我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

DQB2の実況について、最近の話。

こんにちは、くいです。

 

ゲーム実況が忙しくてなかなか書きに来れない現状です。でもま、DQB2のストーリーやモノづくりがおもしろくて止め時がわからないってのもあるけどなw

 

攻略を書こうとしてるけど、なかなか出来ない。

 

なので・・もしかしたら、実況クリア後かも知れません。一応人物紹介(島での話からからっぽ島へ移住した後まで)と料理やブロックなど基本的に必要な部分ももちろん書こうと思います。

 

あとは検証系はやろうと思ってたけど、たぶんそれは物語クリア後になりそう。検証するなら全部出てからでないといっぺんに分からないからね。

 

最近編集の合間にからっぽ島開拓やモンゾーラでやり残した事を消化しています。これは後日に別枠で配信予定。

 

 

からっぽ島開拓計画は、足りない素材やブロックで出来ないのですが、とりあえず町長宅内部の宿やトイレ・風呂部分は作ろうかなって思ってます。

 

結局のところ、デカい建造物になるのは仕方ないと思った。

内装と外装を別にしたい時や、カメラワークで息苦しさやもどかしさを感じない程度の高さや広さを考えるとどうしても大きくなってしまうから。

 

あとはチャコさんの農場と大きな農園を作るかなって思う。

チャコさんの家は完成してる。ただ、外装は今欲しがっても無いものだったので、のちにコテで変える予定。

今は、普通に村の家的な感じになっとるw

もう少し洋風になる予定なのだけどね・・w

 

まぁ仕方ない。今は。

 

リフォームコテは最初は戸惑いましたが使い方が分かると楽しい♪

 

今は『ビルダーハンマー』という名前のハンマーは無いので、草原とかブロックで入手出来ずに壊すと土に変化してしまいます。しかし、『リフォームコテ』で他のブロックで塗り替えるとブロックとして草原もGET出来たので、活用しています。

 

 

私は緑地区に農園作りますが、かなり大きくしたいんですよね。なのでいろいろ配置も考えてます。大がかりに作っていくのはもっと後な気がします。

 

 

なぜならそもそも使いたいブロックや色変えが出来ないからだ!

しくしく(´;ω;`)ウゥゥ

 

いつの間にか登録者が1人増えてたけど、DQB2は観て無い気がする。わからんけど。

 

 

あと、モンゾーラ編をクリア後に再度訪れることが可能なのだが、なにか誤作動を起こして全く働いてる感じがしない。そこがなんだか残念だった。近道通ろうとするのがやはりイライラしますけどw・・だからそこは行けないんだって!って言いたい。

 

 

オッカムルでは拠点整備してます。

拠点だけでなく港から拠点まで線路繋げてたり、MAPをうろうろしてビルダーパズルしてたりしてます。後々上や横も拠点範囲になるみたいだけど、今はある程度上は拠点外になってしまうみたい。

 

食糧はサボテンを育てて毎日回収してキッチンの収納箱に供給してますw

 

ついでに焼いてもらって自分の分も確保。

 

ルビーラになる『ツタの実』は今は取り尽くした感あるので、品切れ状態w

 しかし・・『サボテンの果肉』を入れたら「野菜ジュース」になったのは驚いたけどw

 

ゴルドンがカッパーマンになってから次のクエスト進んでないからその合間に拠点整備に明け暮れました。

やー『ガラス(窓)』が使えるのがホント嬉しいわ。

 

からっぽ島ではまだ作れないから、仕方なく・・『障子』でなんとかしてるって現状。

 

川を深くしようとやってみたのだが、違和感を感じて断念した。仕方ないから上に増やすしかないのかな?とちょっと思った。

全体的に出来てから道は舗装しようとは思ってるが、どーなることやら。

 

モンゾーラ組は緑地区から別の場所に移すのはイベントでも言わない限りは移動しない予定。なお、残ってるソフィさんやヒースも後々連れてくる予定です。文句言われてもねw

 

でも逆に今のオッカムルのキャラで来てもらった中に嫌だなって思ってる奴はお帰り頂くけどなw

 

まぁまだ全員で揃ってないのだと思うけど、前回のモンゾーラでは3人程度で前作と同じかな?とか思ってたのも束の間、オッカムルでのビルダーLv2の時点で7人も登場したので驚いた。

でも確か・・城辺りでもっとごっそり来たような気がします。宿にベッド置く私の身にもなってくれとかちょっと・・ほんのちょっと思ったけどなw

 

それも見越して部屋を作っていかないとね。今、すでにいっぱいなのだが・・どうしたもんかの。広くする以外ナイけど。そして個人的にやらかした事あったけど、逆にまーいっかと思えたのでそこは放置ですけど。

 

観られないのは今に始まった事じゃないんでいいけどよ。

好かれる気も無いしw つか好かれなくてイイしw

嫌われて生きて来たのに今更感強くて出来んわww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的なことだけど、来月初め頃に親が手術なんでそれ見越して行動せんとなって考えてる。

 

実況も編集も好きにやってる。いろいろ試し出したことはあるから、個人的には少しづつスタートラインに近づいてるとは感じている。

 

 

のんびりゆっくり、気ままなペースでやっていくさ。

っていつもですけど(^∀^)v

 

 

ということで、今回はここまで。

=最新動画=

youtu.be

私(kui)がやるのは微妙ですw【ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽ島】#15 - YouTube

 

オッカムル編で『筋肉儀式』なるものをやってみた感想ですw

や~シドーくんがカワイイしカッコいいので楽しいですよw

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

これからも、我が道を行きます。