我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

相互登録問題、まだ横行してる件と、2020年改めて自分の実況チャンネルは、こうします。by kui

こんにちは、kuiです。

相互登録なんて、まだ横行してるとはねww

それ、違反だよ(* ´艸`)クスクス

 

やっとこさ、浮上してきました。

昨日プライムで【JIN-仁】ってドラマを見て

龍馬さんのセリフとかいろいろ聞いて

 

やっぱ自分は、自分に出来る方法で、やっていくしかない。

 

そう再確認した。

正直、どうすればいいのか?ってのを、ノウハウ系動画で観た所で、活用出来ないんで・・ってか、やらない。

 

 

前に箇条書きでも台本を作ろう・・って言ってたのを、やってはみようとした。だけど、台本を気にして作品を楽しめないと感じたから、止めた

 

どんな情報も、やってはみるけど・・

自分には、出来ない・やらない。

 

そもそも、そういった事が他の人と同じように出来ないので(やろうとはするけどね)、やらないという選択しか出来ない。

 

人と、ワンテンポずれてるし・・

距離感は掴めない。

 

 

考えは常に逡巡している為、コロコロ考えが変わる事がある。

考えがコロコロ変わる理由は、大抵は『売って無かった』時点で考えを変えないとって思って変えたりしますけど、それでも変わらないこともあります。

 

 

なので今月は、コロコロ言ってる事が変わってますが、それは常に考えてるからなので、悪しからず。

 

編集であっても、10回単位くらいで変わってく感じなので、長い目で見て頂ければ幸いです。

 

今まで詳細なデータを取る為に、観るものないなら、スルーでOKとか言って書いてたけど・・止めます。

 

まだヘッダーのデザインをどうしようか迷ってます。

 

でもま、シンプルなのに戻すと思う。

で「チャンネル登録お願いします」には違和感があるので

「チャンネル登録、ご自由にどうぞ」にしようかと。

 

 

お願いするのは、なんか違うなって感じている。

 

 

それと同じ類でTwitter上での相互フォローお願いします相互登録お願いしますも、それ・・違反行為だけど?知らないの??って思う。

 

 

なんで強要してるの??

 

相互登録や相互フォローなんて違反でしかない。

さらにはその文言は脅迫ですよw

 

まぁ前に実況チャンネルを自分で削除した理由はそういうのが横行してたピーク時だったから、他のYouTuberの行動や言動に疲れて嫌になったからだったし、もうYouTuberと関わりたくないって思う。

 

私が観るゲーム実況者の方とは自分が同じレベルになったら、関わりたい(一緒にゲームしたい)けど、それ以外の人とは基本的に、関わりたくない

 

 

だからTwitter上で

「相互フォロー」

「チャンネル相互登録」

「いいね押してね」

「RTしてね(理由に納得しない場合のみ)」

と書いてある奴は、見つけた瞬間にブロックします。ただ、単に見たくないものならミュートだけどね。

 

 

それは故意に増やす行為・・として、禁止されてる。

 

しかも登録者がそんなんで増えても、視聴回数は上がらんよw

水増し行為に何の価値も無ければ、デメリットしかないって事を早く認識して行動しないと・・。

痛い目見るのは、やってる本人たちですけどww

 

 

去年の暮れ辺りに一斉にYouTubeがそういったものをチャンネルごと削除したと話題になってましたのにねww

 

 

まだ横行してるとは・・(;^ω^)

 

学習能力ナイんですか?

 

 

消されても・・復活する方法があるって息巻いてます?w

それが無効になる日は、必ず来るよw

 

 

相互登録なんて事をしないでやってかないと、何にもならない。

 

 

 

【相互登録は違反だよ】って言ってる、まっとうな人も多いし動画もある。

 

 

だけどね・・

 

 

「相互登録でお互いにメリットがある」ってウソついてけしかけてる人間が居るのもまた、事実

 

 

そんな簡単に手に入るものに、価値は無いんだよ。

 

あとね、動画集客チャンネルさんとこで見たけど、

 

何やら【挨拶参り】なる(ヤンキーとかの御礼参りじゃないよw)、他のYouTuberさんの動画内へ定型文のコピペを貼りつけて周る人が居るようです。

 

