Horizon Zero Dawn】#11 注目の的のアーロイ

時々思い出す、シーン。

またアーロイの世界のお話も遊びたいとか思ってしまうくらい、中々楽しかったね。

 


【FINAL FANTASY XV】チョコボと過ごすひと時(FF15#18)

やー、かわいい寝顔ねぇ~

と、癒されたい時に見に行くw

無防備ですね。いや、ホントw

DAIではこういったタイプが居ませんので、ちょっと寂しいわ。

 

では、また。

 

 

私は、私の道を行く。