我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

実況配信が遅れたことで、1つに集中するって話。

こんにちは、kuiです。

 

ちょっと最近やらかしまして・・w

その穴埋めに1日配信出来ず&2日目は予定を大幅に遅れて配信。次の日も遅れて・・なんて事態を招きましたorz

なんせムーンブルクまで初めからやり直すハメになったもんでw

ただ、セーブが3つに増えてたことが幸いしました。

 

という事で、けっこう大変なことがあったけど・・4日目にやっと通常に戻せました。

 

 

それを踏まえて、クリアまで実況のみに集中する事にしました。

編集も2本出来たらアップして~ってやってるのでだいぶ落ちつきました。

 

現在は、ムーンブルクどころか・・もうハーゴン城に乗り込むぞって所まで実況して後は編集待ちって感じです。

 

本数は一応今日の配信で40本めです。

50本いくかな?って感じ。

 

物語的にはそろそろ終わるのですが、開拓放置だしやり直したい所がたくさんなので、クリア後に開拓していきます。それも配信予定に含まれますので、ちょっと本数はまだ分からないなってのがあります。

 

そういえば、物語がクリアでもクリア後のイベントがあるらしく、それが終わり次第開拓していかないと、配信がカツカツになりそうなんで、せっかくね・・始める前に考えたんだし、作りたいなって思って。

 

他の方のような紹介動画とは違うものも見せたいと考えてるので、シェアファクトリーではなく・・ムービーメーカーで作るかも知れません。

まーわからんけど。

ただ、フォントはムービーメーカーに好みのが入ってるので、完成に近づける為に使用予定。ちなみに金欠ですので、相変わらずww・・新しい編集ソフトは買いませんよw

 

今日書きに来たのは、3本分予約投稿したから時間、少しは取れるってのと、書きたくなったからww

 

攻略記事は消すかもww

もしくは、のちのち書くかも。

 

ただ、自分の動画を再編集してキャラ紹介とか配信したいなってのもあるんで、まだまだ続きそうです。

 

 

 

とりあえずは、10月中はDQB2かなって感じw

 

やり残した各島での話とかもやりたいし・・

かいたく島も3つとも作りたい。

まぁ、まだどんな感じってのがアバウトでモヤモヤしとるけど、作りたいね。

 

 

開拓レシピの為の魔物集めや、部屋作りもやっていくだろうし、画像でデザイン借りて再現や加工して作りたいし、私のくい(kui)ワールドも見せたいので、しっかり作り込みたいね。

 

 

まぁ、ただ・・1から地形を作るのはめんどいし出来ないのでそれはやらないけどなw

 

 

次作実況作品を選ぶ時間も稼ぎつつw

 

まだまだDQB2を楽しんでいきたいね。

 

シドーの家とか、ルルちゃんの城とか、白じぃの遺跡辺りや港も作りたい。

 

いつもなら実況終わるとデータとか消したりするけど、これは取って置こうと思う。いつか「この建物のメイキング観たいです」なんて言われると大変なのでねw

まーナイとは思ってるけど、わからんからね。

 

 

今回、今までそこまで使ってこなかった、画像変化のエフェクトみたいなものを、都度使っています。

 

それはイベントなどで、ココ強調したい・妖しさ出したい・インパクト与えたい・・などの観点から使ってます。

これもまた、私にとっては練習です。

 

何よりイベントの最中で画面が止まってしまう事が多く、画面の動きが無いと自分が飽きるってのを知ってるからw

 

 

私自身が飽きるくらいなら、誰でも飽きるだろっ?って思うし、正直観られてる感ナイけど、そう思ったらやれない。

 

 

 

 

次作の実況はとりあえず、男主人公ってことは確か。買えるかは不明なので、DQB2で引き延ばすかもしれんけどw

 

予定してるのは、男主人公・リアル調・ひとりです。

リアル調ってのは、FF15やホラゾンみたいな感じのって事。

 

今回が女主人公・アニメ調・大勢だったので女続くのもアニメ調が続くのも、自分が乗り気にならない要因なので、毎回変えるように気を付けています。

 

欲しい作品はホント、多いけど・・

次作候補は、よく拝見してる実況者さんの昔の実況を観て、自分も実況したい!遊びたい!と思ったものです。きっと安いから買える・・とは思うよww

 

 

そうそう私の動画が不発でもイイんだ。それでいきなり人気出る・・だなんて夢見て無いから(^∀^)ww

 

 

ただ、遊びたかった作品だし、作りたいって欲求を叶えてくれて&実況OKになってたってだけですからww

 

 

 

や~シドーが好きだわw

ああいうコが好きやわww

 

検証系は落ち着いたらやるかも。もしくはやらんかも。

 

それもまだわからん。

 

 

とにかく、開拓終わってやりたかったらやりますぞ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は夜に実況してクリアまで行こうか・・?

もしくは、編集をして終わろうかと迷っている。

まぁその時に考えるけどな。

 

私って奴はこんなもん。

とりあえず、最新の動画(#39)を載せておきます。

youtu.be

 

kui謀られる【ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽ島】#39

 

今夜は#40。明日明後日の18:45の配信で素材島の動画も配信します。

 

 

 

まだまだ暑かったり寒かったりと大変ですが、お体に十分気を付けてお過ごしくださいね。

私は腹下さないように気を付けますw・・笑いごとじゃないけどな。

 

 

最後までご覧頂き、

ありがとうございました。

 

私は道を行く。