 

何それ?!って思ったけどそれ、前に実況してた時にあったわw

2回ほど。

相互登録をほのめかす文章で「チャンネル登録しました。ボクも実況チャンネルやってるんで登録してくださいね」ってもの。まだ、覚えてるww

 

基本的に、そういう文言書くと・・・・

 

今は、全部がスパムコメントとしてYouTube側に認識される為、全部スパムコメントとして弾かれるんですって。

コメント欄に、URLを貼りつける行為もダメ。

 

ただし、例えば私が自分のチャンネルの自分の動画へリンクを貼っても特にそういった事はない。

 

だけど、他人(特にYouTuber)がそういった行為に走るとスパムと判断されて、仲良くなりたい他のYouTuberさんたちとの交流も制限されるようになってしまうそうです。

 

 

まぁ普通に考えて、礼儀無い行為でしかないからやらないもんだけどね。

 

どこぞで「そういう事するといいよ」って大昔(ヒカキンさんたちが始めた当初辺りはやっても、問題視されなかった時代)の化石ノウハウを謳ってるのを真に受けて、やってしまってる人は、今すぐ止めた方が身のためです。

 

なぜなら再三言ってるが、その行為は今の時代では

違反であり、総じてスパム・有害な者と認識され、排除される対象になってしまうからだ!!

 

まぁ普通の感覚なら、ねぇわw

礼儀もへったくれも無いわ。

常識すら無いって事だわ。

 

やってる人が居たら、教えてあげて。

その人が、止めなくても言ってあげて。

 

理由は明白。違反行為とみなされてるから。

もう、学習して辞める段階だよ。

なんで止めずにつづけてるんでしょうね?

それは、破滅の階段を登ってるって事なんだけどね。

 

だって、最終的にはYouTube危険なアカウントとみなされ、

チャンネルごと消滅予定確定なのだから。

 

 

相互フォローは、お互いが納得してするものでしょ?

興味ない人のをフォローしてどうするの??

 

する意味ないじゃん。

って、私は思うけど??

 

だから関わりたくないし、私はしない。

 

よく、Twitter上で

「#YouTuberさんと繋がりたい」ってタグ見るけど、

 

2種類居ると思っている。

(これ以外があると思ったら教えてください)

 

 

1*相互登録狙い

 

2*単にゲーム実況者が好きとか興味があるからってだけ。

 

1には、気を付けて。頼まれてもやらない事!

2は、どうぞ、ご自由に。

まぁ2なら、そもそも通常のTwitter行動だと思うからわかるけど。

 

なお、残念ながら私は今後も、基本的には

 

YouTuberとは、関わりたくない

です。

 

悪しからず。

 

 

なので、申し訳ないけど・・

ゲーム実況者をフォローしてるとしても、好きな実況者さんのみで、動画を観る人って意味しかないです。

 

今は『あつまれどうぶつの森』が気になってるので、勝手にいいね♡押しにいく事もありますが、私がフォローしてるのは、大抵以前に交流のあった方々です。

 

なので、どう森関連かガルモか・・って遊んだ事のあるもの関連の人を勝手にフォローはしますが、フォローバックとやらは、期待してませんのでご安心を

 

私がいいなって思った人ってだけですから。

 

チャンネル登録も元来、登録するのもしないのも、観るも観ないも自由なハズ。

 

だからそこに関して「お願い」しない事にします。

 

そして終了画面ももう少し、工夫したいところ。

だけど、基本的にその作品の音楽しか使ってはいけないとか、他の音楽と付けたらダメってとこもあるから注意するべきで元々面倒嫌いなので、単純なものになりそう。

 

実況作品に関しては、龍が如くシリーズが許可出てる事を知ったので、初代から順番にやっていきたいね(1,2はPS2版でクリア済みなので、ホントは3からしたいんだけどねww)。

 

・マインクラフト

デトロイトビカムヒューマン

・チャイルド オブ ライト

・FF10/FF10-2

・フォールアウト4

ドラゴンクエスト11

を順番(どれかはその時々で変更するので悪しからず)に、実況していきます。

 

