我が道を行くkiっと日記

ゲーム好きなおばさんが書く日記です。たまに語る時もあるけどなw

動画配信の予定とDLCに関しての話。FF15のメンバー、基本みんな好きだーー!!

こんにちは、くいです。

年号が「平成」から『令和』になったけど、おめでとう・・は、なんか違うと感じる今日この頃。

 

 

改めて配信しているファイナルファンタジーXVですが、今のところ・・5/5分まで予約終了済。

 

なお・・4/30~5/5までは、

GWって事もあり・・1日2本配信しています。

 

 

 

って言っても、FF15を2本って意味だけどw

 

他の方のように他のゲームを・・って器用な事は出来ないもんでw

 

 

で、5日まで。6日からは、通常の1本に変えます。

 

 

 

 

今計画中なのは、DLCについて。

 

 

 

 

仲間、各キャラのエピソードを仲間離脱後に折を見て配信したいなって。まぁ、まだ買ってもいないけどなw

 

あとは、コラボレーションクエストってものをプレイして、なんかみんなの衣装をGET出来るみたいだから、がんばろうかと。

 

 

今は、たしか・・イリスちゃんに話しかけて『ミスリル』探ししないといけないってところの前です。

 

 

オルティシエへ行く前に、出来ることは全部やっておきたいけどねー・・とは思っている。ま、でも行った後も戻って来れるって話だからまた、その時でもいいんだけどね。

 

 

そういや、5月に入った事もあり・・説明文内のオススメ動画を変えました。タイトルやサムネで選ぶだけで、申し訳ないけど、観て無いですw(私にとってのネタバレになると嫌な為)

 

 

 

軍基地攻略の2度目にアラネアと戦った時、最初アレを今放送されてるドラマと同じのをタイトルにしようかとふと思ったんだけど、ソレも著作権違反になるので、やめた

こういう世に出回ってる有名になった言葉を何も変えないで使っている事も、違反と言われる事なんだけど・・知らない人も多いみたいですね。ま、少し考えたら分かりそうなもんだけどな。

 

ま、そういうの使いたくないけど知らないところで似通った時はゆるして欲しいもんだと思うのはわかるけどねw

 

 

 

最近は、やらかす事がそれほど無く、順調な方です。

 

ただ、一部のクエストに必要な肉が入手出来ず、困ってます。

まー・・考えつく方法を試してやってはみますけど・・・。

 

 

レベルが50になったら、無料DLCでもらったレベルストッパーを付けて止めとこうかなって思ってます。

 

 

 

・・そういや、DLCのエピソードはいいけど、アレってレベルはどうなってるんだろ?本作と連動するのかな?

まだ、HPをよく読んだ訳じゃないから知らんけど。

 

 

 

 

今は、仲良し4人組だけど・・オルティシエに行って後戻り出来ないのがたぶん、首相と会談ってところからな気がする。

 

オルティシエに辿り着いて首相との会談前まで・・が、物語でいう『起承転結』の『承』だと思うんだ。なので、その先の展開が『転』で、クリアまでの残りが『結』に向けての終章といった感じかなと考えてます。

 

ま、さっきも書いたけど、アーデン以外の仲間エピソードはプレイ実況配信していくと思います。仲間が離脱した後の少し間の空いた時にね。ただし本作と区別する為、本作内で組み込みません。

別の動画として「その頃〇〇〇〇は・・・」みたいなタイトルになるかもです。思うに、離れてる期間が長いほど、そのエピソードで語られる時間も長いと思うので、別枠にしようかなって思ってます。アーデンまではしない気がする。

 

 

配信が終わるのが夏くらいになりそうな雰囲気だけど、どうかな?まぁ、また祝日に2本配信するなりして調整はしようかなと。

 

 

 

 

 

 

FF15が終わり次第、次のゲームを選んで実況しますけど・・何にしようかな?と、今決めたところで、その時になったらまた変わるので今は言えないな。

 

なんか人気復活してる作品もあるし、どうなる事やらですね。

 

 

 

話変わるけど、春の雰囲気あったのは1日だけで・・あとはずっと寒いけど何?!w

 

 

 

 

 

 

FF15はかなりやり直してるけどw・・でも、何度見てもおもしろい!!し、キャラが素敵。

 

若い兄さん達の旅と、それに関わってくる人達との交流。その場所その場所、毎度おなじみなドライブ風景の中にも、時間によってやその時の雰囲気などによっても表情を変えるのが凄いなって気づかされます。

 