8月の時点で、欲しい新作ものがあれば、それを買って実況するかもしれないけどね。

 

switchで実況は、来年以降。

そもそも本体から買わないといけないんで、値段安くならない限り、買えないw

バージョンアップしたタイプを出してくれませんかねぇ?任天堂さん・・

そしたら、その前のが安くなるんで、お願いします。違う?w

 

 

まぁ、switchの実況が始まるような事があれば、サブチャンネルを作るかチャンネル名の「PS4シェア」って言葉が無くなるかって感じだけど、キャプボでないと実況出来ないPS4のシェア使えないメーカーさんのとか、許可もらえたらやってみたいとは、考えてる。

 

その場合はPCでの作業になるから、編集ソフトも買いたいし・・・ってなると、お金が・・

っていうなw

 

そう思うと、今の登録者人数の時点ではやらないって選択以外、私には出来ないw

 

今年後半は、もう少し増えるといいなーって漠然と思っている。

 

だからって許可をもらってない場所での配信をする気は無いし、やらないし、タイトルだって物語のタイトルみたいなのしか考えつかないし、サムネはゲームタイトル画面みたいな認識しか私には無いw

 

もっとシェアファクトリーで使えるテーマを増やして欲しいと切に願ってる私です。そのテーマを使えば、簡単にゲームタイトルを貼りつけれるからw

 

でもほぼナイけどw

残念。

 

 

なんか違うなって思って違和感を感じた事は、基本的にしません。嫌だなって思う部分や見ないなって部分は、編集で削除するのは、変わらない。

 

攻略動画というより、単純に楽しんでるだけなので攻略動画か?と言われたら、違うって答える。

 

 

やりたくないものは、やらないを徹底してるので好みが分かれる部分ではあるけど、それは同時に差別化に繋がると思っている部分でもある。

 

 

どんなに「こうした方が人気出るよ」と言われようと、人気ある作品や最新作をプレイはしないし、出来ないし、出来ないのにやれないのに、やる為の労力はしない。そんな金も無いわw

 

だから出来ないので、やらない。

正直、出来ない理由は金だけじゃなく、

自分が根本的に理解出来ないからってのが大きい。

 

 

今年の目標は、変わらない。

 

ただ、自分のレベルアップの為の運動とか下準備みたいなものはやっていきたいし、私は私のワールド(世界観)を作っていく為の行動を今年は、起こしていきたい。

 

 

まずはTwitterの再開。これは始めた。

 

次にマイクラでの建築動画をアップする。

もしくは、ハッピーホームデザイナーで部屋などの写真をTwitterなどで公開していく。

 

ガルモも再開してもいいけどね。

ただ、遊ぶ為だけのゲームは動画編集時にしか遊べないので、公開するのは、翌日とかに動画UPした時についでに投稿って形になりそう。

 

イクラは、正直言って初心者

建築経験はビルダーズ1・2をプレイした程度。

建築系の動画の編集も、初心者ってか、初なのでまぁ、わかりやすめにしておくけど、どうかなー??って思ってる。

 

ただし、私はモダンハウスなんて作れないよ?w

私は、ゲームとかのファンタジー世界が好きだから、そういった方向で行くと思う。

 

外観は、例によって画像からの再現になるけど、内装は自分好みにしてしまうので、そこを楽しんでもらえたらなって思うけど、どうかなー・・。日によって感覚が違う為、ムラがあって、いい時と悪い時があるのが難点ww

 

 

ハッピーホームデザイナーや、マイクラでの建築では・・

まるでRPGツクールMVtなどのツクール系で作る時みたいな発想で作っていくので、他の人とは違うものに・・・なったらいいなぁ程度w

知らんもん。

 

 

とりあえず、マイクラ最初の動画はMyホームを作りますだ。

 

村や町を作って、街道を整備し、一通り作れたらきっと満足できると思うんで、そしたらまた(DQB3とか出ない限りは)、DQB2の建築関係の動画を上げようと思っております。

 

イクラとビルダーズには相違点が多数あるけど、活用出来るとこは、活用してからっぽ島を完成させて島公開出来るようにしたいですね。

いつになるやらw

 

基本的に自分自身が、唯我独尊的精神で生きてるので、

傲慢な考えや行動を取る場合がありますし、礼儀の無い行動を取られると敵視しますので、お気を付けを。

 

乙女座のA型な為、頑固ですし自分の持論を持って、正論を語り、己の信念の為に行動します。

 

ついて来れなくても、気にする必要すらありません。

私も世間の違和感にはついて行けませんのでww

 

ゲームは、RPGがダントツに好きなジャンルです。

シューティングが最も苦手で嫌いで遊ばないですw

 

アクションは、まだ勉強中って感じかな。

もっぱら弓あれば、遠距離攻撃を得意としています。

ヒット&アウェイでの戦法を好みます。接近戦は苦手。

 

*好きなシリーズゲーム(略称にて)*

FF・DQ・テイルズ・スパロボどう森・SO・ツクール

細かいとこまで書くと時間が足らないんで、また今度w

 

実況した作品は、どれも好きですよ。

 

繰り返し・やり込み・・しません。

基本的には。やりたいなって思う作品は多いけどね。

 

アニメも、漫画も好きです。スポーツ系や歴史もの、残酷なものやホラーも好き。

 

幽白・セラムン・スラダン・デジモン・キングダム・約束ネバ・鬼滅・プリパラ・コナン・しんちゃん(映画)・ラン笑・弱虫・おお振り・ハイキュー・BLEACHなどなど。

これまた多いので、書ききれません(;'∀')

 

 

模様替えなど、有る(在る)ものの中から考えて作る・・ってのが好きです。

 

1から作れない。アル物の中から選んで組み合わせて作るってのが好きなので、ガルモのコーデや、HHDの模様替えやマイクラやビルダーズの建築は好きです。

ザ・シムズも遊ぼうとは思ってるけど、まだあの絵が苦手でなかなかやろうとしないですねww

見慣れると平気なんですけど・・っていうかその動画は見れるのにね。

 

 

こんな奴ですが、

どうぞ暖かく見守って頂ければ感謝です。

 

 

 

自分は、自分で考え行動することが好きです。

誰かの指示には従えない使えない奴です。

 

 

頭イイ事言ってても、本質的におバカな点にはご注意をw

楽しいって事が好き。

 

だからって楽しい以外も無いとメリハリつかないって思ってる。

 

あっけらかんと楽天的思考と、乙女座的性格でキツイ頑固な精神と、イラッとすると他者に容赦しない狂暴な精神を携えたのが、私です。

 

 

慣れない内は、認知されないんだろうけど、なんどか見たら慣れて好きになっていってもらえるようにしたいとこ。ただま、自分の性格・・正直、もう変わらないって思うけどw

 

例えば昔の実況を聞くと「大丈夫?この人」って感じが強かったけど、今は「優しいお兄さん」ってイメージ固定になった、おついちさんみたいに。

え?失礼??・・これは失敬w

 

でもね、かなり昔の実況でキャラがダメージ受けた際に喜ばれてるので、何も知らなかったら危ない人の発言にしか聞こえないんだよww

あの高めの声に、最初慣れなくて・・観たり、観なかったりしたんだけど・・

ハイキューのOPの歌みたいに、頭の中で繰り返すようになって気になって、いろいろ見てる内に慣れて、好きな実況者さんのひとりになりましたので。

 

声の高い人も、わりと好きになりましたのも、おついちさんの声のお陰です。

 

それまでは、低い声の人が好きだったのでw

今は、まぁとくに嫌いな声って無いかなって思う。

自分のテンション壊れてる時は自分に「オカシイから!」ってツッコミ入れながら観てますwたまにね。

 

 

まぁ、今回はこんな感じで終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

最新のアサシンクリードオデッセイの実況、載せておきます。

良かったら、ご覧ください。

コロナに負けずにがんばろー!(自重行動と感染予防)

 


part,31 商人の末路【ASSASSINS CREED ODYSSEY】

 

シェアファクトリーで編集すると、カットした部分に雑音入る事が今、気になってます。ならない時もあるけどね。

 

 

やっぱり、私は、私の道を行く