最初の頃はDLCはしない・・って思ってたけど、そのキャラの新しい魅力や考え方とか知れるので、いいかなって思いました。

 

どのキャラも個性豊かです。

 

野菜嫌いで冷静さを見せてるけど、見え隠れする本当のノクト王子や、料理をひらめく時に笑顔を見せる兄さん女房みたいなイグニスさん、一番年上だけどまだまだやんちゃっ気が抜けない王の盾に誇りを持ってるグラディオ、そして一番人に気を使いつつもまだまだあどけなさの残る、ノクトの親友のプロンプト。

 

 

彼らがこの先、どんな選択を迫られ・・

どんな決定を下し、どう行動していくのか・・

 

今はまだ見えないけれど、どんな結末になっても#1での冒頭で共に闘ってた姿を忘れてないよ

 

だから、本作で語られる物語で悲しい事が起こっても、信じるよ。

 

 

 

 みんなの・・ひとりひとりの決意や覚悟を。

 

 

 

理由が無い離脱は、無い。

本当に敵に回れば、申し訳ないけど容赦はしない。

 

 

そのくらいの覚悟を持って、あなた達と旅をしているから。ヘタでキモイおばさんが、あなた達を見守ってるから。共に行こう。

 

 

いつも怖がってるのは、あなた達が死んでゲームオーバーになることだよw

 

旅が終わるその日まで、共に行きますからね。

嫌と言われても、貫くのが私ですww

 

たまに正夢でリアル体験をします。

それはその時点でプレイしてないゲームの話や、その時働いてる職場とは違う所での作業を体験してるリアルな夢なんです。そして、目覚めてもハッキリ覚えてるんですよw

 

それの中で、やった事もない見慣れないゲーム内容をプレイしてる夢を見ても、忘れかけた頃に体験版をプレイして「あ・・コレ見たわ・・夢で見たわw」と思い出します。

 

FF15を買ってからだと思うけど、PVには無いと思うけど、イグニスさんが裏切るのを知ってるんだけど、他の方の実況を観た覚えは無いんですよ・・。

だからたぶん夢だけど。

でもさ、裏切ると思ってても何か考えがありそうと、ひとまず思っている。

さっきも書いたけど、冒頭の・・私が「ヒゲ面・・」って言ったノクトの顔と戦い。

アレ、イフリートと戦ってたのかな?と今は、思う。

おとぎばなしの中に「裏切りのイフリート」ってあったことだし。

ノクトが王様になった時、闇との対決というけど、たぶん・・ソレって事かな?と思いを巡らせてる今日この頃でした。

 

1月や正月っていうなら年号変わっておめでとうは、言えるけど・・

今、5月だよ?w

ないわ~・・いや、ホント。

 

だって変わったからって何?状態だよ。

って気分。

 

 

最近、ちょいちょい観てもらってるけど、どーかなー・・って思う。

 

正直、観なくていいよwと思ってるのですけどね~・・。

マップシフトのコツとかは、需要があるみたいだけど、慣れれば簡単なんだけどな。

youtu.be

FINAL FANTASY XV】マップシフトのコツは、見えてれば長押し(FF15#2)

 

ちなみに、画面内で△が少しでも見えてれば長押しで出来ますよb

 

 

あと、カワイイ寝顔が見れてひとりウケてる私ですが、この『カワイイ寝顔』は、えぇ、一番年上で腹割れてる人ですw

寝顔・・全員の見れたら良かったのにね~( ´艸`)ふふ~

 

youtu.be

FINAL FANTASY XV】キャンプ三昧とかわいい寝顔(FF15#5)

 

でも別の動画内で、ノクティスのかわいい寝顔も見れるよ( ´艸`)ほっほっほ

や~・・みんなカワイイとこあるので、ホント楽しんでます。

 

あとは、疲れた時に歌って癒す救い手?って感じでなごませてくれるのが嬉しいです。

youtu.be

FINAL FANTASY XV】疲れた時ほど、なごむわぁ~(FF15#14)

 

今作のバトル終了は、音楽が終わるくらいで・・今までのようなファンファーレは聞こえないんだけど、プロンプトくんが歌ってくれますぞ♪

 

いや~・・ホント、疲れ吹っ飛ぶわ~♪

 

ドライブ中で聞ける音楽でも、懐かしの思い出を語ってます。

 

ホント、オイラの動画なんて見なくていいけどなw

 

 

って事で、今回はこの辺にしようかな。

また、気が向いたら書きに来ますw

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

私は私の道を行く♪